忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[138]  [139]  [140]  [141]  [142]  [143]  [144]  [145]  [146]  [147]  [148
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俳優の石田卓也が2日、東京・テアトル新宿で行われた主演映画「リアル鬼ごっこ」(柴田一成監督)の初日舞台あいさつに登場した。

 石田は3日が節分ということもあり、関係者が用意した太巻きを手に、今年の恵方、客席に背を向けてステージ後方の南南東を向いてかぶりつき。共演の谷村美月(17)らとはっぴを着て「鬼は~うち! 福も~うち!」と豆まき。立ち見客もいる客席を見渡し「うれしい気持ちでいっぱい。(劇中では)本当にみんな全力で走っている。走りっぷりと友情とかを見てもらえれば」と盛況を喜んだ。

参照元:スポーツ報知

PR

タレントの薬丸裕英(41)が2日、都内で行われた「子育て応援とうきょう会議フォーラム」でトークショーを行った。秀美夫人(41、元アイドルの石川秀美)に協力しながら、3男(高校2年、中学2年、小学2年)、1女(小学5年)を育ててきた体験を披露。司会者に「秀美さんが(芸能界に)戻る可能性は?」と聞かれると、「子どもたちが大きくなれば復帰ということもあるかもしれない」。また4日ほど前から秀美夫人が体調を崩してダウン。「僕が子どもたちのお弁当を作っています」とも話した。

参照元:スポーツ報知

女優の中嶋朋子(36)が2日、都内で「森林の仕事ガイダンス」に出席し、トークショーを行った。98年4月にヘアメークアーティストの西村俊範さんと結婚し、同6月に出産した長男はもう9歳。中嶋自身、8歳からフジ系ドラマ「北の国から」の蛍役で北海道・富良野の自然に接してきただけに「行く機会があれば(息子に)見せたいものがたくさんあります」と、「北の国から」の蛍の兄、純のように?育てる考えを明かした。

参照元:スポーツ報知

「鬼太郎誕生」のルーツにも迫った水木しげる原作のアニメ「墓場鬼太郎」(フジテレビ系、木曜・深夜0時45分)が、深夜枠ながら人気を呼んでいる。今年は「ゲゲゲの鬼太郎」初回放送から40周年の節目にあたる。そこで鬼太郎役の野沢雅子(年齢非公開)と目玉親父を演じてきた田の中勇(75)の声優界のスター2人が“親子対談”で役への思いを語った。

 初回放送から実に40年。鬼太郎は戸田恵子らも演じたが初代は野沢だ。目玉親父は一貫して田の中の持ち役。「墓場鬼太郎」はこれまでとは違ったアダルト向けでシュールな鬼太郎が描かれ、再コンビを組んだ2人も大いに気に入っている。

 野沢(以下、野)「お父さんとは本当に呼吸ぴったり。安心してセリフが言える。これぞ鬼太郎の世界よね」

 田の中(以下、田)「今回のお父さん、かなり偏屈なのね。物の考えがシビアなの。いい人かどうか分からない部分もあって」

 2人は水木ワールドに浸る一方で原作をあらかじめ読まず、イメージを膨らませる方法を続けてきた。

 野「もちろん全部、原作は持ってるわ。でも読むのはアニメが終わったところまで。その先は読まないの」

 田「僕も。不勉強ですがいっぺんも原作読んだことないんだよ。だから毎回新鮮で何にもとらわれずにやってこられた」

 1968年の放送初期は声優という肩書も普及していなかった。

 野「まさかこんな長く愛されるとは。全員が強烈なキャラクターで魅力的。例えば、ねずみ男。どうしようもない性格だけどかわいくて憎めないでしょ?」

 田「オーディションは事務所に言われて受けたの。そこでは『好きなようにやって』と。最初は声がうまく出ず、外で練習したことも。でも高い声に生まれたからこんなに続けられたんだねえ」

 「おいっ、鬼太郎」。目玉親父といえば、このセリフ。誰でも簡単に物まねできそうだが、“本家”によれば「ちょっと違う」そうだ。

 田「あの形態で息子思いなのが魅力。単純に声が裏返るのでない。特に若い人がやると子供っぽくなる。あの声に年齢、年輪が必要なの。でもこのセリフ、一体何回言ったのかなぁ」

 田「私はあの子(鬼太郎)はもう完全に自分の分身。すごくかわいいし、いとおしい」

 風邪がはやる冬の季節。2人は強じんなノドの持ち主で声の調子で困ったことは一度もない。心がけているのは「あまり過保護にするのもダメ。うがい程度」(野沢)、「外出時に必ずガムをかむこと」(田の中)だという。

 ◆野沢 雅子(のざわ・まさこ)10月25日、東京生まれ。3歳から子役で映画などに出演し、10代より女優・声優活動を始める。代表作は「銀河鉄道999」(星野鉄郎)、「ドラゴンボール」(孫悟空など)、「ど根性ガエル」(ひろし)、「あらいぐまラスカル」(ラスカル)など多数。劇団ムーンライトを主宰している。

 ◆田の中 勇(たのなか・いさむ)1932年7月19日、東京生まれ。75歳。映画・ラジオ専門学校を経て劇団東芸、テアトル・エコーなどで活動。主な作品に「悪魔くん」(ヨナルデパズトーリ)、「ハクション大魔王」(パパ)、洋画「スター・ウォーズ エピソード1・2」(ジャージャー・ビンクス)

参照元:スポーツ報知

女優の天海祐希(40)が、4月スタートのTBS系連続ドラマ(タイトル未定、金曜・後10時)で同局のドラマ初出演で初主演することになった。40歳前後の世代を指す「アラフォー(アラウンド40)」の女性を描く物語で、最近のドラマではキャラクターの強い役どころを演じてきた天海だが、今回はさまざまな悩みを抱えながらも元気に生きる等身大の女性を演じる。

 「演歌の女王」の演歌歌手役、「女王の教室」の教師役など、近年は強烈なキャラクター続きだった天海が、プライベートにも重なる“アラフォー女性”を表現することになった。

 「アラフォー」とは、35~44歳まで四捨五入して40歳となる世代を指す言葉。特に女性にとっては、結婚、出産、仕事など、人生における大きなターニングポイントになる年齢で、今最も元気な世代として注目を集めている。ドラマはそんなアラフォー世代が苦悩と葛藤(かっとう)を抱えながら、幸せをつかむために生きる姿をコミカルに描く作品で、「僕の生きる道」などを手掛けた橋部敦子さんが脚本を担当。「息抜きはひとりで温泉」などといった、アラフォー世代のエピソードも盛り込みながらストーリーが展開するという。

 天海が務めるのは高学歴高収入、優秀な39歳の精神科医役。天海は「悩める人々にアドバイスをするプロであるけれど、自分自身の人生に大いに悩み、葛藤します」と役どころを解説。「生活のリズムも人生の価値観も、社会的な地位も、固まりつつありながらもこれからの人生に何を望み、何を選び、何をあきらめるのか…。橋部さんの描くハートフルな世界を、同世代の方もそうでない方にも、楽しんで頂けるのではないかと、思っています」と抱負を語っている。

 天海自身は昨年8月に不惑を迎え、「主人公より1つ上ですが、こんなに慌てず悩まず39歳は過ぎてしまいました。あははは」と言うが、友人やスタッフなど周囲の人々もアラフォー世代だそうで、作品に興味津々だという。瀬戸口克陽プロデューサーは「かっこいい大人の女性という面だけでなく、おちゃめでチャーミングといった等身大の天海さんを引き出していきたい」と期待を寄せている。

参照元:スポーツ報知

タレントの秋山莉奈(22)、三浦萌(15)、篠崎愛(15)が3日、東京・秋葉原の石丸電気ソフト2でDVD「1分半劇場 24のひとみ」の発売イベントを行った。

 TBS系で、月~水曜の深夜3~4時台に放送。他番組の途中に突如始まる、2分間のゲリラ型ドラマのDVD化。

 ウソつき教師役を演じた主演の秋山は「(ウソをつくことに)心を痛めながらも、快感になりました」とすっかり役にはまっている様子。バレンタインデー当日は、海外ロケ中のようで「前日に(女性の友人に贈る)友チョコを配ろうと思います」と話した。

参照元:スポーツ報知

 ミスターが自らの声で、言葉で、熱い思いを語る―。巨人・長嶋茂雄終身名誉監督(71)が2004年3月に脳梗塞(こうそく)で倒れて以来、初めてテレビカメラの前でインタビューに応じ、その模様が10日の「NHKスペシャル」で独占放送されることが2日、分かった。病魔と闘い、懸命のリハビリで後遺症を克服。ファンに向けて正式に肉声を披露し、直接メッセージを発するのは、実に約4年ぶりのこと。NHKは4日にもミスターの特別インタビュー番組の詳細について発表する。

 ミスターへのインタビューは既に収録を終え、あとはオンエアを待つばかりだ。04年3月4日に脳梗塞で倒れて以来、長嶋監督がファンに向けて自らの声でメッセージを発するのは初めて。それだけに、撮影は極秘に行われた模様だ。病魔と闘い、想像を絶するほどの懸命のリハビリで後遺症を克服したからこそ、約4年もの歳月を経て、自らの声で今の熱い思いを語れる時が、訪れた。

 インタビューの中身については、4日にもNHKから正式発表される見通しだ。内容は同局内でも一部関係者しか知られていないようだが、ミスターは、病に倒れてからの自らのことなど、ファンにとっては聞き逃すことのできない内容を語っているとみられる。インタビュアーは青山祐子アナが務めた。

 これまで、リハビリを経て社会復帰してから、巨人戦を観戦したり、チームの激励会などさまざまなイベントに出席。巨人のキャンプを視察するために宮崎まで足を運ぶなど精力的に動き回ってきたが、ファンに対して正式に自身の言葉で、自らのナマ声でメッセージを発することはまだなかった。それだけに、今回のインタビューは貴重な映像にもなりそうだ。

 日本一奪回を目指す原巨人にとっても、これ以上ない励みになる。長嶋終身名誉監督のインタビュー映像とナマ声は、命を張って試練を乗り越えてきたミスターの完全復活までの足跡でもあり、ファンだけでなくチームへの熱いメッセージになる。同じ病と闘い、苦しいリハビリに耐え、社会復帰を目指す人たちにも勇気と元気を与えてくれることになりそうだ。

参照元:スポーツ報知

 テノール歌手秋川雅史(40)が、約2年半ぶりとなるアルバム「千の風になって~一期一会~」を4月2日に発売することが1日、分かった。当初は昨年3月の発売予定だったが、秋川の「急いで作って、作品の質を落としたくない」との真摯(しんし)な思いから2度も延期。最初の構想から1年以上の時をじっくりと費やして自信作に仕上げた。

 「日本には世代を超えて支持される名曲がたくさんある。それを歌い継いで多くの人の心に届けたい」。インタビューのたびに秋川が繰り返すこの言葉通り、4枚目のアルバムで初めて、収録される13曲すべてが日本の曲。もちろん、秋川自身が選曲やアレンジに積極的にかかわった。自慢の声をしっかりと張れる曲として伊藤久男が59年前に歌った「イヨマンテの夜」(49年)を選び、全国の学校で卒業ソングとして人気の「旅立ちの日に」も収録。秋川の名を全国的に広げたミリオンセラー「千の風になって」は特別バージョンにし、話題のシンガー・ソングライター馬場俊英が書き下ろした初のオリジナル曲「鼓動」も入っている。

 一昨年の紅白初出場から生活が一変した。休みのない多忙な毎日だが、最高のパフォーマンスを披露するために毎日の腹筋と背筋、懸垂は欠かさない。のどを保護するため、起床後3時間は声を出さないなど自制も徹底している。すべては「ファンの期待を裏切りたくないから」。「100点満点で80点が合格ラインなら、このアルバムは90点は超えているはず」。不惑を迎え、ますます脂が乗ってきた秋川の自信作が春風に乗って全国に届く。

参照元:nikkansports.com

女優の竹内結子(27)が31日、東京・有楽町のよみうりホールで主演映画「チーム・バチスタの栄光」(中村義洋監督、9日公開)の報知特選試写会で舞台あいさつした。

 上映後に行われた舞台あいさつには竹内、阿部寛(43)、中村監督の3人が壇上に上がった。

 満員1100人の大歓声に迎えられた竹内は「最後のシーンを撮り終えて、(小道具の)ノートの裏を見たらスタッフの字で『おつかれさま』と書いてあって。感動して泣いてしまいました」。破天荒な切れ者役人を演じた阿部は「原作より人間っぽさを出せたと思う」と胸を張り、自信作であることをうかがわせた。

 3人はキャンペーン中でこの日は名古屋を終えて会場へ。竹内は疲れた様子も見せず「各地で温かく迎えてもらいました」とにっこり。「初日が近づくにつれ、うれしさと同時に自分の手から離れていく寂しさも。今はみんなにかわいがってもらえよ~という感じかな」と話していた。

参照元:スポーツ報知

元NEWS、関ジャニ∞の内博貴(21)が主演するフジテレビ系ドラマ「一瞬の風になれ」(2月25日から4夜連続・後11時)の制作発表が31日、ロケ現場の東京・鵜の木の東京高校で行われた。

 佐藤多佳子さんの同名小説が原作で、陸上の4×100メートルリレーに青春を注ぐ高校生を描く。約2年7か月ぶりのテレビ復帰作で初主演の内は、共演陣と気合の短パン、ランニング姿で登場。寒空の下、吹き替えなしで疾走しており「バトンのつなぎが難しいけど、陸上部らしい感じになっている」と自信を見せた。

 主題歌はNEWSの「裸足のシンデレラボーイ」。同グループから友情出演の錦戸亮(23)は「内と一緒に笑いながら楽しんでいます」と感触を懐かしんでいた。

参照元:スポーツ報知

タレント藤井隆(35)の妻の乙葉(27)が親子用着物デザインを手掛けることになり31日、都内で会見した。昨年10月に第1子の女児出産後、初めて公の場に登場した。

 「いっそう家族の温かさを感じる日々。子育てはわからないことがたくさんあるけど(夫に)相談したり、楽しんで充実してます」。着物は「家族のきずな」をテーマに、母親用と七五三用の子ども着物をデザイン。「鈴がポイント」とPRしていた。

参照元:スポーツ報知

新橋演舞場2月公演「わらしべ夫婦双六旅」(作・中島淳彦、演出・ラサール石井、1~25日)の舞台げいこが31日、同所で公開され出演者が抱負を語った。

 歌舞伎俳優・中村勘三郎(52)と女優・藤山直美(49)が夫婦役で珍道中を繰り広げる喜劇。上島竜兵(47)余貴美子(51)矢口真里(25)が初参加。勘三郎は竜兵会加入も希望するほどの上島のファンを公言。「間近に見られてうれしい」と笑った。

 矢口は俳優・川久保拓司(26)との交際報道が出たばかり。その質問が出ると、全員で「来たかー」と絶叫。ラサール石井が「結婚はまだ早いよね」と言えば、直美が「私の話?」などとチームワークはバッチリ。“援護射撃”してもらった矢口は「友達です」とだけ話した。

参照元:スポーツ報知

08年度のNHK語学番組の出演者が31日発表され、女優の松坂慶子(55)が「3か月トピック英会話『赤毛のアン』への旅」(火曜・後11時10分)で、長女MONET(百音=15)、二女MARISA(麻莉彩=13)とともに出演することになった。夏休みを利用して、親子そろって大ファンという「赤毛のアン」の舞台となったるカナダ・プリンスエドワード島を訪問。「子供たちも素直に豊かな気持ちになったみたいで、話も弾みました」と振り返っていた。「テレビで中国語」には小池栄子(27)が、「英語が伝わる!100のツボ」には優木まおみ(27)が出演する。

参照元:スポーツ報知

人気モデルの押切もえ(28)と蛯原友里(28)が31日、都内で、プロデュースしたウエディングドレスのお披露目ファッションショーを開いた。第3弾となる今回のテーマは「ジュエル・ダンス」。押切がダイヤモンド、蛯原がパールをあしらった赤や黄色、ミニ丈それぞれ10着を披露。押切は「人生で一番輝く日に、花嫁の味方になるドレスを作りました」。妊婦用もデザインし、蛯原は「妊娠6か月まで着られます」とアピールした。

参照元:スポーツ報知

 2日に東京・両国国技館で行われる栃東親方(元大関)の引退相撲に、歌手の松任谷由実さんが来場することが31日、分かった。現役時代に化粧まわしを贈られるなど親交が深い。女性のため土俵には上がれないが、断髪の前に花束を贈呈する。当日は、野球の北京五輪日本代表の星野仙一監督も参加するなど、豪華な式となりそうだ。

参照元:スポーツ報知

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]