忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[79]  [80]  [81]  [82]  [83]  [84]  [85]  [86]  [87]  [88]  [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボーカル・越智志帆(24)のソロプロジェクト「Superfly」が22日、東京・赤坂BLITZで全国ツアーの最終公演を行った。50万枚突破のヒット初アルバム「Superfly」をひっさげたツアーファイナルで「寂しい気もするけど、みんなに届くように一生懸命歌います」とあいさつ。代表曲「愛を込めて花束を」や新曲「How Do I Survive?」(9月10日発売)など16曲で伸びやかな声を聞かせ、満員のファン1400人を魅了した。

参照元:スポーツ報知

PR

イケメン俳優集団「D―BOYS」の遠藤雄弥(21)、中村優一(20)、鈴木裕樹(24)が22日、都内で9月6日公開の映画「シャカリキ!」(大野伸介監督)の舞台あいさつに出席した。高校生の自転車レースを描く青春ストーリーで、「2度目の青春、という気分」と遠藤。北京五輪の自転車ロードレース日本代表の別府史之(25)もゲスト参加した。寄せ書き入りの日の丸を贈られ、「120%の力で頑張る」と意気込んでいた。

参照元:スポーツ報知

3人組バンドのSunSet Swish(サンセット・スウィッシュ)が22日、都内で年に1度のプレミアライブを行った。

 ゼクシィCMソングの「I Love You」などアルバム「PASSION」(23日発売)収録曲ほか、ファンのリクエスト曲を中心にアコースティックスタイルで熱唱。「いつもとちょっと違う感じでやりたい」と、サザンのヒットカバーメドレーも披露するなど、300人のファンに特別感を演出した。8月24日に日比谷野外音楽堂で単独ライブを行うことも発表した。

参照元:スポーツ報知

英歌手のレオナ・ルイス(23)が、日英外交150周年を祝い、文化交流を促進する「UK―Japan2008」の親善大使に任命され22日、東京・半蔵門の英国大使館での任命式に出席した。

 5月に初来日したばかりだが「すごく楽しかった。前回はショッピングざんまいだったので、今回は京都に行きたい。何度でも訪れたい」と、日本が大のお気に入りだ。「年末にも来日します」と早くも3度目の来日を約束し、大使として「イギリスの才能あふれるミュージシャンを紹介していきたい」と意気込みを話していた。

参照元:スポーツ報知

ジュリアナ東京、ヴェルファーレ、マハラジャ、ツインスターなど1990年代に人気を誇ったディスコが一夜限りで“復活”することになった。20周年を迎えたエイベックスが「CLUB LEGEND」と題し企画したもの。ディファ有明や新木場・ageHaなど首都圏のイベント会場やクラブで、当時の各ディスコの内装を完全再現し、各所で活躍した人気DJが登場する。

 9月6日の「The Legend of JULIANA’S TOKYO」を手始めに、来年1月30日の「The Legend of MAHARAJA」まで、各所1回、全5回開催する。エイベックスがそれぞれのディスコで人気だった曲のベスト盤を順次発売し、その中に入場券が封入される。ジュリアナ東京の代名詞ともなった、扇子にボディコンのスタイルを始め、各ディスコの名物も復活。クラブ好きの人気タレントも来場予定だという。

参照元:スポーツ報知

嵐の二宮和也(25)、NEWSの錦戸亮(23)、戸田恵梨香(19)が10月スタートのTBS系「流星の絆」(金曜・後10時)で詐欺師の3兄妹役を演じることが22日、発表された。

 東野圭吾氏の同名小説が原作で、初共演の3人は本格ミステリー初挑戦。脚本の宮藤官九郎(38)も初ミステリーで、小学生のころに両親を殺され、詐欺に手を染める兄妹の絆(きずな)を、青春タッチに切なく描く。主演で長兄役の二宮は「親身に兄弟の絆というものを作り、みなさんの理性ではなく本能をえぐるような作品になるように努めます」。フジ系「ラスト・フレンズ」での暴力男から一転の錦戸は「経験豊富な優しい兄貴を頼りながら、二男坊をしっかり演じられるようにがんばります」。ほかに三浦友和(56)ら。

参照元:スポーツ報知

モデルの高橋メアリージュン(20)が22日、都内で新作香水「NIKOS SCULPTURE DELICATE FLEUR」の発表会に出席した。

 イメージキャラクターを務めるメアリーは「香り、デザインが大好き。香水のように、魅力的で魅惑的なイメージになれたらいいなと思う」。女性ファッション誌「CanCam」のモデルとしても人気上昇中で「目の前のことにベストを尽くして、頑張るだけ。そうすれば、自分の目指すところにたどり着けると思う」と抱負を語った。

参照元:スポーツ報知

 19日に公開された宮崎駿監督(67)の最新作「崖の上のポニョ」が、公開3日間で動員125万1107人、興行収入15億7581万7355円を記録したことが22日、発表された。日本の歴代興行成績1位の「千と千尋の神隠し」(01年)との比較でほぼ同じ数字で今年のNO1ヒットは確実だ。今後はベネチア国際映画祭への参加やアカデミー賞を受賞した「千と千尋―」同様、旋風は国内から海外に飛び火しそうだ。

 宮崎監督4年ぶりの作品でこの夏一番の話題作が、ロケットスタートを切った。

 19日に全国481スクリーンで公開がスタート。21日までのオープニング3日間の成績は、動員125万1107人。興行収入は15億7581万7355円と堂々たる数字。動員2350万人、興収304億円と歴代興収1位を記録している宮崎作品「千と千尋の神隠し」(01年7月公開)との比較では、動員で101・4%、興収は96・6%とほぼ互角だ。7年ぶりに新記録が生まれる可能性も出てきた。

 今年の邦画では、現在「花より男子ファイナル」が公開24日間で動員約400万人、興収48億円のヒットとなっているが、この数字を上回ることは確実で、今年のNO1ヒット作と言えるだろう。

 「千と千尋―」はベルリン映画祭金熊賞、アカデミー賞は長編アニメーション部門賞を受賞するなど、海外でも注目度が高い宮崎作品だけに、今後の展開も気になるところ。現在、アジアは早くて年内、欧米では来年以降の公開に向けて準備中。映画賞などの出品は明らかになっていないが、日本でのヒットが追い風となる可能性はありそうだ。

 また、―ポ~ニョ、ポニョ、ポニョ、さかなの子―のフレーズでもおなじみで「藤岡藤巻と大橋のぞみ」が歌う映画と同名の主題歌は21日付のデイリーチャートでは1位を獲得し、こちらも大きな話題に。シングルの発売は12月で、今年に入ってから2月までは「8枚しか売れなかった」(関係者)という状況だったが、映画の公開とともに大ブレークした形だ。

 公開前、「日本を『ポニョ祭』にしたい」と語っていた鈴木敏夫プロデューサーは「歌がヒットすれば映画もヒットする。それが実現できてうれしいです」とコメント。今後もどこまで記録を伸ばすか注目が集まるところだ。

 ◆中年2人と小学生の異色トリオ全国巡る ○…主題歌を歌うユニット「藤岡藤巻と大橋のぞみ」は、映画公開後の現在も全国キャンペーンを展開している。藤岡孝章(56)と藤巻直哉(55)の中年2人と小学生の大橋のぞみ(9)という異色のトリオが、8月中旬まで夏休み返上で全国を巡り、曲と映画のヒットをさらに後押しする。

参照元:スポーツ報知

 歌手の和田アキ子(58)が22日、米大リーグ・マリナーズのイチロー外野手(34)の日米通算3000本安打達成にエールを送った。アッコはこの日、都内でイベントに出席。取材直前にイチローから生電話があったことを明かし「3000本より3085本が目標ゆうてました」と、張本勲氏(元ロッテ)が持つ日本プロ野球記録を見据えていることも代理告白した。

 思わぬ生電話に、アッコがイチローの“臨時広報部長”を務めた。

 アッコはこの日、東京・表参道ヒルズで、CMソングを担当する明治製菓「カール」の40周年記念発表会にゲスト出演。トークを終え、共同インタビューの前に、いったん舞台裏に戻ると、試合を終えたばかりのイチローから、ちょうど電話が…。「イベント中だっていったら、冗談で昼間から酔ってるんですかって。カールは小学生のころから好きで、アメリカでも食べてるって言うんで、早速送ることにした」と会話を公開した。

 イチローは日米通算3000本安打まで残り7本に迫っているが「3000本よりも3085本が目標ゆうてました」とイチローの気持ちを代弁。イチローが張本勲さんの大記録を意識し、今シーズンの目標に見据えていることを明らかにした。

 アッコとイチローは昨年11月、テレビ番組の収録を通じ初対面。「クールを装っているけど、実はかなり面白くていいやつ」とすぐに意気投合し、電話やメールを頻繁にやりとりするように。シーズン中も、よく電話があるという。アッコの自宅には、イチローからもらったバットが飾ってある。

 アッコは今年9月29日、米ニューヨークのアポロシアターで初の海外公演を行う。“R&Bの女王”として売り出し、海外進出は念願だっただけに、大リーグのトップで活躍し続けるイチローを尊敬もしている。ただ、お互い多忙なためすれ違いも続く。アッコがNY公演にイチローを誘ったものの、スケジュールの都合で実現せず、逆にアッコもイチローの試合を観戦に行けていない。

 シーズン終了後すぐに食事をする予定だが、イチローに送るカールは、アッコがプロデュースする新商品「アッコ風お好み焼き味」。大記録への支えとなるか。

 ◆モナ問題も言及

 アッコはイチロー以外にも、話題の芸能人に関する質問に次々と応じた。

 山本モナには「大人のすることではない。(復帰は)ちょっと間をおいた方がいい」とアドバイス。

 松山千春復帰に「これはうれしい。彼がたばこをやめたら、私も考えようかと思ってた。私が同じ状況ならやめる」と心配顔。

 田代まさしには「サングラスにハンチング帽かぶってアロハシャツで出所会見ってのはどうもね。芸能界復帰は、彼が決めることではない」とバッサリ。

参照元:スポーツ報知

世界的ベストセラーとなった英国のファンタジー小説「ハリー・ポッター」シリーズ第7巻で完結編に当たる「ハリー・ポッターと死の秘宝」の日本語版が23日朝、全国一斉に発売された。

 魔法使いの少年の冒険と友情を描いたシリーズは、子どもから大人までを魅了。映画やキャラクターグッズもヒットするなど“社会現象”を引き起こした作品が、これで幕を閉じる。

 出版元の静山社によると、完結編の初版部数は180万部。一刻も早く手に入れたいファンの期待に応えるため、500店以上の書店が開店時間を繰り上げて発売を開始。

 1997年に原著の第一巻が刊行されて以来、総部数は世界で計約3億7500万部、日本だけでも第6巻までで約2200万部に達した。完結編の英語版は既に昨年7月、出版されている。

 完結編は、主人公のハリーたちが闇の魔法使いと最後の戦いに挑むストーリーが軸。見どころについて、翻訳者の松岡佑子・静山社社長は「6巻までの謎がすべて解き明かされる」と話している。

 完結編は、上下セットで3990円。

参照元:スポーツ報知

女優の小田茜(29)が20日、37歳の会社員の男性と結婚したことを正式に発表した。

 署名入りの書面でこの日に入籍したことを報告。06年夏に共通の知人を通じて知り合い「最初はグループ交際で特に意識はしていなかったのですが、昨年の夏くらいから、何となく意識し始め交際がスタートとなりました」。交際は順調で「かけがえのない存在であることを確信し、自然な流れで結婚への運びとなりました」とつづっている。今後も女優業は続ける。

参照元:スポーツ報知

俳優・藤原竜也(26)がプレイステーション3用ソフト「龍が如く3(仮称)」(来春発売)で初めてゲームの声優を務めることになった。人気シリーズの最新作で極道男に挑む。

 貴公子的ルックスとは裏腹に、男のタフネスを漂わせるハスキーボイス。アフレコを終えた藤原は「キャラクターの人生を歩んでいるような。ハードボイルドの空気がにおう世界は、男性ならみんなあこがれる。非常にいい経験をさせてもらいました」と振り返った。

 極道の世界を描くアクションアドベンチャー作品として05年に第1作が発売された「龍が如く」シリーズは、累計230万本を突破するヒット作。過去の声優陣には渡哲也、舘ひろし、赤井英和らが名を連ね、テーマ曲はクレイジーケンバンドやケツメイシらが提供。昨年3月には北村一輝、岸谷五朗らが出演し、映画化もされた。「兄貴が『龍が如く』を好きで、この仕事が決まったって言ったらすごく喜んでくれました」。内容の詳細はベールに包まれているが、藤原は物語のカギを握る極道男を演じる。

参照元:スポーツ報知

宝塚歌劇時代に千琴ひめかの芸名で活動し、今年3月にNHK教育「おかあさんといっしょ」19代目歌のおねえさんを卒業した歌手・はいだしょうこ(29)が20日、千葉・南船橋のららぽーとTOKYO BAYでミニコンサートを行った。

 16日に発売した初のソロアルバム「しょうこのMy Favorite Songs」収録曲のほか、「おしりふりふり」「ぼよよん行進曲」など番組の曲のメドレーも。番組で共演した今井ゆうぞう(31)がゲスト出演した。

参照元:スポーツ報知

 人気上昇中の女優・入山法子(22)が、21日からオンエアされるNTTコミュニケーションズの新サービス「050あんしんナンバー」のCMで、戦国武将にふんした姿を披露している。

 04年4月に「週刊朝日」の表紙でモデル活動をスタートした入山。06年ダイハツ「タントカスタム」のCMで速水もこみちと共演し注目を集め、同年から女優として本格的に活動をスタート。最近ではドラマでは「ホカベン」「オトコマエ!」に出演、映画では「ネコナデ」や「死にぞこないの青」(8月30日公開)などで活躍の場を広げている。また、CMでは資生堂や日本コカ・コーラ、ヤマザキ「ランチパック」など5社と契約する売れっ子だ。

 長い黒髪が印象的で清楚(せいそ)な美人として知られるが、今回のCMでは「自然とキリッとします。声の出し方、姿勢や目つきに気をつけました」とりりしい若武者姿を見せている。「ビックリしてちょっと笑ってくれたら」とアピールしている。

 20日には16日間のショートステイで英語上達を目標に、オーストラリア・シドニーに出発。「自分から英語で発信できるようになって、仕事に生活に生かしたい」と意気込んでいた。

参照元:スポーツ報知

 歌手の鈴木亜美(26)が20日、埼玉・所沢の西武ドームで日テレ系「第28回全国高等学校クイズ選手権」(9月5日・後7時)の関東地区大会でミニライブを行った。

 10年前、高校時代にデビューした鈴木は「初心を忘れずにと思った」と汗だくで解答する高校生たちに刺激を受けた様子。参加した7335人2445組を前に、番組の応援ソング「ONE」など2曲をパワフルに歌い上げた。

 また一部でタレント・志村けん(58)との交際が報じられたが、恋愛関係を否定しながら「けんさんの迷惑にならないよう、ファンだってことは変わりません」と話した。

参照元:スポーツ報知

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]