忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元タレントの飯島愛(本名・大久保松恵=おおくぼ・まつえ)さんが東京・渋谷区の自宅マンションで亡くなっていたことが24日、分かった。36歳だった。この日午後、連絡を取れないことを不審に思った知人が訪ね、発見された。

 TBS系「サンデー・ジャポン」で共演するなど飯島さんと15年来の付き合いがある放送プロデュサーのデーブ・スペクター氏は「テレビでは元気だったが、実は心の病があったのではないか」と振り返った。死に至った最大の原因として「本来ならやめて楽になるはずが、逆だったかもしれない」と昨年3月の芸能界引退を挙げた。芸能界からは友人らが次々と悲しみの声をあげた。

 デーブ氏は飯島さんがテレビ東京系「ギルガメッシュないと」でブレークした90年代前半ころからの付き合い。「大好きだったのでショックです。実は心の病があったのではないか」と話した。昨年3月の芸能界引退について「通常では考えられない。やめるのに十分な理由がなく、最大のシグナルだった」と振り返る。

 飯島さんは引退後、様々な仕事に興味を示していた。「最後に話したのは10月。電話でも悩んでいる様子はなかったが、具体的に何をやるかも決まっていなかった」と話す。友人も多かったが、「みんなから『いつやるの』と聞かれ、本人もプレッシャーに感じていたのでは」と思いやった。

 天真らんまんな性格。テレビでは何事にも物おじしないストレートなトークで人気が出た。「普段は落ち込んでいるようには見えないし、いろんな苦難を乗り越えてきたから、タフに見えた。周囲もこの人なら大丈夫だと思い込んでいた」という。

 年末のこの時期、飯島さんが芸能界に残っていたら、大忙しだったはず。「本来なら旅番組に出たり、ロケで海外に出かけたり、いつも楽しくどこかに行っていた。だが、お正月やクリスマスを独りで過ごすとなると、寂しい思いが募っていったのかもしれない」

 数日間、遺体が発見されなかったことについては「切ないです。(芸能界を)やめる前だったら考えられない。いかに飯島愛の生活が変ぼうしていたかを表している」と話した。

参照元:スポーツ報知

PR

 先月30日に肝細胞がんのため亡くなったロックバンド「LOUDNESS」のリーダーでドラマーの樋口宗孝さん(享年49歳)の本葬儀が24日、東京・青山葬儀所で営まれた。

 樋口さんの“50歳”の誕生日にあわせて開かれたお別れの会。樋口さんをしのびTUBEのメンバー、SHOW―YAの寺田恵子(45)、シャ乱Qのはたけ(40)、飯島直子(40)ら300人の関係者と1000人のファン、計1300人が弔問に訪れた。

ラウドネスの高崎晃(47)は01年に富士急ハイランドで行ったイベントで、爆音のあまり遠く長野県から苦情がきたことを明かし「ラウドネスは音がでかくなきゃあかんって。(苦情を)誇らしげに言うとった」。豪快な人柄を振り返り「まだ世界一のバンドになる約束を果たしていない」と唇をかんだ。

参照元:スポーツ報知

女優・仲間由紀恵(29)が主演した日テレ系の4月期ドラマ「ごくせん」が08年の民放での連続ドラマの平均視聴率第1位になったことが24日、同局から発表された。全11話で22・8%の高視聴率を記録し、SMAPの木村拓哉(36)が主演したフジテレビ系「CHANGE」などを抑え、堂々のトップ。来年3月には「卒業スペシャル」の放送も決定した。(数字はビデオリサーチ調べ、関東地区)

 ヤンクミはキムタクよりも強かった。「ごくせん」の第3シリーズは、4月19日の初回に26・4%でスタートすると、最終11回まで20%前後と安定した数字で平均22・8%。ヤンクミと同じ教師ながら、総理大臣へと転身したキムタクの「CHANGE」、香取慎吾の「薔薇のない花屋」などフジテレビ系の月9枠を、同じく学園もののTBS系「ROOKIES」などを抑え、民放勢のトップに輝いた。

 仲間演じる赤銅学院高3年D組の担任教師・山口久美子こと通称ヤンクミが、お決まりのジャージー姿で生徒を守るために全力を傾けるストーリー。仲間の独特のキャラクターに加え、Hey!Say!JUMP高木雄也、三浦春馬、石黒英雄らイケメン生徒らの存在も人気に拍車をかける結果となり、第3シリーズになっても人気が衰えることはなかった。

 視聴者の要望も多いことから局側は、3月に「卒業スペシャル」の放送を予定。キャストは高木、三浦、石黒ら第3シリーズのメンバーで、感動の卒業式を描くことになる。

 仲間は「これまでに2回、教え子たちの卒業を見てきました。どの卒業式も感動的で、思い出がつまっています。第3シリーズの生徒たちをヤンクミがどんなメッセージを込めて送り出すのか、楽しみにしてください」と期待を込める。加藤正俊プロデューサーも「『ごくせん』7年間の集大成ともいえる卒業スペシャルです。これで見納めになるかもしれません。お見逃しなく」と言う。

 卒業を描いた回は松本潤、小栗旬らの第1シリーズ(02年)が18・1%、亀梨和也、赤西仁らの第2シリーズ(05年)では32・5%を記録。シリーズラストの卒業式。ヤンクミの名言が、どこまで数字をはね上げるか注目だ。

参照元:スポーツ報知

元タレントの飯島愛(本名・大久保松恵=おおくぼ・まつえ)さんが東京・渋谷区の自宅マンションで亡くなっていたことが24日、分かった。36歳だった。この日午後、連絡を取れないことを不審に思った知人が訪ね、発見された。死後、数日たっていたとみられる。警視庁渋谷署によると、事件性はないが、死因は明らかになっておらず、25日にも行政解剖を行うという。飯島さんは90年代からテレビなどで活躍。07年3月に体調不良を理由に芸能界からの引退を発表していた。葬儀・告別式は未定。

 AV業界から転身を遂げた芸能界での約15年間の活動にピリオドを打ってから1年9か月、飯島さんが突然、この世を去った。

 警視庁によると、15日以降、連絡が取れなくなったことを心配した知人女性がこの日午後、マンションを訪問。管理人に鍵を開けてもらったところ、リビングの床でうつぶせになっている姿を発見。同3時15分に119番通報した。警察と救急隊員が駆けつけ、死亡が確認された。鍵は二重にかけられていたという。

 死後数日たっていたというが、死因は明らかになっていない。飯島さんの体には目立った外傷もなく、着衣の乱れもないことから事件性はないと判断。自殺、病死の判断をしかねるため、25日に行政解剖し、死因を特定するという。

 引退前に所属していた事務所も、急死に「困惑しているとしか言いようがない」と、ただただ驚きの様子。所属契約が切れた後も何度も連絡を取り合い、最近では10日ほど前に本人から連絡があったという。会社を設立し、新しいビジネスを始めるので、今後、詳しく話したい、という報告があったという。

 6日には栃木・宇都宮で行われたエイズ拡大防止を呼び掛けるキャンペーンイベントに出席。トークショーで元気な姿を見せていた。イベントの主催者も「元気な様子で、飯島さんは『来年からいろいろやろうと考えている。またお目にかかる機会があると思う』と話していた」という。同日には「週刊朝日」の直撃インタビューも受けており「女の子の悩みに応えるオリジナルのコンドームやバイブ、コスメなど…シモのケア用品? そういうものをサイトで売る。かっこいいシモネタ産業ですね」と答えていた。

 飯島さんは06年11月から体調不良を訴えるようになり、レギュラー番組出演もたびたびキャンセル。ブログでは腎盂炎(じんうえん)であることを告白。07年3月末に引退した後も、ブログをつづっていたが、5日付が最後となった。

 最近は元気を取り戻してきた様子もうかがえ、来年以降の“復帰”を目指していたさなかの突然の死。関係者も大きな悲しみに暮れている。

◆渋谷徒歩5分、家賃60万円超 ○…東京・渋谷区にある飯島さんの自宅は21階建てのオフィスタワーの最上階の住居フロアにある。賃料は1LDKで約82平方メートルの場合、約60万円という。渋谷駅から徒歩5分と人通りも激しく、50人以上のやじ馬、テレビカメラ10台、報道陣100人以上が集まり、上空にはテレビ局のヘリが旋回。遺体が運ばれた午後6時過ぎには関係者が姿を見せ「もう(遺体は)ないので帰ってください!」と呼びかけるなど騒然としていた。

 ◆飯島 愛(いいじま・あい)1972年10月31日、東京都生まれ。AV女優時代の91年、テレビ東京系「ギルガメッシュないと」のコーナー「Tバックニュース」が話題に。援助交際、整形などを告白した2000年出版の著書「プラトニック・セックス」がミリオンセラー。主な出演番組は「ウチくる?」「ロンドンハーツ」「中居正広の金曜日のスマたちへ」「サンデー・ジャポン」など。07年3月31日に芸能界を引退。身長161センチ、血液型A。

参照元:スポーツ報知

Hey!Say!JUMPのメンバー10人がキャラクター化され、月刊少女漫画誌「ちゃお」(小学館)で連載されることが23日、分かった。題名は「わいわいっ☆Hey!Say!JUMP」。29日発売の2月号から開始する。

 「ちゃお」は「なかよし」「りぼん」とともに、3大小中学生向け少女漫画雑誌として知られる。77年創刊で、現在の発行部数は約100万部。数ある少女漫画雑誌の中でもトップ部数を誇る。JUMPは同誌の対象層と同じ年齢層に絶大な支持を受けていることから、連載が企画された。

 内容は各メンバーの日常をコメディータッチに描いた4コマ漫画で、第1回は7ページにわたって掲載。メンバー10人とグループからのメッセージの計11話の4コマ漫画で構成される。同誌編集部によると、基本的にメンバーの本来のキャラクターを生かしていくが、メンバーからのリクエストを可能な範囲で漫画に反映したいという。早速、八乙女光(18)から「王子っぽくしてほしい」と要請があり、今回は王子を連想させるヒラヒラの衣装で登場予定。またCD発売やドラマ出演情報など、仕事情報が盛り込まれることもある。

 連載期間は未定も、少なくとも半年は続く予定。薮宏太(18)は「今回JUMPが漫画になると聞き、とてもうれしいです。髪形とか表情がびっくりするほどそっくりです。漫画の自分に負けないよう、これからもグループとして、個人として、より頑張りたいと思っています」と話した。



参照元:nikkansports.com

女性4人組グループの「MAX」が22日、神奈川・ラゾーナ川崎で新アルバム「NEW EDITION~MAXIMUM HITS~」の発売ライブを行った。6年ぶりにミーナ(30)が復帰し、ファンを前にしての初ライブ。4人は気温9度の冬空の下、大胆に肌を露出。「一緒に…」など4曲を披露し、3000人を沸かせた。

 ナナ(32)は「みんなのエネルギーでテンションも“マックス”になる」。ミーナも「『お帰り』の声が温かくてすごくうれしいです」と喜んだ。

 レイナ(30)が「新曲を出して全国を回りたい」と話すなど、来年の全国ツアー開催にも意欲的。1月31日に渋谷C.C.Lemonホールでライブを行う。

参照元:スポーツ報知
 

歌手の倖田來未(26)が22日、東京・赤坂サカスの特設スケートリンクで新曲「stay with me」(24日発売)記念イベントを行った。あいにくの雨の中、真っ白なドレスでリンク中央に登場。気温6度で震えるほどだったが、プロ根性で周囲に寒さは感じさせずに、新曲を熱唱した。

 今年はラジオ番組での失言による活動自粛もあったが「いろんなことを勉強させていただきましたし、人の愛を感じる1年でした」と笑顔で振り返った。来年1月28日にアルバムを発売するとあって、クリスマスイブは仕事。「プレゼント? お休みが欲しいです」とおどけた。

参照元:スポーツ報知
 

年内限りの芸能界引退を表明した歌手の初代・DJ OZMA(年齢非公表)が、大みそかに行われる格闘イベント「Dynamite!!~勇気のチカラ2008~」(さいたまスーパーアリーナ)のスペシャルプロデューサーに就任することになり22日、都内で会見が行われた。

 OZMAは、レスリングの重量級で全日本7連覇の実績もある謎のマスクマン・キン肉万太郎とボブ・サップの試合の総合演出を手掛ける。NHK紅白歌合戦出場の願いも絶たれ「観覧用のハガキを送って、2人で行ける手はずは済んでいたけど。紅白に未練はございません」とキッパリ。

 一番の注目は視聴率争いだが「単純に計算して80%。未知数の万太郎選手の人気が出てくると、120%という可能性もある。日本国民だけでなく牛までが見ている大みそかになるんじゃないか」と、自信満々。NHKに対しても「僕を敵に回してはいけなかったということを後悔していただくことになると思う。我々の試合のときは2%もないでしょう」と打倒宣言。サップが「リアルファイトで戦う」と口にしたのに対し、OZMAに刺激された万太郎は「へのつっぱりはいらんですよ」。

参照元:スポーツ報知
 

全国ツアーを展開中の人気デュオ「スキマスイッチ」の大橋卓弥(30)が22日、東京・北の丸公園の日本武道館で最終公演を行った。

 初の武道館ライブ。大橋は「ファイナルだから出だしから飛ばしすぎてアドレナリンが出ている。ソロ活動の締めくくりのライブにしたい」とあいさつ。1万人を前に「はじまりの歌」「ありがとう」など20曲を熱唱。また、小田和正(61)の「たしかなこと」をカバーするなど、2時間半のステージで魅了した。相棒の常田真太郎(30)も来場し、客席から見守っていた。

参照元:スポーツ報知
 

人気作家・伊坂幸太郎氏の代表作が原作の映画「重力ピエロ」(09年5月23日公開、森淳一監督)の完成披露試写会が22日、仙台市の東北大学川内萩ホールで行われ、主演の加瀬亮(34)、岡田将生(19)らが出席した。

 仙台は原作の舞台で、ロケ地でもある。加瀬と岡田は兄弟役。加瀬は「『春』の役を実写でやるのはすごく難しいと思っていたけど、すごく格好良く出来上がった」と弟を持ち上げると、岡田も「(加瀬演じる)『泉水』という役が好き。ずっと兄がほしいと思っていたので、加瀬さんのことは実際に兄だと思っている」と、兄を持ち上げ、劇中同様に仲のいい“兄弟”ぶりを見せていた。宮城では4月25日から先行公開される。

参照元:スポーツ報知

 2010年2月に6代目・三遊亭円楽を襲名する三遊亭楽太郎(58)の襲名披露が寄席(定席)で行われることが22日、分かった。楽太郎が定席に出演するのは32年ぶりになる。東京の定席は落語協会、落語芸術協会しか興行を打てず、楽太郎所属の円楽一門会は出演できなかったが、落語芸術協会(桂歌丸会長=72)がこの日、役員会を開き、出演を承認した。

 協会員以外の定席出演は極めて異例だが、役員会の出席理事12人の満場一致で、芸術協会の興行で6代目円楽襲名披露を行うことを快諾した。楽太郎からの申し出を議題として取り上げた歌丸会長は「寄席は落語家の一番の道場。落語ファンにとってもいいこと。先々の落語界のためにもいいこと」と話した。

 楽太郎は70年に円楽に入門。二つ目時代の78年に円楽、大師匠・円生とともに一門で落語協会を離脱。それ以降、特別興行などを除けば、寄席から閉め出された格好になっていた。

 芸術協会は円楽襲名が落語界全体のビッグイベントであることを考慮。「笑点」メンバーとして親交が深い歌丸会長、三遊亭小遊三副会長(61)、春風亭昇太(49)が出演するほか、円楽一門の落語家が「口上」に並ぶ予定。スケジュールは今後、楽太郎と相談して決めるが、新宿末広亭での3月下席(21~30日)が濃厚だ。

 楽太郎は落語協会(鈴々舎馬風会長=69)にも同様の申し出をしており、来年1月の理事会で検討を予定している。

 ◆寄席(定席) 落語、色物を常時公演する小屋で現在、都内には上野・鈴本演芸場、新宿末広亭、浅草演芸ホール、池袋演芸場の4つがある。鈴本は常時、落語協会が興行を行い、ほか3寄席は落語協会、落語芸術協会が10日ごとに興行を行う。

参照元:スポーツ報知

最新の着うたヒット曲を網羅し、世界一の総ダウンロード数3000万超を誇るコンピレーションアルバム「モバうた」が、来年1月21日に発売されることが22日、分かった。青山テルマ、GReeeeN、キマグレンなど配信からブレークしたアーティストを中心に14曲を収録。着うたが昨今の音楽市場で一つの指標とされているなか、今作も大きな話題を呼びそうだ。

 「R35」や「アイのうた」シリーズなど、あるテーマに沿った楽曲を集めたコンピ盤がブームを迎えている音楽界で、最新のトレンドを詰め込んだ“着うたベストアルバム”が完成した。

 「モバうた」には、今年の着うた年間ランキング6冠で、日本で最も売れた着うたフル楽曲としてギネス認定もされた青山テルマfeat.SoulJaの「そばにいるね」(着うた総配信数580万)をはじめ、昨年の着うた1位で、日本ハム・ダルビッシュ有投手も携帯電話のメール着信音にしていたGReeeeN「愛唄」(同550万)も収録。

 さらに、年末の紅白歌合戦に初出場するキマグレンの「LIFE」(同275万)や、SpontaniaとJUJUの「君のすべてに」(同270万)などブレーク中のものまで、着うたからヒットしたナンバーが勢ぞろい。全14曲の総ダウンロード数が3000万超と世界NO1のアルバムとなっている。

 着うた発のヒットについて、音楽評論家の富沢一誠氏は「着うたは初めての曲を自分の耳で確かめるという試聴器代わりで、心ときめく行為でもある。着うたで試聴し気にいったらダウンロードする。さらに興味を抱いたらCDを買ってみる。そんな観点からすると、着うたが確実にヒット曲の導火線になっている」と語る。

 CD売り上げの衰退が懸念されて久しいが「CDと音楽配信は対立する存在ではなくて、音楽業界を推進する必要不可欠な両輪」と富沢氏。新たに確立されてきたヒットの方程式の決定盤となる「モバうた」が、ケータイに続き、人々の心も震わせる。

参照元:スポーツ報知

◆チャリティーマッチ サムライ9―10茨城GG=降雨のため5回コールド=(22日・越谷) レッドソックスの松坂大輔投手(28)が22日、埼玉・越谷市民球場で自身の草野球チーム「サムライ」を率いて、萩本欽一監督(67)の茨城ゴールデンゴールズ(GG)とのチャリティーマッチに臨んだ。「ニッポン放送 欽ちゃん 松坂大輔のドンとやるの!」と銘打たれた試合には、豪雨の中、8000人の観衆が集合。松坂はファンに2つの世界一奪取を約束した。

 「2番・遊撃」で先発出場した松坂は、右中間に本塁打を放つなど4打数4安打と活躍。しかし、試合には敗れて、GGとの対戦成績は1勝2敗となった。「負けると次のシーズンで優勝できる。ゲンが良いです」と敗戦にも前向きだった。

 最初の敗戦は07年。その年、レ軍は世界一になっている。「来年はWBCもあります。2つとも世界一になれるよう頑張ります」と宣言。「我々が勝つとレ軍が優勝する、って選手に言ってありましたからね」松坂への“アシスト”を確信し、欽ちゃんは満足そうだった。

◆「羞恥心」対決 ○…5回に“羞恥心対決”が実現した。横浜時代、松坂とバッテリーを組んでいた「羞恥心」の上地雄輔(29)がマスクをかぶり、松坂とのコンビが復活。すると、GGの代打に「羞恥心」の野久保直樹(27)がサプライズ登場、4球目に中前安打を放った。静岡・興誠高時代にプロ注目の逸材だった野久保は「打たせてもらいました!」と笑顔だった。

参照元:スポーツ報知

女優の沢尻エリカ(22)が、マルチクリエイターの高城剛氏(44)と来年1月にも結婚することが22日までに分かった。昨年9月に交際が明らかになった沢尻は、高城氏が仕事の拠点にする英ロンドンと日本を行き来する生活。年末にも帰国し、結婚を報告する予定という。昨年9月下旬に主演映画の舞台あいさつでの不機嫌な言動が騒動になり、以降は休業状態にあった沢尻は、ロンドンで英語を習いながら高城氏と同居生活を送っていた。

 関係者によると、沢尻と高城氏は来年1月にも挙式すると親しい友人らに報告。沢尻は年末にロンドンから帰国し、その後、マスコミに結婚を報告する予定という。挙式の日程など詳細は明らかにされていないが、妊娠はしていない。

 沢尻の母親はこの日、都内の自宅でインターホン越しに取材に応じ「何もお話しできません。娘が(日本に)帰ってからお話しするでしょう」とだけ話した。

 昨年9月、高城氏のポルシェに乗り込む姿が週刊誌で報道され、交際が公に。年齢差22歳のカップルとして話題になった。沢尻は同下旬に主演映画「クローズド・ノート」の初日舞台あいさつで「別に」などと不機嫌な発言が批判を浴び、テレビやホームページで謝罪する事態に。それ以降は女優業を行わず、休業状態となった。

 昨年12月のロックバンド、レッド・ツェッペリンのロンドン公演を2人で訪れるなど、国内外で度々ツーショットを披露。今年1月4日には成田空港からそろってロンドンへ出発。沢尻は現地の語学学校で英語を勉強しながら、市内の高級アパートで高城氏と同居生活を送った。

 約3か月後の3月下旬に2人で帰国。4月には再び2人でロンドンへ旅立つなど、ここ1年の大半を2人で過ごしていた。ロンドンに出国する際、成田空港に多くの報道陣が詰めかけたが隠れることなく堂々とツーショットを披露。7月には、報道陣を前に高城氏が交際に関し「いい感じ。順調? はい」と報告していた。

 沢尻は騒動後、日本ではCMと、雑誌の撮影を行った程度。女優業の復帰は来夏以降になる見込みという。

 ◆沢尻 エリカ(さわじり・えりか)本名同じ。1986年4月8日、東京都生まれ。22歳。雑誌モデルなどを経て2003年に女優デビュー。05年「パッチギ!」で報知映画賞新人賞。06年公開「シュガー&スパイス 風味絶佳」や、ドラマでは05年「1リットルの涙」、06年「タイヨウのうた」が話題に。歌手としてもデビュー曲「タイヨウのうた」がヒットした。

 ◆高城 剛(たかしろ・つよし)1964年8月18日、東京都生まれ。44歳。ハイパー・メディア・クリエイターを名乗り、ソニーのAIBO、ナイキのエアマックスの商品開発や、六本木ヒルズのCM映像などジャンルを超え活動。総務省の情報通信審議会専門委員や企業の顧問も経験。DJとしてCD、DVDを国内外で発売し、「デジタル日本人」など著書多数。

参照元:スポーツ報知

「ふぞろいの林檎たち」などを手掛けた脚本家の山田太一氏(74)が23日、都内で12年ぶりの連続ドラマとなるフジテレビ系「ありふれた奇跡」(来年1月8日スタート、木曜・後10時)の会見に出席し、「連ドラはもう書かないと思う」と、今作を最後の連ドラとする意向を示した。

 主演の仲間由紀恵(29)演じる一見、明るく見えるが家族にも言えない心の傷を抱えている女性が、偶然知り合った加瀬亮(34)演じる男性に、自分と同じにおいを感じ、次第にひかれていくラブストーリー。

 「若い人を中心としたドラマが多く、私の出る幕はないと思っていた。70過ぎた俳優が『ロミオとジュリエット』のロミオをやりたいと思うようなもので、失態をさらすのは嫌だという思いもあったが、私なりのラブストーリーを書いてみたいと思った」と山田氏。

 「連ドラはもう書かないと思う。都はるみさんは(引退した後)また歌ったけど。大変でもあるし、もう死んでもいい年。2時間ドラマにしたって、書いているのが不思議なときもある」と明かした。

 山田脚本の感想を聞かれた仲間は「セリフがどのひと言も素晴らしい」、連ドラ初出演の加瀬も「すごく面白い」と絶賛。山田氏が思わず「もういいじゃない。否定的なことは言えないし。これくらいにしましょう」と、“打ち切り”にするひと幕もあった。

 作中では岸部一徳(61)と風間杜夫(59)が女装クラブで出会うシーンもあるという。

参照元:スポーツ報知

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]