忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[159]  [160]  [161]  [162]  [163]  [164]  [165]  [166]  [167]  [168]  [169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スタジオジブリ・宮崎駿監督(66)の4年ぶりの新作「崖の上のポニョ」(08年夏公開)の主題歌発表会見が3日、東京・小金井市のスタジオジブリで行われた。

 藤岡孝章(55)と藤巻直哉(55)の藤岡藤巻と子役・大橋のぞみ(8つ)のユニット「藤岡藤巻と大橋のぞみ」でデモテープ用に収録したものの完成度が高く正式採用が決定。この日、初披露された。宮崎監督も「無垢(むく)なるものの力におじさんたちは打ちのめされた」と大橋ちゃんを絶賛。宮崎アニメではおなじみの久石譲さん(56)が作曲を担当し、テンポの良い歌に仕上がった。「一生懸命歌いました。かわいい楽しい曲だと思いました」という大橋に、周囲の“おじさんたち”は満面の笑み。宮崎監督は「お遊戯もできそうな歌だなあ。この歌に負けないハッピーエンドにしないと…」と意気込みを語った。

 ◆デュオ藤岡藤巻ライブでは裏話 ジブリの主題歌抜てきで注目を集めている「藤岡藤巻」が9日午後3時から、九段会館・大ホールでコンサートを行う。サブタイトルは「生まれ変わるんだ!」と意味深のタイトル。昨年デビューを果たしたデュオ。「崖の上のポニョ」の裏話などのトークもあり、一部に熱狂的ファンがいる「藤岡藤巻」ワールドを堪能できる。

参照元:スポーツ報知

PR

シンガー・ソングライター小田和正(60)のアルバム「自己ベスト―2」が音楽情報会社オリコンの10日付チャートで首位となることが3日、分かった。60代でのアルバムチャート首位獲得は史上初。これまでの最年長記録は、小田自身が2005年にアルバム「そうかな」で達成した57歳だった。「自己ベスト―2」は、「こころ」など最近のヒット曲を集めたベスト盤。

 またシングルチャートは、長渕剛(51)が手がけたTOKIOの新曲「青春(SEI SYuN)」が1位。ボーカルの長瀬智也(29)は「長渕剛さんとの出会い、楽曲提供によって僕らも一歩前進できました」。

参照元:スポーツ報知

人気ユニット「TM NETWORK」が3日、東京・北の丸公園の日本武道館でライブを行った。

 11月に3年8か月ぶりにユニット活動を再開。今回は横浜、渋谷など5公演を行い、この日は1万人のファンが詰めかけての最終公演となった。

 ボーカルの宇都宮隆(50)は「3年ぶりの武道館、うれしいです。リーダーがやりたいと一言言ったことで始まったからね」と小室哲哉(49)と顔を見合わせながらあいさつ。「GET WILD」などのなじみの名曲から、新アルバム「SPEEDWAY」(15日発売)収録曲まで16曲を披露した。

参照元:スポーツ報知

5日に「My Boy」でCDデビューする新人歌手のSaori@destinyが3日、東京・秋葉原のADスクウェアでお披露目ライブを行った。

 オンラインゲーム「シークレット オンライン」とのタイアップイベントで同ゲームのキャラクターにふんした衣装で登場。「My―」などテクノポップ2曲を初披露した。2月から秋葉原のストリートで歌ってきたSaoriは「スタート地点でお披露目できてうれしい。『AKB48』さんがあこがれです」と紅白初出場が内定しているアキバの先輩を目標に定めていた。

参照元:スポーツ報知

2008年サッポロビールイメージガールに起用された江頭(えとう)ひなた(24)の北海道地区発表会が3日、札幌市東区のサッポロビール博物館で行われた。

 江頭は歴代イメージガールの中で初めての札幌市出身者。「バリバリの道産子で、子供のころから父の飲んでいたサッポロビールに親しみがありました。元気いっぱいの笑顔でサッポロビールの明るく楽しいイメージを伝えていきたい」趣味はピアノで、エビスビールのテーマ曲などを演奏して腕前を披露。「将来は何でもできるマルチタレントになりたい」と目標を語った。

参照元:スポーツ報知

野球の日本代表が北京五輪出場を決めた3日夜のアジア選手権台湾戦(テレビ朝日系)の平均視聴率が、札幌地区で36・4%、名古屋地区で33・5%、関東地区で27・4%、関西地区で33・3%だったことが4日、ビデオリサーチの調べで分かった。

 瞬間最高視聴率は、札幌地区が9回表に新井貴浩内野手が2点本塁打を打った前後の午後10時2分に48・7%。名古屋地区は試合が終了した同10時16分に47・3%だった。

参照元:スポーツ報知

奔放歌手のDJ OZMAが、来年1月から初のショーパブ全国ツアーに打って出る。昨年大みそかの裸スーツ騒動の“ペナルティー”で、4日に出場歌手が発表されるNHK紅白歌合戦では、落選確実。「こちらから辞退させて頂きます」と勝手に断念コメントを出すほど、うっぷんは破裂寸前だ。そこで、自慢の移動型パブ「クラブ ロワイヤル」を正月から全国展開。規制なしの至極のアゲアゲショーで、列島の夜を熱く酔わせる。

 昨年、女性ダンサーズのおっぱいスーツで抗議が殺到したOZMAにとって、2年連続の紅白出場は絶望的。4日の出場歌手発表を前に、特製パンツのキノコもなえっ放しに思われたが、ふつふつと“リベンジ”のボルテージは、わき上がっていた。

 01年から不定期に活動していた移動型ショーパブ「クラブ ロワイヤル」を、初めて全国で出張開店させる。ホストクラブ巡業は来年1月27日(Zepp Tokyo)から2月29日(Zepp Sapporo)まで、全国6か所のZeppを“フル改装”。演出は関係者にも予測不能だが、通常のライブとは一線を画し、真夜中のファラオたちによる、涙あり、笑いあり、下ネタありのアゲ♂アゲ♂全開ナイトになりそうだ。

 11月に上海で行った初の中国公演でも、厳しい風紀の取り締まりのため、裸スーツは映像のみ。国内外で積もりに積もった1年のウサを晴らす。

 OZMAは『「日本一の非国民』と後ろ指を指され、早一年。世界一楽しくて、宇宙一バカバカしいショータイム、めくるめく夜が、いよいよ幕を開けます。合言葉は『面白きこともなき夜を面白く』」とコメント。

 さらに演出家としての逆オファーまで掲げていた紅白については「追伸」として異例の断念声明を発表した。「今朝になっても、我が家のポストに紅白歌合戦からのオファーが届いていなかったのですが、もうさすがにこれ以上は待てませんので、今回はこちらから辞退させて頂くことを重ねてご報告致します」。

 ◆ファミマでコラボ商品 クラブツアーに先駆け、4日から17日まで全国7000店舗のファミリーマートでは「アゲ♂アゲ♂キャンペーン」を開催。アゲ(揚げ)物中心の弁当、サンドイッチなど9品のコラボ商品が発売され、懸賞では150組300名をクラブツアーに招待。5日には新アルバム「I☆PARTY PEOPLE2」を発表し、店内のBGMもOZMAがジャックする。

参照元:スポーツ報知

米俳優ブラッド・ピット(43)は3日、2005年の大型ハリケーン「カトリーナ」で被害を受けた南部ニューオーリンズに、災害に強い、被災者用のエコ住宅150戸を来年秋までに建設する計画を明らかにした。米CNNテレビが伝えた。

 ブラピは南部オクラホマ州出身で、カトリーナ被災以降、慈善活動で知られるパートナーの女優アンジェリーナ・ジョリーと被災者用の住宅支援などに携わってきた。

 同テレビなどによると、建設を計画しているのは復興が遅れている市東部の第9区。3日、同区を訪問したブラピは「この街が長年にわたり私に示してくれた親切を返したい」と強調。自身が500万ドル(約5億5000万円)を拠出し、賛同企業などと基金を設立、事業を進める計画を表明した。

 ブラピは既にロサンゼルスなどの建築家13人とチームを発足。住宅は1戸約110平方メートルで、水害対策として床は地上から1・5―2・5メートル離し建てるほか、軽量コンクリートなどの使用で洪水の際も浮くような構造にするという。

 またブドウのつるを外壁にはわせ、暑さ対策にするなどエコ仕様でコスト削減、1戸15万ドルで建設するとしている。(共同)

参照元:スポーツ報知

スタジオジブリ最新作「崖の上のポニョ」(宮崎駿監督、全国東宝系で08年夏公開
予定)の同名の主題歌発表記者会見が3日、都内で行われた。歌うのは8歳の子役の
大橋のぞみと、55歳のおじさんコンビの藤岡孝章、藤巻直哉によるユニット「藤岡
藤巻と大橋のぞみ」。CDは5日にリリースされる。大橋は小さい女の子に歌ってほ
しいとの宮崎監督の要望で起用された。「幸せな曲。幼稚園のお遊戯になれば」(宮
崎監督)。作曲した久石譲(57)も出席。

参照元:nikkansports.com

この1年の世相を反映し、話題となった言葉に贈られる「2007ユーキャン新語・
流行語大賞」の年間大賞に3日、宮崎県の東国原英夫知事の「(宮崎を)どげんかせ
んといかん」と、高校生ゴルファー石川遼選手の愛称「ハニカミ王子」が選ばれ、東
京都内で表彰式が行われた。
 受賞理由は、東国原知事が「初当選した知事選で簡明に訴えたお国言葉のフレーズ
が宮崎だけでなく日本中の老若男女の琴線に触れた」とされ、石川選手は「控えめで
含羞(がんしゅう)を持った若者が絶滅しつつある中で、自然で明るく屈託のない独
特の表情は日本人にとってノスタルジックな出会いだった」と評価された。

 大賞以外のトップテンは、舛添要一厚生労働相の「消えた年金」や作家渡辺淳一さ
んのエッセー集「鈍感力」のほか「大食い」「食品偽装」「そんなの関係ねぇ!」
「どんだけぇ~」「ネットカフェ難民」「猛暑日」だった。

参照元:nikkansports.com

歌手の倖田來未(25)が1日、「2007ライブツアーファイナル」で自身初となる東京ドーム公演を行った。

 9都市17公演の全国アリーナツアーのファイナル。コンセプトは「人魚姫」。鍵を奪われた人魚が、海賊となって鍵を奪い返し、失われた記憶を取り戻すというストーリー性の強いライブに。

 ステージ上に用意された水槽の中から神秘的に登場し、約4万5000人の満席の観衆を魅了。へそ出しのセクシー海賊衣装など5度の衣装チェンジ。ヒット曲「Butterfly」など36曲を熱唱し、3時間のステージをパワフルに披露。最終曲「walk」の前には、感極まって涙を流す場面も見られた。

 9月に「愛のうた」をリリースした倖田。最後は「愛とは何ぞやと考えた時、愛は与えるものだなと。見返りは求めたらダメなんやと。この人やったら与えられる人に、無償の愛を与えられるといいなと思う」と締めくくった。6日にデビュー7周年を迎える。

参照元:スポーツ報知

タレントのルー大柴(53)が2日、都内の書店で「ルー語でかるた」(税込み2520円)の発売記念サイン会を開き、「来年はこれがブレークする」という新たなルー語に「虫のインフォメーション(知らせ)」をプッシュした。

 「私も50を超えてトゥータイムズ(2度目)のブレーク。ワンスのブレークはいてもトゥータイムズは珍しいですよ。ディスイヤーはメモリーになった。そんなディスイヤーの締めくくりは『ルー語でかるた』。ルー語でかるたは世界で初めてですよ。面白くなくても笑って下さい。それがインポータント(重要)」

 「仏のフェイス(顔)もスリータイムズ(3度まで)」「油断もすきもナッシング」などことわざなどを「ルー語」に変換したかるたの中で、「来年かなりくるんじゃないかというワーズ」とあげたのが「虫のインフォメーション」。3日には「ルー語」もノミネートされている「流行語大賞」が発表されるが、「パーハップス(多分)、小島よしおじゃないかな。虫のインフォメーションはないです」。しかし念願の紅白歌合戦出場については自信があるようで、「レッドホワイト歌合戦、もしかして決まるかな。虫のインフォメーションがするんだよね」とニヤケ顔だった。

参照元:スポーツ報知

俳優・哀川翔(46)が2日、東京・浅草公会堂で主演作「デコトラの鷲5~火の国熊本・親子特急便~」(来年5月公開)の舞台あいさつを行った。

 1日限りの「第2回たいとう下町映画祭」で初上映を迎えた同作。トラック運転手の主人公が全国を駆けめぐる人気シリーズの第5弾を、哀川は「義理と人情。日本人が忘れちゃいけないものを撮り続けていきたい」とPR。共演の柳沢慎吾(46)は「この映画見て、いい夢見ろよ!」と、おなじみのハイテンション調なセリフで会場を沸かせていた。

参照元:スポーツ報知

フジテレビ系「めざましテレビ」お天気担当の皆藤愛子キャスター(23)が2日、都内で15日公開の映画「えいがでどーじょー! たまごっち ドキドキ! うちゅーのまいごっち!?」の舞台あいさつに出席した。

 「たまごっち星」の出来事をリポートする「レポっち」役で声優に初挑戦。「緊張しました。中継になるとパニックになってしまうところが自分と似ている」と話し、会場を笑わせた。主題歌「たまごっち」を歌う「キグルミ」の3人も出席した。

参照元:スポーツ報知

俳優の永井大(29)が2日、東京・青海のMEGA WEBで行われた「トヨタ博物館 クラシックカーフェスタ」のオープニングセレモニーに出席した。

 永井はA級ライセンスを持つ車好きとしても知られる。会場に展示されたジェームズ・ボンド主演の映画「007は2度死ぬ」(1966年)の撮影のために作られたトヨタ2000GTのレプリカ車の運転席に乗り込み「すごくフィットする。でも運転は難しそうですね。映画はまだ観てないので、乗ったことでもっと楽しめると思う」と目を輝かせながら話した。

参照元:スポーツ報知

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]