忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[1709]  [1708]  [1707]  [1706]  [1705]  [1704]  [1703]  [1702]  [1701]  [1700]  [1699
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国民的ロック歌手・矢沢永吉(58)の長女、yoko(本名非公表=22)が歌手デビューすることが5日、発表された。新ユニット「the generous(ジェネラス)」を結成し、ボーカルとして10月29日にミニアルバムを発売。それに先駆け、今月6日からデモ楽曲「秘密の場所」(仮)の着うた配信をスタートさせることが決まった。

 世界のYAZAWAの遺伝子がベールを脱ぐ。

 yokoは永ちゃんの長女として1985年に誕生。世界をまたにかけた永ちゃんに付いて、12~18歳を米ロサンゼルスで過ごした。そこで父と同じ歌手になることを決意。現地では故レイ・チャールズ、マドンナらのボイストレーナーを務めた巨匠、セス・リグス氏からトレーニングを受けた。目標はマドンナ、クリスティーナ・アギレラと国際派だ。

 04年4月、上智大入学時に帰国。通学しながらライブ、デモテープの制作などを行っていた。大学卒業を待って実力、スター性を以前から注目していたエイベックスからデビューすることが決まった。永ちゃんと同じ個人事務所に所属。永ちゃんもyokoのデビューを喜び応援しているという。

 レコーディングを進める中で出会ったギタリストらと意気投合し、彼らとのユニットを結成するが、最終的なメンバーまでは決定していない。ユニット名のgenerousは、英語で「寛大な」「高潔な」という意味の形容詞。最強のDNAを持つyokoに合わせ、遺伝子(gene)、起源(general)の言葉も内包している。

 デビュー決定を受け、6日に公式ホームページの開設(http://generous.syncl.jp)と、デモ楽曲「秘密の場所」(仮)の着うた配信を開始することが緊急決定。同曲は父譲りのロックではなく、ピアノ伴奏にのせた壮大なバラードで、透明感のある歌声を響かせている。10月29日にミニアルバム、来年初頭にシングルを発売予定だ。

 yokoは「私はここまでの人生を、さまざまな人たちからさまざまな形の『愛情』をもらって生きてきたと思っています。今こそしっかりと『本当に大切な事/絆(きずな)』を伝えられたら」とコメント。1968年、ギターに5万円を握りしめ、広島から単身上京した永ちゃん。それに比べると、かなり恵まれたスタートを切る。

参照元:スポーツ報知

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]