忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[171]  [172]  [173]  [174]  [175]  [176]  [177]  [178]  [179]  [180]  [181
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 米人気バンド「イーグルス」のドン・ヘンリー(60)が31日、本紙の電話取材に応じ、28年ぶりのオリジナルアルバム「ロング・ロード・アウト・オブ・エデン」(10月31日発売)について語った。

 「1981年に活動を休止して、ぎくしゃくした人間関係をソロ活動など距離を置くことで改善できたのが90年代。94年に再結成し、ツアーもやって、そこから曲を書きたいという気持ちになった。色んなアイデアがわき出てきて、この20曲でアルバムを出そう、となった時は28年がたっていたよ(笑い)。クリエイティブは強制されても決して良い結果は生まない」

 録音初日の2001年9月11日に米同時多発テロが発生し、ショックを受けたメンバーは制作を中断。これまで米社会の暗部を歌ってきたが「アメリカはここ数年で特におかしくなった」という。「アルバムタイトルは文明化への長い道のりという意味も含んでいる。石油はかつてエデンの園に暮らした植物や動物に作られたという説がある。そんな石油でアメリカのハイウエーを走る。つまり、エデンの思い出を燃やしているという皮肉。まだまだ文明化されていないと感じるよ」と話した。

参照元:スポーツ報知

PR
大手芸能プロダクション・ワタナベエンターテインメントが、女性タレントを発掘する「B―GIRLオーディション」を開催することになった。昨年に続く2回目の開催で、同プロに所属し、マルチに活躍する中川翔子(22)の「妹を探せ」がテーマ。グランプリ獲得者は、グラビアをはじめテレビ、映画などへの出演が約束されるビッグなオーディションとなる。

 スターへの“特急切符”だ。昨年に続く2回目の開催となる「B―GIRLオーディション」。グランプリ獲得者には盛りだくさんの特典で成功への道をバックアップする。

 主催するのは中山秀征(40)、ホンジャマカらテレビの顔から、ネプチューン、青木さやか(34)のお笑い勢、谷啓(75)、D―BOYSらの俳優陣まで、多彩なタレントが所属するワタナベエンターテインメント。中でもブログの女王として知られ、テレビや歌手としても大活躍の中川に続くマルチタレントを発掘する「しょこたんの妹を探せ」をキーワードに、このほど第2回の開催が決定した。

 グランプリ獲得者は、デビューまでのレッスン費が免除される。そしてさまざまなタレントが活躍する同プロのノウハウを生かしながら、マルチタレントとしての活動をバックアップ。グラビアをはじめ、CMやテレビ、雑誌への出演や音楽活動など、様々なジャンルを網羅した展開を予定。初期の活動となるグラビアでは、中川との共演の可能性もある。

 昨年グランプリを獲得した林未紀(17)は、グランプリに決まった同月という異例の早さでCMデビュー。その後もグラビア、声優、CDデビューを果たしており、今回のグランプリも各分野での早期の飛躍は間違いない。とはいえ、審査では完成度よりも、今後の可能性や伸びしろを重視するそうで、オーディション未経験者でも十分チャンスがありそうだ。

 中川は「妹分ができるなんて、ギザウレシスなぁ。夢は追いかけ続けないと逃げていくもの。みんなもこの機会に勇気を持って一歩を踏み出してください」とメッセージ。林も「クラスでも目立たない、内気な人にも応募してほしい」と応援している。

 ◆募集要項 詳細はオーディションのホームページ(http://bgirl.jp)まで

参照元:スポーツ報知

SMAPの稲垣吾郎(33)と女優の小雪(30)が来年1月スタートのTBS系ドラマ「佐々木夫妻の仁義なき戦い」(日曜・後9時)でドラマ初共演することが31日、分かった。性格が真逆の弁護士夫婦の知略を尽くした?“離婚戦争”を描くオリジナル脚本のラブコメディー。稲垣はレスリングのユニホーム姿も披露する。

 今年は映画「HERO」での検事・木村拓哉が注目を集めたが、来年早々、今度は弁護士・稲垣吾郎が法廷に現れる。

 稲垣の主演が決まった「佐々木夫妻の仁義なき戦い」は、性格が正反対の弁護士夫婦のケンカ、離婚騒動を描いたラブコメディー。3年前に勢いで結婚したきちょうめんで融通が利かない弁護士・佐々木法倫(稲垣)と、おおらかでがさつな弁護士・佐々木律子(小雪)夫妻は、ゴミの分別や掃除の仕方だけで、法律用語が飛び交う夫婦ゲンカになってしまう。お互い好意は持ちつつも素直になれない性格で、ケンカが激しくなるにつれ、法廷での離婚劇に発展。文字通り“自己弁護”対決を繰り広げる。

 TBSの高橋正尚プロデューサーによると、大きな見どころは究極の愛と、激しいケンカ。専門用語の応酬はもちろん、序盤から稲垣が小雪をはずみで投げ飛ばしてしまったり、小雪にゴミ袋をかぶせる場面も。高橋氏は「殴り合いに近いことはある」と激しいバトルを約束。また、稲垣は大学のレスリング部出身という設定で、セクシーな?ユニホーム姿も披露する。

 稲垣の連ドラ出演は「ブスの瞳に恋してる」(フジ)以来約1年半ぶり、小雪は「エンジン」(フジ)以来2年半ぶりで、今回が初共演。稲垣は「弁護士役は初めてなので楽しみ。個人的には自分は争いごとは嫌いですが…。小雪さんは古風で情緒ある素敵な女性だと思っていた。僕との夫婦ゲンカは、良い意味で化学変化が起きそうな予感」とコメント。小雪も「専門用語が非常に多いので、聞き取りやすさなどに気をつけて演じようと心がけています」と11月末のクランクインを心待ちにしている。

 ◆共演陣豪華 TBSの看板枠・日曜劇場とあって、共演陣も人気俳優がズラリ。弁護士事務所のスタッフには小出恵介(23)、酒井若菜(27)、西村雅彦(46)、藤田まこと(74)らバラエティーあふれる顔ぶれ。稲垣の大学の同級生を山本耕史(31)が、小雪の親友でゲイのマッサージ師を古田新太(41)が演じる。

参照元:スポーツ報知

 俳優の船越英一郎(47)、田中麗奈(27)が1日、東京・台場の大江戸温泉物語で映画「マリと子犬の物語」(猪俣隆一監督)「犬と私の10の約束」(本木克英監督)の合同イベントに出席した。

 「11月1日=ワンワンワンの日」にちなみ、日本記念日協会から正式に「犬の日」と認定され、それぞれの映画に出演した犬のマリ(メス・2才、シバ犬)、ソックス(メス・8才、ゴールデンレトリバー)から船越、田中へ認定状が授与された。

 船越は「心を通わせると犬も心を開く。シバ犬はご主人様だけを見てくれて、ものすごくけなげ」。2匹のチワワを飼っているという田中は「(飼い犬は)無条件で私を愛してくれるので癒やされる」と、犬たちに囲まれて笑顔が絶えなかった。

参照元:スポーツ報知

 女優の中山エミリ(29)が1日、都内でジュエリーブランド「トレセンテ」の幸福の象徴「ミューズ・オブ・トレセンテ」のお披露目会に出席した。

 23・79カラット、1億500万円相当のティアラ、純白のウエディングドレスを身にまとって登場。「幸せな気持ちでいっぱい。今日ほど女の子に生まれて良かったと思うことはない」と笑顔がはじけた。

 交際中のプロライフセーバーで俳優・飯沼誠司(32)といる時は幸せかという問いにも「ご想像にお任せします。日々楽しく過ごせてます」と応えるなど、交際は順調な様子。気になる結婚時期については「まだまだ自分を磨いている最中。予定は未定です」と話した。

参照元:スポーツ報知

柴咲コウ(26)が初ライブを収めたDVD「invitation LIVE」
(3990円)を31日に発売する。
 初ライブは今年8月に東京・SHIBUYA AXで行ったもの。CDデビューか
ら5年。女優業が多忙でやっと実現した念願のライブだった。90万枚を超えるヒッ
ト曲「月のしずく」をはじめ、「かたちあるもの」など14曲を収録。また、ライブ
だけでなく楽屋裏での姿も収められ、115分のドキュメンタリータッチな映像に仕
上がっている。

 柴咲は「たどたどしい日本語でしゃべった会話というか、おしゃべりの内容もぜひ
ご覧になってください。お客さんと舞台にいる自分の距離が、縮まっていく感じも楽
しめると思います」とPRしている。

参照元:nikkansports.com

作家三島由紀夫の傑作戯曲「鹿鳴館」が、田村正和(64)黒木瞳(47)のコンビ
で37年ぶりにドラマ化されることが29日、分かった。テレビ朝日の開局50周年
記念新春ドラマとして放送する。欧化政策が進む明治時代、その象徴となった社交場
の鹿鳴館を舞台に愛と謀略を描く。田村は主人公の影山伯爵、黒木は伯爵夫人の朝子
役。2人はこれで3度目の夫婦役。同局の出演依頼に田村は、妻役に黒木を熱望して
共演が実現した。これまでホームドラマで息の合った夫婦を演じてきた2人が、今回
は“仮面夫婦”を演じる。
 夫は理想実現のため権謀術数を巡らす外務大臣。強引な手法が反感を買い、暗殺の
うわさも絶えない。理由を明かさないが顔には傷あともある。ドラマでコミカルな役
柄が続く田村にとって初めての汚れ役だ。夫人は元芸者。美ぼうと人当たりのよさか
ら、華族夫人たちの中心的存在だが、夫が進める欧化政策の象徴となる鹿鳴館の大舞
踏会には参加しない。互いに過去のことに立ち入らず、感情的になることもない。舞
踏会襲撃をたくらむ活動家と長男、その長男を愛する令嬢らが2人にかかわり始めて
愛憎劇が展開する。

 過去に夫婦役で共演した00年のドラマ「オヤジぃ。」では頑固オヤジと良妻賢
母、04年のドラマ「夫婦。」では亭主関白と献身的な妻を演じた。今回は三島文学
を題材に、これまで演じてきたことがない夫婦像に挑戦する。田村は「素晴らしい原
作をもとに信頼できるスタッフ、キャストに囲まれ、新春にふさわしいスケールの大
きな作品を目指します」と話している。

参照元:nikkansports.com

 山口智子(43)、藤原紀香(36)らを輩出した東レ水着キャンペーンガールにモデルで女優の中別府葵(なかべっぷ・あおい=17)が選ばれ29日、都内でお披露目された。

 熊本出身で、現在は都内の高校2年生。05年のホリプロタレントスカウトキャラバンを機に芸能界入り。身長173センチの長身で、所属のホリプロでも174センチの和田アキ子(57)に次ぐ“大型”新人だ。水着姿でまた下81センチ、8・5頭身のスーパープロポーションを披露したが「プライベートではスクール水着しか持ってない。終わったら(水着を)もらえるかな」と17歳の初々しさも垣間見せていた。

参照元:スポーツ報知

日本シリーズ第1戦、同第2戦(27、28日・札幌ドーム)の視聴率(ビデオリサーチ調べ)が29日、発表された。

 テレビ朝日が中継した第1戦は17・6%。テレビ東京の第2戦は9・2%だった(いずれも関東地区)。

 札幌地区(北海道テレビ)では、第1戦で昨年のシリーズ(第3戦41・5%、第5戦52・5%)に続く40%超となる40・1%を記録した。

参照元:スポーツ報知

人気グループ「BUMP OF CHICKEN」が2作同時に発売したシングル「花の名」と「メーデー」が、11月5日付オリコンランキングでそれぞれ1、2位を獲得したことが29日、発表された。同アーティストの1、2位独占は02年のRAG FAIR(「恋のマイレージ」「Sheサイドストーリー」)以来。また、「モーニング娘。」のアルバム「モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE」は6位。モー娘は11作目のアルバムトップ10入りで、プリンセス・プリンセスに並んで女性グループ歴代1位。

参照元:スポーツ報知
女優の米倉涼子(32)と浦和レッズの鈴木啓太選手(26)が29日、東京・六本木のミッドタウン内で行われたスイスの腕時計「RADO」の50周年パーティーに出席した。

 黒のドレス姿の米倉は鈴木のエスコートで華麗に登場。米倉に見つめられた鈴木は「そういうのやめてください。恥ずかしくて目を合わせられません」と大粒の汗をかいていた。

 6年前に中田浩二選手(28)との交際が報じられ、最近も引退した中田英寿氏(30)との深夜デートがキャッチされたばかりの米倉は「みなさんも知ってると思うけど、サッカーは小さいころから好きで」と苦笑い。しかしヒデとのうわさについては「友達でとても尊敬してますが、たまにしか帰ってこない人と恋愛できないでしょ」とキッパリ否定した。

参照元:スポーツ報知

28日にアイドル集団「ハロー!プロジェクト」を卒業した元「モーニング娘。」で歌手の後藤真希(22)が29日、自身のブログで心境をつづった。

 実弟で元アイドルグループ「EE JUMP」の後藤祐樹容疑者(21)が窃盗で逮捕される騒動以外にも「自分が本当にやりたいことを少しずつ思い描くようになってきて。今一度、じっくり自分と向き合う時間を作りたいと思い、卒業を決めました」という。

 また、育ての親であるつんく♂(39)は自らのサイトで「新たな後藤真希から生まれる作品と出会うきっかけとなるべく決心だと感じています。ほんま、これからも応援してるわな」とエールを送った。

参照元:スポーツ報知

 シンガー・ソングライターの小田和正(60)や歌手の加藤ミリヤ(19)など9組のアーティストが、エイズの予防啓発を呼びかける「RED RIBBON LIVE2007」のチャリティーソングを発売(11月28日)することが29日、発表された。オフコースの楽曲をリメークした「RED RIBBON Spiritual Song~生まれ来る子供たちのために~」で、世代を超越した夢のユニットが、日本の未来を明るく照らす。

 絢香(19)、GLAY・TAKURO(36)、TERU(36)、ケツメイシ・RYO(34)、小田…。10~60代と世代を越え、ロック、ポップス、ヒップホップと音楽ジャンルを網羅するアーティスト9組が、エイズの予防啓発を旗印に「AIDS チャリティ Project」を結成した。

 この日、東京・霞ヶ関の厚労省で行われた会見に、「RED RIBBON LIVE」の総合プロデューサーでラジオDJの山本シュウ(43)をはじめ、加藤とSkoop On SomebodyのTAKE(38)らアーティストが出席。世界エイズデー(12月1日)に合わせた、チャリティーCDの発売(555円、11月28日から半年間の期間限定)を発表した。

 昨年11月に、Mr.Childrenの桜井和寿(37)ら36組47人のアーティストが参加し、同ライブを初めて開催。フィナーレで合唱した「生まれ来る子供たちのために」を、今回、ラップなどアレンジを加えてCD化。

 国内では現在も1日約4人のペースでエイズ患者・HIV感染者が増え続けている。差別、偏見の解消を図る目的で一致した9組はそれぞれレコーディングを行い、2か月間をかけ、この日朝に楽曲が完成した。

 昨年のライブにも参加した加藤は「中学、高校でエイズを勉強し、検査を受けたこともある。10代の代表として私が行動を起こすことで、若い世代に伝わっていければうれしい」と伝道師役に名乗り。

 オフコース時代に作詞、作曲した小田は「(当時)日本という国はどこへ行ってしまうんだろうという危機感に迫られて書きました。30年を経て、エイズという課題に向かってたくさんのアーティストたちが一生懸命歌ってくれて、自分も参加させてもらったこと、感謝しています。1人でも多くの人たちにみんなの思いが届きますように」とコメントしている。

参照元:スポーツ報知

元人気アイドルグループ「光GENJI」のメンバーで、俳優の赤坂晃容疑者(34)が路上で覚せい剤を所持していたとして、覚せい剤取締法違反の現行犯で警視庁大塚署に逮捕されていたことが30日、分かった。

 大塚署の調べによると赤坂容疑者は「自分で使うために持っていた。今年春ごろから使っていた」と供述しているという。同署は入手先などを捜査している。また、赤坂容疑者が所属するジャニーズ事務所はこの日、同容疑者を29日付で解雇処分にした、と発表した。

 赤坂容疑者は28日未明、東京都豊島区の路上で覚せい剤約1グラムを所持していた疑い。大塚署員の職務質問で発覚した。

 赤坂容疑者は1987年に光GENJIのメンバーとしてデビュー。ローラースケートを採り入れた振り付けなどで若者の人気を集め、88年には日本レコード大賞を受賞した。グループが解散した95年以降は、俳優としてミュージカルや舞台に出演していた。

 ◆ジャニーズ事務所からのFAX全文
  平成19年10月28日未明、弊社所属タレント赤坂晃が覚せい剤取締法違反により逮捕され、現在、警視庁大塚警察署に勾留されております。赤坂は、今年の4月下旬以降、数回にわたり覚せい剤を購入し、使用していたとのことであり、本人は、素直に事実関係を認め、自らの行為を深く反省しております。
  しかしながら、このような犯罪行為は、決して許すことのできないものであり、弊社では、同月29日、赤坂を解雇処分と致しました。
  ファンの皆様を始め関係各位には、多大なご迷惑をおかけしたことを、心よりお詫び申し上げます。
  なお、現在捜査中であるため、弊社では公表を差し控えさせていただいておりましたことを併せお詫び申し上げます。

参照元:スポーツ報知

5人組ロックバンドLUNA SEAが12月24日に東京ドームで開催する再結成
ライブのチケットが28日、即日完売した。この日午前10時から一般発売がスター
トし、約5万枚の切符がわずか5分でソールドアウト。00年12月の終幕(解散)
宣言から7年が経過しても人気が衰えないことを証明した。公演が一夜限りという点
も応募殺到に拍車を掛けた。本番に向けてLUNA SEAのメンバーは「あれから
7年。長い旅の道のりが交差する日。すべての運命が交差する日。時代を超えて一つ
になる日。掛け替えのない瞬間をともに刻もう」とコメントした。12月19日にL
UNA SEAのトリビュート盤「LUNA SEA MEMORIAL COVE
R ALBUM(仮)」が発売されることも決定した。

参照元:nikkansports.com

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]