忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[1787]  [1786]  [1785]  [1784]  [1783]  [1782]  [1781]  [1780]  [1779]  [1778]  [1777
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2000年3月に解散した4人組グループ「SPEED」が日テレ系「24時間テレビ31 愛は地球を救う」(30、31日放送)で3度目の再結成することが19日、分かった。03年11月以来4年9か月ぶり。同番組内で、今井絵理子(24)は04年10月に元夫の「175R」SHOGO(28)との間に誕生した長男・礼夢(らいむ)くん(3)に聴力の障害があることを告白。母親の声を聞くことができない我が子に、歌っている姿を見せ、メッセージを届ける。

 「SPEED」の4人が「24時間テレビ」の企画「SPEED 復活を支えた2つの誓い」(31日放送、後4時ごろ)で、久々に武道館のステージに立ち、「White Love」などヒット曲満載のSPメドレーを披露する。

 この度、番組プロデューサーが「子供たちに夢を与える存在」として、再結集を提案。99年に同番組のパーソナリティーを務めた4人も趣旨に賛同し、出演が決まった。

 実は絵理子には特別な思いがあった。これまで公表しなかったが、長男の礼夢くんに聴力障害があった。そんな息子に、歌っている姿を見せ、歌声をなんとか届けたいと思っていた。

 医師から宣告されたときのことを「『ママの声が聞こえないの?』って最初に思って…。歌手として、歌を聴かせてあげたい気持ちが強かったのでショックでした。涙ってこんなに出るんだっていうくらい泣いて、泣いて、泣いて」と絵理子。しかし、懸命に子育てをしながら、障害は個性と思えるようになり、メンバーにも自然に打ち明けることができた、という。

 この思いを3人も重く受け止めている。「何かできることがあれば、やってあげたいと思っていた」(新垣仁絵)、「受け止めるまではいろいろあったと思うけど、絵理子はすべて吹っ飛んでしまうくらいの笑顔をみせてくれる」(上原多香子)、「今は2人からパワーをもらっている。再結成を礼夢に見せてあげて、私たちがもらってきたものを返したい」(島袋寛子)ときずなは変わらず固い。

 絵理子は「この出演は、みんなの気持ちがあるからできる。障害について多くの方に理解してもらうために、力を合わせて乗り越えてくれるステキなメンバーだなと思います」。我が子、同じ境遇の人たちに歌っている姿をみせ、勇気を届けるつもりだ。

参照元:スポーツ報知

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]