忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[154]  [155]  [156]  [157]  [158]  [159]  [160]  [161]  [162]  [163]  [164
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俳優の高橋克典(43)が大みそか恒例となっているTBS系「K―1プレミアム2007 Dynamite!」(31日・後6時)のスペシャルナビゲーターを務めることになり18日、都内で会見を行った。

 格闘技フリークで自らもボクシングをやっていることからオファーを受けたという高橋。この日はダークスーツ姿で、いつも以上に引き締まった表情に意気込みを感じさせた。

 大みそかはいつもK―1を見ていたそうで、「戦い続ける姿にいつもしびれています。紅白もいいですけど、今の力を生きぬく力をもらいたいと思います」と“打倒紅白”と格闘技への思いを熱く語っていた。

参照元:スポーツ報知

PR

 「第31回日本アカデミー賞」の優秀賞・新人俳優賞が18日、東京・高輪のグランドプリンスホテル新高輪で行われた。

 一昨年の日本アカデミー賞を総なめした前作に続き、公開中の映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」が13部門(外国作品、アニメーション作品を除く)中、優秀主演女優賞を除く12部門で優秀賞を受賞した。優秀助演女優賞は堀北真希(19)と薬師丸ひろ子(43)の2人に。「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」が全13部門で選ばれた。ほかには報知映画賞で作品賞、主演男優賞の2冠に輝いた「それでもボクはやってない」が優秀作品賞、優秀主演男優賞(加瀬亮=33)など11部門で受賞した。

 最優秀賞を発表する授賞式は来年2月15日にグランドプリンスホテル新高輪で。司会は11年連続の関口宏(64)と昨年の最優秀主演女優賞の中谷美紀(31)のコンビ。中谷は「関口さんの足を引っ張らないように、暴言失言に気をつけます」と抱負を語った。

参照元:スポーツ報知

関ジャニ∞の横山裕(26)が18日、大阪・道頓堀の大阪松竹座で公演中の初ソロコンサート「横山YOUがヤっちゃいますコンサート」(23日まで)でパワフルなステージを披露した。

 ブランコに乗って登場とオープニングからエンジン全開。先輩の近藤真彦(43)から応援メッセージを受け「ぶっ倒れるまでやります」と力強く宣言。エイトレンジャーならぬ「ブラックレンジャー」コントでもファンを沸かせた。メンバーの丸山隆平(24)もサプライズ登場し「いつ来たん?」と、ビックリしながらもしっかり抱き合った。「今回何より歌が大変でした。苦手です」と言いながらも、「ズッコケ男道」など関ジャニ∞のヒット曲を20曲以上を熱唱。「僕は大阪が大好きです!」と、ひと足早いクリスマスプレゼントをファンに贈っていた。

参照元:スポーツ報知

SMAPの香取慎吾(30)が主演するフジテレビ系ドラマ「薔薇のない花屋」(来年1月14日スタート、月曜・後9時)の制作発表が18日、都内で行われた。

 人気脚本家の野島伸司氏(44)が約3年ぶりに手がけたヒューマンラブストーリー。香取は小さな花屋を営みながら、死別した妻が残した8歳の娘を男手ひとつで育てる父親を、香取とは初共演となる女優の竹内結子(27)が目の不自由なヒロインを演じる。

 すでに長時間にわたり撮影を行っているが、香取が「とにかく寒い。寒さをどうするのか話してます」と口にすると、竹内が「昨日香取さんが温かいものを差し入れてくれて…薔薇(ばら)はないけど愛はある現場です」と続け、チームワークの良さを強調。香取は「僕の好きなドラマベスト3に入る作品になる」と内容には大きな自信を見せた。

 主題歌は山下達郎(54)の新曲「ずっと一緒さ」(来年3月発売)に決定。香取は「常に曲を口ずさんでて、SMAPの新曲よりも、詞を覚えてしまってます」と笑わせた。共演は釈由美子、松田翔太、寺島進、池内淳子、三浦友和ら。

参照元:スポーツ報知

女優の石原さとみ(20)が、KinKi Kidsの堂本光一(28)主演の映画「銀幕版 スシ王子!~ニューヨークへ行く~」(堤幸彦監督、来年4月19日公開)に友情出演することが18日、分かった。堤監督の「包帯クラブ」に主演した石原が、監督からのラブコールに応えたもの。沖縄弁を話すギャルを演じ、光一とは初共演となる。

 光一演じるスシ王子に、頼もしい助っ人が出演することになった。堤監督が、9月に公開された「包帯クラブ」のヒロインを務めた石原にダメもとでラブコールしたところ、石原サイドも快諾した。

 石原が演じるのは、ドラマ版で79歳の平良とみが演じた主人公・司の師匠、武留守リリー。いったん死んだはずと思われたが、ドラマ最終話で見知らぬ客に変身して現れ、司にニューヨークへ行くことを命じた役だ。

 映画では主人公を元気づけるために?今度はかわいいギャルに変身して登場。司にアドバイスを送る役どころ。出演時間は少ないものの、主人公の運命を担う“案内人”として、物語の重要なポイントとなる。

 比較的優等生的な役が多い石原が、コメディータッチなギャル役に初挑戦。さらに平良とみの話し方をCDで何度も聴き、沖縄弁を猛勉強した。

 石原は「ギャルメークも沖縄弁も初挑戦でしたが、とにかく楽しんで演じることができました。ギャル役は始めは照れ臭かったのですが、慣れるとクセになりそう」とまんざらでもない様子だ。

 オファーを出した堤監督も「まさか平良とみさんの役を引き受けてくれるとは、感謝である。しかも面白い。スシ王子とギャル師匠のシーンばっかり目立つじゃないか! いけない、いけない…」と冗談とも本気とも言えるコメントで「あっぱれ! 石原さとみ」とたたえている。

参照元:スポーツ報知

女優の沢尻エリカ(21)が17日午後9時ごろ、東京・目黒区青葉台の旧山手通りの交差点で、自ら運転する乗用車で右折したところ、対向車線から左折した大型オートバイと接触事故を起こしていたことが18日、分かった。オートバイを運転していた都内の20代の会社員男性と沢尻にけがはなく、警視庁渋谷署は、物損事故として処理した。所属事務所では、沢尻に対し処分を与えることはなく、本人がコメントすることもないという。

 渋谷署によると、17日午後9時ごろ、旧山手通りの交差点で、沢尻が本人名義の高級外車BMWで右折した際、対向車線を左折してきたオートバイと接触。オートバイは400cc超の大型で、転倒はなかった。運転していた男性と沢尻にけがはなく、沢尻の車の左ドアと、オートバイの前輪部分にこすった傷がついた。

 すぐに男性が110番通報。沢尻もマネジャーを現場に呼び、対応に当たった。寒風が吹きすさぶなか、沢尻は同署員の質問に素直に答えていたという。2人とも飲酒はしておらず、信号は青だった。同署員が免許証を確認したところ、沢尻は昨年、自動車免許を取得していたという。

 現場は周囲に学校や各国大使館、高級ブティックなどがたちならぶ交差点。オートバイが進入してきた側の道路は急な下り坂になっており、対向車線からはやや見通しが悪い点もある。同署ではけが人がなかったため、特に責任追及はせず、物損事故として処理した。

 所属事務所によると、沢尻はこの日はオフで、1人で運転し帰宅する途中だったという。事故について、現段階では謹慎などの処分を科す考えはなく、沢尻自身がコメントする予定もないとしている。

 9月に行った映画「クローズド・ノート」の舞台あいさつでの態度が物議を醸した沢尻。最近では10日に英ロンドンでロックバンド「レッド・ツェッペリン」の再結成ライブを堪能し、熱愛が伝えられるデジタルクリエイターの高城剛氏(43)とのツーショット帰国を一部で報じられていた。

参照元:スポーツ報知

女優の沢尻エリカ(21)が東京都目黒区内で乗用車を運転中、オートバイと接触す
る交通事故を起こしていたことが18日、分かった。
 警視庁渋谷署の調べでは、沢尻は17日午後9時ごろ、目黒区青葉台1丁目の都道
交差点を右折する際、対向車線から左折した20代の男性が運転するオートバイと接
触した。

 2人にけがはなく、渋谷署は物損事故として処理した。

 交差点の信号は青で、乗用車の左ドアとオートバイの前輪部分が接触した。

参照元:nikkansports.com

NHK大河ドラマ「風林火山」のヒロイン、由布姫役で女優デビューした柴本幸(2
4)が次のステップを踏み出す。
 フジテレビ系連続ドラマ「鹿男あをによし」(来年1月17日スタート、木曜午後
10時)に出演することが17日、分かった。両親の俳優柴俊夫(60)と女優真野
響子(55)との約束を守り、大学卒業後に女優の道に。1年以上に及ぶ大河の収録
を終えたばかりでも「休みたいと思いません」と、演じる喜びをかみしめている。

参照元:nikkansports.com

双子の女優・奈津子と亜希子(ともに18)が共演したDVD「with」が21日に発売される。2人は2005年にドキュメンタリー番組でデビューし、姉妹共演した「野ブタ。をプロデュース」や「鉄板少女アカネ!」などドラマを中心に活動する注目株。グアムで撮影した今作では、水着や浴衣、メイド服などを披露。「一番見ていただきたいのはウエディングドレスを着た私たち」と姉の奈津子が言えば、亜希子も「花嫁さんになっているシーンがお気に入り」と息もぴったり。24日に東京・秋葉原の石丸電気SOFT1で初のイベントを行う。

参照元:スポーツ報知

日本人俳優マシ・オカが出演している米人気ドラマ「HEROES/ヒーローズ」の第1話が来年2月22日のDVD発売に先駆け、雑誌のDVD付録になることが16日、分かった。

 この雑誌は25日発売のグラビアアイドル誌「sabra」2月号(小学館)。同ドラマは06年に放送され、「24」「LOST」を抑え、視聴率NO1を獲得した話題作。世界各地で突然、平凡な人々が超能力を授かるというナゾの現象が発生。誰が何のために?というSFサスペンス。アメリカではDVD65万セットを売り上げたドラマだけに、この先行収録は注目を集めそうだ。

参照元:スポーツ報知

3人組ヒップホップグループ、ファンキーモンキーベイビーズが16日、宮崎市の平和台公園でライブを行い、宮崎県の東国原英夫知事(50)がゲスト出演した。昨年のデビュー曲「そのまんま東へ」のCDジャケットとプロモーションビデオに知事が出演。同県の応援歌を知事に依頼され、新曲「大丈夫だよ」を書き下ろした。

 知事は「公務やってるとイヤなこといっぱいある。あなたたちを見るとまた明日頑張ろうって思う」。リーダーのファンキー加藤(28)は「音楽で東さんの頑張りを応援したい」と気合を入れ、4500人に8曲を聴かせた。

参照元:スポーツ報知

映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」(山崎貴監督)の大ヒット御礼舞台あいさつが16日、東京・有楽町の有楽座で行われた。

 公開42日間で、2年前の前作(観客動員284万人、興収35億円)を超える動員310万人、興収37億円を記録。夕日にちなみ、オレンジジュースの鏡開きを行った。主演の吉岡秀隆(37)は「2度より3度、3度より4度…、と回数を見たほうが感動が押し寄せます」。堀北真希(19)は「見た後、とてもあったかい気持ちになる。この映画が日本中に広がってくれればいい」とあいさつ。配給の東宝によれば、タイで来年1月から、台湾で来年春からの公開が決まったという。

参照元:スポーツ報知

歌手の浜崎あゆみ(29)が16日、千葉・舞浜のイクスピアリで日テレ系特番「HAPPY Xmas SHOW! 音楽とクリスマスが出会う夜」(23日・後9時)の収録でシークレットライブを開催した。

 今年で5回目の恒例ライブ。サンタ風のコスチュームで登場したあゆは、高さ約10メートルのクリスマスツリーの前で歌声を披露。だが、1曲を歌い終えてマシントラブルが。なかなか次を歌い始められず、本人も困惑。一度、舞台裏に引っ込んだが「後ろで待ってるのもさみしいから、みんなとお話しにきたよ」と再登場。「何か歌おうか?」と自ら提案し、観客からのリクエストが一番多かった「SEASONS」の1コーラスを即興のアカペラで披露。

 マシンは約30分後に復旧。あゆはそのまま仕切り直して新アルバム「GUILTY」(08年元日発売)収録曲の「Together When…」を熱唱。歌で寒さに身を震わせていた約2500人の観客の心を温めた。

参照元:スポーツ報知

歌手の近藤真彦(43)が、ジャニーズJr.の5人組バンド「Question?」を率いて「MATCHY with QUESTION?」を結成。テレビ東京系アニメ「NARUTO―ナルト― 疾風伝」(来年1月10日スタート、木曜・後7時半)のエンディング曲を手がけることになった。

 激しいロックナンバーの「目覚めろ!野性」(同1月23日発売)で、12日にデビュー28年目を迎えて、アニメソングを歌うのは初。5人の音源を聞き「思っていたほどヤワじゃない」と後輩との初コラボを熱望した。

 ギターの伊郷アクン(19)とは24歳差。「身震いするほどうれしい」と委縮する5人に対し、レコーディングで愛のムチも振るったというマッチは「僕が失いかけてた若いエネルギーに刺激されたね」と笑った。

 ナルトは「週刊少年ジャンプ」に連載中の原作が累計6900万部超と強力なタイアップ。カップリングは96年のヒット曲「ミッドナイト・シャッフル」のリミックスで、プロモーションビデオの振り付けは、今井翼(26)が初めて担当した。

 「すべてがうまくハマった」とマッチ。10月に長男・轟丞(ごうすけ)君が生まれ、パパとして初の新曲でも守りに入ることはない。「挑戦だね」。新バンドは、来年2月14日の近藤の日本武道館ライブまで突っ走る。

参照元:スポーツ報知

歌手で女優の上戸彩(22)が15日、都内で今夏に行った全国ツアー「Never Ever」の模様を収録したライブDVDの発売記念イベントを行い、苦悩した1年だったことを明かした。

 上戸は今年を振り返り「いろいろ悩みのあった1年だった。上戸彩は終わりじゃないかって葛藤(かっとう)、悩みがあった。本当にどうしようかと悩んだ」と具体的な内容にこそ触れなかったが、本音を語った。

 前回(05年)のツアーでは、体調不良で声が出ない中、最終公演を迎えた。今回のツアーも自ら企画。「(悩みを)一気に吹き飛ばしてもらった」とファンに感謝。「本当に今、絶好調なので、このまま2008年も飛ばしていきたい」と悩みを克服し、晴れやかな笑顔を見せた。

参照元:スポーツ報知

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]