忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[160]  [161]  [162]  [163]  [164]  [165]  [166]  [167]  [168]  [169]  [170
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元「C.C.ガールズ」の山田誉子(36)が2日、都内でDVD「虜」の発売記念イベントを行った。

 8月猛暑の都内近郊での撮影で「今までで一番過酷なロケ。記憶にないくらい」。我を忘れ、Gカップ93センチのバストを「横乳とかありえないポーズ」で惜しげもなく披露した。趣味のパワーヨガでは来年のインストラクターの資格取得を目指す一方、結婚についても「タイミングを見て」とムフフ。「過去に考えたこともあった」と明かしたが、現在のお相手については語らなかった。

参照元:スポーツ報知

PR

人気グループ・SMAPの特別店「SMAP SHOP」が2日、昨年に引き続き東京・表参道ヒルズにオープンした。

 午前11時の開店前に、整理券の配布を始めた午前9時には全国から駆けつけたファン2000人以上が大行列。店舗面積は約10坪と限られたスペースで、午後9時の閉店までに入店できる人数(2000人)を超え、“満員札止め”となった。

 メンバーからのメッセージ映像が流れる店内には、ドラマや映画で5人が実際に着用した衣装が展示され、特大チョコレートなど限定商品も目白押し。新曲「弾丸ファイター」も19日から発売される。同店は来年1月7日までの期間限定で、動員5万5000人を見込む。

参照元:スポーツ報知

東京海洋大客員准教授でタレントのさかなクン(年齢非公表)が1日、都内で料理本
「さかなクンのさかなレシピ」(主婦と生活社)の発売サイン会を行った。海の生物
に精通し、料理が大好きなさかなクンが80の魚介料理を披露している。「今日も築
地市場に行って、タラやアンコウなど冬の魚を見てきた」とハイテンションで「子供
たちもこの料理でギョギョうまなお魚を好きになってね」。

参照元:nikkansports.com

スポーツ報知の取材で女優の松たか子(30)との結婚が明らかになったギタリスト
で音楽プロデューサーの佐橋佳幸(46)が30日、東京・渋谷で行われたライブイ
ベントに出演し、「まだ具体的なことは何も決まってないんですけど、朝青龍さんよ
り幸せ」とあいさつ。アンコールで、結婚報道した本紙を手に共演者から突っ込まれ
ると「ガセだよ」と否定した次の瞬間「来春(の結婚)はね」と、照れながら結婚秒
読みを認めた。来年中にはゴールインしそうだ。
 喜びいっぱいのステージだ。本紙が松との結婚を伝えたこの日に会見を行い、話題
の人になっている横綱の名を使い「まだ具体的なことは何も決まってないんですけ
ど、朝青龍さんより幸せだと思います!」と“幸福宣言”だ。アンコールでは、結婚
を伝える本紙を持って共演者全員が祝福すると「ガセだから」と煙に巻いたが、50
0人の観客のブーイングを受けると「来春というのがね」。結婚の意向を認め、「お
めでとう!」の声援を受けた。

 共演の坂本美雨(27)は「来年、すてきな夫婦が生まれるらしいですね」と呼び
かけ、同じく共演の槙原敬之(38)は、昨年の同イベントは松本零士氏から歌詞の
フレーズを盗用したとの騒動のさなかでの出演だったこともあり「このステージに立
つと話題の人になるんですよね」と冷やかすなど、お祝い感たっぷりのイベントに。
佐橋の所属事務所のマネジャーは「来年結婚するかもしれないし、しないかもしれな
い。大人の交際なので本人たちに任せています」とコメント。時期については明言し
なかったが、結婚に向けて障害はない。ゴールインは秒読みのようだ。

 一方、松は都内で曲作りの作業中で、結婚について直接コメントすることはなかっ
たが、松の所属事務所は「来春の結婚は聞いていません」としながらも「いいカップ
ルだと思いますので、温かく見守ってください」。父の松本幸四郎(65)は京都・
南座の公演に出演。劇場にはマスコミが集まったが、娘の結婚についてはノーコメン
トを貫いた。

 松がほかのタレントとの交際を報じられたこともあったが、水面下では深く愛をは
ぐくんできた2人。現段階で結婚の時期を明らかにしないのは、松は来年1月からは
ドラマと映画の収録が控えるなど、お互いの多忙が理由。結婚はスケジュールのタイ
ミングをはかっているようで、来年中には喜びの報告が聞けそうだ。

参照元:スポーツ報知

歌手玉置浩二(49)が1日、妻でキーボード奏者の安藤さと子と離婚した。この
日、公式HPで離婚届を提出したことを明らかににし、「結婚してから8年の年月が
たち、2人の生活スタイルが異なるようになりました。お互いに話し合い、仲良しで
いるために選んだ道です」とつづっている。2人は99年12月に結婚。玉置は3度
目の結婚だった。

参照元:nikkansports.com

「好きなおねえキャラ」ランキング(オリコン調べ)が29日、発表され、美容家のIKKO(45)が2位のKABA.ちゃん(38)にダブルスコアの大差をつけて1位に輝いた。

 同調査は高校生から40代までの計2000人の男女を対象に行われ、IKKOは577票、KABA.ちゃんは234票を獲得。次いで山咲トオル(38)の82票、假屋崎省吾(48)の34票と続いた。

参照元:スポーツ報知

 昨年11月に人気指揮者の金聖響さん(37)と結婚した女優のミムラ(23)が、来年1月9日スタートの日テレ系ドラマ「斉藤さん」(水曜・後10時)に出演することが29日、分かった。連ドラ出演は約2年半ぶりで、結婚後初めて。観月ありさ(30)演じるヒロインの「斉藤さん」の親友「真野さん」を演じる。

 新婚ミムラが連ドラ復帰作で5歳の男児を持つ主婦を演じる。昨年11月の結婚後、映画「サイドカーに犬」(07年公開)で復帰したが、連ドラは初めて。05年夏のTBS系「いま、会いにゆきます」以来約2年半ぶりだ。

 日テレの西憲彦プロデューサーは「久々の連ドラ、結婚後初の連ドラ出演ということで、ミムラさんの新しい魅力を引き出すことが出来ればと思っています」と期待を寄せる。

 ドラマ「斉藤さん」は悪いことは悪いとはっきり言う正義の主婦「斉藤さん」(観月)が、モラルが低下した世の中に敢然と立ち向かう姿を描く異色ドラマ。そんな斉藤さんに戸惑いながらも、次第に一番の理解者となっていく元・日和見主義の主婦・真野若葉(「真野さん」)役だ。

 ドラマでは観月とのコンビプレーが期待されるが、ミムラは「斉藤さんは本当にかっこいい大人。その斉藤さんにあこがれつつ、人間くさい真野さんを楽しく演じたいです」。共演は佐々木蔵之介(39)、古田新太(41)、高島礼子(43)ら。

 また、書評家としての新境地も開拓する。お気に入りの18冊の絵本のレビューをつづった「ミムラの絵本日和」(白泉社刊、1470円)を12月5日に発売。子供のころからたくさんの絵本を読んできたという“絵本通”として有名で、本の中では自宅の部屋も初公開している。来月8日に東京・銀座の福家書店で握手会を行う。

参照元:スポーツ報知

「第49回日本レコード大賞」の金賞、新人賞の審査会が29日に東京・赤坂のTBS内で行われ、同日に日本作曲家協会から各賞が発表された。

 金賞には2人組ユニットのコブクロやw―inds.や氷川きよし(30)ら10組が受賞した。新人賞には「旅人」がヒットした高杉さと美(22)を始めステファニー(20)、7人組グループの℃―ute(キュート)、ジョンリ(19)ら4組が選出された。

 表彰式は12月30日に東京・初台の新国立劇場で行われ、金賞10作品から日本レコード大賞と最優秀歌唱賞が、新人賞4組から最優秀新人賞が選ばれる。この模様は午後6時半から全国TBS系で午後6時半から生中継される。

 また、特別賞には「千の風になって」をミリオンヒットさせた秋川雅史ら4組が選出された。なお、主な賞は次の通り。

 ◆作詩賞 ▼ちあき哲也(すぎもとまさと「吾亦紅」)
  ◆作曲賞 ▼新井満(秋川雅史「千の風になって」)
  ◆編曲賞 ▼亀田誠治(アンジェラ・アキ「サクラ色」など)

 ◆金賞 ▼「愛のうた」(倖田來未)▼「金沢の雨」(川中美幸)▼「きよしのソーラン節」(氷川きよし)▼「Jewelry day」(絢香)▼「蕾」(コブクロ)▼「時の描片~トキノカケラ~」(EXILE)▼「PEACH」(大塚愛)▼「ひとり薩摩路」(水森かおり)▼「LOVE IS THE GREATEST THING」(w―inds.)▼「LOVE LETTER」(BoA)

 ◆新人賞 ℃―ute、JYONGRI、ステファニー、高杉さと美

参照元:スポーツ報知

女優の中村玉緒(68)が京都のお茶屋のおかみを演じるTBS系ドラマ「京都へおこしやす!」(月~金・後1時半、来年1月7日スタート)の制作発表が30日、都内で行われた。

 京都出身の玉緒は「舞妓さんにあこがれたこともあった。京都弁も懐かしい」。主題歌「ニューヨーク物語り」を歌う山川豊(49)は常連客の役でドラマ初出演し、野球拳を披露。「芝居が病みつきになった。今度は舞妓を口説くスケベな役をやりたいね」。

 また、宮崎県の東国原英夫知事(50)が第8話に本人役で出演。宮崎の地鶏や牛肉を手にお茶屋を訪れる役どころ。ほかに大路恵美、小沢真珠ら。

参照元:スポーツ報知

V6の井ノ原快彦(31)と長野博(35)が主演する舞台「プロデューサーズ」(08年2月2~17日・東京国際フォーラム、同23~28日・大阪シアターBRAVA!)の製作発表が30日、都内で行われ、出演者が顔をそろえた。

 落ち目なのに強気な舞台プロデューサー(井ノ原)と気弱な会計士(長野)が“絶対にウケない”ミュージカルを手がけ、人生の一発逆転を狙うコメディー。05年8月の初演時と全く同じキャストで行う2年半ぶりの再演に、長野は「(キャストが)自分だけ変わっていなくて、よかった」とひと安心。井ノ原は「僕らがどれだけ成長しているか試される」と気合を入れ直していた。ほかに、彩輝なお(36)、桑野信義(50)ら。

参照元:スポーツ報知

JRA日本中央競馬会の「2008年ナビゲーター」の記者発表会が30日、都内で行われ、俳優の佐藤浩市(46)、大泉洋(34)、小池徹平(21)、蒼井優(22)が出席した。

 08年のキーワードは「CLUB KEIBA」。「みんなで競馬を楽しみたい」「みんなで来ると競馬場はもっと楽しい」を表現する。

 20代半ばから競馬にはまっているという佐藤だが「先日のジャパンカップでも負けまして。JRAのお布施の会、会員です」と苦笑い。

 競馬未体験という小池と蒼井。小池は「洗練された馬の筋肉の形を生で見たい」。00年の松嶋菜々子以来の女性ナビゲーターとなる蒼井は「競馬にはいろんなドラマがあるって聞く。女友達を誘って来年の上半期までには(競馬場に)行きたい」と目を輝かせていた。

参照元:スポーツ報知

女優の松たか子(30)が、ギタリストで音楽プロデューサーの佐橋佳幸(46)と来春にも結婚することが29日、スポーツ報知の取材で分かった。2人は01年に音楽活動を通じて出会い、04年から交際を開始。一時は破局したが、昨年から恋愛関係が復活。松が30代を迎えたのを機に結婚を決断した。来年4月の父・松本幸四郎(65)との共演舞台の前にゴールインするとみられる。

 歌舞伎の名門に生まれ、人気、実力ともに日本を代表する女優となった芸能界のプリンセスがついに結婚する。

 お相手は01年からプロデューサー、ツアーのバンドマスターとして松の音楽活動を支えてきた佐橋。本紙の取材によると、2人は親しい関係者に近く結婚する意向を伝えている。松は来年4月に上演される父・幸四郎との共演舞台「ラ・マンチャの男」まで仕事を入れておらず、舞台が始まるまでの春先にはゴールインするとみられる。大手企業のCM出演依頼もキャンセルし、現在結婚の準備を進めている。

 抜群のテクニックと音楽的センスを持つ佐橋は、日本のミュージシャンでは知らない人がいないといわれるほどのギタリスト。小田和正、桑田佳祐、藤井フミヤ、福山雅治、山下達郎ら日本を代表するミュージシャンのサポートを務めるなど、音楽業界で絶大な信頼を寄せられている。人柄もフレンドリーで、ある関係者は「かかわる人すべてを魅了してしまう名プロデューサー」と話す。

 2人の出会いは01年。松の初の全国ツアーで佐橋がバンドマスターを務めたのがきっかけだった。ツアー中に意気投合し、その後も松の音楽ブレーンとして、バンマスのほかアルバムのプロデュースも担当。当初は仕事上の付き合いだったが、04年ごろから恋愛に発展し、同年3月に女性誌の報道で熱愛が明らかになった。

 しかし、交際は長く続かず、ほどなくして破局。その後、松は俳優の大泉洋(34)とのウワサも浮上したが、昨年交際が復活した。松はレコード会社を移籍したのを機に再び佐橋をプロデューサーに迎え、アルバム「僕らがいた」「Cherish You」を制作。今年の歌手デビュー10周年記念ツアーでも佐橋がバンマスを務めた。破局を乗り越えた2人は周囲にもアツアツぶりを隠さず、今年6月、30歳になったのを機に真剣に結婚を考え始めたという。

 松は今月NHKで10周年記念特番に出演した際、本紙のインタビューに「やりたいことをやってるからミュージシャンの人って理屈抜きでかっこいいなって思ったり」と語っていた。公私ともに信頼できるパートナーを得て、最高の形で30代の幕開けを飾る。

 ◆松 たか子(まつ・たかこ)本名・藤間隆子。1977年6月10日、東京都生まれ。30歳。歌舞伎俳優・松本幸四郎の二女。93年に初舞台。96年にNHK大河「秀吉」、フジテレビ系「ロングバケーション」で人気となり、同年、紅白歌合戦の最年少司会を務めた。97年にシングル「明日、春が来たら」で歌手デビュー。報知映画賞では新人賞と主演女優賞を受賞した。姉に女優・松本紀保、兄に歌舞伎俳優・市川染五郎。

 ◆佐橋 佳幸(さはし・よしゆき)1961年9月7日、東京都生まれ。46歳。83年にロックバンド「UGUISS」のギタリストとしてメジャーデビュー。バンド解散後は小田和正、桑田佳祐らのサポートミュージシャンとしても活躍。親友のギタリスト・小倉博和とのギターユニット「山弦」も高い支持を得ている。

参照元:スポーツ報知

 テレビ東京の定例社長会見が29日、都内で行われ、島田昌幸社長(62)は、来
季の巨人戦の中継について「今年と同じくらい」と、8試合放送する予定を示した。
今季は、昨季の6試合から2試合増やしたが、島田社長は「営業的に苦戦している。
これ以上、増やす余力はないが、このくらい(8試合)は守りたい」と語った。

参照元:nikkansports.com

 【ロンドン27日(日本時間28日)=瀬津真也】女優山口智子(43)が女優ニ
コール・キッドマン(40)に仁義を切った。「私があなたのアフレコを担当しま
す」。山口が15年ぶり声優として出演する映画「ライラの冒険 黄金の羅針盤」の
ワールド・プレミア上映会が行われ、キッドマンと対面した。同映画は来年3月1日
公開の予定。

 上映会を終えた山口は冗舌だった。「私、初めて(女優さんを)見上げて話して、
肩を抱かれちゃいました。いつもは見下ろす感じばかりでしたので」。170センチ
と日本の女優としては長身の山口にとって、176センチのニコールは、初めて対面
する“世界標準”の同業者だ。「以前から彼女のことが好きでした。チャーミングで
ゴージャス。女優としてしんのある強さを感じさせて、なおかつ美しい。映画に出て
くると、パァーっと華やぐ存在じゃないですか」と、まるでミーハーな一ファンのよ
うに、解説した。

 90年代前半に「視聴率女王」とまで呼ばれた山口だが、過去の映画出演8作だけ
だ。ハリウッド映画にかかわるのも初めて。ファンタジー好きで「夢と希望に満ちあ
ふれた映画、とことん幸せになれる物語が大好きです。勇気をもらえました。」と話
す。

 ニコール演じるコールター夫人は悪役だが「女性は誰でも悪の部分を持っている。
自分は意地悪な人間だと思ってますから」と、含み笑いしながら報道陣の反応を楽し
んでいた。悪女は96年のドラマ「古畑任三郎SP」での犯人役以来12年ぶりだ
が、早速肩慣らしといったところだ。

 95年に唐沢寿明(44)と結婚し、しばらく休業していた。04年に特別ドラマ
「向田邦子の恋文」で復帰したが、それ以来3年以上女優業から離れていた。「初心
に帰って頑張ります」。フレッシュな共演者・西内まりや(13)成海璃子(15)
と並んで、はつらつとした笑顔をみせた。「山口智子」が輝いていた。

参照元:nikkansports.com

芸能事務所大手「サンミュージック」の創立40周年と相沢秀禎会長(77)の喜寿祝いパーティーが27日、都内で行われ、同事務所タレント第1号の森田健作(57)ら950人が出席した。

 松田聖子(45)らを育て芸能生活60周年の相沢会長は「カントリーソングに『墓場まで6マイル』がある。私は今そこにいる。皆様に喜ばれる仕事をしていきたい」。森田は「ここまで育ててくれた人」と感謝した。

 酒井法子(36)やベッキー(23)も出席。最後に海パン姿の小島よしお(27)が「墓場までは6マイル、でもそんなの関係ねえ!」とネタを披露し、会場を盛り上げた。

参照元:スポーツ報知

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]