忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[74]  [75]  [76]  [77]  [78]  [79]  [80]  [81]  [82]  [83]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モデルで女優の香里奈(24)が幻冬舎文庫の夏のキャンペーン「心を運ぶ名作100」(7日開始)のキャラクターに決定した。

 千葉・房総の海辺で撮影。自らが衣装をセレクトしたという香里奈は「天候にも恵まれ、風が気持ち良かったです。風や波の音を聴きながら、海辺で読書するのもいいなって思いました」とコメントした。

参照元:スポーツ報知

PR

人気6人組グループのKAT―TUNが5日、東京ドームで全国ツアーの最終公演を行い、日本人初の4日連続同所公演を達成した。

 88年の英歌手スティング(56)以来2組目、邦楽アーティストでは初の快挙。田中聖(22)は「ホーム感がある。ありがたいです」と4日間で詰めかけた22万人のファンに感謝。亀梨和也(22)は「自然な流れでたくさんできている。4日間という意識より、長くやれてうれしい」と、通過点と言わんばかりの表情を浮かべた。

 この日は高さ50メートルのゴンドラから登場すると、海賊をテーマに巨大船でドーム内を“航海”。米国留学から帰国後初のツアー皆勤となった赤西仁(24)は「まだブランクが」と苦笑し、メンバーから「もう1年たつぞ」と突っ込まれていた。

参照元:スポーツ報知

女優の榮倉奈々(20)がヒロインを演じるNHK朝の連続テレビ小説「瞳」のクライマックスシーンの撮影が5日、東京・佃で公開された。

 住吉神社「例大祭」で瞳(榮倉)が、自分を捨てて逃げ出した父・長瀬渡(勝村政信=45)に出会うもので、榮倉ら出演陣は4日まで行われた同祭に実際に参加。

 榮倉は「今まで見てきた祭りと違って歴史がある。一生懸命やっている姿に胸が熱くなりました。きっとすてきな最終回になると思う」と笑顔。

 西田敏行(60)は祭りについて「江戸前の粋が前面に押し出されていた」。勝村は「(担いだみこしが)家の柱ぐらいの太さだった」とビックリ。放送は最終週(9月22~27日)。

参照元:スポーツ報知

お笑いタレントのたむらけんじ(35)が5日、大阪・中央区のなんばグランド花月で行われた、未知やすえ(44)の新喜劇座長公演初日にゲスト出演。経営する飲食店「炭火焼肉 たむら」の食中毒問題を、初めてファンに直接謝罪した。

 霊媒師役として、ふんどし&獅子舞の定番ルックで登場したたむけん。「ご心配をおかけしました。落ち込んだりしたけど、私は元気です」深々と頭を下げると、共演の内場勝則(47)から「あなたの厄を払わな」と、抜群のツッコミが入っていた。

参照元:スポーツ報知

歌手の渡辺美里(42)の1986年の代表曲「My Revolution」が、映画「ハンサム★スーツ」(11月1日公開、英勉監督)の主題歌に採用されたことが5日、分かった。美里は脚本の鈴木おさむ氏(36)のラブコールを受け、楽曲を提供。劇中でも本人が“ワンシーン”に出演する。また、10月8日に初のセルフカバーアルバム「Dear My Songs」を発売することも分かった。

 「My Revolution」が20年もの時を経て映画主題歌としてよみがえる。同曲は88年に漫画家・大友克洋氏(54)の原作を実写化した「SO WHAT」の主題歌に採用されているが、それ以来という異例の起用だ。

 「ハンサム―」は塚地武雅(36)演じるブサイク男が“ハンサム・スーツ”に袖を通すと谷原章介(36)演じるハンサム男に変身するラブコメディー。ドラマ「ブスの瞳に恋してる」を送り出した放送作家・鈴木氏が原作、脚本を手掛ける。

 執筆中に「My―」が頭に浮かんだという鈴木氏は美里に直筆メッセージを添えて自身の原作本を贈ったところ、美里も「こんなにこの曲がムクムクと人の力になるようになっているんだ」と感激。「私にとってもこの曲は“ハンサム・スーツ”ならぬ、シンガーになるための“変身グッズ”」と、改めて曲への思いを話した。

 同曲は主人公の応援ソングとして何度も使われ、もちろんエンドロールでも流れている。美里本人も“出演”し、スクリーンに彩りを添えた。「鼻歌を歌いながら(劇場から)帰ってほしい」と願いを込めた。

 劇中の「My―」は、オリジナル音源で流されているが、映画公開前の10月8日には自身初のセルフカバー盤を発売する。「My―」はもちろん、厳選した12曲を収録。18歳でデビューして23年。「少しずつ変化している私の今、大人だから似合う“服”を着たものになっている。さらに歌うことが好きになった」と美里。現在、レコーディングに臨んでいる。

参照元:スポーツ報知

人気ドラマ「北の国から」の脚本家・倉本聰氏(73)が、10月スタートのフジテレビ系「風のガーデン」(木曜・後10時)を最後に、連続ドラマの脚本を書かない可能性を明らかにした。

 このほど、総工費約6000万円をかけ、2年がかりで造成した北海道・富良野のロケセット、ブリティッシュガーデン(約600坪=約2000平方メートル)を報道陣に初公開。季節ごとに咲き乱れる計365種類の花すべてに独自の花言葉をつけた倉本氏は「連ドラはこれで最後という気持ち? ありますね。体力的なものもあるし、テレビへの絶望もある。テレビ創設期の先輩の技術や知恵が伝承されていない。断言するのは嫌だけど『これが最後だ』という気分で書いた」と話した。

 集大成とも言える同作は、中井貴一(46)演じる末期がんの麻酔科医が、絶縁していた家族のもとへ戻る姿を通して、人間の生と死を描く物語。共演は緒形拳(71)、黒木メイサ(20)、神木隆之介(15)ら。

参照元:スポーツ報知

国民的ロック歌手・矢沢永吉(58)の長女、yoko(本名非公表=22)が歌手デビューすることが5日、発表された。新ユニット「the generous(ジェネラス)」を結成し、ボーカルとして10月29日にミニアルバムを発売。それに先駆け、今月6日からデモ楽曲「秘密の場所」(仮)の着うた配信をスタートさせることが決まった。

 世界のYAZAWAの遺伝子がベールを脱ぐ。

 yokoは永ちゃんの長女として1985年に誕生。世界をまたにかけた永ちゃんに付いて、12~18歳を米ロサンゼルスで過ごした。そこで父と同じ歌手になることを決意。現地では故レイ・チャールズ、マドンナらのボイストレーナーを務めた巨匠、セス・リグス氏からトレーニングを受けた。目標はマドンナ、クリスティーナ・アギレラと国際派だ。

 04年4月、上智大入学時に帰国。通学しながらライブ、デモテープの制作などを行っていた。大学卒業を待って実力、スター性を以前から注目していたエイベックスからデビューすることが決まった。永ちゃんと同じ個人事務所に所属。永ちゃんもyokoのデビューを喜び応援しているという。

 レコーディングを進める中で出会ったギタリストらと意気投合し、彼らとのユニットを結成するが、最終的なメンバーまでは決定していない。ユニット名のgenerousは、英語で「寛大な」「高潔な」という意味の形容詞。最強のDNAを持つyokoに合わせ、遺伝子(gene)、起源(general)の言葉も内包している。

 デビュー決定を受け、6日に公式ホームページの開設(http://generous.syncl.jp)と、デモ楽曲「秘密の場所」(仮)の着うた配信を開始することが緊急決定。同曲は父譲りのロックではなく、ピアノ伴奏にのせた壮大なバラードで、透明感のある歌声を響かせている。10月29日にミニアルバム、来年初頭にシングルを発売予定だ。

 yokoは「私はここまでの人生を、さまざまな人たちからさまざまな形の『愛情』をもらって生きてきたと思っています。今こそしっかりと『本当に大切な事/絆(きずな)』を伝えられたら」とコメント。1968年、ギターに5万円を握りしめ、広島から単身上京した永ちゃん。それに比べると、かなり恵まれたスタートを切る。

参照元:スポーツ報知

俳優渡哲也(66)が初の医師役に挑戦し、がん告知をめぐって苦悩する男を演じることが4日、発表された。テレビ朝日系スペシャルドラマ「告知せず」(年内放送予定)に外科医の役で主演し、小腸がんが見つかった妻と向き合う物語。91年に直腸がんを患い、身をもって告知される側の気持ちを知る渡が、がん告知の現実を表現する。渡の長男を滝沢秀明(26)、妻を高畑淳子(53)が演じる。
 渡ふんする呼吸器外科医の長谷川誠至は、がんを告知した上で患者とともに闘うことを信条としている。そんな毅然(きぜん)とした医師にある日、迷いが生じた。妻十央子(とおこ=高畑)の小腸に末期がんが発見されたのだ。最愛の人に病名をどう告げようか、それとも事実を隠して最期を待つか。医師、夫として悩み、崩壊していく家族のきずなを描き出す。

参照元:nikkansports.com

赤塚さんの葬儀委員長を、漫画家仲間の藤子不二雄(A)さん(74)が務めることが3日、関係者の話で分かった。

 藤子さんはこの日、北見けんいちさん(67)らと東京・上落合の最勝寺で、先月30日に亡くなった赤塚さんの前妻(享年68歳)の通夜に参列。「打ち合わせがあるから」と報道陣の取材には応じなかった。赤塚さんの葬儀日程などを決めるとみられ、詳細は前妻の葬儀終了後の5日にも発表される。

 赤塚さんの公式HPによると、前妻は赤塚さんのアシスタント第1号で、「ひみつのアッコちゃん」などを手伝っていた。通夜には約100人が参列。赤塚さんが世に送り出したタモリ(62)の姿はなかったが、本名の「森田一義」名義で供花が届いていた。

参照元:スポーツ報知

東京・青梅市にある青梅赤塚不二夫会館には、赤塚さんをしのんでたくさんの弔問客が訪れた。関係者によると、普段より3割多いファン200~300人が来場。会館の入り口には記帳台、献花台が置かれ、故人との別れをしのんだ。

 館内には生前の赤塚さんの写真を展示し、昭和レトロ商品博物館館長の横川秀利さん、竹内俊夫・青梅市長らのお悔やみの言葉が掲示された。

 同所は2003年10月18日に開館。「元気な昭和」をテーマに、街おこしに取り組んでいた青梅市住吉商店街が赤塚さんにラブコールを送って実現。「おそ松くん」や「天才バカボン」など多数の赤塚作品の原画や漫画本、資料が展示されている。

参照元:スポーツ報知

Hey!Say!JUMPの中島裕翔(14)、山田涼介(15)、知念侑李(14)、有岡大貴(17)が、10月開始の日テレ系「スクラップ・ティーチャー~教師再生~」(仮題、土曜・後9時)で連続ドラマに初主演することが3日、分かった。この日、東京・青海のジャニーズシアターで開幕した同グループの公演「サマリー」で発表した。

 4月に同局系で放送されたスペシャルドラマ「先生はエライっ!」に主演した面々が再集結。4人は崩壊寸前の中学校に現れた転校生役で、ダメ教師たちを再生させていく。中島は「最後まで4人で全力でがんばりたい」と意気込んだ。

 総水量24トンの噴水にフライングなど豪華演出を施したサマリーのステージでは、八乙女光(17)がジャグリング、山田が女形など10人それぞれが個性あふれるパフォーマンスを披露。ファン3300人をわかせた。公演は31日まで。29日の特別追加公演も発表された。

参照元:スポーツ報知

漫画家・浦沢直樹氏(48)の同名コミックが原作の映画「20世紀少年」(30日公開、堤幸彦監督)のヒロイン・カンナ役を、女優の平愛梨(23)が務めることが3日、発表された。

 堤監督、浦沢氏が同席した昨年12月の最終選考に、愛梨は自慢の長髪を30、40センチカット。中学生以来というショートヘアにもためらいはなかった。「何が何でもという気持ちだった。やるだけやって後悔のないようにしたかったし、ここでダメだったらやめようと思っていた」引退覚悟で挑んだというラストチャンスを見事につかみ取った。このほど、都内で行われた取材会でオーディションの映像が流されると、感極まって涙。約3000人の中から大役を射止めたラッキーガールは「不安はあるけど、今は無我夢中です! ファンのイメージに合うようなカンナになりたい」と力強く抱負を語った。

参照元:スポーツ報知

先月閉店した「大阪名物くいだおれ」の看板人形「くいだおれ太郎」が3日、サザンオールスターズの30周年記念シングル「I AM YOUR SINGER」の応援団長に就任した。

 3日、大阪市内で同曲のイベントに参加し「泣ける曲やなぁ」などと“コメント”しながら初DJにもチャレンジし、盛り上げに一役買った。24日の30周年記念ライブ「真夏の大感謝祭」最終日(神奈川・日産スタジアム)の観覧も決定。「くいだおれ」の柿木道子会長は「(サザンと太郎の)共演? できたらうれしいですね」とコラボ願望まで口にしていた。

参照元:スポーツ報知

3人組ヒップホップユニットの「KICK THE CAN CREW」が3日、茨城・国営ひたち海浜公園で開催された「ロック・イン・ジャパン・フェス2008」で4年2か月ぶりに復活した。KREVA(32)のステージの途中でLITTLE(32)、MCU(35)がサプライズ出演。「イツナロウバ」など2曲を披露した。

 「きょうは世界で俺しか呼べないゲストを連れてきたぜ!」とKREVAが2人を呼び込むと、大草原を埋めた観客からどよめきが。今年5月7日、LITTLEの誕生日ライブにほかの2人が祝福に駆けつけたが、パフォーマンスはなし。04年6月20日以来の復活だ。

 キックの活動は未定だが、KREVAは「3人ともやってみて楽しかったのが収穫」と完全復活に含みを持たせた。ライブの模様は9月12、13日の午後7時からWOWOWで放送。

参照元:スポーツ報知

3日、茨城・国営ひたち海浜公園で開催された「ロック・イン・ジャパン・フェス2008」で、先月結婚を発表したDragon Ashの降谷建志(29)とMEGUMI(26)がツーショットを見せた。MEGUMIは現在、妊娠中。降谷のステージの時は客席に姿を見せなかったが、その後の奥田民生(43)の出番は夫婦そろって聴いていた。

参照元:スポーツ報知

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]