忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[131]  [132]  [133]  [134]  [135]  [136]  [137]  [138]  [139]  [140]  [141
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 創立30周年を迎えた大手芸能プロ「アミューズ」が、4月1日にプロダクション「AZEAL(アズィール)」を新設。第1弾アーティストとして、沖縄県出身の多和田えみ(23)のメジャーデビューを決めた。多和田は「1人でも多くの人を癒やしたり、(大勢の)パワーになるシンガーになりたい」と宣言。25日からのデビューコンベンションライブ(東京、大阪、沖縄の3公演)でスタートラインに立つ。

 サザンオールスターズ、福山雅治(39)、ポルノグラフィティら大物アーティストが所属するアミューズが沖縄発の新星アーティストを送り出す。アミューズの“A”と熱情の意味をかけあわせたマネジメント会社「AZEAL」を新設。ライブと音楽配信を核に、今後、3年間で数十万人規模の全国コンサートツアーを実施可能なアーティスト3組の輩出を目指していくという。

 この第1弾アーティストに選ばれたのが多和田。メジャーデビューにあたり、音楽レーベル「techesko(テチェスコ)」を立ち上げるという、新人歌手としては破格の扱いだ。

 一番の魅力は、絶対的な歌唱力。学生時代はマーチングバンドに参加。カナダへの語学留学中には、ストリートジャズバンドで歌い、経験を積んだ。帰国後も、2年間で200本以上のライブをこなすなど実力は折り紙付き。148センチという小柄な体から生み出されるダイナミックで厚みのある声質は圧巻だ。

 29日のコンベンションライブでは、地元・沖縄への凱旋が決定。「1人でも多くの人を癒やしたり、(大勢の)パワーになるシンガーになれるように、人間として成長していきたい」と意欲をみせている。

 4月23日には、デビューミニアルバム「∞Infinity∞」を発売。同アルバムには、沖縄インディーチャート1位にも輝いた「ネガイノソラ」、風味堂の「ゆらゆら」をレゲエアレンジしたカバー曲など5曲が収録されている。「全国の人々との出会い、その瞬間に共有できるものを心の底から大切にしていきたい」と多和田。21世紀の歌姫を目指す。

 ◆多和田 えみ(たわた・えみ)1984年6月20日、沖縄県生まれ。23歳。高校卒業後、カナダへの語学留学中にストリートジャズバンドで歌い、音楽を志す。帰国後、本格的に作詞・作曲を始め、06年から沖縄県内でライブ活動をスタート。07年、同県内限定で発売されたシングル「ネガイノソラ」がインディーズチャート1位を獲得。同年11月に上京。今年4月23日に「∞Infinity∞」でメジャーデビューする。

参照元:スポーツ報知

PR

日テレ系オーディション番組「歌スタ!」(月曜・深夜零時29分)をきっかけにデビューした歌手の木山裕策(きやま・ゆうさく=39)のデビュー曲「home」(6日発売)がロングヒットの兆しを見せている。オリコン初登場は11位も、2週目で7位を獲得。男性ソロ歌手のデビューシングルで2年10か月ぶりのトップ10入りを果たした。

 小6から1歳の4人の男児の子を持つパパさん新人歌手。「home」は唯一の“持ち歌”だが「今は恋愛の曲が多くて、家族をテーマにした曲がない。この曲はストレートに子どもを思う気持ちを歌える」と自信をのぞかせる。

 以前からの出版社勤めは続ける“兼業歌手”。「歌手で食べていくのはまだ厳しい。子どもがおなかすかせてもいいから、歌を歌っていこうというわけではない」。土、日を利用してPR活動を行っているが、思いは複雑だ。「家族との時間がゼロになっちゃうのはいけない。家族の歌を歌って、『お父さん家にいないじゃん』ってなったら売り上げにも響くかも」と苦笑いする。新曲などは未定。「デビューがゴールかスタートかはわからないけど、この曲はずっと歌い続けていきます」。顔からにじみ出るまじめな姿勢がヒットにつながっているようだ。

参照元:スポーツ報知

俳優の浅野忠信(34)が22日夜、日本時間25日に行われる第80回アカデミー賞授賞式に出席するため、妻で歌手のCHARA(40)とともに成田空港発シンガポール機で米ロサンゼルスに向けて出発した。チケットの関係で夫婦でレッドカーペットを歩くことはできないというが、出国前に会見した浅野は、日本に残した2人の子供に向けても「頑張ってる姿を見せたいですね」と、笑顔で日本を後にした。

 主演映画「モンゴル」(4月5日公開、セルゲイ・ボドロフ監督)が外国語映画賞にノミネートされた浅野が、日本人関連作品として第48回(1975年度)の「デルス・ウザーラ」(黒澤明監督、ソ連作品)以来、32年ぶりの同賞受賞を目指して日本をたった。

 「僕はいろんなことに疎いけど、ありがたいことに周りの人が興奮してくれている。緊張? 特には。全くどういう状況か。初めてなもので」周囲の期待とは裏腹に、当の本人は平常心で機内へと乗り込んだ。

 浅野が「一緒にレッドカーペットを歩きたい」と話していた妻・CHARAも時間差で搭乗。「ずっと頑張ってましたから」と夫をねぎらい「受賞? もちろんしてほしい」と期待。授賞式会場のチケットの都合で、夫婦でレッドカーペットを歩く夢はかなわなかったが「2人のチラリとした時間を楽しみにしてます」と心待ちにした。

 12歳の娘と8歳の息子は日本でテレビで応援。「モンゴル」の撮影などで半年もの間、自宅を離れることもあったようで「アカデミー賞のことは全然分かってないけど、ちゃんとお留守番してくれてたから、頑張ったよという姿を見せたいですね」と父親らしく話してみせた。

 昨年、助演女優賞にノミネートされた菊地凛子(27)は所属事務所の後輩。「いろいろ聞こうと思ったけど、何を聞いていいのか分からないので。『何かあったら電話して』と言われた。彼女も応援してくれている」と心強い“援軍”も。

 外国語映画賞は5作品で争われる。「受賞することがどういうことか想像もつかないけど、いい結果に結びつけば今後の活動にもプラスになる。自分のまったく想像してないことがこうやって結果になっているので、この流れに身を任せるしかない」このまま波に乗って歴史に名を刻むことができるか。

 ◆ラジオで宣言「ガッツポーズやりたい」 ○…浅野は同日昼にはニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」に出演。受賞すれば、壇上でのスピーチが待ち受けているが「英語は全然ダメ。(ネイティブアメリカンの)おじいちゃんが“いたこ”のように降りてきてくれれば」と困った様子。その後の会見でも改めて「受賞すればガッツポーズは取るんだろうなとは考えてましたけど。その辺は空気を読んでやりたい」と思いを巡らせていた。

参照元:スポーツ報知

テレビ朝日系深夜番組「くりぃむナントカ」(月曜午後11時15分)が、4月から水曜午後7時枠のゴールデン帯に昇格することが21日、分かった。同時間帯は、裏番組に高視聴率をマークしているフジテレビ系「クイズ! ヘキサゴン2」がある激戦区。だが、深夜帯独特のゆる~いテンポと内容が好評の「くりぃむ-」は、そのノリのままで強力ライバルに対抗する構えだ。
 テレビ朝日の英断? に、誰よりもくりぃむしちゅーの2人が腰を抜かした。「テレビ局のお偉いさんに相談されたとき、素直にやめとけと言った」(上田晋也=37)。「普通は自分の冠番組がゴールデンに進出となれば喜べるんだけど、こればっかりはバカじゃねぇのと反対した」(有田哲平=37)。

 深夜帯ながら、1月21日には視聴率14・2%(関東地区)を記録した。人気は高いが、内容は老若男女が見るゴールデン帯には沿わないほど、くだらなく、その場しのぎ。3年半の間に放送された企画コーナーが約50本と、まともに続いたものはほとんどない。進行も深夜の眠たさに合わせた緩いテンポだった。上田も「子供向きのものは1つもない」と苦笑いした。

 しかし、ゴールデン帯でもスタイルは崩さずに勝負するという。有田は「ゴールデンの司会者は、力強く『正解!』とか言うもんなんでしょ? でも、僕ですからねぇ~。いつも『う~ん』とうなって、出演者に話も合わせずに進行しますよ」と、「ヘキサゴン」の島田紳助とは正反対の路線を約束した。ニヒルな笑いを誘う異色番組は、テレビ朝日の看板を背負うことができるのだろうか。

参照元:nikkansports.com

 俳優の吹越満(43)が20日、東京・下北沢の本多劇場でソロ・アクト・ライブ「(タイトル未定)~このライブのタイトルはタイトル未定です~」(21日開幕)の公開げいこに臨んだ。公演は吹越自ら作・構成・演出・出演。出演は1人、過去最多の4人を超える登場人物が舞台上に“現れる”。危険な演出もあり「何も内容は言えないけど、命かけてる」と話した。劇場には元妻の広田レオナ(44)と長女の姿も。復縁はないというが、05年12月の離婚後も仕事の相談をする仲という。

参照元:スポーツ報知

女性シンガー・ソングライターデュオ「RYTHEM(リズム)」が20日、東京・芝公園の東京タワー大展望台で映画「奈緒子」の挿入歌の新曲「首すじライン」の発売記念イベントを行った。「告白10秒前の胸が締めつけられる気持ち」を歌った同曲にちなんで、結婚直前のカップルを招待し、公開プロポーズを応援。プロポーズは見事成功し、結婚式でオリジナルソングを歌うことも約束した。きらめく夜景の中、感動の瞬間を迎えたカップルを、YUI(22)は「もらい泣きしちゃうくらい胸いっぱい。おめでとうございます」と祝福していた。

参照元:スポーツ報知

昨年の日本レコード大賞を受賞した人気デュオ「コブクロ」の「蕾(つぼみ)」の着うたが、300万ダウンロードを突破。オゾンの「恋のマイアヒ」に続く歴代2位となり、邦楽アーティストとして歴代トップに立った。同曲は、昨年のフジ系「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」主題歌として書き下ろされ、同年3月に発売。今春の第80回センバツ高校野球大会の開会式入場行進曲にも決定した。コブクロは、3月8日から全国アリーナツアー(14都市33公演)をスタートさせ、過去最高となる27万人の動員を予定している。

参照元:スポーツ報知

黒人演歌歌手のジェロ(26)が20日、東京・渋谷のHMVでこの日、発売されたデビュー曲「海雪」のリリースイベントを行った。

 ペンシルベニア州ピッツバーグ出身。05年に他界した日本人の祖母・多喜子さんの影響で5、6歳から演歌を歌い始め、演歌歌手になるため03年に来日した。

 平日の昼間にもかかわらず、ファン120人、メディア57社が集結。ジェロは「海雪」を通常版とダンスバージョンの2パターン披露するなど3曲を熱唱。「最初は緊張したけど、皆さまの顔を拝見させていただいてホッとしました」と流ちょうかつ丁寧な日本語であいさつし、会場を沸かせた。発売初日の出荷枚数がCD6万3000枚、カセット2万枚と、新人演歌歌手のデビュー曲としては異例の数字。「(祖母は)今でも見守ってくれていると思う。紅白出場と故郷のピッツバーグでコンサートしたい」と、夢の実現に向け、成功をつかみ取る。

参照元:スポーツ報知

国から死亡宣告された若者たちの最後の24時間を描いた人気コミック「イキガミ」が、俳優の松田翔太(22)主演で映画化されることが20日、分かった。

 命の価値を認識させるための法律によって、1000人にひとり、18~24歳の若者へ届けられる死亡予告証が「逝紙(イキガミ)」。受け取ると24時間以内に死亡する。

 松田はイキガミを配達する国家公務員を演じる。届ける側の葛藤(かっとう)と、届いた者の最後の生きざまを通して、生命の大切さや生きる意味を問いかける。

 間瀬元朗氏による原作は「週刊ヤングサンデー」で連載中で、コミック4巻の発行部数は100万部超。映画化に異例の53社が名乗りを上げ、TBSの製作が決まった。

 故・松田優作さんの二男の松田は、ヤンキー中学生を演じた初主演映画「ワルボロ」(07年)で役者としてスケールアップ。製作側は「内に秘めた強さ、弱さがある」と起用した。

 松田は「あす死んでしまうとしたら、きょう自分は何をするか。誰しも一度くらいは考えたことがあり、なかなか判断できない難しいテーマですが、役と一緒に考えながら撮影に入りたい。イキガミを届ける覚悟は出来ています」と話した。

 メガホンは07年「犯人に告ぐ」の瀧本智行監督。3月4日にクランクインし、9月末に公開される予定。

参照元:スポーツ報知

人気デュオ・タッキー&翼の滝沢秀明(25)が主演を務める舞台「滝沢演舞城’08 命」(企画・構成・総合演出 ジャニー喜多川)の製作発表が20日、都内で行われた。

 3年連続の座長公演で、今年から据えたテーマは「LOVE」の文字を組み合わせた「命」。NHK正月時代劇「雪之丞変化」でも見せた歌舞伎女形に現代風の新たな命を吹き込もうと、白塗りメークの早替えを舞台上で生披露する。「自宅で裸になって、白塗りを練習しています。女性としての『LOVE』を表現できたら」とタッキー。

 「お客さんに愛してもらえる舞台にしたい」と願いつつ「年も年なんで1つや2つあってもいいでしょう。愛は大事にしていきたい」と男としてのLOVEも追求していく。東京・新橋演舞場で4月2~27日まで。

参照元:スポーツ報知

女優・釈由美子(29)が4月スタートのテレビ朝日系ドラマ「7人の女弁護士」(木曜・後9時)に主演することが20日、分かった。91年から続く人気シリーズの第5弾。一昨年の第4弾に続いて主演を務める釈は「アグレッシブに、ワイルドに攻めてみたいです」とパワーアップを誓っている。

 正義感あふれる女弁護士・藤堂真紀となって、釈が再び法廷に立つ。「思い入れのある作品だったので光栄ですし、とてもうれしかった」。台本10ページ分に及ぶような専門用語いっぱいの長ゼリフに、もう一度チャレンジする。

 前作に続き野際陽子、原沙知絵が同僚の弁護士を務めるほか、検視官の永井大との恋も継続される。そして新メンバーとなる東ちづる、オセロの中島知子、三浦理恵子、滝沢沙織というバラエティーに富んだ7人が物語を織りなす。

 前回はロングだった髪がショートとなり、より活発な印象となった釈は「前回は猪(ちょ)突猛進まっしぐら。ガッツがあって、おっちょこちょいだったんですが(今回は)少しは成長したところを見せたいです」と気合十分だ。前回の「逃げるところはありませんよ」に変わる新しい決めゼリフに期待を寄せながら、3月中旬のクランクインを心待ちにしている。

参照元:スポーツ報知

女性レゲエ歌手のMetis(23)が20日、がんと闘う母にささげる新曲「母賛歌」を発売した。4作目となるシングルは、女手一つで育ててくれた最愛の母に「産んでくれてありがとう」と心から感謝の気持ちをつづった。4年前に末期の肺がんのため、あと2年の命と宣告され、現在も闘病を続ける母・和子さん(52)へ精いっぱいの恩返しとして、生きる勇気と元気を届ける。

 Metisは5年前、歌手を志して、広島から母親の和子さんと一緒に上京。地道な楽曲制作とライブ活動に明け暮れていた04年、突然、目の前が真っ暗になった。

 和子さんが、末期の肺がんに侵されていることが判明。余命2年と絶望的な現実を突きつけられた。和子さんは01年にも肺がんを患っており、03年には乳がんで摘出手術も受けていた。物心がついた3歳当時には父親の姿はなく、和子さんと二人三脚で歩んできたMetis。母と誓った夢をかなえる一歩手前で、残酷すぎる再発だった。

 それでも生きることをあきらめず、抗がん剤治療に耐える母を支え、Metisもレコーディングスタジオと自宅、病院を往復する闘病生活を続けた。和子さんは06年7月には心不全も抱えたが、同9月、Metisが念願だったメジャーデビューを果たすと、かすかな光が差し込み始めた。

 07年1月には、1stシングル「梅は咲いたか 桜はまだかいな」が受験生の応援ソングとしてヒット。覚悟もしていた命のリミットは超えていたが、Metisの名が世間に浸透するのに合わせて、和子さんの体調も不思議と回復し、がん細胞が減少。当時の担当医師も原因が分からないという奇跡が舞い降りたのだ。

 現在も和子さんの通院治療は続いているが、都内で再び、親子水入らずの暮らしを送れている。Metisは「苦しい事は、今まで何度もあったけれども、私を育てるために、いつも強い母親を見せてくれて、お母さん本当にありがとう。これからも人生のパートナーとしてよろしくね」。自らの歌声を届けることが、最高の親孝行と信じている。

 ◆5・11母の日にイベント ○…Metisは「母賛歌」にちなみ、女子高生によるレゲエ合唱団を結成。5月11日の母の日に、一日限りの同曲合唱イベントを行う。「お母さんや家族に照れくさくて感謝の気持ちが伝えられない子が集まって、この曲を歌ってくれたらうれしいです」とコメント。自ら所属レコード会社のホームページで募集する。

参照元:スポーツ報知

来年のNHK大河ドラマ「天地人」の主人公・直江兼続役を俳優の妻夫木聡(27)が演じることが20日、発表された。妻夫木がNHKドラマに出演するのは初めて。東京・渋谷の同局で会見に臨んだ妻夫木は「NHKでやるのは初めてなんで、駐車場に入るときから、周りがみんな敵に見えた」と笑わせた。一年という長丁場の撮影も初だが「大河の主役をやるのが夢だった」と、万感の思いを込め言い切った。

 ドラマに映画に若手俳優のトップランナー・妻夫木でも、大河の主役には武者震いを隠せなかった。「決まったって実感したのは今日(の会見)です。『今回はごめんなさい』ってことになるんじゃないかっておびえや怖さがありました。きょうもNHKにびくびくしながら入ってきました。田舎のじいちゃん、ばあちゃんに胸張って自慢できます」ジョークとも本音ともつかない言葉の端々に、大役を任された使命感がひしひしと伝わってきた。

 2009年の大河「天地人」の主人公は、越後から天下を狙っていた上杉謙信の養子・景勝に仕え、若くして家老として主君を支えた直江兼続。一般的な知名度はそれほど高くはなく、妻夫木も「どういう人物だったのか、原作を読んで今回初めて知りました」と素直に明かしたが、兼続像は頭に中で明確に描いている。「信義の『義』を貫き、慈愛に生きた。僕たちの日常の中で忘れてしまいそうになっていること。見てくれた方が、兼続のように、心に愛が芽生えればいいなと思います」

 昨年秋に妻夫木と初めて会った内藤愼介チーフプロデューサーは「誠実で普段の受け答えも自然体。時代劇も好き」という姿にひかれたという。「これから10年、20年先も、直江兼続は彼(妻夫木)というイメージを、一緒につくっていきたい」
撮影8月から 一年の長丁場になる撮影は、8月からスタートする。成長してから59歳で亡くなるまでの兼続を演じる妻夫木は「自分の父よりも(年)上を演じなきゃいけないんですね」と想像がつかない様子だが「一年を通して作品に取り組む機会も今までなかった。役を通して、一人の男として成長できるんじゃないか、ワクワクした気分です」とさわやかな笑顔を見せていた。

 ◆「天地人」 作家・火坂雅志さんの同名小説が原作。上杉景勝の側近・直江兼続が主人公。兼続は景勝の養父・謙信から学んだ義を貫くことの大切さを自分なりに解釈し「慈愛」にたどり着く。殺伐とした時代にあって、カブトに「愛」の文字を掲げるなど異彩を放った武将として描かれる。原作の火坂さんは妻夫木主演に「真っすぐに一つのことに向かっていく芝居は曇りがない。今の時代では珍しい」と期待を寄せている。

参照元:スポーツ報知

ジェームズ・ボンドが活躍する英スパイ映画「007」シリーズの最新作が、南米ペルーの「空中都市」と呼ばれるマチュピチュ遺跡を舞台の1つにすることになり、3月上旬に現地で撮影に入ることになった。ペルーのメディアが制作会社の話として20日までに報じた。

 6代目のボンド役を務めるダニエル・クレイグさんが出演する最新作には南米各地が登場。マチュピチュでは約250人が撮影に参加するというが、クレイグさんの撮影が行われるかどうかについては明らかにしていない。

 標高約2400メートルの険しい山の頂にあるマチュピチュはインカ帝国時代(15―16世紀)の代表的な都市遺跡。世界遺産に登録されており、昨年には「新・世界の七不思議」にも選ばれた。(共同)

参照元:スポーツ報知

中居正広(35)が19日、都内で行った主演映画「私は貝になりたい」(福沢克雄監督、11月22日公開)の製作発表に丸刈りで登場した。徴兵された理髪店主が事実誤認のまま戦犯として処刑された悲劇を描いた同名の名作ドラマの映画化。役作りのため、丸刈りに加え、半年かけた食事制限による減量、スケジュールが許す限りの入念な演技リハーサルを行った。バラエティー番組のスターが、6年ぶりの映画主演作に全力だ。
 バラエティーでの活躍が中心の中居が、役者モードだ。「準備だけは怠らないようにと思った」。ほおはこけ、目尻のしわも目立つ。肩幅も心持ち狭く見えた。ジャケットの下の胸板も薄かった。演じるのは戦時中の一市民。戦地から帰ると戦犯として囚人生活を送る設定だ。バラエティー番組では健康的な笑顔も必要だったが、減量を決意。昨年8月から「体に悪いんですけど、食べないようにした」。起床してから帰宅するまで、水分以外はほとんど口にしなかった。食べてもソバを半人前。「お酒だけはやめられなくて」と自宅で楽しむ晩酌で納豆やめんたいこをつまみにする程度。この日も何も食べていなかった。「つらいと思うこともある」。体重は7キロ減の54キロになった。

 頭も丸めた。召集令状が届いた夜、仲間由紀恵(28)演じる妻に刈られる場面がある。今月11日、都内の撮影所。特訓を積んだ仲間が持つ手動バリカンによって5ミリの長さまでそり落とされた。撮影は一発勝負。スタッフが緊張して見守る中、開始から10分以上が過ぎて「OK!」の声が飛んだ。25年ぶりの丸刈り姿にも「抵抗なんて全くない」ときっぱり言った。

 外見だけでなく、演技も磨いた。映画主演は02年「模倣犯」以来6年ぶり。「芝居には自信がないので」と1月中旬から始まった撮影に備え、昨年12月から福沢監督と1対1の演技リハーサルを徹底的に行った。同監督は中居主演「砂の器」や木村拓哉(35)主演「華麗なる一族」などドラマ界気鋭の演出家。番組収録など多忙だった年末もスケジュールが許す限り撮影所に通いつめた。

 強い意欲は重圧と責任感から生まれた。「私は貝になりたい」はテレビ草創期の58年に黒沢明監督作品を数多く手掛けた橋本忍氏の脚本、フランキー堺さんの主演で放送された不朽の名作。中居は「プレッシャーを感じています。今までの意気込みとちょっと違う。本気でやらなきゃいけないと思っています」。鋭い目つきが強い決意をにじませていた。

参照元:nikkansports.com

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]