忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 女優の酒井美紀(30)が、19日に都内のホテルで結婚披露宴を行うことが14日、所属事務所から発表された。披露宴には約250人が出席予定で、酒井本人が結婚報告会見を行う。

 今年5月、都内の大学病院に勤務する4歳年上の内科医と結婚することを発表。その後、出演したテレビ番組で「白むくや、白いウエディングドレスも着たい」と披露宴を楽しみにしていただけに、当日の衣装にも注目が集まる。

参照元:スポーツ報知

PR

TBSの新バラエティー番組「悪魔の契約にサイン」(29日スタート、水曜・後7時56分)の第1回収録が14日までに都内で行われ、加藤浩次(39)、小池栄子(27)、マツコ・デラックス(35)らが出演した。

 依頼者が実現させたい願望を番組でバックアップする代わりに、実現できなかった場合は責任を持つ番組。初回は鼠先輩が「鼠(ねずみ)」の「先輩」として中国の偽ミッキーマウスを成敗する内容などが収録された。自らの願いとして加藤は「小池さんに妊婦ヌードをやってほしい。セミでいいんで」と話すと小池は「え~、やだ~」と拒否していた。

参照元:スポーツ報知

宝塚歌劇星組のトップスター・安蘭けいが来年4月26日付で退団することが14日、歌劇団から発表された。さよなら公演は「My dear New Orleans―愛する我が街―」と「ア ビヤント」で宝塚大劇場が09年2月6日~3月9日、東京宝塚劇場が同3月27日~4月26日。安蘭は15日に退団会見する。安蘭は滋賀県湖南市出身。月組「ベルサイユのばら」で初舞台。06年末から星組で男役トップを務めてきた。

参照元:スポーツ報知

俳優の岸谷五朗(44)が、映画「デッドヒート・ヴァージンロード(仮)」(09年秋公開予定)で映画監督に初挑戦することが14日、分かった。念願の初メガホンに、岸谷は「監督という立場で初めて映画と対峙(じ)する喜びに震えています」。見ず知らずの2人の女性が、ひょんなことからスーツケースに死体を詰めて逃げることになるコメディー。主演は上野樹里(22)、相手役を木村佳乃(32)が演じる。

 映画、ドラマ、舞台などマルチに活躍する岸谷が、映画監督という未知の領域に臨む。

 岸谷は、1994年から寺脇康文(46)と企画ユニット「地球ゴージャス」を結成し、舞台演出などは手がけてきた。役者としての活動を続けていく中で「いつかは映画を撮りたい」という思いが芽生えていたこともあり、今回、同映画プロデューサーからの打診を快諾した。

 念願がかなった形に、岸谷は「役者ではなく、監督という立場で初めて映画と対峙(じ)する喜びに震えています」。今月のクランクインを前に「たくさんのプロフェッショナルなスタッフが集結した岸谷組は、活気にあふれています。お客様が時間を忘れてしまうようなエンターテインメント作品を作りたいと思っております」と、やる気をみなぎらせている。

 映画「デッドヒート―」は、オリジナルの脚本。翌日に結婚式を控えた女(上野)と死にたいのに死ねない女(木村)が、ひょんなことからスーツケースに死体を詰めて逃げることになるドタバタコメディー。

 主演の上野は「岸谷監督との映画作りは、いろいろな工夫があって楽しみ。力を合わせて頑張ります」。木村も「先日、樹里ちゃんと本(脚本)読みをしたのですが、かなりおもしろい映画になりそう。岸谷監督の演出もとても楽しみにしています」と期待を寄せる。

 上野は、映画「スウィングガールズ」、ドラマ「のだめカンタービレ」などで絶妙なコメディエンヌぶりも見せてきた。木村も、映画「ブラインドネス」(11月22日公開)で海外進出を果たすなど、精力的に活動中だ。旬な女優2人とのコラボレーション。岸谷は役者としての経験、演劇で培った演出のノウハウをフルに生かし、同作に全力を注ぎ込む。

 ◆あっと驚くゲスト出演!? 
  ○…映画、ドラマ、舞台以外にも、ラジオパーソナリティーを務めるなど活躍し、幅広い交友関係を持つ岸谷。それだけに、通常なら出演の難しいキャストにも、ゲスト出演の依頼をしているという。映画の公開に向けて段階的にキャストを発表していく予定。あっと驚くサプライズゲストの出演があるかもしれない。

参照元:スポーツ報知

演歌歌手・氷川きよし(31)が14日、千葉・浦安のシェラトン・グランデ・トーキョーベイで新曲「哀愁の湖」の発売記念イベントを行った。

 最愛の人を亡くしてしまった悲しみ、哀愁が曲のテーマということで、同所の「ガラスのチャペル」でファン100人を前に新曲を披露。白のタキシードを身にまとった“新郎・きよし”が現れると黄色い歓声が起こった。初のチャペルでの熱唱に感慨深げな氷川は女性については「縁ですね。35歳までには結婚したいな。自分の結婚式は泣くと思います」と照れていた。

参照元:スポーツ報知

女優の長谷川京子(30)が14日、都内で行われた主演映画「七夜待(ななよまち)」(11月1日公開、河瀬直美監督)の女性限定試写会でトークショーを行った。

 30歳の女性がタイで古式マッサージを知り、癒やされる物語。長谷川は「日本ではできないけど、タイの開放的な空気感だったり、余計なものを全部脱ぎ捨てたいという感情が生まれるんですよ」と、自然に触発され、劇中ではほぼスッピンで出演。河瀬監督は「ケンカのシーンで蹴りが出たとき、これが長谷川京子だと思った」と話していた。

参照元:スポーツ報知

実妹の舞踊家・市川紅梅(59)から骨髄移植手術を受けた歌舞伎俳優・市川團十郎(62)が14日、自身のHPで退院したことを発表した。白血病で2度の闘病経験がある團十郎は、今年に入り貧血の症状で7月に入院。退院は今月13日で「3か月に及ぶ闘病生活からやっと解放され、今は自宅で静養しております」と報告。

参照元:スポーツ報知

シンガー・ソングライターの矢野真紀(31)が昨年4月に発表した「窓」が、このほど着うた配信サイト「レコード会社直営♪」の着うたランキングで10位を記録した。7日に日テレ系「誰も知らない泣ける歌」(火曜・後9時)で放送され、翌日から問い合わせが殺到。発売から約1年半が経過しての、異例トップ10入りとなった。矢野はこの日、東京・浜離宮朝日ホールでライブを行い同曲を熱唱、観客の涙を呼んだ。

 昨年4月に発表された楽曲が、1年半の時間を経て「着うた」のランクインを果たした。

 「窓」は一昨年末に作曲の寺岡呼人(40)、作詞を手がけたさだまさし(56)との3人で「病と必死に闘っている人を励まし、元気づける曲を作ろう」と話し出来た楽曲。昨年4月29日にミニアルバム「BIRTH」に収録された。

 同年6月に、うつ病と闘う高島忠夫(78)と一家の生活を描いたドラマ「『うつ』への復讐~絶望からの復活~」の挿入歌に使用されると注目を集め、9月にシングル化。USENのJ―POP年間リクエストチャート1位を獲得。全国の入院患者や、一部関係者の間で話題となっていた。

 ユーザーの中心が若者の「着うた」とは縁がなかったが、今月7日にスタートした日テレ系「誰も知らない泣ける歌」で一変した。番組では昨年のドラマを短く編集し、寿美花代(76)の「私たち家族のために作られた曲だと思いました」というコメントとともに放送。6分58秒と長い曲だが、番組で矢野はほぼフルコーラスで熱唱した。

 すると、翌8日の「着うた」ランキングで圏外から一気に10位にランクイン。所属事務所には連日、通常の30倍のメールが相次いでいるという。

 矢野はこの日、東京・浜離宮朝日ホールでライブを行い「窓」など全17曲を披露。「長い間、大切に聴いてくれて本当にありがとう。これからもずっと大切に歌っていきます」とあいさつした矢野。楽曲に比例するように観客層も広がり、今年に入ってライブはすべて即日完売だという。

 7日の「誰も知らない―」では矢野のほか、全9曲が紹介されたが、うち5曲がランクイン。日テレの遠藤正累プロデューサーは「多大なリサーチを基に、何百曲も聴いた中から、心に残る知られざる歌を紹介していく。『窓』はコンセプトにピッタリの曲だった。今後も基本姿勢は変えずにやっていく」と話している。今後も番組発の思わぬヒットが生まれる可能性がありそうだ。

 ◆矢野 真紀(やの・まき)1977年4月29日、東京都生まれ。31歳。99年に「初夏の出来事」でデビュー。00年6月の「大きな翼」がドラマ主題歌になり話題に。他アーティストへの楽曲提供もしている。

参照元:スポーツ報知

俳優の岸谷五朗(44)が、映画「デッドヒート・ヴァージンロード(仮)」(09年秋公開予定)で映画監督に初挑戦することが14日、分かった。念願の初メガホンに、岸谷は「監督という立場で初めて映画と対峙(じ)する喜びに震えています」。見ず知らずの2人の女性が、ひょんなことからスーツケースに死体を詰めて逃げることになるコメディー。主演は上野樹里(22)、相手役を木村佳乃(32)が演じる。

 映画、ドラマ、舞台などマルチに活躍する岸谷が、映画監督という未知の領域に臨む。

 岸谷は、1994年から寺脇康文(46)と企画ユニット「地球ゴージャス」を結成し、舞台演出などは手がけてきた。役者としての活動を続けていく中で「いつかは映画を撮りたい」という思いが芽生えていたこともあり、今回、同映画プロデューサーからの打診を快諾した。

 念願がかなった形に、岸谷は「役者ではなく、監督という立場で初めて映画と対峙(じ)する喜びに震えています」。今月のクランクインを前に「たくさんのプロフェッショナルなスタッフが集結した岸谷組は、活気にあふれています。お客様が時間を忘れてしまうようなエンターテインメント作品を作りたいと思っております」と、やる気をみなぎらせている。

 映画「デッドヒート―」は、オリジナルの脚本。翌日に結婚式を控えた女(上野)と死にたいのに死ねない女(木村)が、ひょんなことからスーツケースに死体を詰めて逃げることになるドタバタコメディー。

 主演の上野は「岸谷監督との映画作りは、いろいろな工夫があって楽しみ。力を合わせて頑張ります」。木村も「先日、樹里ちゃんと本(脚本)読みをしたのですが、かなりおもしろい映画になりそう。岸谷監督の演出もとても楽しみにしています」と期待を寄せる。

 上野は、映画「スウィングガールズ」、ドラマ「のだめカンタービレ」などで絶妙なコメディエンヌぶりも見せてきた。木村も、映画「ブラインドネス」(11月22日公開)で海外進出を果たすなど、精力的に活動中だ。旬な女優2人とのコラボレーション。岸谷は役者としての経験、演劇で培った演出のノウハウをフルに生かし、同作に全力を注ぎ込む。

 ◆あっと驚くゲスト出演!? 
  ○…映画、ドラマ、舞台以外にも、ラジオパーソナリティーを務めるなど活躍し、幅広い交友関係を持つ岸谷。それだけに、通常なら出演の難しいキャストにも、ゲスト出演の依頼をしているという。映画の公開に向けて段階的にキャストを発表していく予定。あっと驚くサプライズゲストの出演があるかもしれない。

参照元:スポーツ報知

歌手のリア・ディゾン(22)が、10日に東京・ホテルヒルトン東京・神殿で挙式していたことが14日、分かった。東京・渋谷のO―EASTで行われた全国ツアーの最終公演で明らかにした。結婚相手はCDジャケットを手がける年上の日本人スタイリスト。リアはおめでたも明らかにし、芸能活動を一時休止し、産休に入る予定だ。15日に都内で結婚報告会見を行う。

 午後8時45分。アンコール1曲目でデビュー曲「Softly」を歌い終え、リアは事前に用意したノートを見ながら、ゆっくりと話し始めた。「ファンのみんなに一番にお知らせしたかったことがあります。実は最近、結婚しました」。英語は一切なし。決して得意ではない日本語で、自分の思いを伝えた。

 「グラビア界の黒船」の突然の結婚発表に、何も知らなかった1000人のファンは「え~っ!!」と、どよめいた。リアも込み上げてくる感情を抑えきれずに、大号泣。続けて「そして、おなかには赤ちゃんがいます。私も家族もとっても幸せでいっぱいです。しばらくお休みしますが、できるだけ早く復帰します」。芸能活動の一時休止も発表し、深々と頭を下げた。関係者によると、妊娠3か月前後という。

 しばらくの沈黙の後、場内には無数の「おめでとう」、「リアちゃん大好き」の声が広がった。大きな混乱もなく、会場はおめでたムード一色となり、リアを祝福。埼玉在住の女子高生(18)は「ビックリしました。おめでとう。幸せになってほしい」と話した。

 この日、リアはセカンドアルバム「Communication!!!」収録曲を中心に、18曲を披露。大事な発表を控えていたためか、約2時間のライブでは終始表情は硬かった。だが、おなかに新しい命が宿っているとは思えないほど、普段と変わらぬセクシーな歌とダンスで魅了した。

 リアは、中国系フィリピン人の父と仏系アメリカ人の母を持つ米国人。日本のネットユーザーの間で人気が爆発し、日本でのタレント活動を決意。06年4月に来日すると、「グラビア界の黒船」としてたちまち人気者に。07年4月からは歌手活動もスタートさせ、同年の紅白歌合戦に初出場した。

 プライベートでは、以前、写真誌に撮られたことが一度あったが、今回の結婚発表は衝撃的なものに。黒船到来に揺れた江戸時代の日本のように、ファンも大きな衝撃を受けていた。

 ◆リア・ディゾン 1986年9月24日、米ネバダ州ラスベガス生まれ。22歳。父は中国系フィリピン人、母はフランス系米国人。06年デビュー「グラビア界の黒船」の異名をとる。07年2月にシングル「Softly」でCDデビュー、オリコン初登場7位。同年NHK紅白歌合戦出場。身長167センチ、B86・W60・H88センチ。血液型O。

参照元:スポーツ報知

俳優峰岸徹(みねぎし・とおる、本名・知夫=ともお)さんが11日午後11時32分、肺がんのため東京・がん研有明病院で死去した。65歳。13日に会見した所属事務所の横田房七社長(67)によると、妻と3人の子、1人の孫の前で息を引き取った。今年4月にステージ4(末期)の肺がんを告知され、週1回の通院と3週間に1度の抗がん剤投与を繰り返したが、完治しなかった。肺の内出血が判明して約2週間前に入院。1週間前から意識がもうろうとなり、11日に容体が急変したという。
 大林宣彦監督の「その日のまえに」(11月1日公開)が劇場映画の遺作となった。互いの自宅間の距離が約200メートルで、公私ともに親しい大林監督はこの日、都内で会見し、親友を追悼した。「僕が30年間に撮った劇映画35作の中で、トン(峰岸さんの愛称)は28作も出てる弟のような存在でした。何度OKを出しても満足しないやつ。今こそ『カット、OK!』と声を掛けたい」とねぎらった。

 峰岸さんと大林さんが最後に会ったのは7月21日。同24日からの検査入院を前に大林監督が「撮影見舞いだ」と峰岸さん宅を訪れ「その日のまえに」の特別追加場面を収録。峰岸さんは主人公の祖父役で回想シーンに登場し、玄関前で水をまいて名言を残す役柄を1時間弱かけて演じた。これで元気を取り戻したという峰岸さんは、その後、ビデオ映画「東京マフィア」の撮影も無事こなしたが、体力だけは戻らなかった。

 葬儀は近親者のみで14日以降に営まれる。お別れの会は11月初旬、峰岸さんが生まれ育った東京・銀座で開く方向で調整している。

参照元:nikkansports.com


北海道池田町は、同町出身の音楽ユニット、ドリームズ・カム・トゥルーのボーカル吉田美和(43)に同町初の町民特別栄誉賞を贈った。今年、開町110周年とドリカムの結成20周年が重なったことから、町民に夢を与え、町の知名度を上げるなどした吉田の功績をたたえた。町は「吉田さんが帰省した時に賞状を渡したい」としている。
参照元:nikkansports.com


 女優の新垣結衣(20)が11日、東京・有楽町の丸の内ピカデリー1で、主演映画「フレフレ少女」(渡辺謙作監督)の初日舞台を行った。

 新垣にとって、昨年公開の大ヒット映画「恋空」に続く2本目の主演映画。劇中では野球部のエースに恋して応援団に入り、団長を務めることになった百山桃子を演じている。初日の初回上映後に羽織りはかま姿で登場した新垣は身を引き締め「特別な思いでここに立っている」。

 「応援団の練習はきつかった」大団旗を掲げて険しい山道を練り歩く「団旗行軍」も実際に行った。「団員が支えてくれて登り切った。本当に旗が重かった。リアルなものになったと思う」。エースの暴投が直撃するシーンでは柔らかいボールを使っての撮影。「見た目よりは(痛くなかった)」と話したが、体当たりで仕上げた作品となった。

参照元:スポーツ報知

 「日テレジェニック2008」の秋山優(22)、奈津子(19)、浜崎慶美(22)、橘麗美(22)、手島優(24)が11日、東京・秋葉原のアソビットゲームシティでソロイメージDVDの発売記念イベントを行った。

 ロケが行われたサイパンやイベントを通じてチームワークを深めたそうで、「携帯の待ち受けは、みんな5人でとったプリクラです」(浜崎)と和気あいあい。「一番年上でセクシー担当」という手島は「初縛られも経験したので、見ていただいたら衝撃だと思います。5人分を四六時中見てください」とPRしていた。

参照元:スポーツ報知

タレントの小倉優子(24)が11日、東京・有明の東京ビッグサイトで「地域総合防災力展」のオープニングセレモニーに「消防応援団」として出席した。

 「地域の消防団はかっこいい。地震、雷、火事、オヤジ。オヤジだって退治しちゃうんですよ。オヤジは余計でしたけど。これからも応援していきます」と「こりん星」独特?のあいさつで会場を盛り上げた。

 普段から防災に対しては「地震とか多いので、お水や缶詰の詰め合わせを買っておうちに置いてます」と、ゆうこりん。消防マスコットの「消太(しょうた)君」に“放水ポーズ”を伝授するなど、PRにひと役買っていた。

参照元:スポーツ報知

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]