忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[136]  [137]  [138]  [139]  [140]  [141]  [142]  [143]  [144]  [145]  [146
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 第80回アカデミー賞の外国語映画部門にノミネートされている浅野忠信(34)の主演映画「モンゴル」(セルゲイ・ボドロフ監督)が、4月5日から日本公開されることが決定し8日、浅野が都内で会見した。

 撮影から3年がたち、ようやく決まった日本公開。浅野は過酷な撮影を振り返り「全編モンゴル語、初めての乗馬、大がかりなアクション。この作品は大きな挑戦だった。素晴らしい形で日本公開が決まって本当にうれしい」と心底喜んだ。

 数社の争奪戦の末、今月5日に東映とティ・ジョイの共同配給が決定。現時点で約200館で大々的に封切られる。今年6月には米国約700館で全米同時公開される。

 日本時間25日午前(米時間24日)に行われるアカデミー賞授賞式には「彼女がいなければどうにもならなかった」という妻・CHARA(40)とも「せっかくだから妻と一緒に(レッドカーペットを)歩いてみたい」。

 受賞への自信については、03年にベネチア国際映画祭コントロコレンテ部門の主演男優賞を受賞したときのエピソードを明かし「手にテントウ虫が止まって飛んでいった。周りから『いいことがある』と言われて受賞した。『モンゴル』でも馬に乗っているときにテントウ虫が止まって飛んでいった。だからいけるかもしれない」。期待は膨らむばかりだ。

 ◆日本人関連のアカデミー賞外国語映画賞の受賞歴 ○…「モンゴル」が受賞すると、日本人関連作では5作目。75年度「デルス・ウザーラ」(黒澤明監督、ソ連作品)以来、32年ぶりとなる。

参照元:スポーツ報知

PR

9日付の英紙デーリー・メールは、ビートルズの元メンバー、ポール・マッカートニー(65)が総額5500万ポンド(約115億円)を妻のヘザーさんに支払うことで離婚訴訟が決着する見通しになったと報じた。

 同紙によると、財産分与2000万ポンドに加え、2人の間に生まれた女児のベアトリスちゃん(4)の養育費を14年間にわたり年250万ポンド支払う。支払総額はマッカートニーの資産8億2500万ポンドの約7%にあたり、離婚に伴う財産分与額としては英国での最高額だという。

 2人の離婚協議はこれまで難航。11日から法廷での非公開審理が予定されているが、同紙は「双方とも条件面で原則合意した」と伝えた。(共同)

参照元:スポーツ報知

女優・仲間由紀恵(28)が主演する4月スタートの日テレ系学園ドラマ「ごくせん」の第3シリーズで、Hey!Say!JUMP・高木雄也(17)をはじめ若手イケメン6人が生徒役を務めることが8日、分かった。

 05年1月期(第2作)に同局の連ドラで平均視聴率歴代第1位の28%を記録した人気シリーズ。新たにヤンクミの教え子を演じるのは高木、三浦春馬(17)、石黒英雄(19)、B.A.D.の中間淳太(20)、同・桐山照史(あきと=18)、三浦翔平(19)の6人だ。

 第1作は松本潤(24)、小栗旬(25)、成宮寛貴(25)、第2作も亀梨和也(21)、赤西仁(23)、小池徹平(22)らを起用し、いずれもブレーク。ごくせんの生徒役は若手スターの登竜門となっている。

 今回は約600人の応募から書類選考を経て、300人に面談とオーディションを実施。前2作からのパワーアップを図り、メーンの生徒役は1人増え、精鋭6人が選び抜かれた。加藤正俊プロデューサーは「それぞれの個性と才能が感じられ、彼らを中心に新しい『ごくせん』を作っていこうと決心させてくれました」と手応えを感じている。

 連ドラ初出演の高木は、発売中の雑誌「anan」最新号の「抱きたい年下の男ランキング」で1位に輝く注目株。「先輩方の良い所を吸収しながら、新しい『ごくせん』を作れるようにがんばります」と意気込んでいる。

参照元:スポーツ報知

ドラマ「SP」(フジテレビ系)でブレークした女優の真木よう子(25)が、連ドラ初主演することになった。テレビ東京系「週刊 真木よう子」(4月2日スタート、水曜・深夜25時20分)で12の役を演じる。同ドラマのオープニング曲も真木が歌うことが決まり“歌手デビュー”も果たす。

 深夜枠として史上最高の視聴率18・9%をたたき出したドラマ「SP」では華やかな容姿に激しいアクションもこなし、今まさに乗りに乗っている真木。ドラマは、13日にシリーズ99弾として「月刊 真木よう子」(新潮社)が出版になる人気ムック「月刊」シリーズとコラボしたコラボレーション企画。劇中では写真集さながらに1話ごとに人妻やキャバ嬢、高校生…など12変化する。

 30分間のドラマだが、スタッフも豪華。第1話では公私に親交あるリリー・フランキー氏(44)が原作。第6話では長塚圭史(32)、第7話では報知映画賞監督賞を受賞した山下敦弘監督(31)が演出する。それぞれが「ぜひ真木よう子で!」と熱望していた人ばかりだという。

 真木は「12役をやることも、入り込むタイプなのですごく不安だった」そうだが、「いろんな表情を見せられるのは女優としてうれしい限り。未知の世界だったけど、撮影してみたらすごく面白い。『これだけ表情を見せられる』というところを見せたい」と芝居の芸域の広さを見せるつもりだ。

 オープニング曲を歌うことには「歌だけは勘弁してほしいと思っていた。強制ですよ」と弱気モード。ドラマのサウンドトラック(発売日未定)に収録される。

 ◆すでに予約10万件 ○…13日にはシリーズ99弾として、リリー・フランキー氏の撮影で「月刊 真木よう子 Special」が発売。昨年2月のシリーズ87弾では、初版4万部が1週間で売り切れる人気。その後、オークションなどでは約3万円の値を付けている。今回は初版5万5000部が出荷予定だが約10万件の予約がきており、人気上昇ぶりを印象づけている。

 ◆真木 よう子(まき・ようこ)1982年10月15日、千葉県生まれ。25歳。01年、映画「DRUG」でデビュー。03年の映画「バトル・ロワイアル2」、05年の映画「THE JUON/呪怨」「パッチギ!」などで脚光を浴びる。06年「ベロニカは死ぬことにした」で映画初主演。同年11月、「ゆれる」で第30回山路ふみ子映画賞の新人女優賞を受賞した。

参照元:スポーツ報知

舞台「恋する妊婦」(8~28日、東京・渋谷Bunkamuraシアターコクーン)の公開げいこが7日、同所で行われ、主演の小泉今日子(42)風間杜夫(58)らが参加した。大衆演劇の一座の座長(風間)と妻(小泉)を中心に繰り広げられるラブストーリー。
 小泉は妊娠8カ月の妊婦役に初挑戦し、劇中で風間に膨らんだ腹部を触られ、副座長の妹さつき(鈴木砂羽=35)と女性同士でキスするシーンも盛り込んだ。

参照元:nikkansports.com

幻冬舎は6日、お笑い芸人の劇団ひとりさんの小説「陰日向に咲く」の発行部数が、同日までに100万部に達したことを明らかにした。

 同書は2006年1月に刊行。映画化もされた。幻冬舎は「日のあたらないところでも懸命に生きる人々を描いた内容が、20代から40代の男女を中心に息長く支持されている」としている。

参照元:スポーツ報知

人気バンド「氣志團」のボーカル・綾小路翔(年齢非公表)に昨年末、第1子となる女児が誕生していたことが6日までに分かった。

 綾小路は06年12月に英ロンドンで知り合った一般女性と結婚。昨年6月に挙式、披露宴を行った。念願のパパとなり「昨年末に元気な女の子が生まれました。おかげさまで母子共に健康です」と喜びのコメントを発表した。

参照元:スポーツ報知

3人組バンド「the brilliant green」が6日、東京・SHIBUYA―AXで行われた女性限定バレンタインイベントに出演した。

 ボーカルのTommyはこの日が33歳の誕生日。「誕生日、『別に』って感じ」と昨年の“流行語”でわかせ、同日発売した新曲「Ash Like Snow」など4曲を披露した。いきものがかりの吉岡聖恵(23)は「メンバー以外で軽く恋している人にチョコをあげたい」と告白。ほかにEvery Little Thingが出演。

 この日の模様は音楽専門チャンネル「MTV」で14日午後8時から放送される。

参照元:スポーツ報知

男女ユニット・mihimaru(ミヒマル)GTが、柴咲コウ(26)が主演する映画「少林少女」(ゴールデンウイーク公開)の主題歌「ギリギリHERO」を歌うことが6日、分かった。

 「少林少女」は、「踊る大捜査線」などを手掛けた亀山千広プロデューサーと、「少林サッカー」のチャウ・シンチー監督が共同プロデュースしたカンフー映画。「―サッカー」と同じく個性的なアクションたっぷりの作品なだけに、大ヒットシングル「気分上々←←」をはじめアップテンポに定評あるミヒマルに主題歌を依頼した。

 miyake(27)は「完ぺきなヒーローにはなれないけれど、いつも君のヒーロー的存在でいたいという気持ちを歌った」。hiroko(23)も「この歌が誰かを助けたり、守ろうとしている人の原動力になれば」とコメントを寄せている。

参照元:スポーツ報知

「自分探し」のために世界中を旅するサッカー元日本代表の中田英寿さん(31)の旅紀行が日テレ系報道番組「NEWS ZERO」(月~木曜・後10時54分、金曜・後11時30分)で特集される。「中田、地球を旅する。」という題名で何を思い、何を求めて各地を訪ねるのか? 旅人・ヒデの素顔に迫る。

 2006年ドイツW杯後に「人生は旅であり、旅は人生である」という言葉を残し引退した中田さん。世界的なサッカー選手から、旅人へと衝撃的な“転身”を遂げ、これまで訪れた国は50か国、100都市以上。ただ、その詳細は一般的に公表されることは少なく、謎めいていた。番組スタッフはそんな中田さんの姿に着目。昨年末から同行取材を開始し、中田さん独自の視点から成り立つ「世界の旅」の番組化に成功した。

 毎月1回、全4回を予定し、7日の第1回はブータン編。3月の第2回はペルー/ブラジル編。4月はイースター島編と続く(5月は未定)。中田さんは自らの旅について「世界遺産を見るために旅をしているではない。(現地の)人を見て、文化に溶け込み、何を自分に生かせるか、今後自分に何ができるか」を常に自問自答しているという。時間は1回約15分程度。番組スタッフは「現在は4回を予定しているが、もっと発展した形になる可能性もあります」と話している。

参照元:スポーツ報知

07年度に最も輝いた著名人ブロガーを選ぶ「ブログ オブ ザ イヤー」の表彰式が6日、都内で行われた。

 先月、柔道の井上康生選手(29)と結婚したタレントの東原亜希(25)はモデル・グラビア部門で受賞。新婚生活について「毎日が台所との戦い。食べたいものを聞いて、栄養士さんと相談して料理してますが、(井上の)後輩の面倒も見るので、寮のおかみさんみたい」とうれしい悲鳴。女性タレント・女優部門で選ばれた、ともさかりえ(28)のブログから献立を参考にしているといい「これからは主婦ブログを目指します」と話していた。

 ほかに品川祐(35)、竹原慎二(36)、東国原英夫・宮崎県知事(50)、上地雄輔(28)が受賞。

参照元:スポーツ報知

行定勲監督の映画「贅沢な骨」「きょうのできごと」で脚本を務めた益子昌一氏(39)が監督デビューを果たしたことが6日、分かった。自ら脚本も担当した「むずかしい恋」(公開未定)で、水橋研二(33)、奥田瑛二(57)、安藤和津(59)夫妻の二女・安藤サクラ(21)が出演する。

 舞台はバーの中だけ。店を訪ねてくる客とバーテンダー(水橋)の会話だけで物語が進行し、恋愛模様が浮かび上がるシンプルなつくりを目指した。「物語のエッセンスは会話。ワンシチュエーションの可能性を追求したかった」と益子監督。

 撮影前には入念なリハーサルを行い、行定組のスタッフも数多く参加。行定勲監督とは十年来の付き合いになるが、「影響を受けたと思うし、違いも分かった」と自信も見せた。製作サイドは世界の映画祭の出品も視野に。「4つのカップルを通して見る何げない恋愛は男女の根源的なものだと思う。世界の人々の反応を見たい」と楽しみにしている。

参照元:スポーツ報知

俳優の藤田まこと(74)が6日、都内で行われた主演映画「明日(あした)への遺言」(3月1日公開、小泉堯史監督)の試写会で女優の富司純子(62)らと舞台あいさつした。

 第2次大戦でB級戦犯に問われた岡田資(たすく)陸軍中将を演じた藤田は「17歳の兄を戦争で亡くしている。月並みですが、平和の尊さを実感してください」と訴えた。

 小泉監督に心酔しナレーションを買って出た竹野内豊(37)は「戦争を教えてくれる人がいなくなり、この映画で伝えるのは大切なこと」と話した。

 映画は2、3日に米サンタバーバラ映画祭で上映された。今後、米公開を目指す。
映画「奈緒子」  三浦春馬箱根Vからタスキ  上野樹里 女優の上野樹里(21)、三浦春馬(17)が6日、都内で映画「奈緒子」(16日公開、古厩智之監督)のプレミア試写会に出席した。

 94~2001年までビッグコミックスピリッツに連載、駅伝をテーマにした同名コミックが原作。今年の「第84回箱根駅伝」で総合優勝を果たした駒澤大学陸上部のメンバーから、三浦に“ヒット祈願”のタスキが手渡された。会場は立ち見が出る盛況ぶり。上野は「雪が降って心配だったけど、満員で胸がいっぱい」と満開の笑顔。「一生懸命走った所を見てほしい」とPRした。

参照元:スポーツ報知

映画「母べえ」が封切り12日間で動員70万人を突破し6日、主演の吉永小百合(62)、山田洋次監督(76)が東京・丸の内ピカデリー1でヒット御礼舞台あいさつに立った。

 吉永も公開中の映画の舞台あいさつは初体験。雪が降った3日の日曜日には自ら映画館まで行き“シネマ捜査”していたことを明かした。

 「父、母、(劇中に出てくる二女、照べえと同じ)9歳のお嬢さんの家族が隣の席で。彼女はお父さんに『戦争のこと?』と聞くと、お父さんが『よく分かるねえ』と。そのお嬢さんはじっと見入っていました」

 ベルリンでは監督を胴上げすることが悲願だが「世界の方にも家族の思いを分かってもらうためにアピールしてきます」と出発宣言もした。また長女役の志田未来(14)は「祖母はとても気に入って3、4回見てくれたが、あと10回は見てほしい」と話していた。

参照元:スポーツ報知

映画「母べえ」が封切り12日間で動員70万人を突破し6日、主演の吉永小百合(62)、山田洋次監督(76)が東京・丸の内ピカデリー1でヒット御礼舞台あいさつに立った。また山田監督がスポーツ報知のインタビューに応じ、7日に開幕する第58回ベルリン国際映画祭コンペ部門での「母べえ」公式上映に向けての心境を語った。

 封切り後の舞台あいさつは初めて。雪にもかかわらず、満員。「朝から昼にお客が入る作品みたいで、もっと夕方以降に若い人も見てくれたら」と2階席まで埋まった客席を見ながらあいさつした。

 1週間後にベルリン映画祭の公式上映が待つ。過去、渥美清さんも出演した「ダウン・タウン・ヒーローズ」(89年)、アカデミー賞候補にもなった「たそがれ清兵衛」(03年)、「隠し剣 鬼の爪」(05年)を出品。“4度目の正直”での初入賞に注目が集まっている。

 「何度も行っては空振りでね(苦笑)。今度は何かあるといいとは思うけれど…。個人的には一番、小百合さんに主演女優賞を差し上げたい」「でも最初のベルリン(89年)は『寅さん』もあって忙しくてね。まだ全然映画祭にも興味もなくて。(出品が)名誉だとも思わなかったな」

 「母べえ」は1940年代を舞台に治安維持法で検挙された夫の帰りを信じながら時代のうねりの中を懸命に生きた家族を描く。過去コンペ3作とも時代背景は異なり、日独の歴史的にもドイツで上映される意味は大きい。「日本とドイツは枢軸国だから。ファシズムの国での共通体験がある。その点で米、伊、仏じゃなくドイツの人には分かってもらえるんじゃないか、分かってほしいと思うんです」

 監督自身、審査する側の苦しみもよく知っている。73歳の時、東京国際映画祭コンペ部門の審査委員長に指名された。「仲間の作品に優劣をつける。なんと難行苦行なんだと思いましたね」と答えていた。

 「映画に1番、2番と評価を付けることに疑問を持ってしまうのです。(コンペに)選んでもらったのは光栄。でも賞に一喜一憂するのもどうか。映画の本当の価値はもっと別にある。お客さんの判断こそが、一番正しいのですよ」それだけに、この日の舞台あいさつは、ベルリンの最高賞、金熊賞以上の重みを持っていた。

 ◆山田 洋次(やまだ・ようじ)1931年9月13日、大阪・豊中市生まれ。76歳。父の仕事で少年期を中国東北部で過ごし、中学時代に終戦を迎える。東大法学部卒。54年松竹入社。61年「二階の他人」で初メガホン。ヌーベルバーグ隆盛の中、大衆路線を歩む。69年、渥美清主演「男はつらいよ」シリーズスタート。これまで監督した作品は計80作。2004年文化功労者。横綱審議会委員にも名を連ねている。

参照元:スポーツ報知

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]