忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「2009 ミス・ユニバース・ジャパン」のファイナリスト選考会が10日、都内で行われ、26人の代表候補が登場した。

 無数のフラッシュを浴びながら、堂々としたウォーキングと自己PRを披露し、会場を魅了。

 「2006 ミス・ユニバース」世界大会第2位の知花くらら(26)は「思わず自分の時を思い出してしまった。等身大の自分を、等身大の言葉でいうことが大事」。2007同大会第1位の森理世(21)も「ドキドキした。彼女たちの目の輝きを見たら心から頑張ってほしいと思った」とエールを送った。

 来年5月11日の最終選考会で日本代表が決定する。

参照元:スポーツ報知

PR

「TOKIO」の国分太一(34)が、TBS系「森のラブレター」(来年2月11日放送、後6時55分)で脚本家の倉本聰氏(73)と対談した。10月中旬に、北海道・富良野にある倉本氏が塾長を務める「富良野自然塾」を訪問。倉本氏との対談を通じ、今まで気付かなかった大自然の神秘、不思議、素晴らしさやありがたさを紹介していく。国分は「人間が便利さを求めすぎて、地球の危機を招いていることがよく分かりました」と話した。

参照元:スポーツ報知

女優の多部未華子(19)がヒロインを務めるNHK朝の連続テレビ小説「つばさ」(09年3月30日スタート)のスタジオ収録が10日、同局でスタートし、出演者が会見した。

 多部は「まだ今は役にいっぱい、いっぱい」と緊張感いっぱいで撮影に臨んでいる様子。しかし、母親役の高畑淳子(54)からは「多部さんはしおらしいから、もっとずうずうしくなってほしい。私たちはあなたのために全部動くので『もう1回撮って』と言うぐらい。『何でも(言って)いいのよ』とオーラを送っているところ」と、ハッパをかけられていた。

参照元:スポーツ報知

ロックバンド・ポルノグラフィティの新藤晴一(34)と10月に結婚した女優の長谷川京子(30)が、第1子を妊娠していることを10日、公式ホームページ(HP)で発表した。所属事務所によると現在、妊娠3か月で、来年6月末にも出産予定だという。

 10月23日にHPで結婚を電撃発表したハセキョーに、もう一つの幸せが訪れた。この日午前、HPで「前回に続きこのような形で突然のご報告になりますことをお許し下さい」としつつ「私事でありますが、この度新しい命を授かりましたことをご報告させて頂きます」と発表。結婚報告の際は妊娠を否定。当時は気付いていなかったようだ。

 「先日の結婚発表からまだ間も無い中で、私自身もこの事について驚くと同時に、母になる事への喜びと責任で身の引き締まる思い」とコメント。今後もしばらく仕事を続け、折を見て産休に入る。年内は公の場に登場する予定はないという。

 11日発売の「女性セブン」ではぺたんこのブーツを履き、都内の病院に入っていく長谷川の姿を掲載している。

参照元:スポーツ報知

故ジョン・レノンさんの妻で世界的アーティストのオノ・ヨーコさん(75)が、来年1月10日放送の日テレ系「世界一受けたい授業 新春3時間スペシャル」(後7時)で、バラエティー番組に初出演する。このほど都内のスタジオで収録が行われ、パネラーを前に「イマジン!ひとりひとりが出来るラブ&ピース2009」という題で講師を務め、世界を平和に変えるパフォーマンスを披露した。

 同番組は、各界の著名人を講師に招き、その人の考え方などを講義してもらうもので、過去には元ソ連大統領のゴルバチョフ氏(05年12月)、元米副大統領のアル・ゴア氏(07年2月)ら世界的著名人も出演している。

 今回オノさんは、自らがメッセージを発し続ける「世界平和」へのパフォーマンスを紹介。12個に割れたティーカップを元の形に戻す「メンディングピース」では、「まわりの人と協力してものを直すことで世界のほころびを直すことを想像する」などと訴えた。

 番組では「学校で教えてもらえないことを教えてほしい」と04年10月のスタート時から主演オファーを送り続け、ようやくラブコールが実現。人生で初めてバラエティー番組に出演したオノさんは「初めてということで怖かったけど、大事なことをよく理解していただきありがたかった」と満足のいく講義を振り返っていた。

参照元:スポーツ報知

映画「レッドクリフPart1」(ジョン・ウー監督)が10日までに興行収入41億円を突破。「HERO」の40億2600万円を超え、日本で公開されたアジア映画の最高興収を記録した。また、来年4月公開の「―Part2」の主題歌を、第1弾に続きalan(21)が歌うことも発表された。

参照元:スポーツ報知

米アカデミー賞で俳優部門最多となる14回のノミネートを誇る女優メリル・ストリープ(59)が、主演映画「マンマ・ミーア!」(フィリダ・ロイド監督、09年1月30日公開)のプロモーションのため1月22日に来日することになった。来日はレオナルド・ディカプリオ(34)と共演した97年「マイ・ルーム」以来12年ぶり。来日会見、プレミア試写会での舞台あいさつを予定しており、同作をPRする。

 同作はABBAのヒット曲で構成された人気ミュージカルを映画化。ストリープはミュージカル映画初出演ながら「マンマ・ミーア!」「ダンシング・クイーン」などを歌いこなしている。映画はすでに英米などで公開され、ミュージカル映画史上最高となる5億6663万ドル(約536億円)の世界興収を記録。日本でも05年の「オペラ座の怪人」が記録した42億円を抜く50億円突破の期待がかかる。

参照元:スポーツ報知

社会風刺コント集団「ザ・ニュースペーパー」が10日、都内でDVDと本の発売イベントを行い「反麻生」勢力の代表格として話題の渡辺喜美元行政改革相(56)のモノマネ開始を宣言した。

 社会風刺は旬が命。結成20年の7人組は、8日に都内のホテルで“麻生更迭セミナー”を主催して話題を集めたばかりの渡辺議員に次の狙いを定めた。目いっぱい曲げた口元から発するダミ声で麻生首相になりきった福本ヒデは「渡辺君? 話題になってるから登場してもらわないといけないねえ。目が大きくてドスの利いた声。難しいと思うが、我々は7人もいるのでね」と自信を見せ、16日からのライブでのお披露目を宣言。小泉元総理にふんした松下アキラも「やらないといけないねえ」と“新メンバー入閣”を約束した。

 内閣支持率低下について、ニセ麻生首相は「麻生ブームより麻生ブーイング。あれほど煩雑、いや頻繁に失言してはねえ。さみしい気持ちだ。今夜あたりホテルのバーに行きたいぐらいだ」と語って笑いを取っていた。

参照元:スポーツ報知

女優の柴咲コウ(27)に新たなロマンスが浮上した。11日発売の「女性セブン」で人気ロックバンド「UVERworld(ウーバーワールド)」のボーカル・TAKUYA∞(28)とのデートが報じられている。

 同誌によると、2人が都内でデートをする姿などが写真付きで報じられている。柴咲の所属事務所は「私生活のことに関知はしないが、仲良くさせていただているようだ」。TAKUYA∞の事務所は「いいお付き合いをさせていただいてます」としている。

参照元:スポーツ報知

映画「世界の中心で、愛をさけぶ」などで知られる行定勲監督(40)が手掛ける最新作「今度は愛妻家」で、俳優の豊川悦司(46)と女優の薬師丸ひろ子(44)が17年ぶりに夫婦役を演じる。このほど、沖縄・名護でクランクインし、2人は役のためにバッサリ髪を切って臨んだ。薬師丸と息の合ったかけ合いを見せた豊川は「とても良い作品に仕上がりそうな予感」と手応えを口にした。09年秋以降に公開。

 豊川と薬師丸の2人は、「きらきらひかる」(92年、松岡錠司監督)以来、17年ぶりの夫婦役。「―愛妻家」は03年に池田成志(46)らのキャストで舞台上演された作品を映画化。ダメ夫婦が織りなすラブコメディーながらもシリアスな物語になっている。

 豊川と薬師丸は、あるキッカケで写真を撮れなくなったカメラマンの夫と健康マニアの妻という一風変わった夫婦を演じる。「きらきら―」でも、アルコール依存症の妻と同性愛者の夫という変わった夫婦役だった。

 豊川は当時を振り返り「あのときは薬師丸さんはすでに大御所。僕は新人だった」と、振り返り「今回もある意味クセのある夫婦。作り上げるのは面白い。いい感触」。薬師丸も「特殊な夫婦だからこそ豊川さんと夫婦を演じられるのかな」と、まだ撮影に入って間もないが、前回同様に豊川と夫婦を演じる心地よさを感じている。

 若い俳優を起用しての映画が多かった行定監督は「40歳になって、同世代と仕事したかった」と2人の起用理由を説明。「僕らが抱えているものだったり、日常が映画として結びつけば」特に薬師丸との仕事は「念願」と喜び「2人のベテラン俳優がみせる演技を、そのまま楽しめる大人の映画を目指していきたい」と期待した。

 また、豊川と薬師丸は撮影を前に、ともに20センチほど髪の毛を切った。豊川は、自ら持つカメラマンという職業へのイメージからバッサリ。薬師丸も「無駄に伸ばしてたけど、このときだと思って」とキュートに変身。

 4日に沖縄でクランクインし、クリスマス直前のある日、子作り旅行へと出かける沖縄でのシーンを撮影。現在は都内に場所を移している。「自分にこんなことが起こったら本当にどうしようって思うのですが、そう思う前にぜひ、劇場で見てほしい」と薬師丸。09年1月中旬にクランクアップ。同年秋以降の公開を目指す。

参照元:スポーツ報知

テレビ朝日のスペシャルドラマ「肉体の門」(27日午後9時放送)の記者会見が9日、東京・六本木の同局で行われ、主演の観月ありさ(32)らが出席した。戦後の混乱期に体を売って生きる女性たちの物語。昨年の「吉原炎上」に次いでヒロインとなる観月は、「強い女を演じたチャレンジの作品」と自信満々。

 リーダー役の田中美里(31)は「竹刀や棒をバンバンたたきつけていくうち、どんどん気持ち良くなっていった」。ほか三浦理恵子(35)国分佐智子(32)山田まりや(28)が出席。

参照元:nikkansports.com


俳優の石田純一(54)とタレントの木下優樹菜(21)が8日、都内で明治製菓「うす焼きショコラ」の発売イベントに出席した。

 夏に土木関係の仕事をする男性と破局したという木下は「元彼に連絡とるタイプじゃないんで、もう普通に地元の友達」とさっぱり。「恋愛はパワーになるんでしていきたい。(好みは)ハムスター系に移ったんで、ガテン系の人ごめんなさいって感じです」と明るい笑顔を振りまいた。石田は昨夜、西麻布で週刊誌の車と激しいカーチェイスを繰り広げたことを得意げに明かし「単に(女性と)ご飯食べてただけです」と説明していた。

参照元:スポーツ報知

女優の瀬戸朝香(31)が8日、東京・渋谷のNHKで、主演を務めた時代劇スペシャル「花の誇り」(20日・後9時)の会見に出席した。

 小太刀を使うヒロイン・田鶴を演じる。酒井美紀(30)との「女同士の愛」を描いたシーンも。二人とも新婚だけに、演出の吉村芳之氏が「申し訳ない。あくまでも芝居の話なので、ダンナさんにはひとつよろしく」と話すと、二人とも笑顔を見せた。

 左利きのため、初挑戦の殺陣で「ヘナヘナもヘナヘナでした。家に木刀を持ち帰って練習しました」と朝香。「強い女性はかっこいい。私、結婚しているんですけど、私が強いと言っているわけではなくて」と、夫の井ノ原快彦(32)に対して“鬼嫁”であることを否定?していた。

参照元:スポーツ報知

女優の宮崎あおい(23)が8日、東京・日本武道館で行われた「第8回ジョン・レノン スーパー・ライヴ」に初出演し、詞の朗読を披露した。

 この日はジョンの命日で「ジョン・レノンの残した言葉や思いを少しでも多くの方に伝えるお手伝いができれば」。自ら選んだジョンの名曲「イマジン」「ラヴ」の2作を観衆1万3000人に読み聞かせた。絢香(20)も初参加し「母がビートルズ好きで、小学生の頃から聴いていた」と2曲を熱唱。ゆず、奥田民生(43)ら計15組が愛と平和を訴え、ジョンとオノ・ヨーコさん(75)の息子、ショーン・レノン(33)はビデオで父にささげる曲を初披露した。

参照元:スポーツ報知

6日に急性心筋梗塞(こうそく)で亡くなった作曲家・遠藤実さん(享年76歳)の通夜が8日、東京・西東京市の総持寺で営まれた。

 戒名は「法唱院殿音海実道居士(ほうしょういんでんおんかいじつどうこじ)」で、棺(ひつぎ)には愛用のメガネ、故・節子夫人の写真、好物だった大福が納められた。門下生の千昌夫(61)、作詞家・いではくさん(67)、舟木一夫(63)ら音楽関係者やファンが次々に訪れ、密葬にもかかわらず300人が参列した。

 9日の告別式には仕事で参列できない千は「先生も喜んでいる。さみしがりで、にぎやかなのが好きだから」と話し、遺作の話になると「ストックが3、4曲、ボク用にあるので、相談して歌っていきたい」と話した。

 「からたち日記」をヒットさせた島倉千代子(70)は「まだ信じられなくて…。先生の歌と一緒に生きているので(お別れと)そういうふうには思いたくない。私の中で生きている」とショックからか淡々と答えた。また「こまっちゃうナ」でデビューした山本リンダ(57)は「きれいなお顔で亡くなったとは思えない」と神妙な面持ち。「みちづれ」など遠藤作品を歌った牧村三枝子(54)も「やっぱり信じられません。心に残る曲を書いてくださって感謝の気持ちでいっぱいです。泣いていると先生に“泣き村”美枝子と言われてしまう」と必死に涙をこらえた。

 ◆主な弔問客 浅香光代、亀井静香、五月みどり、島倉千代子、千昌夫、橋幸夫、舟木一夫、牧村三枝子、三ツ木清隆、三船和子、山本リンダ(50音順、敬称略)

 ◆追悼番組 ○…NHKでは「ありがとう 作曲家 遠藤実さん」(14日、前10時5分)を放送。ゲストに千昌夫ら。

参照元:スポーツ報知

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]