忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[65]  [66]  [67]  [68]  [69]  [70]  [71]  [72]  [73]  [74]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 【ベネチア(イタリア)1日】ベネチア国際映画祭コンペティション部門に出品されている宮崎駿監督(67)の「崖の上のポニョ」を、イタリアの新聞各紙が絶賛した。採点(星5つで評価)では満点の評価もつけられるほど。31日夜に行われた公式上映では、宮崎監督がファンからもみくちゃにされる熱狂ぶりだった。

 コンペ部門の公式上映の翌日に発表されるイタリア10紙の採点では、「イル・マニフェスト」紙が最高点の5つ星。現在、21作品中9作品が採点の対象になっているが、5つ星がついたのは「―ポニョ」のみ。他4紙も4つ星をつけた。この採点では前日まで北野武監督(61)の「アキレスと亀」がトップだったが、「―ポニョ」がその座を奪った。

 イタリア2大高級紙のひとつ「レプブリカ」は「3歳から100歳まで、すべての人を魅了する作品。素晴らしい想像力で、現実と魔法の世界を調合している」という識者の評を掲載。「コリエーレ・デラ・セラ」も「ポニョがすべての人を“征服”した」と大きな見出しで絶賛。ファンから「マエストロ」と呼ばれる宮崎監督に対しても「口調にエレガントな品格が出ている」とたたえた。各紙の高評価は、審査員たちが決めるグランプリの行方にも影響を与えそうだ。

 05年に「栄誉金獅子賞」が贈られるなどベネチアでも絶大な人気を誇る宮崎監督だけに、31日夜に行われた公式上映終了後は、約5分のスタンディングオベーションだけでなく、サインを求めるファンが殺到しもみくちゃにされる一幕も。映画祭関係者も「ここまでの熱気は見たことがない」というほどだ。上映中は審査委員長のヴィム・ヴェンダース氏が声を上げて笑う姿もあった。

 「映画に順番をつけるのは好きじゃない」という宮崎監督だが、この大歓迎には「いいお客さんに出会えて、幸せな映画だなと思いましたよ」とさすがに感激した様子。アニメで初のグランプリ獲得の期待がかかるが「映画を作っている上ではどうでもいいこと」としながら「勝った負けたではなく、アニメでも実写でも、いい映画は祝福されるべきです」と語っていた。

 ◆次回作は語らず ○…公式上映では、上映開始後数分で会場を出てしまった宮崎監督。終了直前に客席に戻り、スタンディングオベーションを受けた。会場を出た理由は、上映中にも取材を受けていたことと「製作中にさんざん見てるから、自分の映画は見たくないんですよ」と照れながら明かした。気になる次回作については「まったくノーコメントです」と口を閉ざした。海外での公開は年末から09年冒頭にかけて、台湾、韓国、香港などアジア圏で。09年春には欧米など計五十数か国・地域の上映を予定している。

参照元:スポーツ報知

PR
日本テレビ系「24時間テレビ」で、アイドルグループSPEEDが再結成された。00年の解散後、01年と03年に次ぎ、5年ぶり、3度目。hiro(島袋寛子=24)今井絵理子(24)上原多香子(25)、HITOE(新垣仁絵=27)がステージに上がって「White Love」「STEADY」「ALL MY TRUE LOVE」「Body&Soul」のメドレーを熱唱した。
 今回は今井の長男・礼夢君(3)が高度感音性難聴であるを公表することをきっかけに結成。25日からリハーサルを積んで、この日に備えた。今井は「障害があることは不便だけど、不幸ではない。笑顔で一緒に行こうと思う」と話していた。

参照元:nikkansports.com


人気歌手・浜田省吾(55)の楽曲が全曲、携帯電話の「着うたフル(R)」で配信されることが30日、分かった。省吾の名前にかけて、毎月1日の“正午”に約20曲ずつ順次配信。最終的に全475曲を配信する。

 ハマショーはCDなどパッケージ商品のこだわりから、これまでは期間限定など、ごくわずかしか「着うたフル」配信を行っていなかった。「着うた」がかなり浸透したことや音楽ファンの多様化で機は熟したと判断した。

 第1回は9月1日正午。ソロデビュー曲「路地裏の少年」から、大ヒット曲「悲しみは雪のように」(1992年)、05年のアルバム「MyFirstLove」収録曲など多岐にわたっているが、比較的80年代の名曲・代表曲を中心に30曲をセレクト。所属レコード会社は「浜田省吾の楽曲を知らない若い人も、聴いてもらえるきっかけになれば」とファン層拡大に期待する。

参照元:スポーツ報知

女優・上戸彩(22)とミュージシャンのDAIGO(30)が30日、東京・両国国技館で行われた「神戸コレクション2008 AUTUMN/WINTER」でモデルを務めた。

 DAIGOはチェックのジャケットで得意の“ウィッシュ”ポーズを決めるなどノリノリ。「デルモ(モデル)でもいけんじゃねえかと勘違いしそう。ガチでゲキアツな神戸コレクション、楽しウィッシュ!」と話した。一方の上戸はトリで登場。自らが選んだブーゲンビリアのピンクのドレスで会場を彩った。「今までで一番緊張した。(この秋は)ハリウッドセレブ的なファッションを目指したい」と笑顔で語った。

参照元:スポーツ報知

 歌手の長山洋子(40)が30日、青森・五所川原市の三味線会館で「津軽三味線大使」の任命記念式と新曲「望郷ひとり泣き」(27日発売)の発表イベントに出席した。

 長山は4歳から地元の東京・糀谷の民謡教室に通い、9歳から三味線を習い始めていた。25歳でポップス歌手から演歌に転向し、2000年に澤田流の名取に。93年「じょんから女節」で三味線を取り入れ、昨年の紅白でも同曲を披露。長山=三味線のイメージから五所川原市から初の三味線大使に任命されることになったもの。

 「私が弾いているのを見て、小学校の女の子が三味線を始めたというファンレターをもらった。そんなことがあると、やっててよかったとしみじみ思います」長山の三味線への思いは強く、今年からコンサートでは正座しての独奏を取り入れた。「立ちで曲と一緒に弾くのと、正座独奏はプレッシャーが違う。もっとうまくなりたいと思うようになった」と欲も出てきた。自宅に練習用の三味線を購入し、反復練習もしている。

 任命式では地元の金木小学校の三味線部12人が「望郷じょんから」の演奏。このサプライズプレゼントに長山は「胸がジーンときた。みんなから逆にエネルギーをもらった感じがする。私も一生、三味線を続けますから、みなさんも続けてください」と目を赤くし、エールを送っていた。

参照元:スポーツ報知

大手レコード会社「エイベックス」のアーティストらによる野外ライブツアー「a―nation’08」(6か所8公演)の東京公演が30日、東京・味の素スタジアムで行われ、hitomi(32)が結婚、妊娠発表後、初めてステージに登場した。

 hitomiは現在、妊娠6か月という身重ながら、マタニティードレス姿でスキップで手をふりながら登場。「今日はおなかに赤ちゃんがいるんですけど、2倍のエネルギーでいくんで、楽しんでいってね~!」今年、唯一のライブで観客から送られた声援に涙を浮かべながら「LOVE 2000」など3曲を熱唱した。出産直前まで仕事を行う。

 また05年9月に解散を発表した2人組「Do As Infinity」も登場し、デビュー9周年の記念日の9月29日に再結成することを発表。さらにDJ OZMA(年齢非公表)がこの日、レコード会社をエイベックスに移籍したことを発表。「EXILEへの加入。あゆ(浜崎あゆみ)との交際」と“野望”を抱いていた。

参照元:スポーツ報知

俳優の速水もこみち(24)がテレビ東京系の「速水もこみち 世界のピラミッドに登る! 7つの海を越えたピラミッド」(9月17日・後9時)でドキュメンタリー番組に初挑戦していることが30日分かった。

 人類が抱える最大のなぞ、ピラミッドのミステリーに、もこみちが迫る。テレビ東京開局45周年番組として放送される同番組。もこみちは7月上旬から8月上旬まで約1か月間の大型ロケに参加し、地球2周分に相当する約8万キロの旅を完走した。エジプトを手始めにスーダン、メキシコ、ペルーなど8か国を駆け回り、現地のピラミッドをすべて登頂。

 タイのプーケット島沖の海底にピラミッドが隠されているという事実を聞きつけては、わざわざダイビングの免許を取って海底調査に乗り出すほどのチャレンジ精神で、ピラミッドのなぞを徹底追求している。

 初めてのドキュメンタリー番組にアグレッシブな姿勢で挑んだもこみちは「本や教科書には載っていない古代人の考えや知識、技術、思いなどを深く知ることができました。ただピラミッドを見るだけでなく、とても考えさせられる旅でもありました」と語っている。甘いルックスとスレンダーな体形で、ソフトなイメージが先行していた男が見せた意外なタフネス。ピラミッドを巡る旅を通じ、新しいもこみちに出会える番組に仕上がっている。

参照元:スポーツ報知

【ベネチア(イタリア)30日】国際派として知られる俳優・石橋凌(52)が出演する仏映画「INJU」(バーベット・シュローダー監督、コンペ部門)の公式上映が29日夜、行われた。

 江戸川乱歩「陰獣」を原作に、人気作家にあこがれる大学教授(ブノワ・マジメル)の周囲で起こるミステリーホラーだ。石橋は話のカギを握る実業家役。パリ在住の日本人モデル・源利華(年齢非公表)演じる芸妓をムチでいたぶる「SMシーン」に挑戦している。

 石橋は「もともとエキセントリックな役は多いけど、SMは初めて」。撮影では“本職”の女性に指導を受け「『さすがお上手』と言われましたよ」と苦笑い。「プレーに暴力じゃなくて、精神的なものがあることを学びました」と新鮮そう。上映中は観客が息をのみ、石橋の演技に見入った。

 また「アキレスと亀」で、ベネチアに参加している北野武監督とも旧知の仲で、過去2作の北野作品に出演。今回はライバルだが「ムチで叩いちゃおうかな」と冗談を飛ばしつつ「たけしさんは世界的映画人。リスペクトしてます」と語った。

参照元:スポーツ報知

人気5人組グループ「嵐」がメーンパーソナリティーを務める、夏恒例の日テレ系「24時間テレビ 愛は地球を救う31」が30日午後6時半、東京・北の丸公園の日本武道館で始まった。

 アニメ「機動戦士ガンダム」のアムロ・レイのモノマネで人気の芸人・若井おさむ(35)が「24時間テレビ」放送中に“サプライズ結婚式”を行った。本人にも知らされていない中で、セイラ・マスのコスチュームとお面をかぶった妻の「チエ」さんが登場。若井は「こんなにたくさんの方に集まっていただいて…」と戸惑いながら、松潤らからの祝福を受けていた。

参照元:スポーツ報知

人気5人組グループ「嵐」がメーンパーソナリティーを務める、夏恒例の日テレ系「24時間テレビ 愛は地球を救う31」が30日午後6時半、東京・北の丸公園の日本武道館で始まった。この日、25歳の誕生日を迎えた松本潤は、共演者、観客から花束と歌の祝福を受け感激。チャリティーマラソンランナーのエド・はるみは女性最長113キロのゴォ~ルに向け、スタートを切った。

 黄色のチャリTシャツを着て、一番最初にステージに入場した嵐の5人。番組オープニングで「今年のテーマは『誓い~一番大切な約束~』。誓いを胸に、思いを込めて歌います」。きっぱりした宣誓で、番組にかける意気込みを示した。

 嵐がメーンパーソナリティーを務めるのは、アテネ五輪が行われた2004年以来2回目。再び五輪イヤーに迎えた大役の幕開けで、ヒット曲「OneLove」を熱唱。北京五輪に劣らない熱気と歓声が、日本武道館を包み込んだ。

 くしくもこの日は、マツジュンの25回目の誕生日。午後9時25分すぎ、番組内の松本主演ドラマ「みゅうの足(あんよ)パパにあげる」が始まると、会場では「ハッピーバースデー」の大合唱が沸き起こった。

 共演するパーソナリティーの仲間由紀恵(28)、久本雅美(50)に花束、メンバーからオリーブオイルを贈られた、松本は「お祝いしていただけると思ってなかったので、うれしく思います」とVサイン。嵐として「Happiness」「風の向こうへ」を披露し、感謝を届けた。

 日テレ五輪キャスターを務めた櫻井翔(26)は、北京五輪柔道男子66キロ級金メダルの内柴正人(30)、同競泳女子二百メートル背泳ぎ銅メダルの中村礼子(26)と再会。武道館内の募金受付には、大野智(27)、二宮和也(25)、相葉雅紀(25)らメンバー全員で並び、一人ひとりの愛を受け取った。

 31日は、前年メーンパーソナリティーの滝沢秀明(26)、今井翼(26)の「タッキー&翼」が会場に駆けつける予定。ジャニーズ事務所の同僚の応援も背に、嵐は24時間の完走を誓う。

参照元:スポーツ報知

3部作映画「20世紀少年」(堤幸彦監督)の第1章が30日、全国310スクリーンで封切られ、唐沢寿明(45)、豊川悦司(46)、常盤貴子(36)ら主要キャストが東京・有楽町の日劇2で舞台あいさつした。

 先ごろ、パリでのプレミア上映会に参加した唐沢は「熱気がすごかった。シーンとせず『オー』とか言ってて、ムカッとすることもあった」とジョークを交えノリノリ。常盤は正体不明の教祖「ともだち」について「怪しい出演者ばかりですが、見つけられましたか」とニヤリ。

 世界20か国・地域で公開され、韓国では実写邦画最多の300スクリーンで9月11日から公開。浦沢直樹氏(48)の原作漫画の人気に加え、ドラマ「白い巨塔」がリメークされ、唐沢の知名度も高い。95年「Love Letter」(岩井俊二監督)の100万人動員を超える実写邦画の韓国最大ヒットを狙う。

 この日はトヨエツが音頭を取り、満員の668人と三本締めで好発進をお祝い。昨年の「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を上回る出足で、製作の東宝は興収50億円突破を見込んでいる。

参照元:スポーツ報知

人気5人組グループ「嵐」がメーンパーソナリティーを務める、夏恒例の日テレ系「24時間テレビ 愛は地球を救う31」が30日午後6時半、東京・北の丸公園の日本武道館で始まった。チャリティーマラソンランナーのエド・はるみは女性最長113キロのゴォ~ルに向け、スタートを切った。

 チャリティーランナーのエドは、安全祈願をして午後7時6分、昨年のランナー萩本欽一(67)の号砲で神奈川県某所からスタートを切った。

 出発前、6年前からこのマラソンにあこがれていた理由を改めて告白。「人は命ある限り、いつからでも成長し続けることができる。そのことをお伝えしたく、その目的に向かって走り始めます。みなさんよろしグ~」と宣言。女性記録113キロ完走の第一歩を踏み出した。

 スタート地点には、同じ吉本興業の先輩ランナー間寛平(59)、山田花子(33)らも応援に。03年の花子の時は10分間の特番でゴールを中継したが、今回はエド出演のドラマが他局にあることも配慮し、延長放送はしない方向。

 走り始めて間もなく雨脚が強くなり、同県内には大雨洪水警報も。気象庁では、都内で所により明け方まで雷を伴い激しく降ると予報。エドは撥水(はっすい)性の強いジャンパーを着用し、シューズを例年より多めに用意するなどして備えているという。

参照元:スポーツ報知

 映画「20世紀少年」(堤幸彦監督)の初日舞台あいさつが30日、東京・有楽町の日劇2で行われ、唐沢寿明(45)常盤貴子(36)豊川悦司(46)らが出席した。唐沢は「どうも、皆さん、真田広之です」というなぞのあいさつに始まり、「ふざけてると豊川さんにぶん殴られる」、舞台のためにひげをはやした宇梶剛を見て「次回作は、北京原人か何かですか」など、共演者をいじり倒した爆笑のあいさつをした。同作は20カ国への配給が決まっており、9月11日には韓国で、日本の実写映画としては最大規模で公開される。

参照元:nikkansports.com

米歌手のシェネル(年齢非公表)が28日、東京・渋谷の109前で下着メーカー「ピーチ・ジョン」のモデルとして、ランジェリー姿でライブを行った。

 渋谷の街のど真ん中でまぶしい下着姿になったシェネルは、同社CMに起用されている「ファースト・ラブ」など2曲を披露し「恥ずかしいけど、かわいい。109はいつもショッピングしているところなんで、うれしい」と笑顔。ライブ直前に豪雨がピタリとやむ幸運に「雨が上がってハッピーよ」と晴れ女ぶりをアピールしていた。

参照元:スポーツ報知

モデルの知花くらら(26)が出演したTBS系「世界を魅了するJAPAN BEAUTY~なぜ“今”女性の美は進化したのか~」(9月6日・後2時)の制作発表が28日、都内で行われた。

 休日のジョギングや食事など06年ミス・ユニバース世界大会2位になった知花の美の秘けつを紹介。知花は「日本女性の魅力は言葉数の少ない文化の中で強さがある」。ほかに、お笑いタレントの友近(35)、モデルの森理世(21)らが出演する。

参照元:スポーツ報知

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]