忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[71]  [72]  [73]  [74]  [75]  [76]  [77]  [78]  [79]  [80]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

米音楽プロデューサーのファレル・ウィリアムス(35)と、ファッションブランド「A BATHING APE」のプロデューサーのNIGO(37)が立ち上げた女性歌手オーディションが13日、都内で最終審査を迎えた。

 応募1300人から選ばれた6人が歌声を披露し、優勝は沖縄出身で都内の大学4年生の中村麻奈未さん(21)。中村さんはファレルとNIGOのプロデュースで世界を視野に入れた歌手デビューが決まり「自信がありました」と笑顔。ファレルは「自信を持って歌い、音程が安定していた」とたたえ、NIGOは「(デビューは)年内を目指して進めます」と話していた。

参照元:スポーツ報知

PR

 谷本歩実が連覇を達成した女子柔道63キロ級決勝などを放送した12日のテレビ東京の北京五輪中継(午後6時30分~、平均視聴率10・0%)がゴールデンタイム(同7~10時)で11・8%、プライムタイム(同7~11時)で11・2%と同局の今年度最高の時間帯視聴率を記録した(関東地区。ビデオリサーチ、テレ東調べ)。

 瞬間最高は優勝後の谷本へのインタビュー時で21・2%を記録。また、体操男子団体決勝は平均14・4%、瞬間最高17・8%。北島康介が出場した競泳男子二百メートル平泳ぎ予選は平均21・1%、瞬間最高29・8%。決勝進出を決めた競泳男子八百メートルリレー予選は、同日の全競技最高の瞬間最高31・7%を記録した。

参照元:スポーツ報知

人気ユニット「Every Little Thing」が手掛けた北京五輪代表選手の応援ソングが27日に発売される。

 陸上・障害の為末大(30)、柔道の鈴木桂治(28)、テニスの杉山愛(33)、水泳・自由形の柴田亜衣(26)ら各選手に寄せられたファンの応援メッセージを元にボーカルの持田香織(30)が作詞。

 「黄金の月」というタイトルの新曲で、フジテレビ系ドラマ「シバトラ」(火曜・後9時)の主題歌「あたらしい日々」との両A面シングルとして発売される。「黄金の月」は8日から選手が出演する「インテリジェンス」のテレビCMで流れているが、同社に寄せられた選手への応援メッセージが曲の“原型”。さらに11日からは全国のカラオケ「DAM」で同曲を選曲すると、同じく選手の映像が流れる企画も始まって話題を呼んでいる。

 ELTは「選手の方々を応援する皆さんのメッセージを読ませていただき、その思いを受け止め制作しました」とコメント。「選手の方々が夢の舞台で活躍されることを、心より応援しています」と祈っている。

参照元:スポーツ報知

歌手の福山雅治(39)の新曲でテレ朝系の北京五輪中継テーマ曲「HIGHER STAGE」(今秋発売予定)の「着うた(R)」が、配信開始3時間で驚異の20万ダウンロードを記録したことが13日、分かった。

 開会式直後の8日午後9時から配信開始。五輪への関心が高まる中、有料配信と並行して3時間限定の無料配信を行ったことが、アクセス殺到につながったようだ。

 「着うた(R)」は多い時で1日1万ダウンロード前後だが、「HIGHER―」はその20倍を獲得。所属「アミューズ」のサイトもアクセス集中で、一時、回線パンクの状態に。五輪同様に、新曲への注目度の高さが証明される結果になった。

 福山は同局のオフィシャルカメラマンとして開会式から北京を訪問。10日には国家水泳センターを訪れ、水泳100メートル平泳ぎで北島康介選手(25)の金メダル獲得の瞬間に立ち会った。関係者によると、福山は「北島君はすごいね」と強く感動し、刺激を受けていたという。有料配信は31日まで。日本選手団の活躍と共に、アクセスを伸ばしそうだ。

参照元:スポーツ報知

 大阪府警淀川署は13日、元交際相手の女性に対するストーカー規制法違反容疑で12日に逮捕した落語家・月亭可朝=本名・鈴木傑(まさる)=容疑者(70)を大阪地検に送検した。

 後部座席の真ん中に座る可朝容疑者は、顔を隠したりすることもなく、淡々とした表情だった。同署によると、取り調べにも興奮したりすることなく応じているという。

 これまでの調べでは、可朝容疑者は4日から5日にかけ、女性の携帯電話に「よりを戻してくれ」と13回電話をかけ、勤務先の会社に女性を誹謗(ひぼう)中傷する手紙やはがきを送った疑い。女性の相談を受けた同署は2日につきまといをやめるよう通告したが、その後も電話したり、はがきを出したりしたため逮捕に踏み切った。

参照元:スポーツ報知

おバカタレントとしてブレーク中の上地雄輔(29)が、10月スタートの日テレ系連続ドラマ「スクラップ・ティーチャー~教師再生~」(仮題、土曜・9時)で、教師役に初挑戦することが13日、分かった。生徒を熱血漢たっぷりに指導するかと思いきや、それとはかけ離れた存在。主演のHey!Say!JUMPのスーパー中学生4人に逆に助けられる失敗だらけの超ダメ教師を体当たりで演じる。

 教師をとりまく厳しい教育現場の現状にこまり果て、やる気をなくしている先生たちは少なくないはず。初の教師役に挑む上地は、そんなティーチャーたちにエールの意味を込め史上最悪の教師を演じることになった。

 学園ドラマといえば、先生がとある学校に赴任して生徒たちを変えていくのが王道スタイル。だが、「スクラップ―」は正反対に生徒の目線で教師と学校が描かれる。Hey!Say!JUMPの中島裕翔(14)、山田涼介(15)、知念侑季(14)、有岡大貴(17)の4人が荒廃した中学校に転校生として現れ、上地演じる無気力、身勝手なダメ教師・杉虎之助に活を入れ、学校が抱える問題を解決していくというものだ。

 おバカキャラとしてブレークし、歌では「羞恥心」「アラジン」のメンバーとして大活躍の上地だが、俳優としての存在感も折り紙付き。「ごくせん」「ハケンの品格」「貧乏男子~ボンビーメン」など同局系のドラマにも多数出演。ダメ教師への起用について櫨山(はぜやま)裕子プロデューサーは「バラエティーでたくさん活躍している姿を拝見していますが、そのキャラクターと違う部分があることを数年前ドラマに出演していただいた時から感じていました」と評価する。

 大学受験に3回、教員試験には5回の失敗を繰り返し29歳なのに新任。教師でありながらイジメにも遭う。そんなダメ男を演じる上地は「こんな教師を見て学生や先生方や親御さんに何かのヒントになればと思います。先生役としても、役者としても、教えながら教わりながら思いっきり楽しんで頑張ります」。全国の悩める教師たちへの活力になればと思い描いている。

参照元:スポーツ報知

俳優の瑛太(25)が西川美和監督(34)の新作映画「ディア・ドクター」(09年公開)に出演することが13日、分かった。笑福亭鶴瓶(56)演じる主人公の医師・伊野治のもとを訪ねる研修医・相馬啓介役で、物語のカギを握る重要な役だ。撮影前には実際に病院に出向き“取材”をして役作りする徹底ぶり。西川監督は「仕事に非常にまじめ」と感心する。初共演の鶴瓶とも意気投合。劇中で2人は対照的な役を演じる。

 茨城・常陸太田市の山あいの町で、瑛太が奮闘している。06年公開の「ゆれる」がカンヌ国際映画祭監督週間部門出品、ブルーリボン賞監督賞を受賞した西川美和監督の最新作「ディア・ドクター」に研修医役として抜てきされた。

 作品のテーマは「へき地医療」。主演の鶴瓶演じる伊野治という中年医師は、村の診療所に勤め、さまざまな病気に対応し、村になくてはならない存在。そこに、瑛太演じる相馬が研修医としてやってきて、伊野が今までひた隠しにしてきた事実が浮かび上がってくるストーリー。

 西川組への参加に瑛太は「(西川監督の)『蛇イチゴ』と『ゆれる』を見て衝撃を受けて、いつか出てみたいと思っていた。台本を読んで、一つ一つの言葉が大切に扱われていて、(作品の)エネルギーに対して応えられるかどうか不安だった」。撮影に入る直前に、東京医科大に出向き、研修医について学習。現場に乗り込むと、西川監督とワンシーンごとに丁寧に話し合い、作品に向き合っている。

 鶴瓶は「(瑛太の顔は)好きな顔。(瑛太が)女になっても好き」と独特の言い回しで表現。撮影に入ると、飲みに誘い意気投合し、飲み明かしたことも。「ホンマ、ものすごく楽しかった」と鶴瓶が言えば、瑛太も「久しぶりに先輩方と飲みに行って、仕事に対するスタンスを学びました。ボクも鶴瓶さんの顔と声が好きです」と影響を口にした。

 子役以外では出演者の中で最年少の瑛太。「(村に)なじまない研修医役なので、最初は現場がしんどいかなと思った」と心配した西川監督も、撮影の合間に、鶴瓶の横で、気を許しスヤスヤ眠る瑛太の姿を見て安心。徐々にうち解け合い醸し出す、鶴瓶と瑛太のハーモニーに成功を確信している。

参照元:スポーツ報知

セクシー女子大生シンガーの谷村奈南(20)が13日、東京・台場のフジテレビ野外ステージで、4枚目のシングル「If I’m not the one/SEXY SENORITA」の発売記念ライブを行った。超ミニスカート姿で、激しいダンスやセクシー生着替えとともに同曲など5曲を熱唱し、3000人を魅了。「もう、最ッ高! 暑いけど、夏だからこそ外でやりたい」と汗をぬぐった。同曲はこの日付のオリコンデイリーチャートで過去最高の5位と好発進。

参照元:スポーツ報知

小説「夫婦善哉(めおとぜんざい)」などで知られる大阪・ミナミの法善寺境内に、定席の演芸場を開設する計画が進んでいることが12日、分かった。
 周辺では演芸場「B1角座」や名物飲食店「くいだおれ」が相次いで姿を消しており、地元商店主や関西演芸協会が協力、新たな名所づくりで活性化を狙う。

 同協会の桂福団治会長によると、既に法善寺の了解を得ており、発起人に落語家の桂春団治さんや作家の藤本義一さんらが加わり、来春のオープンを目指している。

 演芸場は「法善寺文化寄席会館」(仮称)。境内の空き地を利用して平屋に88席を設け、漫才や落語、浪曲、講談などの公演を予定。建設資金は約3000万円で、商店主らの自己資金や企業から募る寄付でまかなうという。

 大阪市内では、06年に上方落語協会と天神橋筋商店街などが協力して大阪天満宮敷地内に落語定席「天満天神繁昌亭」を開設、成功を収めており、これを参考に計画を進めているという。

参照元:nikkansports.com

◆マリナーズ3―11レイズ(10日・シアトル) 演歌歌手の石川さゆりがマリナーズ―レイズ戦を観戦した。

 イチローが打席に入る際のテーマソングにヒット曲「天城越え」を使用している縁で応援に訪れたが、石川は「まさか大リーグで演歌を使われるとは。イチローさんは日本人としていろんなものを超えていかれるのだなと思いました」。天城越えの「越え」を数々の記録超えに重ねたイチローの活躍が楽しみな様子だった。

 一方、イチローは「僕が(歌の)素人として純粋に感じたのは、石川さんの力の入れ方、出し方のバランス。すごく鮮烈だった」と話した。

参照元:スポーツ報知

NHKのドラマ「キャットストリート」(28日スタート、木曜後8・0)の試写会が11日、東京・渋谷の同局で行われ、主演の谷村美月(18)、主題歌「プラネタリウム」を担当する「いきものがかり」らが出席した。

 子役としての夢が破れ、7年間引きこもっていた少女がフリースクールで仲間と出会い、再生していく物語。「花より男子」の神尾葉子の原作漫画をドラマ化する。谷村は「私自身も中学時代、ダンス部の仲間に支えられて、仕事と勉強と部活を両立出来た。自分にしか出せない色を出していきたい」と抱負。主題歌のために約10曲を書き下ろした「いきものがかり」のボーカル・吉岡聖恵(24)は「大学の時に歌が嫌になったことがあったけど、メンバーに『また歌ってくれ』って言われて続けられた。これから、という人が聞いてくれたら」と語っていた。共演は勝地涼(21)、賀来千香子(46)ら。

参照元:スポーツ報知

タレントの井上和香(28)が11日、都内で行われた映画「セックス・アンド・ザ・シティ」(23日公開)の試写会でトークショーを行った。

 4人の女性たちの本音を描いた大ヒットドラマの劇場版に「仕事と恋愛を両立しているところに共感しますね」という井上。今作は主人公・キャリーの結婚話が中心で、試写会場も普段は結婚式場とあって「ここでウエディングドレスを着てみたい」。結婚式についても「友達同士だけでと思っていたけど、最近はたくさんの人が来てくれる式をしてみたいと思ってます」と願望を語っていた。

参照元:スポーツ報知

アニメ映画「劇場版ポケットモンスター」シリーズが全11作品の興行収入で500億円を突破することが11日、確実となった。10作までの累計は465億円。7月19日に公開された最新作「ダイヤモンド&パール ギラティナと氷空(そら)の花束 シェイミ」の興収が、50・2億円を記録した前作を上回るペースで、12日にも大台を突破する見込み。

参照元:スポーツ報知

 新人レゲエ歌手の九州男(くすお=29)の初アルバム「HB」が、18日付オリコンアルバムチャートで初登場2位を獲得した。所属レコード会社「日本クラウン」では、新人で同チャート2位以内の記録は、99年のGackt(2位)以来、9年ぶり。「HB」に収録する14曲の配信も11日付で、計100万ダウンロードを突破した。

参照元:スポーツ報知

俳優の佐藤智仁(24)が11日、東京・台場のフジテレビで、出演中の同局系ドラマ「白と黒」(月~金曜・後1時半)のトークライブを行った。

 野球好きの佐藤だが、昼ドラは撮影スケジュールが厳しいだけに、北京五輪は「星野JAPAN? 金メダルを期待してますけど、リアルタイムでは(中継を)見られないでしょうね。ニュースで知るくらいになると思います」と少し残念そう。主演の西原亜希(20)も「五輪はメークルームでたまに見るくらい」と、ドラマに集中している。

参照元:スポーツ報知

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]