忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 女優で歌手の柴咲コウ(27)が「映画ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史」(来年3月7日公開)の主題歌「大切にするよ」を歌うことが24日、分かった。

 幼少時からドラえもんのテレビアニメを見ていた柴咲は「自分がこれまで歩いてきた中で、ずっと寄り添って、常にそばにいるような存在。主題歌の話は本当に驚き、興奮し、うれしい」と声を弾ませる。

 「大切にするよ」は柴咲が台本を読み、作詞したバラード。「希望や光を大切にして、包み込むような愛情たっぷりの詞を書きました」という自信作だ。

 アニメの主題歌は初めて。同映画は1981年公開「のび太の宇宙開拓史」がベースで、柴咲も81年生まれ。「すごい。何かの縁ですね」と語る。

 柴咲は今月中旬、都内の藤子プロを訪問。藤子・F・不二雄さんの仕事部屋を見学し「(藤子さんの)使っていた物を触らせてもらって、心がじんわりしました」。同プロ内にあった“原寸大”の「どこでもドア」の模型を見て大喜びしていた。同曲は来年3月発売予定。

参照元:スポーツ報知

PR

ロングランミュージカル「アニー」の、09年公演の最終オーディションが24日、都内で行われ、埼玉県の小学4年生・飯塚萌木さん(10)と秋田県の小学5年生・佐々木李子さん(11)がアニー役に選ばれた。

 07年にケイト役で出演した飯塚さんは、「どうしてもアニーがやりたかったので、夢がかないました」。オーディション3度目の挑戦だった佐々木さんは「信じられないくらいにうれしい」と声を弾ませた。

 来年1月からけいこをスタートさせ、4月25日から東京・青山劇場で始まる公演に臨む。

参照元:スポーツ報知

2人組ユニット「mihimaru GT」が24日、東京・北の丸公園の日本武道館で全国ツアーの最終公演を行った。

 デビュー5周年でたどり着いた初の武道館公演に、ボーカルのhiroko(24)は「最強に(女子は)寄せて上げて、(男子は)モッコリしたライブにしたい」と、コンサートでおなじみのフレーズを用いた。柳沢慎吾(46)、SOFFetら親交の深いゲストとともに、ヒット曲「気分上々←←」など全21曲でファン1万2000人を熱狂させた。

 hirokoは「クリスマスも“一人モッコリ”をがんばります」と興奮冷めやらず。「ミヒマルの『maru』(の由来)は、船の『丸』。新しいスタートで、いつか海を渡っていけたら」と将来的な海外進出に向け、目を輝かせていた。

参照元:スポーツ報知

絶妙の下ネタトークで知られる俳優・沢村一樹(41)が24日、東京・新宿の紀伊国屋書店新宿本店でエッセー本「サワムラ日記」の発売記念サイン会を行った。

 性に目覚めた少年時代から、“エロ男爵”になるまでの半生を赤裸々につづった。「赤裸々に書きすぎてちょっと後悔。あんまり売れて欲しくない」と苦笑い。

 2児の父親だが「次男はびっくりするくらい自分に似ていて、目を光らせている。あと半年したら(性に)芽生えてくる」と“後継者”の誕生を喜び、最後は「小学館から書いてくれと言われた。『できる限りシモの方向で…』と…」と笑顔で責任を丸投げした。

参照元:スポーツ報知

大みそかの「第59回NHK紅白歌合戦」にSMAPの中居正広(36)と、女優の仲間由紀恵(29)が司会を務めることが24日、本紙既報通り正式発表され、東京・渋谷のNHKでの会見で笑顔を見せた。

 壇上に並んだのは、一昨年の紅白でも「中・仲いいね」と評判を呼んだ2人だった。

 3年連続5回目の中居は「先週、鶴瓶さんに『もう(司会を)やることはないと思いますよ。去年がマックス(最高)でしたから』って話したんですけど、仲間さんだから引き受けました。ホントすいません」と昨年コンビを組んだ笑福亭鶴瓶に謝罪。仲間とは22日に公開された映画「私は貝になりたい」でも共演しているが、「映画の宣伝でも何でもございません」と笑いを誘った。

 2年ぶり3回目の仲間は「夢にも思っていなかったです。1、2回目よりちょっとでも成長して臨めたら」と抱負。今年は2人が舞台の両側に分かれずに、片側で一緒に会話しながら進行する昨年の「中居・鶴瓶スタイル」を継承する。

 会見後、NHKの近藤保博・制作局エンターテインメント番組部長は、視聴者の要望が高かった女優・宮崎あおい(22)の司会も検討したことを明かした。なお、総合司会は松本和也(41)、小野文惠(40)両アナが務める。

参照元:スポーツ報知

水谷豊(56)、Mr.Children、羞恥心、青山テルマ(21)、ジェロ(27)ら10組以上のアーティストが大みそかの「第59回NHK紅白歌合戦」に初出場することが24日、分かった。25日に発表される。この日はSMAPの中居正広(36)と、女優の仲間由紀恵(29)が司会を務めることが本紙既報通り正式発表され、東京・渋谷のNHKでの会見で笑顔を見せた。

 25日の発表を前に、10組以上のアーティストの初出場が内定した。

 ミスチルは、NHKの北京五輪中継テーマソング「GIFT」を歌っており、以前から本命視されていた。これまでも何度となくオファーしており、同局の念願がかなった。関係者によると、会場のNHKホールではなく、国内の他の場所からの中継出演になる予定だ。

 ほか“大物”では、主演映画「相棒―劇場版―」が上半期第1位、興収44億円以上を稼ぎ、歌手としても22年ぶりのアルバム「タイムカプセル」で話題を振りまいた水谷豊。歌手デビュー32年目で夢舞台に立つ。

 興収150億円を突破した宮崎駿監督のアニメ映画「崖の上のポニョ」の主題歌を歌った「藤岡藤巻と大橋のぞみ」も内定。9歳の大橋は、河野ヨシユキ、萩原舞(℃―ute)の11歳を更新し史上最年少出場となる。

 紅組の新人ではほか「そばにいるね」が着うたフルで200万ダウンロードを突破した青山テルマ、エイベックスの3人組ユニット「GIRL NEXT DOOR」ら。メジャーデビュー4年目のPerfume、同3年目のいきものがかりも決まった。

 フジテレビ「クイズ!ヘキサゴン2」でブレークした3人組「羞恥心」も局の垣根を越えて出場。同じく女性3人組のPaboと合体する形だが、白組でのパフォーマンスとなりそう。

 演歌勢からは黒人歌手のジェロ。韓国のアイドルグループ東方神起、「LIFE」がヒットしたキマグレン、日テレ「歌スタ!」をきっかけにデビューしたサラリーマン歌手の木山裕策(40)らも続々と当確ランプをつけている。

 出場歌手は25日に発表。初出場組は同局で会見を行うのが恒例だが、ミスチル、水谷は映像コメントでの出演になりそう。昨年の8組に比べ、今年は10組以上の初出場が内定し、フレッシュな顔ぶれになりそうだ。

参照元:スポーツ報知

女優の堀北真希(20)がハリウッド監督と初タッグを組むことが24日、分かった。映画「ナクシタキオク(仮題)」(来秋公開予定、ハンス・カノーザ監督)で、俳優の松山ケンイチ(23)とダブル主演。アメリカでも公開が予定されており、待望のハリウッドデビューとなる。26日のクランクインを前に、英語のセリフにも初挑戦する堀北は「海外の監督が撮る日本がどのような作品になるのか、楽しみ」と話している。

 堀北が世界へ羽ばたく。「ナクシタ―」はガブリエル・ゼビン氏(31)の著書「亡くした記憶の物語」が原作の、インターナショナルスクールを舞台にした純愛物語。

 堀北が演じるのは階段から落ちて4年間の記憶を失ってしまったナオミ。ミステリアスな先輩・ユウジ(松山ケンイチ)に思いを寄せながら、記憶を取り戻そうと奔走し、自分自身や自分の居場所、本当に大切なものに気づき成長していく。

 同作で初タッグを組むハリウッド監督は、大人のラブストーリーを描いた米映画「カンバセーションズ」で、05年の東京国際映画祭審査員特別賞に輝いたハンス・カノーザ氏(38)。幼少から何度も来日し、邦画以外に連続ドラマで日本の若手俳優もチェックしているという。

 なかでも「ALWAYS 三丁目の夕日」(05年)の堀北と「デスノート」(06年)の松山の好演にほれ込みオファー。26日のクランクインを控え、8月中に来日。リハーサルを終え「彼らの素晴らしい“化学反応”にいつも驚かされる。力強い作品作りに必要な知性と直感を持っている」と手応えも感じている。

 早ければ再来年にもアメリカで公開予定。オムニバス形式を除き、過去5作で主演してきた堀北は、英語のセリフにも初挑戦し「自分にとってめったにないチャンス。作品全体がどうなるかをイメージして取り組むのではなくて、1シーン1シーンに集中して取り組めたら」と気合十分。

 堀北とは3度目の共演となる松山も「初めて海外の監督と一緒に仕事。海外のスタッフさんが何人かいらっしゃるので、チャンバラごっこをしたい」と意気込んでいる。

 ◆カノーザ監督「今までと違う面引き出す」 ○…35か国で公開された「カンバセーション」で2人の主人公の映像が同時進行する「デュアルフレーム手法」を駆使したカノーザ監督は、今作でもハリウッド最新技術「VFX」(CGを使った視覚効果)を多用する予定。同作の来日プロモーション時に今作のアイデアが浮かんだそうだが、自身、インターナショナルスクールに通い「普通の学校といかに異なる世界であるかよく知っている。特別な環境で恋に落ちる若者を演じることで、堀北さんと松山さんの今までと違った面を引き出したい」と日本での映画製作に気合十分。

参照元:スポーツ報知

アイドルグループAKB48が23日、東京・渋谷のNHKホールでコンサートを行い、初めての卒業式を迎えた。昨年末のNHK紅白歌合戦以来の大舞台は、約3800枚のチケットが発売後数分で売り切れる人気ぶり。33曲を歌い、2度目のアンコールで駒谷仁美(19)成田梨紗(17)中西里菜(20)戸島花(20)大江朝美(19)のグループからの卒業が発表された。

 結成当初は48人がそろって登場することも少なかったメンバーも、今回の公演は総勢89人。これまでも細かくメンバーが入れ替わってきたが、大所帯となったことで初めて正式な卒業式を行った。白いドレス姿で最上段に立った5人は「3年間ありがとうございました」と声をそろえ、「新しい夢に向かっての卒業です」と大江。中西も「タイミング的に今だと思いました」と話した。

 5人はソロ活動などの、それぞれの目標に進む予定。モーニング娘。の卒業生が、ハロー!プロジェクトに所属するように、完全離脱ではなく、来春新設の土曜深夜ライブ「オトナAKB48ショー」などには出演することになるという。

参照元:nikkansports.com

タレントほしのあき(31)が22日、都内でファン約400人を集めて来年のカレンダー発売を記念した握手会を行った。水着姿だけでなく、愛犬あずきを初登場させて一緒に撮影したシーンもある。「お菓子の家をイメージしてクッキーを張ったら、あずきがなめちゃって。やめさせるのに必死でした」。自ら名付けたJRAの競走馬ハシッテホシーノ(牝2)は年内休養し、来年始動する。「レース日程もチェックします」。

参照元:nikkansports.com

俳優・本木雅弘(42)と女優・広末涼子(28)が主演する映画「おくりびと」(滝田洋二郎監督)が、22日から公開11週目のロングラン上映に入る。

 10週間の動員は約24万人、興行収入は約28億円とヒット中。モントリオール世界映画祭でグランプリを獲得し、中国の金鶏百花賞では外国映画部門で最優秀作品賞・監督賞・主演男優賞の3冠を達成するなど海外での評価も高く、現在世界12か国での“公開”も決定している。

参照元:スポーツ報知

 「第5回ほっとこんさーと」が21日、東京・東新橋のヤクルトホールで行われた。俳優・川地民夫(70)と女優・浅芽陽子(57)がデュエットした新曲「浮世めおと草」(9月発売)を人前で初披露したほか「マヒナスターズ」がデビュー50周年曲「信濃恋歌」などを披露。「鶴岡雅義と東京ロマンチカ」は40周年記念の「100ダースの恋」といった“記念曲”が次々に飛び出した。昼の部トリは「フォーリーブス」が登場した。

参照元:スポーツ報知

グラビアアイドルの水崎綾女(19)が21日、DVD「ACTION!」を発売した。

 セクシー水着でアクションシーンに挑戦。汗を飛び散らせながら、Fカップ92センチのバストが揺れる。「アクション女優としてがんばりたいと思います。あこがれはアンジェリーナ・ジョリーさん」22日には、ヒロインの巨乳女子高生役を演じた“性春”映画「俺たちに明日はないッス」が公開。24日に東京・秋葉原の石丸ソフト2でDVD発売記念イベントを行う。

参照元:スポーツ報知

フジテレビ発のアイドルユニット「アイドリング!!!」9号として活躍中のタレント・横山ルリカ(17)が27日に初の写真集「るりいろ」(2800円)を発売する。

 今月4日に書店のホームページで握手会を告知し整理券を配布すると、わずか2日間で1500枚が完売。急きょ先週500枚を追加したほど人気が上昇中。写真集では当然のごとく水着満載で「今までのお仕事では撮られたことがないような、いろんな表情の私がこの一冊に詰まっていると思います」とPRしている。

参照元:スポーツ報知

モデルの高橋メアリージュン(21)が21日、都内で新作香水「SCULPTURE DELICATE FLEUR」のイベントに出席した。メーカー初の女性向け香水の発売が決定。イメージキャラクターのメアリーは「フルーティーな花の香りがいい。もっと女性らしくなりたい人におすすめ。好きな人にこれをつけて会いに行ってほしい」と話した。

参照元:スポーツ報知

人気マジシャンのふじいあきら(41)が、今月4日に東京・六本木にカフェ&バー「六本木カレーバー MagicCurry(マジックカリー)」を開店し、話題を呼んでいる。

 91年から6年間、レストランやバーでマジックの修業を積んだふじい。「マジックのライブ感が好き。お酒を飲みながら、お客さんと至近距離でマジックを楽しめる場所があれば」という夢が実現した。ふじいプロデュースのマジックショーは金曜、土曜の午後6時以降にスタート。自身も月に1、2回、サプライズで出演予定で「楽しみ半分、不安半分。早く定着してほしい」と話す。

参照元:スポーツ報知

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]