忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年、NHK紅白歌合戦に初出場し巨人ファンのシンガー・ソングライターの馬場俊英(41)が、リーグ優勝を祝福した。幼少からの熱烈のG党。「最後まであきらめないことの大切さを教えてくれました」自身もデビューし4年の32歳でレコード会社の契約を打ち切られながらも地道に活動を続け“リストラの星”と呼ばれた男。レコード会社を移籍し、新曲「いつか君に追い風が」を22日に発売する。インタビューに応じ、夢をあきらめない生きざまを語った。

 G党馬場がV2を喜んだ。「今シーズンは開幕からの5連敗で、スタートから苦しみましたが、我慢強い戦いがついに実を結び、本当にドラマチックな優勝になりました」と祝福した。

 最後まで決してあきらめない。今年の巨人の戦いぶりは、馬場の半生にオーバーラップする。28歳でメジャーデビューしたが、4年間で契約を打ち切られ、自らCDを制作し売り歩き、ライブを自主開催した。コンサートのサポートメンバーを務め、楽曲を提供し音楽からは外れずに生きてきた。「否定され続けて自信が持てなかったけれど、負けず嫌いだった。人に(歩む道筋を)決められるのが嫌だった」と言う。野球に例えれば、“延長戦”を今も戦っている状態だろう。

 転機は3年前。馬場は行きつけの居酒屋で将来をどうするか聞かれた。漠然と「(音楽がダメでも)何かできるんじゃないか」と話すと、マスターが強烈な言葉を返した。「どんな小さな仕事でも経験と積み重ねがある。そんなこと言っちゃダメだ」頭を殴られたような衝撃を受け、考えが変わった。その際に立てた目標が“1万人でピース”。ライブで100人が集まるのがやっとだった時の夢が今年12月・大阪城ホールで実を結ぶ。

 昨年のNHK紅白歌合戦に40歳で初登場し、“リストラの星”として脚光を浴びた。「よく考えると『違うかな』と思うんですよ。そう思う部分もあるんですけれど、自分が『星』なのかなって…。ボクは『再チャレンジ』っていい言葉だと思うんですよ。仕事をリストラされてもそう。今日、仕事で失敗しても明日頑張ろう。午前中、嫌なことがあっても午後には、って…。『再チャレンジ』ってだれにもある」

 7月にレコード会社を移籍し、新曲「いつか君に追い風が」を発売。「どんなに苦しくても どんなに寂しくても 闘う君に 追い風が吹くように…」で始まる人生の応援歌だ。「ライブ終了時に、アンケートを書いてもらうんですけれど、悩みとか色々な感想が書かれているんです。それに返事を書くような感じで曲を作りました」

 どん底状態から必死ではい上がった3年間は馬場にとっては宝物。「人生の中で最も“燃えた季節”と言えます」と言い切る。「これからは自分なりの音楽の世界を確立したい」多くの出会いに感謝する“再チャレンジの星”馬場の延長戦にゲームセットはない。

 ◆馬場 俊英(ばば・としひで)1967年3月20日、埼玉県生まれ。41歳。中学校まで野球部。高校ではフォークソング部に入部。高校卒業後に上京。28歳で「星を待ってる」でデビュー。4年間で7枚のシングル、3枚のアルバムを出し、32歳で契約終了。自主制作でCDを出しライブを行い、「ボーイズ・オン・ザ・ラン」のヒットで38歳で再びフォーライフと契約を結び、現在はワーナー・ミュージック所属。

参照元:スポーツ報知

PR

イケメン俳優・川村陽介(25)が11日、東京・お台場の船の科学館で初のファンイベントを開催した。TBS系ドラマ「ルーキーズ」に出演し、人気が沸騰。この日も2回で計500人のファンが集まった。トークやゲーム、握手会などを行い交流を深めた川村は「大勢のファンの方とお会いし、やっとここまで来たんだと実感しました。感激です。いつか『七人の侍』のような時代劇映画に主演したい」と夢を語った。

参照元:スポーツ報知

覚せい剤取締法違反、大麻取締法違反による俳優・加勢大周(本名・川本伸博)容疑者(39)の逮捕でTBS系昼ドラ「キッパリ!!」の放送が中止となったが、同番組の主題歌を務めたシンガー・ソングライターの岡野宏典(27)も憂き目を見た1人だ。

 8日発売の新曲「世界で誰より愛してる」は、発売日前に放送打ち切りになるという予期せぬ事態に。同曲は岡野にとって初めて手がけたドラマ主題歌。主人公のキャラクターに影響を受け「女性の視点、言葉」でメッセージを表現した思い入れの強い作品だった。

 岡野は「この曲は、このドラマあってこそ生まれたもの。『次はどうなる』と、展開が気になるドラマで。今回の一件で途中打ち切りになってしまうのは残念。皆様、制作スタッフの皆様、視聴者の皆様のお気持ちは計り知れません」とコメント。「(新曲では)自分なりに『愛』という言葉、奥深さについて表現した。これからも、皆様の心に響いていくような楽曲を作っていきたいと思う」と歌への思い入れを語った。

参照元:スポーツ報知

映画「まぼろしの邪馬台国」(11月1日公開、堤幸彦監督)の主演女優・吉永小百合(63)と、俳優の竹中直人(52)が11日、京都・東映太秦映画村で観客約500人を前にトークショーを行った。

 邪馬台国のあった場所を探求する盲目の文学者・宮崎康平氏と和子さんの実在の夫婦の物語。吉永は「天才なんです。竹中さんと一緒なら自分がしないような芝居もヒュイヒュイと出来ちゃう」と竹中を絶賛。

 生卵を投げつける夫婦げんかのシーンで「(竹中に)当てるつもりはなかったのに、私のコントロールが悪くてぶつかってしまったんです。それがすごく面白かったので、採用されちゃったんです」と撮影秘話を披露。「うれしかったですね。本当に」と笑って応じる竹中に「痛かったでしょう。恥じてます」と気遣いつつも「どんどんノッちゃったんですよね」と楽しそうだった。

参照元:スポーツ報知

16日から東京公演 舞台「極付 森の石松」(作、演出・岡本さとる)に主演する歌舞伎俳優・市川右近(44)が、東京公演(北千住・シアター1010、16~23日)を前に取材に応じた。今作では舞台、映画、ドラマと多くの俳優が演じてきたキャラクターに挑んでおり「義理堅くて不器用な、寅さんにも相通じるチャーミングさを表現できれば」と“右近流石松”への意気込みを語った。

 スーパー歌舞伎でおなじみの右近が、名キャラクターで新境地を開拓する。

 清水次郎長の子分として幕末期に活躍した「森の石松」は、荒くれ者で酒飲みだが義理人情に厚い快男児として知られている。今作はオリジナルのエピソードも盛り込み、“決定版”として描かれる。

 「暴れ者で迷惑な人だけど、慕われる。(『男はつらいよ』の)寅さんにも通じる魅力がありますよね」という。9月には石松が登場する映画「次郎長三国志」(マキノ雅彦監督)も公開され注目されているキャラクターで「義理人情が薄れてきていたり、世の中に欠けているものがあるからこそなのかな」と演じる意義深さも感じている。

 過去の映画やドラマでは森繁久彌(95)や故・勝新太郎さん、最近では的場浩司(39)や山本太郎(33)ら、多くの俳優が演じてきた石松役。右近が参考にしたのは「萬屋錦之介さん(故人)が演じていた作品を見ました。作品ごとに脚色が違うけど、着物の着方だったり、傘の持ち方だったり、勉強になります」。石松独特の所作を見比べながら、役に生かしている。立ち回りも多いが「武士ではない、ケンカ剣法。きれいに立ち回りすぎると侍になってしまう。それをどう表現するかですね」と意気込んでいる。

 公開中の「次郎長―」では、石松役は温水洋一(44)が演じており「比較しても面白いかもしれないですね」という。歌舞伎界で活躍する一方、近年では「ピルグリム」「マクベス」など日本の古典芸能にとどまらず、違うフィールドにも積極的に進出。

 今作は同じ市川猿之助一門の市川笑也(49)のほか、歌手の貴水博之(39)や舞踊家の尾上紫(34)ら共演者も新鮮で「自分の新しい扉を開くということが楽しいし、新しい自分を歌舞伎に持って帰ることもできる。いい機会ですね」と自らの可能性を広げる場にもなりそうだ。

 ◆市川 右近(いちかわ・うこん)本名・武田右近。1963年11月26日、大阪府生まれ。44歳。日本舞踊飛鳥流家元・飛鳥峯王の長男。72年、南座「天一坊」で本名で初舞台。75年、市川猿之助の部屋子となり市川右近を名乗る。86年、スーパー歌舞伎「ヤマトタケル」のヘタルベで注目を集める。98年歌舞伎座「義経千本桜」の小金吾で名題昇進。05年から主演する「ヤマトタケル」は、今年5月に100万人動員を達成。

参照元:スポーツ報知

女優の新垣結衣(20)が11日、公開初日を迎えた主演映画「フレフレ少女」(渡辺謙作監督)の舞台あいさつ行脚を行った。

 午前は東京・有楽町の丸の内ピカデリー1など都内2か所の舞台あいさつに羽織はかま姿で登壇すると、午後は横浜市内2か所の劇場に団服姿で駆け付け、川崎チネチッタではセーラー服姿と、計5か所の舞台あいさつで3変化。

 同作は、新垣にとって昨年公開の大ヒット映画「恋空」に続く2本目の主演映画となり、劇中では野球部のエースに恋して応援団に入り、ひょんなことから団長を務めることになった百山桃子を演じる。

 大団旗を掲げて険しい山道を練り歩く「団旗行軍」など撮影のつらさも振り返ったが、丸の内ピカデリー1の舞台あいさつでは、はかま姿に身を引き締めて熱弁。「人を応援することは、自分を応援することだと思った。人を応援するために自分も頑張る。思いが通じれば奇跡は起きる。私はこの思いを信じてみたい」と、撮影で学んだ思いを観客に語りかけていた。

参照元:スポーツ報知

女優・中谷美紀(32)の主演映画「しあわせのかおり」(三原光尋監督)がフランスで公開されることが11日、わかった。邦画では異例の40館の大規模公開で、来年1月にも封切りの予定。ヒロインと中華料理人の交流を描く同映画は5月のカンヌ国際映画祭でマーケット上映され、食文化の発達した仏で好評だった。この日、中谷は東京・シネスイッチ銀座で行われた初日舞台あいさつに超ミニスカートのチャイナ服で登場した。

 「しあわせのかおり」が仏に上陸する。仏では北野武監督(61)の「TAKESHI’S」の100スクリーンが実写邦画の最多規模で、宮崎駿監督(67)のアニメは数百スクリーン。また、「MANGA」の単語が浸透するほど日本漫画が広く読まれ、人気漫画を映画化した「20世紀少年」(堤幸彦監督、公開中)が今冬、100スクリーンで公開予定。北野、宮崎両監督には到底知名度で及ばない三原監督と、オリジナル脚本の今作が40館に決まり、関係者も驚いている。

 金沢の小さな中華料理店の味にほれ込んだ女性(中谷)が、藤竜也(67)演じる病に倒れた料理人に代わって厨房(ちゅうぼう)に立つストーリー。カンヌ映画祭でバイヤー向けに上映され、黒沢清監督(53)の作品を買い付けたことがある配給会社「ズートループ」が配給権を購入。「シンプルでわかりやすいストーリー」(同社)と、日仏合作の「愛のコリーダ」(大島渚監督)に主演した藤の存在が決め手になったという。さらに中国、香港、韓国、台湾から配給依頼が来ている。

 中谷は3か月、料理を特訓。火力の強いコンロの前に立ち、けんしょう炎の寸前になるまで重い中華鍋をふるった。この日は一転し、セクシーな超ミニのチャイナ服。スカート丈はひざ上15センチ、すそのスリットは10センチ。あらわになった太ももで満員の270人を悩殺した。

 中谷は「なんて温かい作品なんだろう、と台本を読んで号泣した。私も真心のこもった料理に何度も救われたことがある」と作品に共感。「トマトと卵のいため物は難しいけどすぐできるので、急な来客があると必ず作ります」と撮影の苦労は、実生活で生かされている。

参照元:スポーツ報知

音楽プロデューサー松任谷正隆氏(56)と、妻で歌手の由実(54)が10日夜、都内で行われたイベント「劇的3時間SHOW」で共演した。正隆氏の約3時間のトークライブの最後に由実が予告なしに登場。正隆氏のピアノの演奏に合わせて「SAVE OUR SHIP」を歌い、最後は夫婦でガッチリと握手を交わした。正隆氏は「実はライバルがいた」など結婚前のエピソードを披露した。
参照元:nikkansports.com

日テレ系で8日に生中継されたプロ野球・巨人―阪神戦の平均視聴率が、巨人戦で今季最高となる15・8%を獲得したことが9日、ビデオリサーチの調べで分かった。(数字は関東地区)

 天王山となった伝統の一戦が野球ファンの注目を集めた。試合も巨人が勝利し、141試合目で今季初の単独首位に浮上し、盛り上がりを見せた。瞬間最高は7回の巨人の攻撃で山口鉄也投手がヒットを放った直後の午後8時44~46分で、22・8%を記録した。

 今季巨人戦のこれまでの最高は4月5日の巨人―阪神、5月10日の巨人―中日戦(いずれもNHK)の13・8%。巨人戦のレギュラーシーズン15%超えは06年5月3日の阪神―巨人戦(テレ朝)の15・0%以来。巨人主催試合では同年4月23日の巨人―阪神戦(日テレ)の15・4%以来となる。

 巨人の胴上げがかかる10日のヤクルト戦(神宮)はフジテレビ系のBS、CSで生中継するが、同局によると、今のところ地上波での中継予定はないという。

参照元:スポーツ報知

6日に20歳を迎えた女優の堀北真希が9日、都内で20歳記念・感謝の会を開いた。

 「新たな出発」と純白ドレスで登場。バースデーケーキのろうそく20本をやさしく吹き消したが、ドラマの撮影現場で迎えた誕生日にもケーキを贈られ「これで3つくらい消してます」と笑わせた。あこがれだった両親とかわすシャンパンも実現。年齢を重ね「役の幅も増えて、お母さん役もできれば」と抱負。プライベートでも「(結婚は)10年以内に。マイペースな私を受け入れられる心の広い人と」と話していた。

 13日正午から東京・神宮前の青山ブックセンターで写真集「S」の発売イベントを行う。

参照元:スポーツ報知

05年にヒットした「恋のマイアヒ」を初めてサンプリングした人気ラッパーT.I.(ティー・アイ)の「マイアヒ・ライフ」(原題Live Your Life)が全米NO1ヒットを記録した。

 18日付のビルボードの全米シングル・チャートで1位に、同曲を収録したアルバム「ペーパー・トレイル~真実の行方」もアルバムチャート1位で“2冠”。日本では9月24日からの着うた配信で洋楽部門週間1位を記録。ティー・アイは「大ヒット間違いない」と日本でのヒットを予感している。

参照元:スポーツ報知

女優の北乃きい(17)が9日、都内で「チームKK式カロリーコントロール」発足式に出席した。カロリーを計算して1日分の必要量を摂取する方法で、北乃が実践。「太りやすい体質なので、カロリーを気にしています。キットカット食べたら、ご飯半分みたいな」と北乃。

 主演映画「ラブファイト」をプロデュースした大沢たかお(40)がゲストで登場。映画さながらにシャドーボクシングをする北乃に「プロの女子の方とスパーリングをしていた。彼女のエネルギーを見て」と絶賛しながら映画をPRした。

参照元:スポーツ報知

人気デュオ「タッキー&翼」の滝沢秀明(26)が来年元日から東京・丸の内の帝国劇場で舞台「新春 滝沢革命」を上演することが9日、発表された。元日に帝劇で公演が行われるのは初めて。

 演劇界全体でも1月2日開幕はあるが元日は極めて異例。帝劇によると、従業員の休暇に充てるため実現しなかった。作・構成・演出するジャニー喜多川氏は「お客が休みの時に働くのが役者」が持論。来年開場98年の帝劇に“革命”を起こした。

 滝沢は大みそかのジャニーズの年またぎライブに出演後、初日の舞台に立つ。帝劇は堂本光一(29)と並ぶ最年少21歳で座長を務めた04年「Dream Boy」以来。滝沢は「元日昼からお客さんと過ごすのは初めてで、楽しみです」。舞台のテーマ曲を作詞・作曲し、来年早々にソロ初のCD発売も決まった。

 演目は浦島太郎や竹取物語などを取り入れた1部と、2060年が舞台の2部構成。80歳までを演じ「滝沢と気付かない老けメーク」(喜多川氏)に挑戦する。元日はKinKi Kidsが京セラドーム大阪で、NEWSが東京ドームでコンサート。09年はジャニーズ勢で幕を開ける。同舞台は1月27日まで38公演。詳細は東宝ホームページ(13日午前5時から)。

参照元:スポーツ報知

年内いっぱいで無期限活動休止に入る国民的バンド「サザンオールスターズ」の特番、WOWOW「完全密着!―サザン’08『夏』ドキュメント―」(後8時)が、11日に放送される。桑田佳祐(52)がインタビューで登場し、8月の日産スタジアムでのライブを終えた現在の心境を語っている。同ライブを「サザンにとってのベストライブだった気がする」と振り返るなど桑田の本音が満載。ファンには見逃せない特番になりそうだ。

 「真夏の大感謝祭 30周年記念ライブ」から1か月あまり―。「結論から言うと、今回のライブって、サザンにとってのベストライブだった気がする」桑田が、初めて思いを語った。

 28万人を熱狂させた4日間を振り返り、「非常に起承転結みたいなものがハッキリしていると思うし、分かりやすさもあったんで。だからメンバー全員平常心というか、とにかく淡々とね、粛々と気持ちを抑えてきたなと思う」。さらに、現在の心境や今後の抱負だけでなく、ファンに対するメッセージも寄せた。テレビのインタビューを受けることがほとんどない桑田だけに、貴重な映像になったといえる。

 同番組では、約2か月間にわたってサザンに密着。最新シングル「I AM YOUR SINGER」のPV撮影、ライブのリハーサルなどの映像を厳選したドキュメンタリーを放送する。また、原由子(51)、松田弘(52)らメンバー全員のインタビューも収録。それぞれのメンバーが、他のメンバーについてひと言ずつコメントする場面もあり「来年以降の抱負を前向きに答えるメンバーの表情から、今後のそれぞれの活動を大いに期待させるものになっている」という。

 サザンは来年以降、無期限の活動休止に入る。具体的な言及こそしていないが、桑田は「(ステージは)やっぱり非常に居心地がいいし、『サザン最高』とか『良かった、良かった』って言ってくれるのはとてもありがたいけど、やっぱりあの場所に、あの生あたたかい中にずっといたらね。やっぱりそれは居心地はいいけど、次、ネクストに行かないとヤバイって思うよね」と、今後のビジョンについても触れた。

 この放送が、活動休止を控えたサザンの見納めになる可能性もある。それだけに、大きな注目を集めそうだ。

 ◆合計6時間サザン漬け ○…同番組では、もう一つの特典として、初日(16日)のみ披露された「せつない胸に風が吹いてた」のライブ映像が放送される。同局では、4日間のライブの模様とファンの熱狂ぶりを収録した「完全版!サザンオールスターズ『真夏の大感謝祭』30周年記念LIVE」(11日・後4時)の放送が決定。同日は計6時間にわたって、サザンを堪能できる。

参照元:スポーツ報知

今年6月に結成された平均年齢12・4歳の女性5人組ダンスグループ「SHO NUFF(ショーナフ)」がこのほど、米ニューヨークで公開放送された人気音楽番組「106&Park」に出演し、海外デビューを果たした。彼女たちのVTRを見た米国の音楽関係者の目に留まり、今回の出演が実現したもの。現地を熱狂させたメンバー全員が平成生まれ。スーパーダンスチームが、日本のダンス界にも旋風を巻き起こす。

 ヒップホップの本場アメリカで、日本のスーパーキッズたちが絶賛された。ショーナフは女性5人のダンスグループ。小中学校、所属チームも異なる11~14歳。約1年間、関係者が関東近郊のダンスイベントに通い、彼女らをスカウトし、6月に結成された。

 彼女たちの映像を見た米国の音楽関係者が出演を打診、現地の音楽専門局「Black Entertainment Television(BET)」の夕方の生番組「106&Park」への異例のゲスト出演が決定。カニエ・ウェスト(31)、アッシャー(29)、アリシア・キーズ(28)らR&B、HIP―HOPの大物アーティストも出演する同局視聴率トップの人気番組で、約1分半の演技を披露。大人顔負けのパフォーマンスとキュートなダンスでニューヨーカーを魅了した。番組終了後には、観覧者から写真や握手を求められるほど。映像を見た現地関係者からも、ミュージックビデオ出演のオファーが複数届いたという。

 訪米中には、ブロードウェーを目指すダンサーの登竜門として知られる世界有数のダンススクール「BROADWAY DANCE CENTER」でもレッスンを受けた。マドンナ(50)やマイケル・ジャクソン(50)の振り付けを担当するローリー・アン・ギブソン氏から指導も受けるなど、大きな財産を手にした。

 最年長の松原梨乃(14)は「すごく勉強になった。思った以上にお客さんが盛り上がってくれたので楽しんで踊ることができた」。最年少の熊谷明日香(11)も「ニューヨークの人からの声援が多くて驚いたし、うれしかった」と笑顔を浮かべた。未知の可能性を秘めた5人がスタートを切った。

 ◆SHO NUFF(ショーナフ) 松原梨乃(中2)、青木真裕子(中1)、田中ももか(小6)、宮下遥(同)、熊谷明日香(小5)の平均年齢12・4歳、全員が平成生まれという女性5人組ダンスグループ。6月に結成された。名前の由来は、英熟語「sure enough」(日本語で『きっと、本当の』)をヒップホップ風のスペルにアレンジ。「本物を見せつける」という思いが込められている。

参照元:スポーツ報知

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]