忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 歌手の宇多田ヒカル(25)が9日のデビュー10周年を前に、初のオフィシャルブック「点―ten―」、「線―sen―」を2冊同時発売することが8日、発表された。

 「点―」は、デビューから10年の軌跡を当時の写真と共に振り返ったもの。現在執筆中で「宇多田光」としての書き下ろし。シングル1951万枚、アルバム2558万枚のセールスをほこる宇多田の成功と戸惑い、映像作家の紀里谷和明さん(40)との結婚と離婚まで赤裸々に語っている。「線―」は、デビュー以来続くウェブ日記を書籍化したものに。来春発売予定。

参照元:スポーツ報知

PR

 お笑いコンビ「ドランクドラゴン」の塚地武雅(37)が、フジテレビの人気バラエティー番組「はねるのトびら」(水曜・後7時57分)の収録中に左足脛(けい)骨を骨折し全治2~3か月と診断されたたことが8日、分かった。

 同局によると、事故が起きたのは5日に行われた番組の人気コーナー「スターだらけの大運動会」の収録。坂道で転がる物体を追いかけ、拾い上げることができなければ熱湯のプールに落ちるというゲームで、塚地は中尾彬の物まねで参加し、傾斜スロープを踏み切りプールに左足だけで着地したという。塚地から痛みの申告があり、収録後に病院で検査した結果、骨折が判明。現在入院中で、9日にも手術を行う。

 塚地は「足はめっちゃ痛いけど、体はいたって元気。ファンの皆様をはじめ、関係者にはご心配をおかけしますが、退院後はより一層頑張ります」とコメント。復帰は体調を見てとなるが、1月スタートの日テレ系ドラマ「キイナ」には予定通り出演する。

 フジテレビは「従来より十分な安全管理と事前のシミュレーションの徹底を行っており、塚地さんもリハーサルに立ち会った上での本番でしたので、誠に残念。ファンの皆様にも申し訳ない」としている。

参照元:スポーツ報知

女優の片瀬那奈(27)とお笑いコンビ「タカアンドトシ」が8日、東京・汐留の日テレで行われたサッカートヨタ・クラブW杯(11日開幕)の制作発表会見に出席した。

 大のサッカーファンという3人を大会サポーターに任命。毎年スタジアに足を運んでいるという片瀬は、「ガンバ大阪とマンチェスター・ユナイテッド(マンU)の準決勝が見たいです。個人的には、GKのファンデルサール(マンU)に注目したい」とクラブ世界一を決める大会を心待ちにしていた。

参照元:スポーツ報知

富山県の黒部川上流の黒部ダムを建設した男たちを描くフジテレビ開局50周年ドラマ「黒部の太陽」(来春放送)の撮影が8日、東京・府中の日活撮影所で行われ、作業班の親方役で主演するSMAP・香取慎吾(31)が、役のモデルになった笹島信義さん(91)と初対面した。当時、最前線で難工事を指揮し、これまで数百本のトンネルを手がけたプロ中のプロの笹島さんは、“香取親方”に太鼓判を押した。

 笹島さんは現在、笹島建設の会長を務め、これまで手がけたトンネル工事は国内外の数百本。その笹島さんが「一番危険で、つらく、苦労した。思い出したくないし、二度とやりたくない」と語るのが1956年、38歳の時に責任者として投入された大町トンネルの掘削工事。破砕帯が連なる黒部ダム建設の最大の難所だった。

 そのトンネルの幅6メートル、高さ5・1メートルの原寸大のセットで、香取と笹島さんが対面。身長170センチのがっしりした体格の笹島さんに、182センチの香取は「体が大きくてびっくりです。91歳で…」と絶句した。

 香取の撮影も壮絶だった。先月末までの約2週間、トンネル内で滝のように吹き出す水を浴び、腰まで水につかった。使用した水は600トン超。「工事中、3回あきらめそうになった」と明かした笹島さんに、香取は「ぼくは6、7回。寒いし、会話もなくなった。実際の工事はハンパではなかったんだろうと思いました」と当時と自分を重ね合わせた。

 笹島さんは、自身と同様に苦難に挑む香取を「直感で、表情、立ち居振る舞いがうってつけ」と太鼓判。香取が近藤勇役で主演したNHK大河ドラマ「新撰組!」(04年)を全話見ており「武士の生き様を演じて、いいなと思った」と明かした。

 笹島さんは「当時の作業員の半数以上が戦争経験者で、私も同じ。戦争で生死をかけた者たちが、損得抜き、気概を持って立ち向かった。今だったら作れないだろう」。香取も「今の人は、すぐにあきらめてしまう。何かを信じて突き進む気持ちを見てほしい」と話していた。クランクアップは来年1月下旬を予定。

 ◆連ドラ2本分制作費10億円 ○…同局によると「黒部の太陽」の総制作費は連続ドラマ2本分となる約10億円。栃木県内に1億円をかけ東京ドーム1個分のオープンセットを建設するなど、同局のテレビ、映画史上最大規模。この日、貫通式の撮影が行われたトンネルのセットは、笹島さんも「細部まで本物のよう」。放送は2夜、計5時間を予定している。

参照元:スポーツ報知

女優の堀北真希(20)がアニメ映画「ナットのスペースアドベンチャー3D」(来年3月28日、ベン・スタッセン監督)で主人公の吹き替えを務めることが8日、分かった。壮大な冒険を夢見る小さなハエ「ナット」役で「アポロ11号」の発射を知り、地球から約38万キロ離れた月面着陸の快挙を成し遂げようとロケットへ潜入する。

 同作はデザイン、開発、製作をすべて3Dで行った世界初のコンピューターアニメで、今年1月にベルギーで初公開。米英など16か国で封切られ、3D劇場だけの公開ながら、興収30億円以上の話題作だ。堀北は映画「ドラえもん のび太と緑の巨人伝」、ゲームソフト「レイトン教授と最後の時間旅行」に続く声優3作目で待望の初主演。洋画アニメは初出演、製作サイドは「過去2作での安定感は実証済みで、アームストロング船長並みに引っ張ってくれるはず」と起用を説明した。

 来年1月にアフレコを行う予定で「私も早く声を入れた映像を見たい」と意気込む堀北。ブルーレイの普及で、自宅へ高画質が提供できる今、大手映画配給会社は「来年は3D元年」と銘打つほど、専用メガネで堪能できる「飛び出す映像」に期待。その先駆けとして、日本の3D対応劇場全58館での公開を予定しており、堀北も「スクリーンから映像が飛び出してきたり、ナットと一緒に旅をしている気分を味わっていただける」と話している。

参照元:スポーツ報知

女優の藤原紀香(37)がミュージカル初主演する「ドロウジー・シャペロン」(演出・宮本亜門、来年1月5~29日=東京・日生劇場)の公開舞台げいこが8日、都内で行われた。高熱を押して臨んだ紀香だが、華麗なステップに、床に両脚を180度広げる「マタ割り」を初披露。1年がかりで自主トレを積んできたとあって「代表作にしたい」と並々ならぬ気合を見せた。

 1年前は立位体前屈マイナス20センチ。スタッフに「相撲部屋に入れよ」とからかわれるほど硬かった紀香の体が、舞台の上でしなやかに曲がった。

 舞台中央で両脚を徐々に広げていくと、根元から床にペタリ。立ち上がった後も、右足を天に真っすぐ向ける片足バランスを披露。地道な特訓の成果に「柔らかくなったでしょ。本当に硬かったから…。人間、やればできる」と胸を張った。

 自身初のミュージカルの出演オファーを受け、宮本亜門氏とともに米ニューヨークのブロードウェーで作品を鑑賞したのが昨年末。ダンスや歌のレベルの高さにあ然とし、すぐに週2回のダンス、週1回のボーカルレッスンを自主的に開始。1年がかりで取り組んできた。公演開始まで1か月を切り「マタ割りはまだ痛い。本番までには快感になるように頑張りたい」と気を引き締めた。

実は前日まで3日間、高熱のため点滴を受けた。この日も熱は下がらず、体調は最悪。しかし合同取材中、あえて一言も体調については話さなかった。本番ではよっぽどのことがなければ公演に穴をあけるわけにはいかない―。気持ちはすでに本番モードになっている表れだ。若干、声量は少なかったが、ほとんどの報道陣に不調を気づかせない美声を響かせ「最初のミュージカルでこんなステキな作品に出会えた。代表作にしたい」と宣言した。

 年明け早々から1か月間、仕事が続くことになるが、夫でお笑いタレントの陣内智則(34)も「たぶん見に来ると思います」と笑顔。紀香が演じるのは結婚を決意するブロードウェーの大スター役。陣内との結婚からもうすぐ2年になるが、来年の紀香は舞台上の花嫁として注目を集めそうだ。

 ◆なだぎとキスシーン ○…花婿役を演じるのはザ・プラン9のなだぎ武(38)で、紀香とのキスシーンも予定。キスシーンのけいこはこれからだそうだが、なだぎは自ら交際中の友近(35)の名を挙げ「陣内と友近も小さい劇場で同じこと(キスシーン)をやるらしい」と笑わせた。また、木の実ナナは風邪のため欠席した。

参照元:スポーツ報知

俳優大沢樹生(39)が7日、東京・福家書店新宿サブナード店で、自伝「昨夜未明、大沢樹生が死にました…」の発売イベントを行った。

 著書には、光GENJIの誕生と脱退、離婚や息子の子育てなどの秘話がつづられている。「ここまで私生活を告白したことがないので恥ずかしい。でも、来年で40歳なので、振り返ってみた」。

参照元:nikkansports.com

女優のサエコ(22)が6日、東京・福家書店銀座店で、芸能活動最後の仕事となるブログ本「Saeko」の発売イベントを行った。

 ブログ「サエコ栽培」に加筆し、夫のダルビッシュ有投手(22)や、3月に出産した長男“チビダル”のことなどをつづった一冊。ダルも「よくできたね。頑張ったね」と絶賛したという。

 “チビダル”が両親どちらに似ているか聞かれると「まるっきり主人です。生まれた瞬間に『チビダルくんだ!』と思いました」と即答。サエコに似ているところは「乾燥肌かな。唇が荒れやすい」と苦笑いを浮かべた。将来については「野球選手? バタ足が上手なので、水泳の北島康介選手かな。スポーツはやらせたい」と話した。

 芸能活動については、「あと1年くらいは働きたかったけど、自分で決めたことなので」と未練はない。今後は本名の「ダルビッシュ紗栄子」として新たにブログを始め、父親のアパレル会社を手伝いながら洋服のデザインなどに挑戦する意向。一方で「30代でお芝居をしたいという希望が元々あったので、出られるときがあれば」と、将来の芸能界復帰にも含みを持たせた。

参照元:スポーツ報知

戦後歌謡界を代表する作曲家の遠藤実さんが6日午前10時54分、急性心筋梗塞(こうそく)のため、都内の病院で亡くなった。遠藤さんは「星影のワルツ」「北国の春」「高校三年生」などヒット曲を次々と生み出し、手がけた楽曲は5000曲以上。05年から日本作曲家協会会長を務め、後進の育成、指導に尽力していた。

 人柄を物語るように遠藤さんの自宅には“門下生”が次々と訪れた。午後3時過ぎに病院から遠藤さんの遺体が到着、無言の帰宅を果たすと、親交のある人々が姿を見せた。

 遺体とともに自宅へ到着した千昌夫は「(最期は)心臓の鼓動は停止しているけれど、息を1分間に1回か2回、かすかにしているように見えた」と恩師の死を受け入れられない様子。遠藤さん同様、17歳で上京。弟子として「北国の春」など代表曲をもらった。「何も分からない男をここまで育ててくれた。『歌は心で歌え』とよく言われた。先生の遺志を継いで、いい歌を歌っていきたい」と目に涙をためた。同じく、作詞家・いではくさんは「手術後、麻酔から覚めない状態なのに、寝言で歌を歌っていた」と遠藤さんの音楽にかける情熱を明かした。

 更に「高校三年生」などを歌った舟木一夫(63)も弔問。「先生に『お疲れ様でした』と声をかけたけれど、返事が返ってこなくて参りました」と神妙。多くの門下生がいるが「僕は劣等生だと思われていた。しかられたことが一度もなくて…」と遠藤さんの温情に涙。ほかにはアグネス・チャン、小林旭、小林幸子らが自宅を訪れた。

参照元:スポーツ報知

小学4年生の史上最年少演歌歌手・さくらまや(10)がシングル「大漁まつり」でデビューし6日、東京・浅草花やしきでデビューイベントを行った。

 5歳のときに全国童謡歌唱コンクールに出場。全国大会で優勝したのを機にプロの道へ。作曲家の岡千秋さんが「20年に1人」と絶賛する逸材だ。演歌を選んだ理由は「日本の心なので」とおませな返答。更に「人の心をグッと引きつけ、満天の星と共に夜空を輝かせる歌手になりたい」ときっぱり。

 「崖の上のポニョ」で大橋のぞみ(9)がブレーク中だが「知り合いから(キャラが)かぶってると言われる」と早くもライバル心をのぞかせた。

参照元:スポーツ報知

4人組ロックバンドの「シャ乱Q」が6日、東京・北の丸公園の日本武道館で結成20周年記念ライブを行った。

 五木ひろし(60)、堀内孝雄(59)、高橋克典(43)、ハロプロメンバーら総勢25組のゲストと共演し「シングルベッド」「ズルい女」など全41曲を披露。約6時間、ファン9000人とハタチの喜びを分かち合い、ボーカルのつんく♂(40)は「10周年の武道館公演で20周年もここで待っててと言って、約束を守れた充実感でいっぱい。30周年も最低でも武道館のレストランでディナーショーをやりたい」とジョーク交じりに夢を語った。

 また、所属事務所の先輩歌手・森高千里(39)は2児出産後初で、約9年ぶりのライブ出演。この日の模様は、WOWOWで12日午後8時から放送される。

 ◆アリス再結成、堀内の所属事務所認める ○…一部で「アリス再結成」を報じられた堀内は、つんく♂、五木と「冬の稲妻」を披露したが、アリスについてのコメントはしなかった。堀内の所属事務所は「正式な発表はまだですが、再結成に向けて準備を進めているのは事実」と、明かした。

参照元:スポーツ報知

4月に日テレ系「ごくせん」でデビューし、テレ朝系「ギラギラ」などで活躍中の俳優・三浦翔平(20)が6日、都内で初写真集「Freedom」発売記念握手会を行った。新人ながら約2500人のファンが殺到。「本当にうれしい。この1年で生活がガラリと変わった。友達から顔つきも変わってきたって言われました」と振り返っていた。

参照元:スポーツ報知

地震と台風の災害現場での救出と生還を描いた映画「252 生存者あり」(水田伸生監督)が6日封切られ、東京・丸の内ルーブルでは主演の伊藤英明(33)、内野聖陽(40)が舞台あいさつした。

 ハイパーレスキュー隊長役の内野は「隊長の示しをつけようとたばこをやめたら、部下が皆やめた。僕は物陰でひっそり吸っていた」と告白。部下役の山本太郎(34)は「このニコチン野郎」と上司批判。

 伊藤は娘役の大森絢音(あやね、9)と地下に閉じこめられる元ハイパーレスキュー隊員役。大森が感謝の手紙を読み上げると、パパは必死に涙をこらえていた。

参照元:スポーツ報知

戦後歌謡界を代表する作曲家の遠藤実さんが6日午前10時54分、急性心筋梗塞(こうそく)のため、都内の病院で亡くなった。遠藤さんは「星影のワルツ」「北国の春」「高校三年生」などヒット曲を次々と生み出し、手がけた楽曲は5000曲以上。05年から日本作曲家協会会長を務め、後進の育成、指導に尽力していた。

 遠藤さん宅に弔問に訪れた演歌歌手の北島三郎(72)は「歌謡界にとって大損失。兄貴が旅立った感じで、寂しいね。顔色はとても良くて、思わずほっぺたをなでてきた」と声を絞り出した。

 1963年、遠藤さん作曲の「ギター仁義」で紅白歌合戦に初出場したサブちゃん。「流しの歌手だった俺を最初に紅白に送り出してくれたことが、一番の思い出。私的にもかわいがってもらった」45年以上の付き合いになる恩人をしのんだ。

 男の約束を果たせなかったのが心残りだ。7月に御園座公演を訪ねた遠藤さんに「サブちゃん、一発いくぞ!」と新曲「比叡の風」を託された。「仏の世界を感じるメロディー。(最期が近い)気持ちが入ってたのか。来年6月のデビュー記念日に発売すると約束したのに…」生前の会話は、これが最後になった。

 11月に具合が悪いことを聞き、関係者を通じ「新曲は必ず歌いますから。先生も元気にしてください」と言葉を贈ったが、願いはかなわなかった。「俺のことだけじゃなく、最後まで音楽界のことを気にかけてたと思う。(遺作を)天国に聞こえるように歌いたい」

参照元:スポーツ報知

「乳と卵」で芥川賞を受賞した作家・川上未映子(32)と、女優・仲里依紗(19)が、太宰治の小説を映画化した「パンドラの匣(はこ)」(冨永昌敬監督、09年秋公開予定)でダブルヒロインを務めることになった。シンガー・ソングライターとしても活動していた川上は、今作で女優デビュー。フジ系「ハチワンダイバー」や映画「純喫茶磯辺」などで人気上昇中の仲とのコンビは話題を呼びそうだ。

 太宰治の生誕100年となる09年、名作が個性的なキャストで映像化される。

 「パンドラ―」は、結核を患う少年・ひばりが、入所した療養所「健康道場」で出会った2人の看護婦(看護師)の恋心と、結核患者たちとの日々を通じて見つける希望を、ひばりが一足先に療養所を去った友人・つくしにあてた書簡という形で描くもの。太宰作品のなかでもユーモアと希望に満ちた物語としてファンも多い作品だ。

 同作を映像化するのは、「パビリオン山椒魚」を手掛けた冨永監督。太宰作品の大ファンなだけにキャストにもこだわった。看護婦長・竹さん役として「太宰が示すイメージに合う方」と川上を提案。無理を承知で交渉したところ、川上も太宰作品の映画化に興味を持っていたこともあり、初挑戦が実現。気まぐれな新人看護婦・マア坊役は「躍動感あふれるキャラクター。彼女のブログを見て『マア坊』がいると確信した」と仲をキャスティング。主人公のひばり役は、映画「たんぽぽ」などに主演した染谷将太(16)を抜てきし、物語のかぎを握る友人・つくし役は窪塚洋介(29)が務める。個性派キャストが顔をそろえる中、原作に翻案を加えて新しい世界観を加えた作品となる。

 関西弁を交えた文体で知られる作家業以外にも、シンガー・ソングライターの顔を持つ川上は今作で女優デビュー。「太宰作品の中でも『パンドラ―』であったことと、小説作成にはない視点を体験できると思ったのと、監督にお会いしてビン!ときたので、お受けしました」と語る。

 初めての文芸作品出演となる仲は「台本を読んだときに、独特なセリフ回しにすごく不安でした」と言うが「役柄はすごくかわいくて、自分なりにアレンジし、楽しくお芝居ができているので出来上がりが楽しみです」と自信を持ってコメントしている。

 ◆ふかわ&洞口ら共演者も多彩! ○…11月中旬に、宮城・南三陸町でスタートした撮影は佳境に入っている。共演者もふかわりょう(34)、洞口依子(43)、ミッキー・カーチス(70)ら個性派がそろう。音楽は、『パビリオン山椒魚』に続き、ジャズ界のカリスマ・菊地成孔(45)が担当する。

参照元:スポーツ報知

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]