忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[139]  [140]  [141]  [142]  [143]  [144]  [145]  [146]  [147]  [148]  [149
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歌手の倖田來未(25)が31日、東京・渋谷109でアルバム「Kingdom」(30日発売)記念イベントを行った。SMAP・中居正広(35)との熱愛については触れなかったが、バレンタインデーに「好きな人にだけチョコレートをあげます」と宣言した。

 限定20人のプレミアトークショーで、運命の14日に向け、倖田がファンに恋愛指南した。「バレンタイン当日に告白する子はいっぱいいるから、その前にメンズをゲッチュ~しないと」と、ライバルより先に“フライング告白”する作戦を伝授。

 さらに「去年はスタッフに失敗したのをあげたけど1つもお返しがなかった。今年は好きな人にだけあげます。手作り? もちろん」と意中の恋人の存在を隠さず。ただ、肝心のお相手については触れることなく「誰にあげるの?」の質問に「ありがとうございます」とだけ話して過ぎ去った。

 この日は抽選で選ばれた500人のファンと日本国内では初めての握手会も。感激のあまり泣き出すファンに、倖田ももらい泣きしたり、抱き合って愛?を確かめ合う場面もあった。

参照元:スポーツ報知

PR

 3億7000万円詐欺と恐喝未遂の罪に問われたタレント・羽賀研二(本名・當眞美喜男)被告(46)と、恐喝未遂の共犯とされるプロボクシング元世界王者・渡辺二郎被告(52)の初公判が1月31日、大阪地裁(中川博之裁判長)で開かれ、両被告とも起訴事実を否認した。逮捕から7か月ぶりに公の場に姿を現した羽賀被告は少しやつれた容姿。「恐喝を共謀したこともない」と意見書を読み上げ、検察側との全面対決の構えを見せた。両被告の弁護人も無罪を主張した。

 衝撃の逮捕から7か月。大阪地裁の201号法廷に現れた羽賀被告は、黒革のジャケットにジャージーのズボン姿。パーマのかかった髪は肩まで汚らしく伸び、茶色がまだらで明らかに痛みが目立った。ジュエリーデザインなど、クールでオシャレなイメージのタレント・羽賀研二からは想像もできない“お粗末”な格好だ。まず傍聴席と裁判官にそれぞれ軽く一礼。落ち着いた表情で初公判に臨んだ。

 「事実ではありません」―。感情がこみ上げたのか、やや声が上ずった。被告は、大阪地裁で最も大きい同法廷の隅々まで聞こえるくらい、はっきりと否認した。穏やかながらも、若干やつれた様にも見える表情は明らかに紅潮。検察官の言葉には、口を真一文字に結んだまま首を横に振り、困惑したような表情が目立った。

 検察側は冒頭陳述で、羽賀被告が被害者の男性に、医療コンサルタント会社の未公開株が将来有望だとして「自分なら購入できる」とあおったと指摘。だまし取った金のうち約1億4000万円を自らのために使い、恐喝未遂に関して渡辺被告に3000万円の謝礼を払ったことを明らかにした。

 罪状認否で羽賀被告は、茶封筒から意見書を取り出し、眼鏡をかけて「恐喝を共謀したことはない」「株は仕方なく売ったもの」と読み上げ、改めて検察側の主張を否定。声は一層強くなるなど、全面対決の姿勢を見せた。

 退廷する時も、傍聴席と裁判官に丁寧に一礼した羽賀被告。一方、恐喝未遂罪について問われている渡辺被告も「全然違います。ねつ造されていることが多く、ひと言では言えない」と、右手を小さく回すそぶりをしながら全面否認した。午前の審理が終わった直後には「誰が悪いんか、すぐにわかるわ」と、うすら笑い。次回公判は7日午前10時から開かれる。

 ◆羽賀 研二(はが・けんじ)1961年7月21日、沖縄県生まれ。46歳。高3でスカウトされ、81年にミュージカル「ファンタスティック」でデビュー。フジテレビ系「笑っていいとも!」の「いいとも青年隊」でブレーク。梅宮アンナと交際し、99年に破局後は、宝石販売業も手掛けた。06年10月に元会社員と結婚。183センチ、血液型B。

参照元:スポーツ報知

女優の竹内結子(27)が31日、東京・有楽町のよみうりホールで主演映画「チーム・バチスタの栄光」(中村義洋監督、9日公開)の報知特選試写会で舞台あいさつした。今年、映画デビュー10周年。清楚(せいそ)なイメージから脱皮する役柄が続き、今作でもおっとりした医師役で演技派としての新境地を見せた。インタビューに応じた竹内は「気負わないひと、いいなあ」と役に共感。役者、女性、母として心境の変化を楽しんでいる。

 心臓手術の腕利き集団「チーム・バチスタ」が起こした謎の術中死。調査を任されるのは、外科とは無縁の心療内科医・田口公子。竹内にとって初の医師役だが、この田口、どこか頼りない。

 「口を半開きにしているようなおっとりキャラ。女医さんて颯爽(さっそう)と歩くイメージなのに、つっかけサンダルでペタペタ。理想がガラガラ崩れました(笑い)。演じていくうちに、男でも女でもなく田口という生き物になった気がします」

 原作で描かれる田口は男性だ。女性になったことで「新しいバチスタになる」とプレッシャーを感じずに臨んだ撮影現場は、笑いが絶えなかった。「監督の指示が『北の国から』の純君でお願いします、とか。何で? ぷぷぷと笑っている間にカメラが回る。こんな楽しい監督さんがいる。次の現場は何があるんだろう、それを見たいと思うようになりましたね」

 演じるにあたり、心臓手術「バチスタ手術」の映像を現場で見た。胸にメスが入る瞬間、怖さを感じた。が、あらわになった心臓は「なぜか、きれいだなと。違う目線に切り替わったというか」それだけ役に入り込んでいた証しだが、同時に医師という仕事に崇高な思いを抱いた。

 田口から見習う部分もある。「職業がカウンセリングということもあり、人の話を自分と重ねずに聞ける。私は相手の悩みを受けてつらくなってしまう。何かしてあげたくなり、何もできずに自分が嫌いになることも。人の話を聞くのは大変です」

 竹内自身、相手の目をしっかり見ながら、おっとり、ユーモアを交えて話す。愛着を覚えた田口と離れがたい思いもある。「髪の毛や化粧を気にしない。寝坊して5分で支度できてしまうタイプ。気負わない人、いいなあ。共感しますね」くったくない笑顔を見せる。

 98年「リング」で映画に初出演してから10年。一番の変化は心の余裕を持てるようになったこと。「16~18歳のころ、現場で大人にならなければと一生懸命、肩肘張ってた。でも、それぞれ役回りがあり、ひとつの目標に向かっている。みんなで仲良く楽しめばいいじゃないかって」

 演じることを心から楽しむ一方で、自分の仕事を冷静に見つめている。「以前、等身大の笑顔をお願いしますと言われ、私の等身大って何?と。私が気付かないことも見ている人には分かっちゃうのかも。自分をさらけ出す、知られてしまう怖さはすごくあります。出演作を見ると、私も当時の自分が見える。演じるとは、自分を知る作業でもあります」

 出産を経て復帰第1作となった昨年公開「サイドカーに犬」(根岸吉太郎監督)で新しい自分を発見した。一見、奔放な女性だが、人一倍の繊細さを内包する役だった。「今まではサイドカーに乗ってるほう。運転する役をいただいたことで、自分次第でどちらでも行けるんだと。女子のほうが生命力が強く、状況の変化に早くついていけるのかもしれません」

 2005年に長男を出産。2歳の愛息はかけがえのない存在だ。

 「目標のようなものがひとつできた気がします。それがあるから頑張れる。一番大きいのは、女性として人間としていろんなことを経験してみるものだな、と」あくまで自然体。経験を重ね、さらなる飛躍をみせてくれそうだ。

 ◆竹内 結子(たけうち・ゆうこ)1980年4月1日、埼玉県生まれ。27歳。96年にフジテレビ系「新・木曜の怪談」で女優デビュー。99年NHK朝の連続テレビ小説「あすか」主演。2002年フジ「ランチの女王」で“月9”初主演。映画は03年「黄泉がえり」、04年「いま、会いにゆきます」などヒット作多数。「サイドカーに犬」でキネマ旬報の最優秀主演女優賞などを受賞。フジ系「薔薇のない花屋」(月曜・9時)に出演中。

 ◆「チーム・バチスタの栄光」 現役医師の海堂尊氏の同名小説が原作。拡張型心筋症手術「バチスタ手術」を担当する7人の「チーム・バチスタ」は、成功率60%とされる手術を26回連続成功したが、突如3回連続で術中死を招く。病院から調査を依頼された心療内科医(竹内)は、厚労省の役人(阿部寛)と組み、事故か?殺人か?を探る。

参照元:スポーツ報知

3億7000万円の詐欺と恐喝未遂の罪に問われたタレント羽賀研二(本名・当真美喜男)被告(46)と、恐喝未遂の共犯とされるプロボクシング元世界王者渡辺二郎被告(52)の初公判が31日、大阪地裁(中川博之裁判長)で開かれる。
 両被告は捜査段階で否認し、地裁は事前に争点を絞り込む公判前整理手続きを適用。羽賀被告側は無罪主張の方針で、だます意思や共謀の有無が争点になるとみられる。

 起訴状などによると、羽賀被告は2001年6-10月、知人男性に医療コンサルタント会社の未公開株購入の手配を依頼され、実際は1株40万円で買えるのに3倍かかると説明。男性から代金3億6000万円と手数料1000万円をだまし取った。

 男性はその後、購入手数料代わりに減額した債務などと合わせて約4億円の支払いを羽賀被告に請求。これに対し、羽賀被告は渡辺被告らと共謀して06年6月、大阪市内のホテルで男性を脅し、1000万円で債権を放棄するとの書面に署名させたとされる。

参照元:nikkansports.com

 テレビ東京の人気アナウンサーで、昨年12月に巨人の林昌範投手(24)と結婚した亀井京子アナ(25)が、3月31日付で、同局を退社することが29日、分かった。関係者によると、体調管理が必要な林のサポートに専念するため、同局に申し入れし、了解された。

 競馬番組のメーン司会からバラエティー番組まで、林との結婚が決まってからも看板アナとして勤務していた亀井アナの退社の申し出に、同局幹部も再三引き留めたという。同僚の大橋未歩アナ(29)がヤクルト城石憲之内野手(34)と結婚後も、勤務を続けている例もあったが、亀井アナの決意は固かった。

参照元:nikkansports.com

女優の藤原紀香(36)らを輩出した「第40回ミス日本グランプリ」の08年度決定コンテストが28日、都内ホテルで行われ、2941人の中から日本大学文理学部2年生、鈴木恵理さん(20)がグランプリに輝いた。

 鈴木さんは何度も「どうして私が」と信じられない様子で「夢や希望を与えてもらった」と感激。3歳から水泳を始め、昨年12月にはホノルルマラソンに出場して約5時間40分で完走するスポーツウーマンで「素の美しさがある」ことが評価されての受賞となった。

参照元:スポーツ報知

女優の小泉今日子(41)、瀬戸朝香(31)、吹石一恵(25)が資生堂のスキンケアブランド「エリクシール シュペリエル」の新CMに出演することになり28日、都内で会見した。

 キャリアウーマンを演じる小泉は「女は、いつだって変われる。」のキャッチコピーに「40代以上の女性に勇気がでる言葉。人生これからって思える。前向きな気持ちで毎日を過ごせるといいな」と笑顔を振りまいた。

 昨年9月にV6の井ノ原快彦(31)と結婚した瀬戸はCMでも新妻役。「(結婚して)自然に笑顔が出るようになりました。ゆとりができたかな」と幸せいっぱい。最年少の吹石は商品名を“かむ”など緊張気味だったが、いい笑顔のコツについて「いつもポジティブシンキングでいること」とPRした。CMは2月1日からオンエア。

参照元:スポーツ報知

女優の小泉今日子(41)、瀬戸朝香(31)、吹石一恵(25)が資生堂のスキンケアブランド「エリクシール シュペリエル」の新CMに出演することになり28日、都内で会見した。

 キャリアウーマンを演じる小泉は「女は、いつだって変われる。」のキャッチコピーに「40代以上の女性に勇気がでる言葉。人生これからって思える。前向きな気持ちで毎日を過ごせるといいな」と笑顔を振りまいた。

 昨年9月にV6の井ノ原快彦(31)と結婚した瀬戸はCMでも新妻役。「(結婚して)自然に笑顔が出るようになりました。ゆとりができたかな」と幸せいっぱい。最年少の吹石は商品名を“かむ”など緊張気味だったが、いい笑顔のコツについて「いつもポジティブシンキングでいること」とPRした。CMは2月1日からオンエア。

参照元:スポーツ報知

タレントの山田まりや(27)が28日、都内で会見を行い、俳優・草野徹(40)との結婚を正式に発表した。

 草野は仕事のため会見には出席せず、山田が所属するサンズエンタテインメントの野田義治社長が同席。05年の舞台共演がきっかけで交際がスタート。山田は幼いころ両親が離婚、母親と10歳年下の弟を山田が支えてきたが、弟が今春、卒業することもあり結婚を決意。

 この日は「(婚約も結婚も)全部コレで」という指輪も披露。「カフナというブランド。2つで12万円ぐらい」と明かした。山田の誕生日の3月5日に、東京・青山迎賓館で挙式・披露宴を行う予定で「ゴスペラーズとお友達なので、入場曲を歌ってほしい」とおねだりしていた。

参照元:スポーツ報知

昨年10月に大手パチンコチェーングループの西村拓郎社長(38)と結婚したタレント・神田うの(32)が28日、アラブ首長国連邦のドバイへのハネムーンに出発した。

 羽田発の日本航空機で、関西空港に行き、その後、深夜発のエミレーツ機でドバイに到着する6泊8日のバカンス。正月早々、一部週刊誌で不仲が伝えられたが、羽田空港で取材に応じたうのは「今日はラブラブでも明日はわかんな~い。仲直り旅行? それは(1月中旬に行った)韓国旅行」と言いながらも西村氏と腕をしっかりと組み円満をアピールした。

 ハネムーンベビーは?と問われると、「ないで~す。うのがベビーだから」と煙に巻き、無言で見守る西村氏と機上の人となった。

参照元:スポーツ報知

日本テレビは28日、今シーズンの巨人戦中継について、主催ゲーム72試合のうち、41試合を地上波で生中継することを発表した。昨年の40試合から1試合増え、4月1日の東京ドーム開幕週に放送する5試合は30分延長で対応する。

 BS日テレでは19試合を、シーズンを通して最大午後9時54分まで放送。日テレG+では72試合を完全中継する。また、地上デジタルにおけるワンセグ放送において、独自のプレミアムナイター放送を計画。ワンセグ機能搭載の携帯電話などでも視聴が可能となる。

 「優勝決定の重要なシーンが、きちっと放送できなかった去年の反省を踏まえ、視聴者の皆様に満足いただけるような、柔軟な編成を実施するつもりです」と同局は話している。

参照元:スポーツ報知

昨年5月死去した故・坂井泉水さん(享年40歳)がボーカルだったZARDのベストアルバム「ZARD Request Best~beautiful memory~」が、2月4日付オリコンチャート初登場1位を獲得した事が28日、発表された。ZARDのアルバム1位は11作目。DREAMS COME TRUEと並ぶ女性ボーカルグループ歴代1位だ。シングル1位は4人組ロックバンドRADWIMPSの「オーダーメイド」。

参照元:スポーツ報知

朝青龍の復帰に注目が集まった大相撲初場所千秋楽の視聴率が、24・4%の高視聴率だったことが28日、ビデオリサーチの調べで明らかになった。NHKの相撲中継では21世紀に入って最高の数字で、20%を超えたのも06年春場所千秋楽の22・5%以来2年ぶり。瞬間最高は白鵬が朝青龍を上手投げで破り6回目の優勝を決めた午後5時29分で34・1%だった。(数字は関東地区)

 朝青龍の3場所ぶりの復帰に注目が集まった初場所は、最後までお茶の間の関心を引きつけた。白鵬と5年半ぶりの横綱同士の相星決戦になった千秋楽の午後5時台の平均視聴率は24・4%。瞬間最高は白鵬が左上手投げで朝青龍を土俵にころがした同5時29分の34・1%だった。

 初日16・9%の好スタートを切った今場所は、午後5時台で15%以上の日が10日間。1けたの日は1日もなく、近年まれにみる「高視聴率場所」になった。同3時5分から始まる相撲中継全体を通してみても場所視聴率9・4%(速報値)を記録。昨年の6場所は初場所から7・1、7・4、6・4、7・1、7・0、7・3と低迷していたが、それに2ポイント以上も上乗せした。千秋楽の24・4%は、06年春場所千秋楽で朝青龍が当時関脇だった白鵬を下して16回目の優勝を飾った22・5%以来の20%超え。21世紀に入ってからの相撲中継では最高の数字となった。

 NHK広報部も「朝青龍の3場所ぶりの復帰に加え、横綱同士の優勝争いになったことで、視聴者の関心が高かったようです」とニンマリ。仮病疑惑に態度の悪さとヒールぶりばかりが強調される朝青龍だが、皮肉にもそんなお騒がせ横綱が、視聴者の相撲離れを食い止める「切り札」になったのも間違いないようだ。

参照元:スポーツ報知

英国の伝説的ロックバンド「レッド・ツェッペリン」のギタリスト、ジミー・ペイジ(64)が28日、東京・西新宿のパークハイアット東京で来日会見を行った。

 ベストアルバム「マザーシップ~レッド・ツェッペリンベスト」、ライブアルバム「永遠の詩(狂熱のライブ)~最強盤」のプロモーションのため、3年10か月ぶり10度目の来日。

 昨年12月に行われた一夜限りの「再結成」ライブには、同バンドの大ファンという女優・沢尻エリカ(21)も訪れている。

 再結成ライブ後、初の公の場となったこの日。沢尻へのメッセージを求められたジミーは、彼女を知っているかの問いに「“別に(知らない)”=Unfortunately, I don’t know her」と発言。沢尻といえば、昨年、映画「クローズド・ノート」の初日舞台あいさつでの「別に」発言が流行語になるくらい物議を醸しただけに、ジミーのリップサービス(!?)に、会場は爆笑の渦に包まれた。

 場内のあまりの盛り上がりぶりに、ジミーも「皆さんの反応を見ていると、彼女に会っておかないといけなかったのかな。音楽もやっているようなので、これからも頑張ってください」と、エールを送った。

参照元:スポーツ報知

女優の上戸彩(22)が28日、都内でソフトバンクの携帯電話の新機種発表会に出席。価格1000万円以上の携帯電話を贈られることになった。

 ジュエリーブランド「ティファニー」がデコレーションした新モデルで、孫正義社長(50)によると「プラチナの台に、20カラット以上のダイヤモンド400個前後」をあしらったもの。限定10台を年内発売予定。何も知らずに登場した上戸は、孫社長から「(CMキャラクターの)上戸さんに頑張ってもらってますから、1台プレゼントします」と言われ「うっそ~!」とびっくり。

 この日はティファニーのティアラ、イヤリング、ネックレスなど総額2000万円のジュエリーを身につけ「ドキドキです」と語っていたが、それを上回るサプライズに「ひざがガクガクしてきました。家に置いておくのも恐ろしい。肌身離さず持っていないと不安だから使います」と興奮気味だった。

参照元:スポーツ報知

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]