忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[63]  [64]  [65]  [66]  [67]  [68]  [69]  [70]  [71]  [72]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビ朝日の竹内由恵(22)、本間智恵(22)、八木麻紗子(22)の新人アナウンサー3人が15日放送の同局「Qさま! プレッシャーSTUDY 3時間SP」(月曜・後7時)でバラエティーに初挑戦する。

 3人とも7月に「速報!甲子園への道」でアナウンサーデビューした。竹内、本間アナは慶大、八木アナは京大を卒業。だが、この番組出演に備え、本番2週間前から小、中学校のドリルで準備したという。

 93年入社の先輩・大下容子アナ(38)が見守る中での収録を振り返り「緊張が半端ではなくて、頭が真っ白」と八木アナ。共演タレントにいじられる場面もあり「どういうリアクションを取ればいいのかもわからなかった」(竹内アナ)「ずっと胃がざわざわしていました」(本間アナ)と振り返る。

参照元:スポーツ報知
 

PR

KAT―TUNの上田竜也(24)が、8日に東京・青梅のジャニーズシアターで開幕する初ソロコンサートで、瓦割りに挑戦する。

 7日は同所で公開げいこが行われ、上半身裸の上田は、積み重なった5枚の瓦に右拳を一閃(せん)。右にかすれ、打ち身を負ったが「もう1回お願いします」。数日前、3枚の練習でも手首をねん挫していたが、即リベンジで獲物を粉砕した。デビュー前から始めたボクシング歴は約3年で、現在も週3~5回ジムに通う。この日は天井からつるした15メートルの縄も、鍛え上げた腕だけで登り切った。

 さらに「踏ん張れて歌いやすい」とライブ中は9割方が素足と野性味あふれる。女性ダンサーをSM風にはべらせ「支配欲がある。めっちゃ気分いい」とハダシの王様は己に酔いしれていた。

参照元:スポーツ報知
 

 英ロック歌手のスティング(56)が、12月にプレミア来日公演を行う。

 リュート奏者のエディン・カラマーゾフとの共演で同16~18日の東京・オーチャードホール、同20日の大阪・フェスティバルホールに追加し、同21日のパシフィコ横浜公演が決定。5公演の総動員数1万3000人は4年ぶり10回目となる来日公演史上最少で、オーチャードホールは同最小規模(約2100人収容)という、お宝ライブとなる。

 また、「3大ギタリスト」ジェフ・ベック(64)の3年半ぶりの単独来日公演も決まった。来年2月6日の東京国際フォーラムから同19日の大阪・厚生年金会館まで6都市9公演を行う。

参照元:スポーツ報知
 

女優・高畑充希としても活動する歌手・みつき(16)が7日、都内でファーストアルバム「COLOR」(発売中)の記念ライブを行った。

 白のワンピース姿でステージに上がったみつきは「タイトルが『カラー』なので、いろんな色の私を聴いていただけたら」と呼び掛け、最新シングル「夏のモンタージュ」など5曲を透明な声で歌った。

 初のアルバムは、収録した10曲すべてを竹内まりや、コブクロの小渕健太郎、矢井田瞳ら人気アーティストが提供した豪華盤。ミュージカル「ピーターパン」主演など、女優としても期待される16歳は「迷いつつ、でも最後に光を見つけるような。悩んでいる人に聴いてほしい」と語っていた。

参照元:スポーツ報知
 

アイドルユニット「モーニング娘。」がピンクレディーが歌って大ヒットした名曲「ペッパー警部」をカバーし、シングルとしてリリースすることが7日、発表された。

 昭和から平成へ。戦後を代表する2つのアイドルグループが32年の時を超え、名曲を引き継ぐ。「モー娘」は、9月24日に通算37枚目のシングルとして「ペッパー警部」を発売する。ピンクレディーが1976年にデビュー曲として発売し、時代の頂点に登り詰める出発点となった作品。かつてミーとケイが歌った名曲を、当時まだ生まれていなかった9人で復活させる。振り付けは「モー娘」流の新しいダンスパフォーマンスとなる。

 今回のきっかけは、先月放送された日テレ系ドラマ「ヒットメーカー 阿久悠物語」にメンバーの高橋愛(21)と新垣里沙(19)がピンクレディー役として出演したこと。

 劇中で歌ったのが「ペッパー警部」だった。高橋は「ご縁を本当に光栄に思います。当時の『ペッパー警部』の中に、今の9人で出せる『モーニング娘。』らしさを織り交ぜつつ、皆様の心に残る新たな作品になれるよう頑張ります」と抱負を語る。

 「ペッパー警部」リリース後の11月26日には、故・阿久悠さんのトリビュートカバーアルバム「COVER YOU」を五木ひろしの監修で発売する。「勝手にしやがれ」「どうにもとまらない」など14曲を収録した豪華盤となる。

参照元:スポーツ報知
 

日テレのアナウンサー20人が、10月5日に東京・渋谷Bunkamuraオーチャードホールで、東京都交響楽団と開局55年記念イベント「アナウンサーコンチェルト」を行うことが7日、分かった。アナウンス部の鷹西美佳次長(46)を中心に男女各10人の編成で、作曲家の岩代太郎氏(43)の下、それぞれが「言葉を発する楽器」としてオーケストラに参加する史上初の試み。当日は公開収録で行われ、11月2日に特別番組として放送される。

 これまでアナウンサーらによる朗読劇、舞台などはあっても、「言葉を発する楽器」という立場でオーケストラとのコンサートなど前代未聞。そんな一大イベントに日テレの20人のアナが一致団結し挑戦することになった。

 事の始まりは4年前。鷹西アナが友人の父の音楽葬でナレーションを行い、参列者らが感動する姿を見て「音楽とナレーションで何か作れないか」と、内容や機会を模索し続けていた。後輩の松本志のぶアナの夫が東京都交響楽団の理事を務める作曲家の岩代太郎氏という縁もあり、「アナウンサーコンチェルト」の作曲を依頼。実現までに何と4年を費やすイベントとなった。

 鷹西アナにはもう一つの思いがある。アナウンサーとして身につけた技術を披露する場が少なくなってきていることに危機感を募らせる。「ナレーションをやりたくても今は俳優などがナレーターを務めることが増えてきている」という。ベテランアナの活躍する場が日に日に減少する傾向は否めないが、「女子アナ30歳定年説に逆行したい」と、テレビの中だけでなく活躍する場を作り出したい意向だ。

 アナウンサーらは音質によりグループ分けされ、男女各10人を指名。プログラムは約2時間、11楽章で構成され「言葉を発する楽器」となったアナらは、発声練習、普段口にする言葉を一つの曲として、開局55年を10年スパンで振り返る組曲、阪神大震災、そして自らが書いた原稿などを曲の調べに乗せて読み上げるといった内容で進行する。

 総勢90人となる大コンサート。鷹西アナは「将来、後輩たちが『ああいう舞台ができたらいいな。自分もああいうことがやりたい』と思える場になれば」と話している。

参照元:スポーツ報知
 

俳優・松山ケンイチ(23)が主演する映画「デトロイト・メタル・シティ」(李闘士男監督、公開中)がハリウッドでリメークされることが7日、分かった。世界25か国・地域での公開も進行中。現在、国内でも公開3週目で観客動員100万人を突破し、興行収入20億円超えが見えてきた。「DMC」がいよいよ世界に飛び出していく。

 邦画史上最もクレイジーなギャグムービーが太平洋を飛び越え、映画の都ハリウッドに“降臨”する。おしゃれな音楽をこよなく愛す心優しい青年・根岸崇一が、なぜか悪魔系デスメタルバンド「DMC」のボーカル「ヨハネ・クラウザー2世」として活躍する矛盾を、ギャグをふんだんに盛り込みながら激しく描く「デトロイト・メタル・シティ(通称DMC)」。

 6巻で200万部を突破した大人気コミックを原作とした本作は先月23日の封切り後、当初の予想を上回る話題を集め、興収20億円突破が確実視される大ヒットを飛ばしている。東京・渋谷シネクイントでは劇場の公開第1週動員記録を9年ぶりに更新した。

 国内での公開後、米ハリウッドの映画製作会社数社から配給の東宝にリメーク権についての問い合わせがあった。現在は条件面などについて交渉中で正式契約には至っていないが、年内にもリメーク決定の運びとなりそう。さらに香港からも同様のオファーが打診されている。ハリウッドリメークについて、松山は「どんどんそういう話があるのは、うれしいような悲しいような」と役柄への愛情を表しつつ「でも、僕自身もすごく見てみたい」と期待を寄せた。

 リメークのオファーだけではない。海外から公開の要望も相次いでいる。既に香港と韓国でロードショーが決定しているほか、米国、英国、フランス、ドイツ、台湾、オーストラリア、ブラジルなど全世界約25か国・地域からオファーが舞い込んでいる。列島を席巻する「DMC旋風」が地球規模で吹き荒れ始めている。

 ◆トロントでも大熱狂 ○…世界制覇への第一歩はカナダからスタート。DMCは、第33回トロント国際映画祭(4~13日)の「ミッドナイトマッドネス」部門に出品され、日本時間6日に上映された。李監督とともに舞台あいさつに出席した松山は、二役を演じ分けたことについて「クラウザーの時は近くにいる人をどんどん攻撃したくなって、実際に攻撃してました。根岸の時は、小動物を意識して演じていたら子供たちに嫌がられました」と現地ファンの笑いを誘った。上映中は常に笑い声が起き「ゴートゥーDMC!」の大合唱が巻き起こる熱狂ぶりだった。

参照元:スポーツ報知
 

東京・芝浦で90年代前半のディスコシーンを彩ったジュリアナ東京が6日、都内のディファ有明で14年ぶり復活した。一夜限りで1600人収容の会場に、1万3000人が訪れ、バブル青田(典子=40)がリムジンで、お立ち台の女王荒木師匠こと荒木久美子(38)がスーパーカーで乗り付けた。売店ではジュリ扇(羽付き扇子)1000本が売り切れ、限定200着のボディコンの無料レンタルは瞬時に締め切られた。
 当時常連だったという歯科医の重美さん(38)は、ボディコンに着替えながら「あの異次元の世界は、生きているうちに1度は経験しないと。扉が開いた時の震動がすごいんだから!」と大興奮。「7歳の娘とボディコンを買いに行った」というOLのみゆきさん(34)は、黒服の店員の視線を奪うように、激しく扇子を振り続けていた。

参照元:nikkansports.com

歌手の星村麻衣(27)が連続ドラマに初出演することになった。7日放送のTBS系「Tomorrow~陽はまたのぼる~」(後9時)最終回に本人役で特別出演する。

 同ドラマの主題歌「ひかり」を歌っており、星村の姿勢に共感したというTBSの伊與田英徳プロデューサーが最終回で、星村に出演を依頼。急きょ、ドラマ中盤で登場する海岸でのライブシーンの撮影が行われた。

 星村はスタッフ・エキストラ約500人の前で17日発売のアルバム「MY LIFE」収録の「青空スケッチ」を熱唱するシーンを撮影。撮影後、ねぎらいの意を込め「ひかり」も披露した。「皆さんよりも絶対に緊張していると思うんですけど…すてきな作品作りの手助けが出来れば」と恐縮気味にPRしている。
参照元:スポーツ報知

 韓流スター、ペ・ヨンジュン(36)が筆頭株主のメディアコンテンツ会社「キーイースト」は4日、ワインをテーマにした日本の人気漫画「神の雫(しずく)」(原作・亜樹直)をドラマ化すると明らかにした。主人公のライバルとして登場する天才ワイン評論家はヨン様をモデルに描かれたとされ、ヨン様はこの評論家を演じるとみられる。

 「神の雫」は韓国でも200万部の売り上げを記録し、ワインブームを後押し。8月に出版元の講談社とドラマの版権に関する契約を結び、来年後半の放映を目指している。ヨン様は前作ドラマ撮影中のけがが全快していないが、制作打ち合わせに加わり、ワインの勉強もするなど意欲的だという。

参照元:スポーツ報知

映画「崖の上のポニョ」の同名主題歌を歌うユニット「藤岡藤巻と大橋のぞみ」の藤岡藤巻が5日、東京・赤坂BLITZで「藤岡藤巻の赤坂ライブ」を行った。

 「ポニョ」など22曲を熱唱。先日ベネチアを訪問し、現地で同曲を口ずさむ人たちに会った藤巻直哉(56)は「歌は万国共通」と喜んだ。

 「オヤジの心に灯った小さな火」でコラボした里田まい(24)は、福田康夫首相の辞任について聞かれ「麻生太郎さんに代わったんですよね。福田さんは私のおじいちゃんに面影がかぶるので残念ですが、次の首脳に頑張ってほしい」と話し、藤岡孝章(56)に「生おバカ見ちゃった」とあきれられていた。

参照元:スポーツ報知

人気2人組バンドのポルノグラフィティが、10月29日に4年ぶりのベストアルバムを2枚同時発売することが5日、分かった。タイトルは「ACE」と「JOKER」でそれぞれ13曲、計26曲を収録。前回のベストも2枚同時発売しているが、合計200万枚を超えるヒットを記録しており、話題を呼びそうだ。

 1999年9月8日に「アポロ」でメジャーデビューしてから10周年を迎えるポルノ。6日から横浜スタジアムで10周年記念ライブを行うが、さらに、とっておきのプレゼントを用意していた。注目を集めた初ベスト「RED’S」「BLUE’S」の発売から4年がたったが、今回のベストは04年以降のシングルが中心。先月発売した新曲「ギフト」や、10月8日発売の「Love,too Death,too」も収録されている。

 「気付いたら10年目に入っていたという感じ。これからも『ベスト』と思ってもらえるような音楽を作り続けていきたい」という2人。前作に続いてオリコン1、2位独占となるか注目だ。

参照元:スポーツ報知

【ベネチア(イタリア)5日】第65回ベネチア国際映画祭コンペ部門に出品されている「スカイ・クロラ」(押井守監督)で声優を務める加瀬亮(33)と菊地凛子(27)がインタビューに応じた。

 公式上映で大きな拍手を浴びた。海外経験もある菊地は「映画を続けていいのか、という不安の中、次も演じたいと思えた」と自信につながる貴重な場となった。加瀬にとっては“リベンジ”の場。「アンテナ」(コントロコレント部門、03年)でベネチアに初参戦したが「上映が終わった後の反応がなくて、取材も受けたけど攻撃的だった。今回は前回のきつい思いが、どっかに行っちゃった」と喜ぶ。アニメ映画として初めてグランプリの金獅子賞獲得の期待もある。加瀬は「発表が楽しみです」。菊地も「私にとっては最初から『金』」と期待を込めた。グランプリの発表は現地6日午後(日本時間7日未明)の予定。

参照元:スポーツ報知

歌手・SEAMO(32)が日テレ系ドラマ「夢をかなえるゾウ」(10月2日スタート)で初のドラマ主題歌を手がけることが5日、分かった。

 水野敬也さんの同名小説が原作で、関西弁を話す奇妙なゾウの神様・ガネーシャの「教え」を守ることで人生の成功と幸せを得ていくストーリー。「自分の経験を基にした曲を書き始めていたときに、ちょうど今回のお話をいただき、原作を読みました。とても共感し、改めてリリック(詩)にも反映して完成しました」とSEAMO。クラシックの名曲「威風堂々」をベースに「Continue」を完成させた。10月15日に発売される。

 壮大なメロディーにのせて、「夢をかなえる魔法 それは続けること」とメッセージを送る「前向きな気持ちにさせてくれる」楽曲「Continue」。10月2日午後8時54分から小栗旬(25)が主演する2時間ドラマが終了すると、続けて午後11時58分から水川あさみ(25)主演で連続ドラマが始まる史上初の試みで話題を呼んでいるが、同曲も異例のダブル主題歌になる。

参照元:スポーツ報知

人気5人組グループの嵐が5日、東京・国立競技場で同所史上最大級のステージを行い、アジアツアー(4都市9公演)をスタートさせた。

 国立公演だけで総費用10億円といい、延べ700坪のステージ(嵐・東京ドーム公演の2倍)に花火400発、噴水200トンなど、アジアのライブでは今年最大規模。大野智(27)の「最後の夏祭りだ!」の号令から、過去に同所単独公演を行ったSMAP(05、06年)、DREAMS COME TRUE(07年)を上回る圧巻の舞台セットで、5人が躍動した。

 聖火台に点火すると、ツアーに向けて制作した新曲「Re(mark)able」を初披露。相葉雅紀(25)は途中で衣装パンツの尻の部分が破れ「わざとじゃないからね」と照れ笑い。約3時間の全35曲でファン7万人を熱狂させ、5人は「力を合わせてアジアツアーを成功させたい」と誓った。6日も同所で公演を行う。

参照元:スポーツ報知

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]