忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[68]  [69]  [70]  [71]  [72]  [73]  [74]  [75]  [76]  [77]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画「花より男子ファイナル」の主演井上真央(21)と松本潤(24)が21日、都内の恵比寿ガーデンプレイスで、大ヒットを記念したファイナルイベントを開催した。すでに動員590万人で興収71億円を突破。今年の実写映画興行成績1位に立った。嵐が歌う主題歌「One Love」も50万枚を超え、今年のシングルCD売り上げNO・1。写真集も映画写真集で最多の18万部と“3冠”を達成。記念イベントは劇中で初デートの舞台だった同所に70メートルのレッドカーペットを敷き、劇中で着用の結婚式の衣装で歩いた。約700人のフラワーシャワーを浴びて井上は「すごいと実感します」。松本は「見納めだよ」と笑顔だった。

参照元:nikkansports.com

PR

SMAPの木村拓哉(35)が、ジーンズブランド「リーバイス」の今秋の広告キャンペーンキャラクターを務めることが20日、発表された。

 リーバイスの最も伝統ある品番「501」が今秋、フルモデルチェンジし、「ボタンを開ける」という行為でメッセージを発信。9月4日から世界でオンエアされるCMでは最後にジーンズのボタンを外すシーンが印象的。殿堂入りしたキムタクならではの仕上がりとなっている。

参照元:スポーツ報知

映画「SEX AND THE CITY」(23日公開)のジャパンプレミアが20日、都内で行われ、同作ファンの藤原紀香(37)、伊東美咲(31)らが出席した。

 続編は東京を舞台に、紀香と美咲が主演―。劇中で使用されたウエディングドレス姿で登場した伊東は「幸せです。気持ちが高まります」。紀香は「最高。見るだけで幸せになるステキな物語」と声を弾ませた。キング監督は「次は東京さ。出てもらうよ」と日本の2大ゴージャス女優の起用プランをぶち上げた。

 また、今月限りでMAXを脱退するアキ(27)もほかのメンバー3人とともに来場し「最後のいい思い出になりました」と笑顔を見せていた。

参照元:スポーツ報知

俳優の西田敏行(60)が、10月7日スタートの日テレ系「誰も知らない泣ける歌」(火曜・後9時)で、音楽番組の司会に初挑戦することが20日、分かった。

 ヒットやシングル化していなくても、人の心を打つ泣ける歌を“発掘”して紹介する番組。「日本一涙もろい男」として西田に白羽の矢が立った。自身も歌手として「もしもピアノが弾けたなら」などでNHK紅白歌合戦に3度出場。「僕も知らない『いい歌』『泣ける歌』をこの番組を通じて知り、皆さんと一緒に聴いて、感動し、楽しむことができれば」とコメントした。

 パートナーは「くりぃむしちゅー」の上田晋也(38)=写真=。長渕剛(51)をこよなく愛し「うんちく王」として音楽の知識も深い。西田とは初共演で「西田さんの目が乾かないよう(笑い)、泣ける歌をどんどん紹介していきたい」と意気込んでいる。

 番組ではスタジオゲスト約10人中1人しか知らない視聴者投稿の一曲を取り上げ、秘語や感動的な実話を紹介後、本人あるいはVTRで披露。例えば、さだまさし(56)の「オーロラ/極光」は、オーロラを撮影中に亡くなった写真家と妻の愛の物語を曲にしたもので、妻の話に基づいた実話なのだという。12日に終了した音楽番組「THE M」から引き続き、お茶の間に良質の曲を届けていく。

参照元:スポーツ報知

集英社「Seventeen」の創刊40周年記念イベント「夏の学園祭2008」が20日、都内で行われた。

 お笑い芸人・桜塚やっくん(31)が司会を務め、女優・榮倉奈々(20)、俳優・山本裕典(20)らが参加し、ファッションショーを開催。さらに「ミス・セブンティーン2008」にロシア人の父と日本人の母を持つ滝沢カレン(16)が選ばれた。

 あこがれの榮倉と初対面した滝沢は「顔がちっちゃくてキレイで…」とうっとり。榮倉も「年下なのにセクシーですね」。滝沢の好みのタイプは水泳の北島康介で「かっこいいと思います。頼れそう」と照れながら答えた。

参照元:スポーツ報知

20日付の本紙既報通り、浦和の日本代表MF鈴木啓太(27)と女優の畑野ひろ子(32)が20日、結婚することをそれぞれマネジメント事務所を通じて発表した。畑野側はすでに妊娠中であることも明らかにした。

 畑野はマスコミ各社に送ったファクスで、妊娠のためすでに出演が決まっていたテレビ朝日系「金曜ナイトドラマ サラリーマン金太郎」(10月スタート)を降板することも発表した。

 同ドラマは女優デビューを飾ったシリーズで、今回の出演も女優としてさらなる活躍を目指すきっかけにしようとしていた。それだけに、所属事務所を通じて寄せられたコメントでは、結婚と妊娠の喜びの前に「楽しみにしていただいていたみなさん、ならびに関係者の方々にはご迷惑をかけることになってしまったこと、とてもつらく思っています。本当に申し訳ありません」と謝罪の気持ちをつづった。

 畑野には“2度目の春”となる。04年6月に俳優の柏原崇(31)と結婚して一度、芸能界を引退。2年後に離婚して芸能活動を再開していた。出産予定時期などは明らかにされていないが、今後は当面、芸能活動は休業。出産後も仕事を続けるかは現時点で未定という。

 ◆畑野 ひろ子(はたの・ひろこ)1975年11月23日、埼玉県生まれ。32歳。「JJ」のトップモデルとして活躍して芸能界入り。99年のドラマ「サラリーマン金太郎」で女優デビュー。同年に藤原紀香の後を引き継ぎ格闘技番組「SRS」の2代目司会に抜てきされブレーク。その後連続ドラマに多数出演していたが、2004年6月に柏原崇(31)と結婚後は芸能活動を休止。05年に復帰とともに芸名を「浩子」から改名。06年2月に柏原と離婚した。特技は日本舞踊(菊城流名取)、ピアノ。

参照元:スポーツ報知

北京五輪で史上初の8冠を達成した米国のスイマー、マイケル・フェルプス(23)が勝負曲として愛聴する米人気ラッパーのリル・ウェイン(25)が、9月3日に新アルバム「カーター3」を発売する。

 「リル・ウェインの曲はレース前の私のモチベーションを上げてくれる。北京での音楽リストにはリル・ウェインの『アイム・ミー』が入っているんだ」とフェルプス。偉業をアシストしたウェインは「フェルプスがオレの曲を聴いてくれているのは光栄なことだ。オレも来年のグラミー賞では8冠獲得といきたいね」と威勢よく話している。

 同アルバムは米国で5月に発売され、ミリオンヒットで初登場1位を記録。「アイム・ミー」は日本盤「カーター3」には収録されておらず、配信で聴くことができる。

参照元:スポーツ報知

20日付のスポーツ報知既報通り、浦和の日本代表MF鈴木啓太(27)と女優の畑野ひろ子(32)が20日、結婚することをそれぞれマネジメント事務所を通じて発表した。畑野側はすでに妊娠中であることも明らかにした。鈴木はウルグアイ戦は出番がなかったが、美しき伴侶、そして生まれてくる子供と2010年南アフリカW杯を目指す。
HPでコメント 9月6日の敵地バーレーン戦で幕を開けるW杯アジア最終予選に臨む鈴木が、生涯の伴侶と2世を手に入れた。

 「このたび私、鈴木啓太は畑野ひろ子さんと結婚することになりました。彼女は体調を含めて大切な時期なので温かく見守っていただければと思います」

 鈴木はこの日のウルグアイ戦に背番号13のユニホームで臨んだものの、新戦力をテストする岡田監督の狙いもあって出番はなかった。報道陣には無言で引き揚げたが、試合終了を待ってけじめをつけて、自身の公式HP「http://www.suzukikeita.net」などでコメントを発表した。

 一方、畑野の所属事務所も20日夕、マスコミ各社にファクスを送付して喜びを発表した。

 「今までとてもたくさんの方々に支えられてここまで来られました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。これからは啓太さんと生まれてくる子供とともに手を取り合って、誠実で明るい家庭を目指して頑張ります。皆様どうかこれからもよろしくお願いします」と妊娠中であることも公表。美男美女カップルは二重のおめでたに包まれた。

 鈴木は来月からW杯アジア最終予選、そして浦和のアジア・チャンピオンズリーグ決勝トーナメントという過密日程が控えており、入籍と挙式の日程は未定という。「今後もサッカー選手として皆さんの期待に応えられるよう頑張ります」07年に日本代表と浦和で公式戦64試合に出場した鉄人ボランチが、公私ともに順風満帆のまま南アフリカに加速する。

 ◆鈴木 啓太(すずき・けいた)1981年7月8日、静岡県清水市(現静岡市)生まれ。27歳。守備的MF。清水第八サッカークラブでサッカーを始め、東海大翔洋高を経て、2000年浦和に入団。04年アテネ五輪代表候補。オシム監督時代の06年8月、日本代表に初招集。国際Aマッチ28試合に出場。J1通算では202試合出場、5得点。オシム監督がフランス代表ボランチの名を挙げ「日本のマケレレ」と称賛したダイナモ。177センチ、67キロ。

参照元:スポーツ報知

昨年末に劇団四季を退団した俳優・石丸幹二(43)が、来年1月に舞台「イノック・アーデン」(9~12日・TOKYO FMホール)で復帰することが20日、分かった。音楽を伴う朗読劇で、東京芸大音楽学部声楽科卒業のテノールでもある石丸にとっては「自分のルーツにもなる作品」と気合。約1年半ぶりの舞台にも「今までお待たせしましたが、新たなスタートです」とファンに活動再開を報告した。

 甘いマスクと圧倒的な声量で、ミュージカル、ストレートプレーなど幅広く活躍し、劇団四季の看板役者だった石丸幹二が、来年1月に退団後、初舞台を務める。

 アルフレッド・テニスン原作、リヒャルト・シュトラウス作曲「イノック・ガーデン」(演出・白井晃)で、音楽を伴う朗読劇である「メロドラマ」という体裁を取る異色の舞台だ。舞台に立つのは石丸とピアニストの川村文雄さんだけ。

 石丸は「音楽はボクのルーツのひとつ。うれしかったし、何か導かれる運命のようなものを感じました」と話している。東京音大でサックスを専攻し中退、東京芸大声楽科でテノールとして活躍しただけに、まさに“適任”。シュトラウスは数多くオペラ作品を残しており「クラシックをやっているときから、いつかやってみたいと思っていた。音楽と朗読がドッキングして相乗効果が出れば…」と話した。

 昨年夏に体調を崩し、舞台から遠ざかり、昨年いっぱいで17年間在籍していた四季を退団した石丸にとっては約1年半ぶりの舞台復帰。「首だったり足だったり、体が悲鳴を上げていた。腰を据えてゆっくり治そうと思って…」と退団の理由を説明。休養中はニューヨークやロンドン、ソウルなどに行き、演劇を見まくって充電した。

 そこで感じたのが、表現方法の多彩さだった。「今まで見ていたものが限られていた」端正な顔立ち、歌えて、踊れて、演技力も備わった実力派俳優だが「やったことのないことをやりたい。アンテナを全開にしていたい。肩書? それぞれあっていいと思う。キザなことを言うようですが、一表現者として生きていければ…」と再出発の決意を語った石丸。今後は、映画やドラマなど映像分野にも意欲を持っている。

 ◆石丸 幹二(いしまる・かんじ)1965年8月15日、愛媛県生まれ。43歳。千葉・市原市で育つ。幕張西高で本格的にクラシックを学ぶ。東京音大でサックスを専攻するが3年で中退。東京芸大音楽学部声楽科に再入学し、テノールを学ぶ。在学中に劇団四季のオーディションに合格。「オペラ座の怪人」でデビュー。以後、「ハムレット」「ウェストサイド物語」「美女と野獣」「異国の丘」など四季作品に数多く出演。コーヒーのCM「違いのわかる男」にも出演。昨年末で17年在籍した四季を退団した。

 ◆イノック・アーデン 男2人と女1人の物語。聡明でおおらかなイノック・アーデンは、幼なじみのアニー、フィリップと仲良く生活していた。成人後、漁師としてアニーを妻として迎え、3人の子宝に恵まれた。けがを負い、お金を必要としたイノックは遠洋まで漁に出かけることを決意し旅立つ。イノックの帰還を待ち続けたアニーだが、夫のいない日々を献身的に支えたフィリップと再婚。何年もたち、イノックは変わり果てた姿で帰ってくるが…。

参照元:スポーツ報知

 歌手のリア・ディゾン(21)が20日、都内でファンとの交流イベントを行った。

 五輪の種目では8~10歳ころまで習っていたことがあるだけに「体操が好き」とリア。北京五輪の体操男子個人総合の銀メダリスト・内村航平(19)に「すごくカッコイイ」とラブコール。20日発売の新アルバム「Communication!!!」にかけて「(内村選手と)コミュニケーションを取りたいか?」と突っ込まれると「うん。ウフフフ」と顔を真っ赤にして照れた。

参照元:スポーツ報知

【パリ19日】総製作費60億円の3部作映画「20世紀少年」(第1章30日公開、堤幸彦監督)に出演した俳優の唐沢寿明(45)と女優の常盤貴子(36)が、ルーブル美術館の「モナリザの間」で史上初めて会見を行った。休館日の同美術館を独占するVIP待遇。市内の映画館では邦画初のパリでのプレミア上映会が行われ、400人が熱狂。仏など20か国・地域で上映が決まっている同映画が世界的なヒットへ好スタートを切った。

 唐沢と常盤がモナリザの前で会見した。ルーブル美術館を訪れるのは唐沢が3度目、常盤が5度目。唐沢は「貸し切り状態は夢のようだし、二度とない」。美術館の205年の歴史上、「モナリザの間」で会見が開かれるのは初めてのこと。日仏の報道陣80人は身分証の持参を義務づけられ、モナリザ以外の絵画の写真撮影は厳しく禁じられた。

 「MANGA」の単語が浸透している仏で特に人気が高いのが、映画「20世紀少年」の浦沢直樹氏(48)の原作漫画。同映画は英、豪州、韓国など20か国・地域で公開が決まっているが、仏が最初に配給に名乗りを上げたことで、パリでのプレミアイベントが実現した。

 シャンゼリゼ通りにある映画館「パブリシスシネマ」での上映会では、チケットをキャンセル待ちする200人が行列をつくった。謎の教祖「ともだち」と戦う主人公・ケンヂ役の唐沢は、上映後の歓声に熱くなり「ともだち最高」と宿敵にエール。「場内のテンションに乗せられちゃって。こっちのオタクはポップで明るい。漫画をアートとして見ていると感じた」

 ユキジ役の常盤は「日本から来た強い女性のユキジをイメージした」と2種類の着物を披露。観客との質疑応答では「第3章にある柔道を練習してるので、大きなあなたは余裕で投げられます」と語り、喝采を浴びた。

 仏では今冬、日本に次ぎ2番目の公開。北野武監督の「TAKESHIS’」と並ぶ実写邦画最多の100スクリーンで上映される。北野監督の「菊次郎の夏」「座頭市」での20万人動員が実写の最高記録だが、上映会の男性客(23)は「仏人は難解な物語が好き。原作ファン以外にもヒットする」と太鼓判。常盤は「作品が愛されていると実感した。この盛り上がりが世界に伝染していけばいい」と期待していた。

 ◆映画「20世紀少年」 小学生の時に「よげんの書」を書いたケンヂ、オッチョらは、その予言どおりに世界征服をたくらむなぞの教団に挑む。第2章は来年1月31日、第3章は来秋公開。原作の累計発行部数は2000万部。世界12か国で出版され、04年に仏のアングレーム国際漫画祭で最優秀長編賞を受賞。

 ◆ルーブル美術館とモナリザ 1190年にパリの城壁として建築され、1803年にナポレオン美術館の名で開館。1993年に現在の3棟に。6万平方メートルの館内は4フロアに分かれ、所蔵約30万点のうち常時2万6000点を展示。モナリザは伊の画家レオナルド・ダ・ビンチが1503~06年に制作したとされ、モデルの女性は貴族夫人など諸説ある。

参照元:スポーツ報知

米女優ジョディ・フォスター(45)が主演する映画「幸せの1ページ」(9月6日公開)のジャパンプレミアが19日、東京・新宿ピカデリーで行われた。

 引きこもりの人気作家が、南の島の少女からのメールがきっかけで壮大な冒険に挑む物語。舞台あいさつでは撮影を振り返り、アシカ2頭とのロケに「今まで共演した中で一番演技力があった」と絶賛。「アシカにキスをされるところを見て」と見どころを語ると、用意された神棚にお祈りし「映画の大ヒットと見てくれる人の幸せを祈りました」と笑顔を振りまいていた。試写会には「私の若きプリンス」という2人の男性を従えたデヴィ夫人(68)ほか、檀れい(37)らが来場した。

参照元:スポーツ報知

韓流スターのリュ・シウォン(35)が19日、東京・北の丸公園の日本武道館で全国ツアーファイナル「MOTTO MOTTO」の初日を迎えた。

 21日までの3日間で2万4000人を動員予定。「武道館は今回で3回目。初心に帰った感じ」と新曲「君と僕」など20曲を熱唱した。18都市を巡り、親善大使に任命された宮崎では東国原英夫知事(50)に特産の高級マンゴーも贈られ「力が出ました」と活動5年目の日本を満喫している。12月23、24日に韓国人俳優としては初の東京ドーム公演も決定。「彼女がいないので、クリスマスはファンと一緒に」と日本語を交えながら話していた。

参照元:スポーツ報知

 TBS系ドラマ「恋空」(土曜・後7時56分)の主題歌「アイのうた」で20日にCDデビューする歌手の福井舞(23)が19日、東京・赤坂BLITZで行われた「恋空」特別イベントに参加した。

 デビューを前に同曲の着うたは20万ダウンロードを突破。“せつな系”を合言葉に人気が急上昇中だ。「自分のサンプルCDを見たときは赤ちゃんが生まれた気分になった」と念願のデビューに大喜び。お披露目ライブに「緊張してる」といいつつも堂々と2曲を披露。「将来はワールドツアーにいけるようなアーティストになりたい」と宣言した。

参照元:スポーツ報知

宮崎駿監督(67)のアニメ映画「崖の上のポニョ」の主題歌「海のおかあさん」が27日からネットと携帯電話での配信がスタートすることが19日、分かった。

 「ポニョ」の主題歌は藤岡藤巻と大橋のぞみが歌う「崖の上のポニョ」がおなじみだが、ジュネーブ在住で欧州を中心に活躍し、多くのオペラに出演するソプラノ歌手・林正子が歌う「海の―」も作品のオープニングを飾る曲として注目度上昇中。「母なる海」を表現するような伸びやかな歌声に、シングル化や配信に関する問い合わせが相次いでいた。これに応える形でネットではiTunesなどから、ケータイサイトではレコ直などから着うたと着うたフルでの配信が決まった。

 林は「新しいようでどこかちょっぴり懐かしい、そしてロマンチックな曲。こんな素晴らしい曲に出会えたことを心から感謝しています」と語っている。23日からは同曲が使用される新バージョンの映画CMもオンエアが開始され、林は「多くの方に聴いていただき、また『ポニョ』に会いに、劇場にお越しいただければ、ものすごく幸せです」と語っている。

参照元:スポーツ報知

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]