忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[168]  [169]  [170]  [171]  [172]  [173]  [174]  [175]  [176]  [177]  [178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

音楽評論家で作詞家の湯川れい子さん(68)が10日、都内で行われた日本作詞協会が主催する、著作権を守るための「第10回いい歌を残すための歌会議」(報知新聞社など後援)に出席し、C型肝炎が完治したことを明かした。

 湯川さんは21歳のときに受けた急性腹膜炎手術後の輸血がもとでC型肝炎ウイルスに感染。02年に公の場で公表していた。副作用を避けるため、これまでは主な治療法であるインターフェロン投与も行ってこなかったが、周囲の医師からの強い勧めもあり、昨年6月ごろから投与を開始。5回目の血液検査の結果が出た10月10日に医師から完治を告げられたという。

 この日、シンポジウムで講演した湯川さんは、ほかの作詞家が酒にまつわる“武勇伝”を話す一方で「私は正反対の生活を送ってきた。C型肝炎だったので、お酒を飲むこともなかったけど、10月10日に完治したと言われて、これから飲めるようになった」と笑顔で報告。一時は1日おきに点滴する苦しい闘病生活を送っていたこともあったそうで「今はホッとしています」と胸をなで下ろした。

 薬害C型肝炎患者と国、製薬会社との訴訟も進行中。湯川さんは弁護団にメッセージを寄せるなどの活動も行っており「治療はお金がないと出来ないもの。インターフェロンを打てば5割から9割の確率で治ると言われた。政府が助成金を出して、そういう機会をもっと増やしてほしい」と訴えていた。

参照元:スポーツ報知

PR

【上海10日】破天荒歌手のDJ OZMAが、市内のクラブハウス「ロジャム」で、初の上海公演を行った。現地公安当局の取り締まりを警戒し、昨年のNHK紅白歌合戦で物議を醸した裸スーツの演出こそ“縮小”したが、自慢のパンツ一丁の過激なパフォーマンスは全開。紅白については「来年以降、演出家で」と今年の出場はあきらめ気味だが、その分、全12曲の熱いアゲアゲナイトで上海のファン1000人をとりこにした。

 無類のお祭り男は国境を越えても、やっぱり裸だった。

 過激な演出に対する厳しさはNHKの比じゃない当局に、女性ダンサーの“おっぱいスーツ”を「やりません」と苦渋の決断を下していたOZMA。それでも「公安上等」とオープニングに日本でのライブ映像を流し、裸スーツを解禁した。

 映像とはいえ観客1000人の度肝を抜くと、OZMAの興奮はのっけからMAXだ。ヒット曲「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」では、自らデザインしたキノコを模したヒョウ柄のパンツ一丁に。女性ダンサーもビキニで悩殺すると、性的パフォーマンスに慣れない地元ファンも悲鳴から歓声に変わり、一緒に踊り、タオルを振り回した。

 用意は周到だった。昨年の紅白では想定外の騒動を呼んだが「意外としたたかで、TPOをわきまえてる男です」と本人は言う。06年2月の台湾でのデビュー会見&お披露目ライブ、同9月の韓国でのイベントに続き、今回が3度目の海外進出。現地からオファーを受け、中国事情を入念に調査。「アゲ♂―」の原曲を香港のセクシー歌手、アレックス・トウーがカバーした盤がヒットした土壌もあり、規制ギリギリのラインで魅了した。

 日本でおなじみの「テイクオフ」と呼ばれる脱ぎ芸より「テーマはポップに」。かつ「Spiderman」では、いつも通りTバックの股(こ)間にクモをはわせた男性ダンサーが奇怪に踊り、小室哲哉プロデュースの日本ゆかりの会場は、最後までテンションアゲアゲだった。

 地元の女性ファンを通訳としてステージに上げ「近いうちに中国語をマスターします。ウォー、アイ、ニー(愛してる)」と感無量のOZMA。「北京五輪を経て、バブルが最高潮の2年後あたり、昨年末(紅白)のようなアクションができると思う」。中国再上陸の夜は、もっと熱く狂わせる。

参照元:スポーツ報知

タレントのほしのあき(30)が10日、東京・福家書店新宿サブナード店で「20
08年カレンダー」の発売記念握手会を行った。
 来年のねずみ年にちなんで「1、2月はねずみになってます」というカレンダー。
来月のクリスマスは「男性と過ごす予定? あります! といいたいけど、ない」そ
うで、昨年も一緒に過ごした友人の熊田曜子(25)と過ごすことが濃厚だとか。
「2人でサンタの格好してケーキを食べたい」と語っていた。

参照元:nikkansports.com

大みそかの「NHK第58回紅白歌合戦」の白組司会者をSMAPが担当することが
8日、濃厚になった。複数の関係者によると、これまでリーダーの中居正広(35)
が通算3回務めてきたが、今回は初めてメンバー5人全員で担当する。番組史上でも
グループ全メンバーによる司会はなく、史上初の快挙となる。紅組司会者は、女優長
沢まさみ(20)が最有力で、週明けにも正式発表される見込みだ。
 NHKは世代を超えた人気を誇るSMAPこそ、紅白の切り札として、全メンバー
による司会を待望してきた。すでに演出面で05年は番組中3度勢ぞろいで歌う場面
を用意、06年は中居と木村拓哉(34)によるメッセージの朗読や応援合戦で香取
慎吾(30)がドラマの当たり役、孫悟空に扮(ふん)するなど何度もメンバーを登
場させた。司会なら常に複数のメンバーが出演する形も可能なだけに、依存度はさら
に高まる。

 今年の紅白歌合戦のテーマは「歌の力、歌の絆(きずな)」。今年、SMAPの新
曲の発売がなかったが、03年紅白では大トリで歌われた「世界に一つだけの花」は
今も各種名曲アンケートの上位にランクされる。司会の大役とともに、国民的なヒッ
ト曲で、03年、05年に続く3度目のトリを任される可能性も高い。

参照元:nikkansports.com

05年3月に閉鎖された芸術座の跡地に作られた新劇場「シアタークリエ」が7日にオープン、こけら落とし公演となる「恐れを知らぬ川上音二郎一座」(作、演出・三谷幸喜)の出演者らが劇場前でテープカットした。

 主演のユースケ・サンタマリア(36)に三谷氏(46)は「こんなに座長似合わない人は初めて。人望ゼロ」と言われても、ユースケは「ノリだけでやっている。悪い意味での緊張もある」と余裕の構え。篠原涼子の妊娠発表に、ユースケは「男の子なら音二郎、女の子なら貞」と舞台にちなんでアピールしていた。7日からプレビュー公演を行い本公演は10日~12月30日。

参照元:スポーツ報知

タレントのソニン(24)と大沢あかね(22)の2人が新ユニット「tomboy」を結成して14日にCDデビューする。ソニンは後藤真希(22)の弟で窃盗容疑などで逮捕された後藤祐樹容疑者(21)と組んでいたEE JUMP以来5年半ぶりのユニット活動。大沢は04年5月にCDデビューもオリコン初登場77位と惨敗したが、「今回は売れる気がしてます」とやる気満々だ。

 デビュー曲「Superstar」は、韓国の女性4人組「ジュエリー」の大ヒット曲のカバー。2人は「年末年始の飲み会で盛り上がって下さい」。17日にはラゾーナ川崎でイベントを予定。

参照元:スポーツ報知

TOKIOの長瀬智也が7日に29歳の誕生日を迎え、主演するTBS系ドラマ「歌姫」(金曜・後10時)の都内での収録現場で、サプライズの誕生日イベントが行われた。

 共演者のハッピーバースデーの大合唱に続き、相武紗季(22)と第5話(9日放送)から出演する小池栄子(26)から花束などを渡され、長瀬もびっくり。20代最後の誕生日に「勝負パンツをはいてきました」と笑わせ、「もうすぐ30歳だからとヘンに気負って大人になろうとせず、マイペースでいきたい」と抱負を語った。

 また「歌姫」の主題歌で、TOKIOの新曲「青春(SEISYuN)」(28日発売)のビデオ・クリップ(金子修介監督)が完成。近未来を舞台にしたショートムービー風で、TOKIOの5人が役者としては初共演。長渕剛(51)が書き下ろした同曲のハードなロック魂を体当たりのアクションで表現している。

参照元:スポーツ報知

東京地検は7日、覚せい剤取締法違反(所持)の罪で、元・光GENJIの赤坂晃容疑者(34)を起訴した。

 赤坂被告は10月28日、東京・豊島区の路上で覚せい剤1グラムを所持していたとされる。警視庁大塚署内で拘置中の同被告は起訴事実を認めているというが、保釈については弁護人は「現段階で考えていない」としており、起訴されたこの日も赤坂被告の身柄は同署内に拘置された。

 また、赤坂被告が今夏に出演し、発売延期となっていた少年隊主演ミュージカル「PLAYZONE」のDVDの発売中止が決定。少年隊の東山紀之(41)は同日付の公式携帯サイトでファンに謝罪。舞台で何度も共演した赤坂被告については「照れ屋な性格からか、練習する姿は人には見せず、人間的にも努力家で、本番をキチンとこなすプロ意識の高い男でした。プライベートでも、息子をかわいがる良き父親」と後輩の中でも一目置く存在だったという。

 期待を裏切られただけに「まさか、このような問題を起こすとは想像出来ませんでした。しかし、どんな理由があったとしても、絶対に手を出してはいけないことです。気付いてあげられなかった自分の無力さを、申し訳なく思っています」と悲しみをつづっている。

参照元:スポーツ報知

人気グラビアアイドルで歌手のリア・ディゾン(21)が7日、東京・渋谷O―EASTで初のワンマンライブを行った。今年2月の歌手デビューからすでに3枚のシングルを発売し、9月には初アルバムも発表。関係者によると、大みそかのNHK紅白歌合戦に初出場が確実。日本レコード大賞の新人賞など賞レースにも乗り気で“グラビア界の黒船”が年末の音楽界にも勢いを見せつけそうだ。

 “グラビア界の黒船”リアが音楽の世界でも、日本で夢をかなえた。

 2月の歌手デビューからようやく実現した初ワンマンライブ。この日は上半身ビキニの超セクシー衣装で登場し、まずビジュアルでファンを悩殺。「ようこそ、いらっしゃいませ~」など、つたないながらも日本語であいさつ、バストを揺らす激しいダンスでも魅了。初アルバム「Destiny Line」収録曲を中心に全16曲を披露した。

 米国で運営していたブログの写真が日本で話題となり、グラビアから話題を呼んだリアだが、もともとは歌手の安室奈美恵(30)の大ファンで歌手志望。それだけに喜びひとしおだ。

 デビュー曲「Softly」、第2弾の「恋しよう♪」がチャート誌・オリコンで最高7位を記録。この日のチケット1100枚は3分で売り切れ。歌手・リアは確実に浸透しており、大みそかの紅白歌合戦への出場も確実視されている。

 8月に紅白出場について聞かれた際には「まだそんな大きなことまでは…」と言葉を濁していたが“CD不況”が続く中で、実績は十分。紅白トップバッター候補として、NHKはリアに白羽の矢を立てているようだ。紅白だけでなく、レコード大賞など年末の新人賞レースをにぎわす可能性もある。

 出場が決まった場合、歌以外にも注目なのは衣装。この日のアンコールではランドセルに黄色い帽子の「小学生コスプレ」で踊るなどサービス精神旺盛で、紅白恒例の出し物でも活躍できそう。昨年はDJ OZMAの“ヌード”が波紋を広げたが、リアならたとえ衣装をつけていても、お茶の間の男性を興奮させてくれそうだ。

参照元:スポーツ報知

一年間を通して最も印象深い笑顔を見せた著名人を表彰する「ベスト・スマイル・オブ・ザ・イヤー2007」の授賞式が8日、都内で行われ、女優の長澤まさみ(20)と俳優・藤木直人(35)が受賞した。

 長澤は「最近、笑顔でいられることの大切さを身にしみて感じる。毎日笑顔で送ることを心がけて、これからも頑張ります」と会心の笑顔。フジテレビ系ドラマ「プロポーズ大作戦」で長澤と共演した藤木は「ドラマでも長澤さんの笑顔に助けられました」とこちらもニッコリだった。

参照元:スポーツ報知

東京地検は8日までに、路上で覚せい剤を所持していたとして、覚せい剤取締法違反の罪で人気アイドルグループ「光GENJI」の元メンバーの俳優赤坂晃容疑者(34)を起訴した。

 赤坂被告は「不安やイライラを解消するため、外国人の密売人から買った」などと罪を認めており、地検は7日、起訴と同時に即決裁判を申し立てた。

 起訴状などによると、赤坂被告は10月28日未明、東京都豊島区の路上で覚せい剤約0・6グラムを所持していた。警視庁大塚署員の職務質問で発覚、現行犯逮捕された。

 赤坂被告は1987年、光GENJIでデビュー。解散後は俳優活動をしていた。

 即決裁判は事件が明白で刑が軽い場合、原則1回の公判で審理を終え、判決を言い渡す。懲役や禁固刑には執行猶予が付く。

参照元:スポーツ報知

俳優の谷原章介(35)が8日、10月中旬に妻・恵美さん(29)との間に女児が誕生したことを発表した。恵美さんは元夫のいしだ壱成(32)との間にも1男がおり、谷原は2児のパパとなった。

 谷原はこの日、都内で行われた「第8回ベストフォーマリスト」の授賞式に井川遙(31)とともに出席し、式後の会見で「実は無事に生まれまして、すっかり親バカになってます」と報道陣に報告。誕生日や名前などは公表しなかったが「かわいいですね。まだ周りの人に見せても猿か異星人にしか見えないと言われたけど、(似るのは)僕であってほしい」と目じりは下がりっぱなし。

 昨年11月にファッションデザイナーの松本与(あとう)さんと結婚した井川も「私も(報告することが)あればうれしいですね。男の子、女の子どちらでもいいです」と願った。

参照元:スポーツ報知

女優の加藤あい(24)が7日、都内で行われた「サントリー ザ・カクテルアワード」のゲスト審査員を務めた。

 カクテルアワードを受賞したカクテル「セレブリティーニ」を手にした加藤は「見た目も美しくてきれい。カクテルの魅力を教えていただきました」と笑顔。この日は日テレ系ドラマ「ハケンの品格」で共演した篠原涼子が妊娠を発表し「大好きなお姉さんなのでうれしい。体に気をつけて元気なお子さんを産んでください」と祝福のメッセージを贈っていた。

参照元:スポーツ報知

女優篠原涼子(34)が妊娠していることが7日、分かった。所属事務所を通じて文
書で発表した。現在妊娠4カ月で、来年5月末に出産の予定。「小さな命を大切にし
ながら穏やかな日々を過ごしてゆければと思っています」としている。篠原は俳優市
村正親(58)と05年12月に結婚した。市村も所属事務所を通じて「神様にまた
また感謝」と喜んでいる。

参照元:nikkansports.com

歌手のGacktが12月に初のカバー曲を含む“ガンダムアルバム”を発売することが5日、分かった。収録全8曲が「機動戦士ガンダム」シリーズのタイアップ曲で、タイトルは「OO(ダブルオー)79―OO88」(12月19日発売)。大のガンダムフリークであるGacktが同シリーズの富野由悠季総監督(66)の5日の誕生日に合わせて作ったものだが、多くのガンダムファンにもクリスマスのビッグな贈り物になりそうだ。

 05、06年に公開された映画「機動戦士Zガンダム」の3部作で、第1部「―星を継ぐ者」の「Metamorphoze」をはじめ、すべてのテーマ曲(計5曲)を担当したGackt。今回は、それ以来、親交を温めているガンダムの生みの親・富野総監督が5日に66歳の誕生日を迎えたことから、豪華“ガンダム盤”で祝福することになった。

 自ら手がけた5曲に加え、草創期の劇場版「機動戦士ガンダム」シリーズ(81、82年公開)の「砂の十字架」「哀 戦士」「めぐりあい」とファン垂ぜんの3曲を自身初カバー。四半世紀ぶりに新しい息吹を吹き込む。

 Gacktはモビルスーツよりも登場人物が好きで、物語のほとんどのセリフを記憶しているという。主人公アムロ・レイのジオン宿敵シャア・アズナブルにいたってはすべてのセリフを覚えており、主要なキャラクターの声マネも披露するフリークぶり。

 一から行ったレコーディングでは、Gackt流のアレンジを施し、アルバムタイトルも収録曲のタイアップ作品で描かれる舞台にちなみ、宇宙世紀の「OO79」「OO88」にこだわった。

 Gacktは「すべてのガンダムファンの心を揺るがすような曲になりました。富野監督にとって、忘れられない誕生日プレゼントにしたいと思います。また、ガンダムファンの一人として、これ以上のものはないと言い切れます」と自信をのぞかせている。

 アルバムの発売に先立ち、Gacktバージョンの「哀 戦士」は、12日のフジテレビ系「HEY!HEY!HEY!」で初披露される。

 ◆富野氏大喜び 富野氏は「あらためて、Gacktの思い入れの深さを感じた。自分の作品が、世代を超えたアーティストの手にかけてもらえるといううれしさを実感できて、感謝している。音のプレゼントは、過去と未来をつなぐものだから、宝になる。ガンダムは幸せ者です」と大喜び。09年に生誕30周年を迎えるシリーズの原点、映画「機動戦士ガンダム」のDVDボックスも12月21日に発売される。

参照元:スポーツ報知

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]