忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[69]  [70]  [71]  [72]  [73]  [74]  [75]  [76]  [77]  [78]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俳優の三浦春馬(18)が、10月11日スタートのTBS系「ブラッディ・マンデイ」(土曜・後7時56分)で、連続ドラマに初主演することが19日、発表された。

 同名の漫画が原作で、テロに立ち向かう高校生天才ハッカーを演じる。「気負わず頑張りたい。天才ハッカー役ということで、パソコンのブラインドタッチの練習などをしています」と話した。

 同局は「24―TWENTY FOUR―」のようなパニック映像ものを目指し、連ドラでは23年ぶりに東宝映画とタッグを組んで撮影。「通常ドラマの1・5倍の速さで見せる。TBSのノウハウと東宝のスケールを生かしたい」としている。

 ジャック・バウアー級の活躍を求められる春馬は「僕なりの手法で地球を救ってみせます」と自信。共演は吉瀬美智子(33)、佐藤健(19)、吉沢悠(29)ら。

参照元:スポーツ報知

PR

USENが運営するブロードバンド放送「GyaO」の番組「昭和TV」の1周年を記念したイベントが19日、東京・青山で行われた。

 Char、石田長生によるギターデュオ「BAHO」、ジョー山中、ローリーらが出演し、ライブとトークを繰り広げた。また、会場では写真展「日本ロック写真史」も開催された。この模様は9月1日から「昭和TV」で放送される。

参照元:スポーツ報知

俳優・妻夫木聡(27)が主演する2009年のNHK大河ドラマ「天地人」が19日、山梨県内でクランクインした。新しいキャストとして織田信長役に歌手の吉川晃司(43)、羽柴秀吉役に笹野高史(60)の配役が発表。1985年の紅白歌合戦で騒動を起こし、同局から“出入り禁止”を受けた過去を持つ吉川は「親不孝をしましたから、NHKにまた出られるようになるとは思わなかった」と大河初出演への思いを語った。

 歴代の大河ドラマで役所広司(52)、渡哲也(66)、舘ひろし(58)ら大物俳優が演じた信長を吉川が演じることになった。最近、映画では俳優業を続けているが、ドラマ出演は02年のNHKの連続ドラマ「真夜中は別の顔」以来となる。

 「天地人」は、上杉氏の参謀として戦国時代随一の知将と呼ばれた直江兼続(妻夫木)の生涯を描くもの。これに歴史上、有名な戦国武将が絡んでいく。信長は前半の二十数回に登場する重要な役柄。内藤愼介プロデューサーは「強さ、弱さを併せ持った新しい信長像ができる。新鮮に見えます」と吉川“信長”に期待している。

 吉川とNHKには因縁がある。85年の紅白歌合戦で「モニカ」を歌う際にシャンパンをステージにまき、火をつけるといった予定外の行動を取り、続く出場歌手がステージで歌えなくなる事態を起こし、以来、出入り禁止といわれた。

 既に「真夜中―」でNHK復帰をしているが、大河ドラマへの進出は吉川にとってはサプライズ。「妻夫木君には、初めて会ったときに(大河の主演で)『親孝行したね』って言ってたんですけど、僕は親不孝をしましたから。NHKにまた出られるとは思ってもいなかったのでうれしいです。もともと時代劇が好きなんでふたつ返事でした」と笑顔を見せた。

 クランクインとなったこの日は兼続が謙信(北村一輝)の使者として岐阜城で信長と初めて会うシーン。馬に乗るシーンも堂々とこなした吉川は「なんとかやっていけるのかな、とホッとしました。生き急ぎ、何かにとりつかれ、犠牲者にもなった信長の寂しい面と強い面を出していけたら」と意気込んだ。

 ほかに常盤貴子(36)、長澤まさみ(21)、阿部寛(44)らも出演する。

参照元:スポーツ報知

2000年3月に解散した4人組グループ「SPEED」が日テレ系「24時間テレビ31 愛は地球を救う」(30、31日放送)で3度目の再結成することが19日、分かった。03年11月以来4年9か月ぶり。同番組内で、今井絵理子(24)は04年10月に元夫の「175R」SHOGO(28)との間に誕生した長男・礼夢(らいむ)くん(3)に聴力の障害があることを告白。母親の声を聞くことができない我が子に、歌っている姿を見せ、メッセージを届ける。

 「SPEED」の4人が「24時間テレビ」の企画「SPEED 復活を支えた2つの誓い」(31日放送、後4時ごろ)で、久々に武道館のステージに立ち、「White Love」などヒット曲満載のSPメドレーを披露する。

 この度、番組プロデューサーが「子供たちに夢を与える存在」として、再結集を提案。99年に同番組のパーソナリティーを務めた4人も趣旨に賛同し、出演が決まった。

 実は絵理子には特別な思いがあった。これまで公表しなかったが、長男の礼夢くんに聴力障害があった。そんな息子に、歌っている姿を見せ、歌声をなんとか届けたいと思っていた。

 医師から宣告されたときのことを「『ママの声が聞こえないの?』って最初に思って…。歌手として、歌を聴かせてあげたい気持ちが強かったのでショックでした。涙ってこんなに出るんだっていうくらい泣いて、泣いて、泣いて」と絵理子。しかし、懸命に子育てをしながら、障害は個性と思えるようになり、メンバーにも自然に打ち明けることができた、という。

 この思いを3人も重く受け止めている。「何かできることがあれば、やってあげたいと思っていた」(新垣仁絵)、「受け止めるまではいろいろあったと思うけど、絵理子はすべて吹っ飛んでしまうくらいの笑顔をみせてくれる」(上原多香子)、「今は2人からパワーをもらっている。再結成を礼夢に見せてあげて、私たちがもらってきたものを返したい」(島袋寛子)ときずなは変わらず固い。

 絵理子は「この出演は、みんなの気持ちがあるからできる。障害について多くの方に理解してもらうために、力を合わせて乗り越えてくれるステキなメンバーだなと思います」。我が子、同じ境遇の人たちに歌っている姿をみせ、勇気を届けるつもりだ。

参照元:スポーツ報知

「青山テルマ feat.SoulJa」や「EXILE&倖田來未」ら人気アーティストのコラボレーションソングを収録したコンピレーションアルバム「キミとのうた」が9月10日に発売されることが19日、分かった。

 現在の音楽シーンで、ヒットの要素の一つとして欠かせない「フィーチャリング」「コラボレーション」をテーマとしたコンピ盤。福山雅治(39)と柴咲コウ(27)のユニット「KOH+」を含め、総ダウンロード数約1200万のヒットを記録したコラボ楽曲15曲を集めた。

 青山テルマ(20)とSoulJa(24)のヒット曲「ここにいるよ」「そばにいるね」もそろって初めて一枚のCDに収録。テルマは「大切な誰かと一緒に聴いてもらえればうれしいです」と話している。

 昨年12月発売のラブソング集「アイのうた」が65万枚を売り上げ、今年7月発売の「恋のうた」も35万枚を突破。アイ、恋に続く「うたシリーズ」第3弾となる今回のコラボ盤も、大きな話題を呼びそうだ。

参照元:スポーツ報知

サッカーの日本代表、MF鈴木啓太(27)=浦和=が女優の畑野ひろ子(32)と結婚することが19日、明らかになった。2人は昨年から交際をスタートさせ、関係者によると、周囲に報告を済ませており、近日中にも入籍予定という。

 ◆鈴木 啓太(すずき・けいた)1981年7月8日、静岡県清水市(現静岡市)生まれ。27歳。守備的MF。清水第八サッカークラブでサッカーを始め、東海大翔洋高を経て、2000年浦和に入団。04年アテネ五輪代表候補。オシム監督時代の06年8月に、日本代表に初招集。国際Aマッチ28試合に出場。J1通算では202試合出場、5得点。オシム監督が、フランス代表ボランチの名を挙げ「日本のマケレレ」と賛辞したダイナモ。177センチ、67キロ。
◆畑野ひろ子(はたの・ひろこ)1975年11月23日、埼玉県生まれ。32歳。「JJ」のトップモデルとして活躍し、芸能界入り。99年のドラマ「サラリーマン金太郎」で女優デビュー。同年に藤原紀香の後を引き継ぎ格闘技番組「SRS」の2代目司会に抜てきされブレーク。その後、連続ドラマに多数出演していたが、04年6月に柏原崇(31)と結婚後は芸能活動を休止。05年に復帰とともに芸名を「浩子」から改名。06年2月に柏原と離婚した。特技は日本舞踊(菊城流名取)、ピアノ。

参照元:スポーツ報知

 二十一世紀歌舞伎組公演「新・水滸伝」(18~31日)の舞台げいこが17日、東京・銀座のル・テアトル銀座で行われた。市川右近(44)ら市川猿之助(68)の弟子による歌舞伎組の10年ぶり新作で、自由に生きるアウトローたちが集う中国・梁山泊(りょうざんぱく)を舞台にした作品。03年に脳梗塞で倒れた猿之助にとって病後初めての新作演出となるだけに、林冲役の右近も「師匠も情熱をよみがえらせて、厳しい演出だった。お客さまの反応が楽しみ」と話した。

参照元:nikkansports.com

脚本家の三谷幸喜氏(47)が17日、東京・代々木第一体育館で「J―WAVE LIVE 2000+8」にゲスト出演した。平井堅(36)のステージでリコーダーを担当。出番前から背中がつり、平井が「ヤケクソのゲスト」と笑わせても、「何言ってるのか耳に入らない」と顔を引きつらせながら、「楽器はたしなんだ程度」と語る通りの音色を披露。歓声を浴び「僕に対する拍手と思った」といつもの調子を取り戻していた。ほかに小田和正(60)らが参加。

参照元:スポーツ報知

人気4人組ロックバンド「GLAY」の米国公演が16日(日本時間17日)、終了した。

 ロサンゼルスの伝統あるライブハウス「House of Blues Sunset Strip」には1000人のファンが集結。スタートで「VERB」、2曲目の「誘惑」で一気に会場はヒートアップ。ダブルアンコールを含め20曲を披露。TERU(37)は「本当に長い間待っててくれてありがとう。また必ず戻ってきます」と12日のサンフランシスコから始まった全3公演のフィナーレを無事飾った。

参照元:スポーツ報知

ロックバンド「ORANGE RANGE」が17日、東京・北の丸公園の日本武道館で行われたイベント「GUNDAMOO×CODE GEASS GO!GO!5FES’08」に出演した。

 「機動戦士ガンダムOO」と「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」の人気アニメのテーマソングを歌うアーティストと声優陣が共演する同イベント。「コードギアス―」のオープニング、エンディングを務めるオレンジレンジは、イベントの最初に登場。2月に結婚したばかりのRYO(22)は「俺たちが会場をひとつにして、スタートダッシュできたら」と「O2」「シアワセノネイロ」の2曲を披露した。

参照元:スポーツ報知

俳優の舘ひろし(58)と、タレントのリア・ディゾン(21)が、全国で放送される「ジョージア、今日も上出来。」キャンペーンの新CMに25日から登場する。

 2人の共演は「焙煎ガール」篇に続いて2度目。今回放送されるのは「リアル立体カタログ」篇だ。舘が自動販売機で『ジョージア』を購入する。缶に貼ってあるキャンペーンシールに気づくと目の前の自動販売機が突然、「ジョージア上出来カタログ2008」キャンペーンのカタログ本に変身。中からキャンペーンガールのコスチュームを着た、セクシーなリアが飛び出す。ページがめくれるたびに、キャンペーンで当たる豪華賞品を抱えたリアが次々に登場。カタログから好きな賞品を選んで応募できると告げる。

 合計10人のリアに囲まれて夢ではないかと疑う舘に、リアが「ホントだよ!」と強烈なビンタ! 夢でないとわかり、舘はうれしそうに頬をさする。ビンタされた舘は「夢見心地というか、気持ちよかったです」とコメント。

 同キャンペーンの実施期間は、8月25日~12月2日。リアの迫力あるビンタと、それを食らってもなお、うれしそうな舘の表情に注目だ。

参照元:スポーツ報知

 人気バンド「ウルフルズ」のトータス松本(41)が、ソロとして初めて映画主題歌を手掛けることが17日、分かった。妻夫木聡(27)の主演映画「ブタがいた教室」(11月1日公開、前田哲監督)に「花のように 星のように」を書き下ろした。

 「ブタ―」は大阪の小学校で実際に行われた授業を基にしたもので、テレビドキュメンタリー番組としても93年に放送され、ギャラクシー賞奨励賞などを受賞した作品。

 「花の―」は、トータスが今年6月のソロデビュー曲として準備していた“幻の曲”。このときはドラマ主題歌になることが決まったため別の「涙をとどけて」を制作。しかし今回、映画主題歌のオファーを受け、台本と完成前の映像を見たトータスは、映画のイメージに合う「花の―」に手を加え、生まれ変わった楽曲を映画に提供した。CD発売は未定だが、10月からネット配信がスタートする。

 トータスが映画主題歌を手掛けたのは「ウルフルズ」を含めても「バカだから」を提供した映画「ミスター・ルーキー」(02年)以来、約6年ぶりとなる。

 前田監督にとっても、トータスの主題歌は念願。98年に監督デビュー作として1編を担当したオムニバス映画「ポッキー坂恋物語 かわいいひと」(総監督・相米慎二監督)の主題歌が「ウルフルズ」だった。それから10年がたち、10作目でのタッグ実現となった。

参照元:スポーツ報知

北京五輪競泳男子四百メートルメドレーリレーで銅メダルを獲得した宮下純一選手に、同じホリプロに所属する大先輩の歌手・和田アキ子(58)から祝福の言葉が贈られた。

 「世界中が注目するレースで、数多くの金メダリストと一緒にレースが出来た経験は、今後の自分自身にすごく自信になるでしょうね。そして銅メダルという最高の結果は、日本の子供たちにも夢を与えられたことでしょう! 一緒にレースした仲間や、共に歩んできたスタッフの皆さんのお陰だと思います。皆さんに感謝の気持ちを忘れずにいてください。私も同じホリプロとして、本当に誇らしいです」

 五輪代表決定後、宮下はメダル獲得を条件にアッコと食事の約束を交わしていた。帰国後、それが現実のものとなる。引退後は芸能界での活動も視野に入れるイケメンスイマーにとって、アッコの存在は大きな後ろ盾となりそうだ。

参照元:スポーツ報知

歌手の渡辺美里(42)が17日、東京・青海で開催中の「お台場冒険王」のイベント「朝のヒットスタジオLIVE」に出演し、「My Revolution」など4曲を熱唱。北京で活躍する五輪選手にエールを送った。

 同じ「美里」として注目していた柔道の中村美里選手は銅メダルを獲得。「銅メダルで、うれしそうじゃなかったところが印象的。中村選手の“My Revolution”をロンドンで見られることを信じている」と、さらなる活躍に期待。また野球・星野仙一監督のファンで「何とか頑張ってメダルをとってほしい」。日本選手の活躍を見届け、来月13日に大阪城野外音楽堂でのライブで自身の夏を締めくくる。

参照元:スポーツ報知

2010年春に6代目・三遊亭円楽を襲名する落語家・三遊亭楽太郎(58)が17日、東京・浅草ビューホテルで襲名決定会見を行った。師匠の5代目・円楽(75)とともに会見に臨んだ楽太郎は「落語では(2代)続けて良かったというのがあまりない。5代目、6代目はともに良かったね、と言われたら勝ち」と決意表明。円楽も「楽太郎なりにやってくれるはず」と全幅の信頼を寄せた。

 日テレ系演芸番組「笑点」で、自分のイメージカラーになっている紫の高座着で会見に臨んだ楽太郎は、黒のスーツ姿の円楽を横に、堂々の決意表明だ。

 7月29日に都内の円楽の自宅に呼ばれ、6代目襲名を告げられた楽太郎。「以前からことあるごとに、『頑張れば私の名前を継げるぞ』と言われていました。正直、嫌でした。ひとつは子どもとして親の老いを認めたくなかった。自分が継いだら(師匠は)円楽じゃなくなっちゃう」と師弟愛を口にした。それでも円楽の「おまえの思った通り、思ったようにやりなさい」と言われ、背中を押された。「そういえば、真打ち昇進のときも、『好きなときに好きなように…』と言われた。真打ちも春だった。節目という気持ちがある」

 1981年3月の真打ち昇進を思い出していた。2010年2月には還暦を迎える。その後、同じ春のお披露目を目指している。「継いでから15年、75歳までひた走っていきたい」と師匠と同じ年齢まで第一線で活躍する決意を口にした。

 楽太郎という名前は「オークションにかける。一門でね」と笑いを取った楽太郎だが、師匠が本名に戻ることを聞き、真顔に戻った。「自分は認めません。僕の中ではずっと5代目・三遊亭円楽です」。円楽は「楽太郎なりにやってくれる。まねされてもつまんないです。いろんな個性が出てこないと面白くない」と楽太郎流の6代目誕生を後押しした。

 同じ75歳まで 襲名披露は全国のホール、劇場を回る。「同じ空気を吸って、生の良さを知ってほしい。改めて落語の面白さを伝えたい。落語ブームだと言われているが、噺家(はなしか)からブームを作っていかないといけない」と持論を展開。6代目襲名で落語界に一大ムーブメントを起こすつもりだ。

参照元:スポーツ報知

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]