忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[132]  [133]  [134]  [135]  [136]  [137]  [138]  [139]  [140]  [141]  [142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歌手の氷川きよし(30)が13日に発売した新曲「玄海船歌」が25日付の最新オリコンシングルチャートで初登場2位を獲得。8年連続のトップ10入りで、演歌では森進一の7年連続(1968~1974年)を抜き単独首位となり34年ぶりに記録更新した。

参照元:スポーツ報知

PR

シンガー・ソングライターの山崎まさよし(36)と俳優の小日向文世(54)がフジ系ドラマ「あしたの、喜多善男」(火曜・後10時)の縁で異色コラボを組む。

 小日向は、山崎が歌う主題歌「真夜中のBoon Boon」(3月12日発売)のプロモーションビデオ(PV)に出演。中堅サラリーマン(山崎)が深夜のバッティングセンターで「Boon、ブーン」とバットを振り回すところに喜多善男(小日向)がひょっこり現れるという設定。逆に山崎は26日放送の同ドラマに登場。山崎にとって、約8年ぶりのドラマ出演で、11年前に亡くなった喜多の親友と関係を持つ重要な役を演じる。

 山崎は小日向との初共演に「コミカルな演技に思わず笑ってしまいました」。アーティストのPVに初出演の小日向は「夢にも思ってなかったので光栄です」と話している。

参照元:スポーツ報知

昨年デビュー35周年を迎えた歌手のアグネス・チャン(52)が18日、東京・目黒本町の平和通り商店街で商店街活性化イベントを行った。

 アグネスの「全国の“平和”を応援していきたい」というキャンペーン第1弾。この日は約20分かけて同商店街を練り歩き、特製の「平和コロッケ」(ハート形)200個を道行く人たちに振る舞った。

 また、新アルバム「世界へとどけ平和への歌声」に収録された「ピースフル・ワールド」、「朗らかに」の2曲を披露。「世界に平和を。商店街に活気を。食卓には愛を!」と叫んでいた。

参照元:スポーツ報知

主演したロシアなどの合作映画「モンゴル」(4月5日公開)が第80回米アカデミー賞外国語映画賞にノミネートされている俳優・浅野忠信(34)が、今月24日(日本時間25日)に行われる同賞授賞式に出席することが18日、決まった。

 関係者によると、浅野は21日、夫人の歌手・CHARA(40)とともに米国へ出発するという。浅野は8日の会見で「せっかくだから妻と一緒に(レッドカーペットを)歩いてみたい」と話していた。

参照元:スポーツ報知

 歌手のミッキー・カーチス(69)が都内に住むピアノ教師の女性(36)と1月28日に入籍していたことが18日、明らかになった。カーチスは3度目、女性は初婚。

 関係者によれば、昨年6月、犬の散歩の途中だった女性と近所に住んでいたカーチスが喫茶店で出会い、意気投合して交際に発展。昨年末に今後について話し合い、結婚を決めたという。

 カーチスは1961年に女優の芳村真理(72)と結婚したが、64年に離婚。71年に一般女性と再婚したが、2002年に離婚。19日、都内で会見する。

参照元:スポーツ報知

確定申告のキャンペーンキャラクターを務める女優・池脇千鶴(26)が18日、東京・大手町の東京国税局でインターネット申告「国税電子申告・納税システム(e―Tax)」に挑戦した。

 真剣な表情でモニターに向かった池脇は、慣れないパソコン操作に四苦八苦。思わず「簡単なのか難しいのか分からない」ともらした。言ってしまった後で、キャンペーンキャラクターとしての立場を思い出し「あっさり済みました」と笑顔を見せた。

 日ごろから税金制度には不満を抱いているようで「頑張って稼いでも結構取られちゃう。だから、もうちょっと国民のために使って」と訴えていた。

参照元:スポーツ報知

女優の林丹丹(18)が18日、東京・中野サンプラザで堀越高の卒業式に臨んだ。

 テレビ朝日系ドラマ「交渉人」に出演中の注目株。一昨年の「国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞したのを機に大阪から上京し、同9月に同校へ転校。成績は常に学年1位だったが「今やりたいのは仕事。学業との両立はどちらかがおろそかになる」と進学せず今後は女優業に専念する。「恋は人並みにしました。楽しい思い出」と高校生活を振り返った。

 また、女優の黒川智花(18)は亜大へ、小林涼子(18)は成城大へ進学し、女優業と両立させる。ほか俳優の栩原楽人(とちはら・らくと、18)が卒業した。

参照元:スポーツ報知

米ヒップホップ界の大物プロデューサー、ファレル・ウィリアムス(34)が18日、都内で会見を開き、世界に通用する日本のディーバ(歌姫)をオーディションで募集すると発表した。

 ビヨンセ、アッシャーなどのアルバムを次々に大ヒットさせ、今春発売のマドンナの最新アルバム(タイトル未定)も手掛けるカリスマプロデューサーは「声もルックスもいい方がいいけど、何か特別なモノを持ってる人を探してる」と話した。

 オーディション名は「スター・ベイプ・サーチ」。ファレルの盟友でファッションプロデューサーのNIGO(37)が全面協力する。対象は15~26歳までの“素人女性”。3次にわたる審査をへて6月に最終決定し、受賞者はファレルとNIGOのプロデュースで年内にデビューする。

 交際中の牧瀬里穂(36)とは順調?の問いには苦笑いで大きくうなずいたNIGOは「曲からプロモーションビデオまで、ファレルはすごいアイデアを持ってる。先は世界です」。ファレルも「ジャパニーズR&Bというものをつくりたい」とまだ見ぬ新星に期待をふくらませた。19日から公式サイト(http://www.starbapesearch.com)などで募集を開始する。

参照元:スポーツ報知

SMAPの木村拓哉(35)が、4月スタートのフジテレビ系の主演ドラマ(タイトル未定、月曜・後9時)で総理大臣を演じることが18日、発表された。政治に無関心だった小学校教師が総理大臣になり、庶民の目線で世直しに奮闘する物語。木村の連続ドラマ主演はTBS系「華麗なる一族」以来、約1年ぶり。木村総理が史上最年少のリーダーとして日本の改革に乗り出す。

 木村が史上最年少で総理大臣に就任する。木村の実年齢と同じ30代半ばという設定で、戦後最年少の52歳で就任した安倍晋三前総理ばかりか、伊藤博文の44歳も大幅に更新だ。

 といってもこの木村総理、政治は素人同然。子供たちと充実した日々を送っていた小学校教師が、ひょんなことから議員へ転身し、総理大臣へと担ぎ出される。

 百戦錬磨の議員たちにほんろうされながらも、木村総理は庶民の目線から疑問を投げかけ、永田町で情熱とリーダーシップを発揮する。

 安倍前総理の電撃辞任や政治家の失言、年金問題など政治不信が続く日本。ドラマは政治に夢と希望を込めたエンターテインメントとして描く。

 フジテレビの後藤博幸プロデューサーは「リアリティーのあるエンターテインメントとして、魅力的な総理大臣を演じていただけるのは木村さんしかいない」と説明。木村の髪形や服装が流行するなど若者に大きな影響力を持つだけに、政治に関心を向ける効果もありそうだ。

 木村の「月9」主演は「エンジン」以来3年ぶり。これまで検事やレーサーなどを演じた木村だが、一国のリーダーという“究極”の大役に意欲を燃やしている。

 脚本は全11話で視聴率30%超えの連続ドラマ「HERO」と、その映画版を担当した福田靖氏。同ドラマの特別版の監督など「HERO」の主要スタッフが再集結する。

 映画「HERO」は興収81億円で昨年の邦画1位。一昨年12月公開の「武士の一分」を加えると122億円となり、木村はスクリーンでも人気と実力を示した。連続ドラマの視聴率不振のなか、木村総理の“支持率”も注目される。

 ◆総理大臣を主人公にしたドラマ 田村正和が総理を演じた1997年放送のフジ系「総理と呼ばないで」がある。低支持率の内閣を描いた三谷幸喜氏脚本のコメディー。一昨年の自民党総裁選の2日前に放送された日テレ系の特番では、小泉純一郎元総理の政権の舞台裏をドラマ化。岩城滉一が演じた。

 ◆秘書に深津絵里 ○…木村総理を支える有能な秘書を深津絵里(35)が演じる。野心家で素人総理の秘書役に最初は不満を持つが、次第に人間性にひかれていく。木村との共演は「空から降る一億の星」以来6年ぶり。連続ドラマはSMAP・香取慎吾(31)主演の「西遊記」で三蔵法師を演じて以来となる。

参照元:スポーツ報知

慢性気管支炎と胸膜炎のため療養中のシンガー・ソングライター、吉田拓郎(61)がラジオ番組で約4か月ぶりに仕事復帰することが18日、発表された。ニッポン放送の「オールナイトニッポン 40時間スペシャル」で、24日午後3時から2時間、パーソナリティーを務める。週末までに収録予定で、昨年10月に全国ツアーを中止して以来の仕事。「ファンに『元気です』と伝えたい」と話しているという。

 拓郎が、ラジオで仕事復帰する。

 出演が決まったのはニッポン放送の看板番組「オールナイトニッポン」の40周年記念特別番組の一環。24日午後3時から「吉田拓郎のオールナイトニッポン」として2時間パーソナリティーを務める。生放送ではなく、近く収録される予定だ。

 拓郎は昨年8月21日に全国ツアーをスタート。だが、ぜんそく性気管支炎のため、2公演目の同24日から9月末までの8公演を延期。9月30日に熊本市民会館公演でツアーを再開させ、約2時間20分のステージで全快をアピールしたものの、再び体調が悪化。10月17日の公演後、同22日に慢性気管支炎と胸膜炎を理由に、全国ツアーの中止を発表した。

 ツアー中止の際には「今年(07年)は体のバイオリズムが最悪。この際あせらずに40年に及ぶ蓄積された悪玉たちを追い出す日常を送ろうと決心しました」とコメントを発表。昨年末にはCD、雑文集付きのDVDを発売し、今年2月2日には、拓郎の名曲をモチーフにした映画「結婚しようよ」が公開されたが、公の場には現れなかった。03年に肺がんの摘出手術を受けていることもあって、体調が心配されていた。今年に入ってから同局の出演依頼が届き、体調が順調に回復していることから出演を決めたという。

 拓郎は74年9月~75年9月、80年10月~82年3月の2度、同番組のパーソナリティーを担当。97年10月から半年間「オールナイトニッポンDX」を担当しており、同番組には10年ぶりの出演。「具体的な今後の活動内容を話すことはないが、ファンに『元気です』と伝えたい。また、自分のルーツとなっている広島での青春時代の話をしたい」と話している。

 ◆たけし、タモリらも 
  ○…「オールナイトニッポン 40時間スペシャル」は23日午後1時から25日午前5時までノンストップで放送。タモリ(62)、ビートたけし(61)、松任谷由実(54)らかつての同番組を代表するパーソナリティーが2時間ごとに次々と登場する。他の出演者も話題を呼びそうだ。

参照元:スポーツ報知

電撃ネットワークの全国ツアー「危機一髪~電撃最大のピンチ」の最終公演が17日、川崎・CLUB CITTAで行われた。全国ツアーは約3年ぶり。今月8日の大阪市を皮切りに5カ所で公演した。粘着テープでのすね毛抜き、ドライアイスを口に入れて煙を出すなど、体を張ったパフォーマンスの数々に超満員の観客1300人は大喜び。最後は南部虎弾が火薬入りのドラム缶に入って爆発させる、命を張った演技を披露した。大音響の後、ふらふらになりながら出てきた南部は「楽しんでもらえましたか」と叫び、大きな拍手を受けた。

参照元:nikkansports.com

米人気4人組グループ「バックストリート・ボーイズ」が16日、東京ドームで2年ぶり4度目の来日公演の初日を行った。06年6月にケヴィン(35)が脱退後、初の日本公演。ガウンを羽織りボクサーにふんした4人は、ステージの特設リングに登場し「トーキョー、オー、イエイ」とあいさつ。新アルバム「アンブレイカブル」や代表曲「I WANT IT THAT WAY」など25曲で、新生バックスの力を見せつけた。

参照元:スポーツ報知

4人組ロックバンド「SID(シド)」が16日、東京・汐留のゼロスタ広場でシークレットライブを行った。

 昨年末に発売したシングル「涙の温度」はオリコンチャート初登場3位とインディーズシーンをリードしている話題のバン。告知からわずか30分でのイベント開催だったが、約1000人が殺到した。ボーカルのマオも耳をつんざくような声援に「もっともっと感じさせてくれ!」と大興奮。

 20日発売のアルバム「センチメンタルマキアート」から「夏恋」など3曲を披露する予定を「楽しまなきゃ損だぜ!」とスタッフの制止を押しきり「dummy」を追加するサービスでファンに応えた。3月にスタートさせるツアーは、5月1日に東京・代々木競技場第一体育館でファイナルを迎える。

参照元:スポーツ報知

タレントの神田うの(32)が16日、東京・東池袋のあうるすぽっとで行われた舞台「執事ホテル」を夫の西村拓郎氏(38)、父親と観劇した。

 弟で俳優の昇二郎(28)の舞台初出演作に「ドキドキ、緊張で。心配だったけど、ちゃんとできていたので良かった」とホッ。一部週刊誌で「家出」も報じられたが、西村氏とは「行ったり来たり婚!」と高らかに宣言。「家が1つなら“家出”だけど、家が(実家と)2つあるからどうだろう。今後も1つの家に住みつかないと思う」と話した。

参照元:スポーツ報知

昨年の日本レコード大賞新人賞に輝いた高杉さと美(22)が16日、東京・原宿のアメーバスタジオで、公開収録の「SOFFet NEW LIFE STANDARD」にゲストで生出演。20日発売のファーストアルバム「garden」と4枚目のシングル「一緒に」をPRした。

 4月には東京と大阪で初のワンマンライブを予定。「しっかりやって、いずれはツアーもやりたい。ほかのアーティストさんとのコラボもやってみたい。紅白も出演できたらいいなという気持ちはある」とどん欲だった。

参照元:スポーツ報知

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]