忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[166]  [167]  [168]  [169]  [170]  [171]  [172]  [173]  [174]  [175]  [176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タレントの川島なお美(47)が15日、東京・日本橋三越で自身がプロデュースするワイングラス「グラス・ア・ヴー」の発売記念イベントを行い、人気パティシエの鎧塚俊彦さん(42)との結婚を明らかにした。この日解禁となったワイン「ボージョレ・ヌーボー」を「一番大事な方と飲みたい」と語るなどラブラブムードで、23日には婚約会見を行う予定だ。

 ボージョレ・ヌーボー解禁のこの日、川島の結婚も自身の口からついに“解禁”となった。

 イベント後、囲み取材に応じた川島は「お相手は鎧塚さん? はい。 結婚前提? もちろんです」と結婚を認めた。詳細については「来週きちっとお話ししますので、待っていてください」と23日に会見を行い、正式に発表するという。

 お相手の鎧塚さんは東京ミッドタウンにも店舗があるスイーツ店「トシ・ヨロイヅカ」のカリスマパティシエだ。欧州で修業を積み、2000年には仏パリで行われた菓子のコンクール「INTERSUC2000」で優勝。同年、ベルギーでは日本人として初めて三つ星レストランのシェフパティシエとして活躍した後、04年に帰国し自身の店をオープンさせた。会見を控えているため多くを語らなかった川島だが、鎧塚さんについては「人生の相方で出会った方。男らしくて志が高くて尊敬に値するけど、かわいくてチャーミング」とほれこんでいる様子。多忙な鎧塚さんを「もう少し休んでくれないと」と気遣っていた。

 トークショーでも、ワインと食事の相性について「組み合わせが大事。いい組み合わせをマリアージュ(フランス語で結婚)といいますけど、おいしい組み合わせっていいですね」と、自身を重ねるような発言で幸せたっぷり。ボージョレは「誰と飲むかが一番大事。私は一番大切な方と」とのろけながら「今日の夜は一緒に?」の質問には「この先、すてきな夜がもっともっとありますので」。今回、グラスをプロデュースするだけでなく、デザート皿もデザインしたいという希望を語りながら「私自身が彼にとっていい器でいたい」と心はすっかり結婚に向かっていた。

参照元:スポーツ報知

PR
女優の観月ありさ(30)が15日、東京・浜松町の文化放送で、ラジオドラマ初挑戦となる「火焔太鼓」の会見に出席した。古典落語で、風間杜夫(58)演じる道具屋の妻役。ラジオだが、23日午後7時から公開生放送のため「お客さんも入りますから、メークはしていきます。気合も入りますし」と笑顔で話した。

 落語通の風間は13日に離婚会見した春風亭小朝(52)と親交があり「泰葉さんは若いころ僕のファンだった。それが尾を引いていたのかも。申し訳ない」と笑わせた。

参照元:スポーツ報知

 「千の風になって」が110万枚を突破したテノール歌手の秋川雅史(40)が、テレビ東京系の10時間時代劇ドラマ「徳川風雲録」(来年1月2日・後2時)の主題歌「鼓動」を歌うことが15日、分かった。クラシックや日本の名曲を歌い「千―」もカバー曲だった秋川にとって、初めてのオリジナル曲。

 秋川が「同じ世代、同じ時代を生きた人に書いて欲しかった」と希望し、同じ40歳のシンガー・ソングライター、馬場俊英が作詞・作曲。馬場は32歳でレコード会社を契約解除されたが38歳で再デビュー。夢をあきらめない姿はNHK番組で特集され、異例の再々放送(12月23日)が決定している。「思いはいつか必ず届くというのが曲のテーマ。秋川さんの繊細で力強い表現力に感動しました」と馬場。

 ドラマは中村雅俊(56)演じる徳川吉宗の立身出世物語。秋川は「時代劇という荘厳で壮大なスケールの中に、テノールの響きがドラマに色を付けられたら」と話している。

参照元:スポーツ報知

歌手の中(あたり)孝介(27)が15日、東京・有楽町西武の「ウーマン・エキサイト・カフェ」で新曲「種をまく日々」の発売ライブを行った。

 同カフェは2005年9月に都内初の単独ライブを開催した場所。この日はホームページに1000通の応募があり、2年前と同じ50人を招待。

 4曲を披露した中は「ここからスタートして全国各地を回りました。その種が少しずつ開きつつあります」。ライブ後は50人を握手で見送った。

参照元:スポーツ報知

V6の井ノ原快彦(31)が、テレビ朝日系「小学生クラス対抗 30人31脚全国大会07」(12月9日・後6時56分)で、昨年に続き大会委員長を務めることが15日、分かった。

 収録に参加し「去年は出さないようにしていたんですけど、今年は、もう、いっかぁって(笑い)。泣いちゃいました」と小学生の奮闘に泣き笑い。「年齢かもしれませんが、涙もろくなったんでしょうか。きれいな心を目の当たりにした時に涙が出ますね」イノッチと共に2年連続で委員長の小林麻央(25)も「子どもが生まれたら絶対参加させたい」と瞳を潤ませていた。

参照元:スポーツ報知

タレントのビートたけし(60)が数学の難問を解くフジテレビ系「たけしのコマネチ大学数学科」(木曜・深夜1時15分)が、世界のテレビ作品を対象にした「国際エミー賞」のバラエティー部門にノミネートされたことが15日、発表された。受賞すれば日本初。大賞発表は19日(日本時間20日)に米ニューヨークで行われ、たけしも授賞式に出席。「数学ほど創造力豊かな芸術はないと思うから数学はアートだと伝えてこようと思っている」と語っている。「世界のKITANO」にまた新たな勲章が加わるか注目が集まるところだ。

参照元:スポーツ報知

タレントの所ジョージ(52)が16日、都内のスタジオでオンライン軍事ゲーム「サドンアタック」のプロモーション撮影を行った。

 同ゲームの最高司令官に任命され「ゲームを作った立場じゃないけど、気持ちいい立場にいますね」とご満悦。

 家庭では、奥さんに服従だそうで「我が家ではかみさんが司令官。かみさんを幸せにしようと思って結婚したわけですから。何でもいうこと聞きますよ」と照れ笑い。

 「首相にしたい芸能人」で第1位に選ばれたこともある所。自身が首相なら「半年間ぐらい税金をなしにする」とプランを披露。「知恵を貸してあげたい。私をサブになぜしないんだろう」と福田首相へラブコールを送っていた。

参照元:スポーツ報知

東京地裁は16日、覚せい剤取締法違反の罪で起訴された人気アイドルグループ「光GENJI」の元メンバーで俳優赤坂晃被告(34)について、保釈を認める決定をした。保釈保証金は100万円で、被告側は即日納付した。

 起訴状などによると、赤坂被告は10月28日未明、東京都豊島区の路上で覚せい剤約0・6グラムを所持していた。警視庁大塚署員の職務質問で発覚、現行犯逮捕された。

参照元:スポーツ報知

 路上で覚せい剤を所持していたとして、警視庁三田署は16日までに、覚せい剤取締法違反の現行犯で、女優三田佳子の二男で歌手の高橋祐也容疑者(27)を逮捕した。「港区内で売人から買った」と容疑を認めているという。今後は覚せい剤使用でも追求する。

 三田は同日夕方、都内で記者会見。夫で元NHKディレクターの高橋康夫氏との連名の声明文を読み上げた。三田によると、高橋祐也容疑者は今年1月から独語や重いうつ状態があったため、精神科の病院に2か月入院していたという。ここ1週間、高橋容疑者のうつ状態が再びひどくなったため、家族で協議の上、19日に再入院する準備をしていたが、その矢先の逮捕だったという。

 昨夜高橋容疑者の逮捕を知らされ、一晩中泣いたという三田は、二男を案じ、親としての責任から女優引退も考えていたことを会見でうち明け、ハンカチで目を押さえながら深々と頭を下げ「おわびのしようもございません」と何度も謝罪を繰り返した。

 調べでは、高橋容疑者は15日午後7時ごろ、東京都港区芝の路上で覚せい剤0・2グラムをズボンのポケットに所持していた疑い。

 近くのコンビニから「不審な男がトイレに入っている」と通報があり、駆けつけた同署員が職務質問して発覚した。

 高橋容疑者が同法違反容疑で逮捕されるのはこれで3回目。2回目となった2000年の逮捕後の01年には懲役2年、執行猶予5年の有罪判決を受けた。その後、劇作家唐十郎さんが主宰する劇団に入り、俳優として映画などに出演していた。

参照元:スポーツ報知

格闘家の魔裟斗(33)とタレントの井上和香(27)が、クリスタルのような輝き
を持つ有名人に贈られる「CRYSTALLIZED スタイルアワード」に選ばれ
15日、都内で授賞式が行われた。大みそかの「Dynamite!!」に参戦する
魔裟斗は「クリスタルは大好き。ガウンもピカピカで用意してる。輝かしい試合がし
たいね」と白い歯までも輝かせていた。

参照元:スポーツ報知

昨年7月から喉頭(こうとう)がんの治療のため活動休止中の歌手忌野清志郎(5
6)が、来年2月10日に日本武道館で単独ライブを開催することが14日、分かっ
た。「完全復活祭」と題し80年代に清志郎が率いた伝説のロックバンド、RCサク
セションの元メンバーたちが17年ぶりに集結する。
 手術を促され、声を失うことを宣告された清志郎だが「医者の説得をかわし、民間
の代替医療を選んだ」と話す。玄米菜食法を続けて、がん細胞を消滅させ、友人のラ
イブのゲスト出演で数曲歌うことと、趣味のサイクリングでリハビリ。体力ものども
回復して医師のゴーサインが出た。

 「完全復活祭」と名付けられた門出は、かつての仲間の手を借りる。バンド名は
「忌野清志郎&NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY H
ORNS plus仲井戸“CHABO”麗市」だが、事実上解散していたRCサク
セションの一夜限りの復活だ。ギタリスト仲井戸にドラマー新井田耕造ほか往年のサ
ポートメンバーが勢ぞろい。90年12月25日の活動停止ライブ以来17年ぶり。
しかも同じ日本武道館を選んだ。

 すでに助走は始めている。9月22日にはRCサクセションの元付き人、三宅伸治
のライブにゲスト出演。今後も12月8日の「ジョン・レノン スーパーライブ」
と、大みそかのカウントダウンイベントなどで肩慣らしする予定。“ドカドカうるさ
いR&Rバンド”を引き連れて、完全カムバックを果たす。

参照元:nikkansports.com

お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良(43)が舞台「ハンブン東京」で、18年ぶりに「作・演出・出演」の3役に挑戦する。同作では東京で生活する人たち何組かをスケッチ。ささやかな出来事、恋愛による人間模様を描く。

 主演は初舞台の吉沢悠(29)で、共演は「さまぁ~ず」ら。役者陣とお笑い芸人とのコラボに内村は「絡みが新鮮だろうし、その点を楽しんでもらいたい」、「(案を)こねて、こねてここまで来た。自分で言うのもあれだけど、結構面白く仕上がっていると思う」とニヤリ。

 相方・南原清隆(42)が落語や狂言に臨む姿に「刺激になっていると思う。映画か舞台か分からないけど、今後も何かを書いていきたい」と話すなど、意欲は十分だ。同舞台は東京・池袋のサンシャイン劇場で16~18日まで。

参照元:スポーツ報知

歌手の氷川きよし(30)が13日、東京・渋谷のC.C.Lemonホールで全国ツアーの最公演(昼夜2回)を行い、通算公演数が1002回に達した。デビュー翌年の2001年7月に中野サンプラザで単独公演を初開催。12日夜のLemonホール公演で区切りの1000回に到達。約6年の間に日本武道館(04年)や横浜アリーナ(05、07年)など演歌では異例の大規模ホールを成功させ、03年から座長公演も定期開催。通算動員数は300万人に達した。

 氷川は「ビール箱の上で歌ったり、10人しかいない時もあった。初心を忘れず、えりを正して大好きな演歌を歌っていきたい」。炎をイメージしたジャケットなど5変化で見せ「きよしのソーラン節」「あばよ」など16曲を披露した。

参照元:スポーツ報知

女優の川島なお美(47)が一般人男性Aさんと結婚前提に交際していることが13日、明らかになった。

 川島の所属事務所は「結婚の方向に向けて、良いお付き合いをさせていただいております」とコメント。2人の出会いは2年前のテレビ番組。料理やワインなど共通の趣味があり、意気投合。先月にはフランス旅行へ行くなど親密交際を続けている。

 挙式、入籍については「本人から、そのような報告は受けていない」。現時点では未定としている。川島は、15日に都内で行われるイベントに出席する予定。

参照元:スポーツ報知

シンガー・ソングライアーの宇多田ヒカル(24)が、米R&B歌手Ne―Yo(ニーヨ)とのコラボ曲を21日から配信限定で発売することが13日、発表された。

 ニーヨのアルバム「ビコーズ・オブ・ユー」の収録曲「ドゥ・ユー」をデュエット。世界各国の女性歌手と共演する企画で、ニーヨが「素晴らしい声の持ち主。彼女とだったらきっと良いデュエット曲が出来上がる」と宇多田を指名。ほかにメアリー・J・ブライジ(米)、サラ・コナー(ドイツ)らが参加している。

参照元:スポーツ報知

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]