忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロック歌手の世良公則(52)が、ソロ初のシングルベストアルバム「UNDER COVER~世良公則ソロシングルズ~」を12月24日に発売することが18日、分かった。1982年のソロデビュー以来のシングル全14曲をセルフカバー。野村義男(43)とのユニット「音屋吉右衛門」として初アルバムとなるタツノコアニメソングのカバー盤も同時発売で、クリスマスイブにダンディーなプレゼントを届ける。

 男・世良のロックの集大成が、初めて1枚のCDに凝縮された。82年のソロデビュー曲「TOKYO 指紅」から96年の「Rambling Dreamer」までシングル全14曲を新たに収録。元ツイストのメンバーらが参加するバンド「GUILD9」との強力タッグで、野性味あふれる世良サウンドを詰め込んだ。「Your Song」(83年)、「導火線」(84年)は今回が初のCD化となる。

 世良のソロ作品はレーベルや楽曲の権利が数社に分かれており、これまでベスト盤の実現は困難とされてきた。昨年、ソロ25周年を迎えても今を生きるスタンスで、自ら長年歌わずに「歌詞を忘れてる(笑い)」という曲もあったが、ファンの要望を受け、プレミア盤の制作に心が傾いた。

 タイトルの「UNDER COVER」は心酔するローリング・ストーンズのアルバムから拝借。楽曲編集も同バンドの関係スタッフが担当し、ジャケット写真もストーンズ公式カメラマンの撮り下ろし。学生時代からのロック愛の原点にこだわった。

 音屋吉右衛門としての初アルバムの表題も「UNDER COVER~タツノコソングス~」。「ヤッターマンの歌」などのカバー曲や「キャシャーンSins」(毎日放送などで放送中)の書き下ろし挿入歌「蒼い影」をハードに響かせる。

 9月に愛車を運転中、後方車に追突される事故に遭ったが、大事には至らず、その日もすぐに今作のレコーディングに打ち込んだ。世良は「もちろん、2作とも最高です。世良からのクリスマスプレゼントを、ぜひ一度、体感してみてください」と自信たっぷりに語っている。

 ◆地元厳島神社でファンには報告 ○…世良はこの日、地元・広島の厳島神社で行われた「廿日市音楽祭」のプレイベントに出演。「あんたのバラード」など12曲を熱唱し、今回のベスト盤、タツノコカバー盤の発売をファンに報告した。音屋吉右衛門としては、来年1月に東名阪ツアーを行う。

参照元:スポーツ報知

PR

 今年1月に結婚した柔道のシドニー五輪男子100キロ級金メダリスト・井上康生氏(30)と、タレントの東原亜希(25)が18日、東京・内幸町の帝国ホテルで挙式・披露宴を行った。披露宴前の会見では、東原の妊娠も発表され、ダブルのおめでたとなった。

 和装で報道陣の前に現れた2人。緊張気味の井上氏は「このたび、子どもを授かりました。3か月です。大変うれしく思います」と報告すると、思わず笑顔をこぼした。東原も「2人とも子どもがすごく好きなんで待ちに待った感じ」。井上氏は妊娠を知ってから「すごい安全運転をしてくれてる」(東原)と早くも“パパの自覚”が芽生えている様子だ。晴れの門出に新たな命も加わり「披露宴は2人でなく3人で幸せを感じたい」と井上氏は幸福をかみ締めた。

東原の左手薬指には、お預けになっていた真珠の指輪がキラリ。幸せいっぱいの2人を、長嶋茂雄・巨人軍終身名誉監督(72)ら320人の招待客が祝福した。井上氏は指導者の勉強のため、来年1月から2年間、英国へ留学予定だが、東原は「一緒について行きます」。来年は英国で家族3人の温かい家庭を築くことになりそうだ。

 ◆陣内・紀香夫妻 スピーチ贈った ○…披露宴では、冒頭で井上が東原の妊娠を報告。感極まって涙ぐむ場面も見られた。「黄金魂」のPVで共演した「湘南乃風」の若旦那(32)が歌のプレゼントとして「札束」を替え歌バージョンで披露。また、陣内・紀香夫妻、中山秀征(41)らがスピーチを行った。

 ◆引き出物に自伝 ○…引き出物は5品。バカラのグラス、井上の地元・宮崎県産のいも焼酎、この日発売となった井上の自伝的エッセー「ピリオド」、結婚式のガイド本「東原亜希の☆フル☆ウエディング」など。

 【出席した主な著名人】

 ▼スポーツ 長嶋茂雄、山下泰裕、斉藤仁、内柴正人、鈴木桂治、野村忠宏、棟田康幸、泉浩、角田信朗、谷川貞治、秋山成勲、武蔵、吉田秀彦、北島康介、塚田真希、岩崎恭子、田中雅美、浜口京子、吉田沙保里

 ▼タレント 陣内智則・藤原紀香夫妻、若旦那・MINMI夫妻、住谷正樹・鈴木杏奈夫妻、中山秀征、水道橋博士、玉袋筋太郎、ゴルゴ松本、レッド吉田、小倉智昭、高島彩、植松晃士、磯山さやか、今井りか、若槻千夏、森下千里、光浦靖子(順不同、敬称略)

参照元:スポーツ報知

第21回東京国際映画祭(TIFF)が18日、東京・六本木ヒルズなどを主会場に開幕し、オープニング上映の「レッドクリフ Part1」(11月1日公開)の舞台あいさつには、主演のトニー・レオン(46)、金城武(35)らが顔をそろえた。開幕セレモニーでは、環境をテーマにした「グリーンカーペット」でジュリアン・ムーア(47)、宮崎あおい(22)ら国内外のスターが競演し、麻生太郎首相(68)も駆けつけ盛大に行われた。

 三国志最大の決戦「赤壁の戦い」を描いたアクション大作が、歴史映画として史上最大規模での日本公開が決定。華々しく開幕を飾った。

 これまで歴史をテーマにした映画の中ではトム・クルーズ(46)主演で、渡辺謙(48)の代表作でもある「ラスト サムライ」が550スクリーンで公開初日を迎えたが、「レッド―」は551スクリーン。公開までさらに増えるという。アジア映画としても最大規模。「ラスト―」は興収136億円をたたき出している。

 アジア各国での好調な成績が日本公開の拡大の大きな要因。すでに公開を終えた中国では、興収約4400万ドル(44・6億円)の「タイタニック」を超え、約4600万ドル(46・7億円)を稼ぎ出し、中国史上最高の興行成績を記録。そのほか、アジア各国で軒並み好成績を残している。日本では、満を持してアジアのトリで封切られる。

 同作は、21年目を迎えたTIFFのオープニング作品として上映。麻生首相らの後を受けて登場したキャストの面々は、上映を前に舞台あいさつ。

 日本でもなじみのある知将・諸葛亮孔明を演じる金城は、意外にも初の国際映画祭。緊張をうかがわせながらも「初めての参加となりますが、自分の参加したジョン・ウーさんの『レッドクリフ Part1』がオープニングに選ばれたことが本当に光栄。ぜひ楽しんでください」とあいさつした。この日は主演舞台「黒部の太陽」が上演中のために欠席となったが、中村獅童(36)もオリジナルの武将・甘興として出演している。

 ウー監督をはじめ、リン・チーリン(33)らキャストは、名古屋→大阪→福岡と回り、全国キャンペーンを展開。11月1日に初日を迎える。

 ◆「レッドクリフ Part1」 三国志最大の決戦、曹操率いる80万人の軍勢に6万人の連合軍が挑んだ「赤壁の戦い」を名将・周瑜(トニー・レオン)らを中心に描く歴史アクション大作。総製作費100億円をかけた2部作の第1弾。

 ◆麻生首相来た!歴代総理初カーペット ○…麻生首相が、映画祭に参加した歴代総理の中で初めてカーペットを歩いた。グリーンカーペットの大トリを務めた「レッドクリフ」のジョン・ウー監督と、大歓声を受けてご満悦の表情。オープニングセレモニーでは「麻生太郎というと、総理よりマンガオタクとして有名」とエンターテインメント通なところをアピール。「暗さを明るく笑い飛ばしてくれたり、人々に感動を与えているということがマンガと映画の共通点」とあいさつし、オープニング作の「レッドクリフ」を観賞した。

 ◆東京国際映画祭 21回目の開催となる今回は、26日まで9日間の日程で315本の映画を上映。コンペティション部門は72の国と地域の690本の中から選ばれた15本で、最優秀作には「東京サクラグランプリ」が授与される。今回は「エコロジー」がテーマで、通常のレッドカーペットを変更し、500ミリリットルのペットボトル約1万8000本を使用して約200メートルのカーペットを製作して「グリーンカーペット」を実施。この日は8000人の観客が沿道から華やかなセレモニーを楽しんだ。

参照元:スポーツ報知

歌手すぎもとまさと(59)香西かおり(45)津軽三味線奏者の木乃下真市(43)が17日、東京・文京区の椿山荘で一夜限りのライブを行った。この日のために、すぎもとが「浪花悲恋」「大阪テ・キエロ」の2作を作曲、約250人に初披露した。デビュー21年目の香西は「大阪で生まれ育ったのに、これが初めての大阪弁の曲なんです」。収益の一部を植樹ボランティアに寄付する。

参照元:nikkansports.com

22日にシングル「PROMiSE」でデビューする新人歌手のMiChi(23)が16日、都内で行われたソニーの新ヘッドホン「XB」発売記念イベントに参加。カップリング曲の「HEy GirL」がCMソングに起用されており「(XBは)重低音がすごい。音を聴くより体で感じる感覚」とPR。関係者を前に2曲を披露した。

参照元:スポーツ報知

「KAT―TUN」の赤西仁(24)とモデルの西山茉希(22)とのドライブデートが、16日発売の写真誌「フライデー」で報じられている。今月初旬、赤西が西山の自宅マンションまで車で迎えに行き、深夜のドライブに出かける姿をキャッチ。同誌では、先月26日の発売号で掲載した赤西のステーキ店デートの相手も、実は西山だったと伝えている。赤西の所属事務所は「友達です」と説明。

参照元:スポーツ報知

 藤原紀香(37)ら芸能人14人が「パブリシティー権」を侵害されたとして出版社「コアマガジン」などに損害賠償を求めた裁判で、同社の850万円の賠償が確定し16日、紀香と深田恭子(25)がコメントを発表した。紀香は「肖像写真などの無断使用にストップがかかったことは、本当に素晴らしい」、深田は「肖像権が認められてうれしい」としている。

参照元:スポーツ報知

女優の長澤まさみ(21)と谷村美月(18)が16日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた「pieces of loveシリーズ」のDVD発売(10月24日)を記念するトークショー&試写会に出席した。

 ショートフィルムをまとめたDVDで、長澤はアニメ「つみきのいえ」のナレーションを担当。谷村は実写「日にち薬」に主演。「つみき―」はおじいさんと家族の思い出を描く物語で「過去に引きずられないで生きている姿が好き。私も元旦に祖父を亡くしていて、おじいさんの姿が祖母に重なります」と自身の経験を明かしながら作品を紹介していた。

参照元:スポーツ報知

 歌手の青山テルマ(20)と女優の上戸彩(23)がCMで初共演した。

 上戸がキャラクターを務める大塚製薬「オロナミンCドリンク」の新CMにテルマがゲスト出演。テルマが「あなたはいつも 私が飲みたいものを 飲んでる♪」とバラードを歌って懇願する先で、上戸が無邪気にオロナミンCを飲むというコミカルな内容。9月の撮影時には、数日前に23歳を迎えた上戸がテルマからバースデーソングとメッセージ入り目覚まし時計を贈られ、喜んでいたという。18日から放送。

参照元:スポーツ報知

女優の小雪(31)が16日、福岡・志免町で主演映画「信さん」(平山秀幸監督、来年公開予定)の公開ロケに参加した。

 映画は昭和30年代の炭坑の町を舞台に、バツイチで子持ちの美智代(小雪)と20歳下の不良少年・信さん(石田卓也)との“純愛”を描く。撮影は9月から九州各地の全編ロケで行われており、小雪は「土地柄とか人柄とか、地に根付いたものを肌で感じながら、演じさせていただいています。この映画を通して何かを感じて、人生を生きる上での励みにしてほしい」と話していた。ほかに池松壮亮(18)、大竹しのぶ(51)らが出演。

参照元:スポーツ報知

人気デュオ「ゆず」が、新曲「シシカバブー」(11月5日発売)のプロモーションビデオ(PV)で5種類のコスプレ姿を披露している。

 女子高生、おばさん、モーツァルトなど、2人は5変化で大暴れ。普段ライブで繰り広げる“遊び感覚”を取り入れたものに仕上がった。

 PVは9月下旬に撮影。北川悠仁(31)は現在、ドラマの撮影中だが久々のホームグラウンド「ゆず」の現場に、リラックスムード。

 同曲は「すべての世代の人に向けた応援歌」。北川は「この曲を聴いて、スカッとして『明日からまた頑張ろう!』と思ってもらえたらうれしい」。岩沢厚治(32)も「仕事や役職は違えど、今の時代を生きる人は人間同士で一緒だから、ヒューマンなものにしたいと思った」と話す。

参照元:スポーツ報知

 女優・綾瀬はるか(23)が16日、東京・SHIBUYA―AXで行われた主演映画「ICHI」(曽利文彦監督、25日公開)のジャパンプレミア試写会に出席した。

 “女版座頭市”で迫真の殺陣を披露する綾瀬は「撮影の半年前から木刀の素振りで自主練習しました」と苦労話を公開。恋人役の侍を演じた大沢たかお(40)は「手前みそですけど、素晴らしい作品になったと思います」と語っていた。当初、共演の中村獅童(36)も出席予定だったが父・小川三喜雄さんの通夜のため欠席した。

参照元:スポーツ報知

11月1日に封切られる新作映画「まぼろしの邪馬台国」(堤幸彦監督)の公開を記念し同月に「スカパー!吉永小百合祭り」と題し、吉永作品ではかつてない大特集が組まれることになった。配給会社の枠を超えて放送される映画32本の中には今年公開された山田洋次監督「母べえ」がテレビ初登場。また、一度もビデオ化されたことのない初主演作「花と娘と白い道」(1961年)などのレア作品も含まれている。

 これまでにジョニー・デップ、北野武監督、イ・ビョンホン、小栗旬らいまをときめく売れっ子が2007年から始まった「スカパー!祭り」で特集を組まれてきた。女優として最初に取り上げられるのが、邦画界でトップを走り続ける吉永だ。

 東映、松竹、東宝、日活など配給会社の枠を超え、公開作全112本から、選ばれたのは32本。出世作「キューポラのある街」「愛と死をみつめて」はもちろん、日本アカデミー賞最優秀主演女優賞作「おはん」「北の零年」をはじめ、「細雪」「動乱」など主な代表作はすべて網羅されている。

 中でも“超レア”なのが吉永本人ですら「当時は忙しすぎて、完成作をじっくり見た記憶がない」という初めての主演作「花と娘と白い道」(1961年、森永健次郎監督)だ。「キューポラ―」の前年に撮られたもので、まだサユリストという言葉が定着していなかったころの幻の1本だ。

 石坂洋次郎氏の小説が原作で生花店の娘を演じた。得意様から縁談を持ち込まれたことをきっかけに、主人公の心が揺れ動く青春もの。16歳で演じたが「この時、主題歌を歌わせてもらったのも懐かしい思い出です」と振り返る。また今年公開され、ベルリン国際映画祭にも出品された「母べえ」(山田洋次監督)がテレビに初登場する。

 これらの特集について「もちろんうれしいです。でも家に閉じこもっての“オタク状態”でなく、ぜひ映画館にも来ていただきたい。以前といまの両方を知っていただく機会として相乗効果を生めば良いと思います」。

 映画だけでなくテレビ放送されたドラマやトーク番組も約30本用意。すべて見た暁には最強のサユリストになれそう。こちらのお宝映像は岡田英次、久我美子で有名になった映画をリメークした「また逢う日まで」(1966年、フジテレビ系)。のちに結婚することになる吉永とテレビディレクターの岡田太郎氏が出会った作品だ。これには「主人も喜ぶんじゃないかしら」と話しつつ、少し照れくさそうだった。

参照元:スポーツ報知

11日に胃がんのために亡くなった歌舞伎俳優・中村獅童さん(36)の父・小川三喜雄さん(享年79歳)の通夜が16日、東京・青山の梅窓院 観音堂でしめやかに営まれた。戒名は「獅山院喜眞居士(しざんいんきしんこじ)」。獅童さんは出演中の主演舞台「黒部の太陽」(大阪・梅田芸術劇場)を終え、15日深夜に帰京し実家で故人と対面。この日は気丈に喪主を務め、「(父親からは)周りの人への感謝と、夢をあきらめないことを学んだ」と目を真っ赤にして思い出を語った。

 歌舞伎俳優の正装・黒紋付き姿で、獅童さんは喪主を務めあげた。約450人の弔問客が焼香をすると、丁重にあいさつ。5年前に家族3人で“出演”した雑誌の企画で撮影した三喜雄さんが祭壇でほほ笑む前で、母・陽子さん(68)を気遣うかのように傍らに立ち続けた。

 最愛の父親・三喜雄さんが11日に胃がんのために亡くなった。大阪で舞台「黒部の太陽」の公演中で最期をみとることはできなかった。15日の公演が終わると、新幹線に飛び乗り、都内の実家へ帰り、悲しみの対面を果たした。

 走馬灯のようにおやじとのいくつもの思い出が脳裏をよぎった。出演中の舞台でも父親を亡くす場面を演じている。「公私混同するのはいいことじゃないけれど、『おやじ~っ』のセリフでは自分のおやじの顔が思い浮かんだ」と沈痛な表情を浮かべた。

 「9月で36歳になりましたが、最後まで心配をかけた」と後悔の念を明かした獅童さん。若くして俳優を引退した父親だが、近年は、獅童さんの舞台を観劇することを楽しみにしていた。今年1月の「新春浅草歌舞伎」では幕が上がると、一番大きな拍手を送ってくれたおやじ。「恥ずかしかったけれど、うれしかった。会えば芝居の話ばかりでしたね」と話した。

 三喜雄さんは昨年末に体調を崩し、末期の胃がんと診断された。獅童さんは「(闘病の)途中で、『3か月持てば』と言われた。おやじは知らなかった」と告知はしなかった。直前まで元気で「楽日までは見に行けるかな」と大阪での息子の雄姿を見ることを楽しみにしていた。

 「芝居以外、何もできない男なんで…。舞台に全力で挑んで、父から受け継いだ中村獅童という名前をもっともっと大きくしたい」と決意を語った。通夜終了後はすぐさま、東京駅に行き、新幹線に飛び乗り大阪へ向かった。実直でまじめで面白かった父親との思い出を胸に秘め、これからも舞台に立ち続ける。

 ◆主な参列者 中村吉右衛門、中村勘三郎、坂東彌十郎、中村嘉葎雄、市川染五郎、佐々部清、舘ひろし、八嶋智人(順不同・敬称略)

参照元:スポーツ報知

米国人歌手リア・ディゾン(22)と結婚したスタイリストBun(29)は15日、リアとの結婚について問い掛けられると「基本的に表の人間ではないので、コメントを控えさせていただけないでしょうか。すみません」とだけ答えた。
 スタイリストとしては、多くの歌手やモデルなどを手掛ける売れっ子スタイリストで「ジョニー・デップ似のイケメン」という関係者もいる。親しい知人は「170センチ前半の身長で体重は50キロ台の、本当に細身な男性」と説明。3月発売のリアのシングル「Love Paradox」のジャケットにもスタイリストとして名前が明記されている。メーキングビデオの中でリアは「今までと全然違う衣装で全部好き」とBunのセンスを気に入っている。

参照元:nikkansports.com

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]