忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[128]  [129]  [130]  [131]  [132]  [133]  [134]  [135]  [136]  [137]  [138
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俳優の佐藤隆太(28)が学生プロレスのレスラーを演じた映画「ガチ☆ボーイ」(小泉徳宏監督)の初日舞台あいさつが1日、都内で行われた。

 昨夏の北海道での2か月にわたる“合宿撮影”では、佐藤が足首をねんざし、向井理(26)はろっ骨を骨折。佐藤は「全員が魂のすべてをかけて臨んだ作品」と胸を張った。

 記憶障害を持つ青年が“ガチンコ”プロレスに挑戦し生きる実感を取り戻していく。「この役に出会えて良かった。生き様を胸に刻んでほしい」と呼びかけた。同作は香港国際映画祭(17日~4月6日)と伊ウディネーゼ・ファーイースト・フィルム・フェスティバル(4月18~26日)への出品が決まった。

参照元:スポーツ報知

PR

モデルの森泉(25)が1日、東京・表参道のベネトンメガストアで行われたファッションイベントに出席し、恋人の存在を明かした。

 カラフルなコーディネートが特徴の同ブランドで、あえて地味な紫色のワンピースを選択した森は「水着もかわいいかなと思ったんですけど、ちょっと早いかなと」と季節感を重視。男性の趣味を「カッコイイ方がいい」と単純明快に語ると「恋人とショッピングに来たりする?」との問いには「来ますよ」と即答した。

 森は一昨年秋に元ジャニーズJr.の一般男性との熱愛が一部女性誌で報じられた。

参照元:スポーツ報知

交際中の俳優・いしだ壱成(33)と女優・川合千春(34)が1日、東京・渋谷Q―AXシネマで行われた映画「ヘイジャパ!」の初日舞台あいさつにそろって出席した。

 2人はラブホテルの“ベッドシーン”で共演し、いしだが「アドリブが多くて楽しかった」と話せば、川合も「それについていくのに精いっぱいでした」と笑顔で振り返るなどアツアツムード。互いの左手薬指には、川合が趣味で作ったというシルバー細工のペアリングも光り、順調な交際ぶりをうかがわせた。

参照元:スポーツ報知

 歌手のGacktが1日、茨城県立佐竹高校で卒業式にサプライズ参加した。同校はGacktが以前に在籍していたバンド「マリスミゼル」のドラマーで、99年にくも膜下出血で急死したKamiさんの母校。

 式の最後に登場したGacktは「一度しかない人生だから。失った時間は戻ってこないから」と話すと、声を詰まらせた。「彼とはよくバカをやったりケンカをしたり、先が見えずにもがいていた。もし彼が生きていたら、ここに来て君たちの背中を押したんじゃないかなと思います。今日は、僕があいつのかわりに君たちの背中を押したいと思います」

 万感を込めて「野に咲く花のように」を歌い届けると「夢は見るものじゃない。夢はかなえるもの。強い意志を貫くこと。卒業おめでとう」とメッセージを送った。

 毎年、Kamiさんの命日(6月21日)と誕生日(2月1日)に墓参りし、実家を訪れているGackt。この日は生前、Kamiさんが愛用したドラムセットを同校に寄贈。会場に駆けつけたKamiさんの両親とも、式後にしっかり抱き合った。

参照元:スポーツ報知

巨人、横浜で活躍し「満塁男」の異名を取った野球評論家の駒田徳広さん(45)が、4月3日スタートのNHK「バッテリー」(木曜・後8時)でドラマデビューする。役どころは野球好きの元高校球児で、同時にドラマ全体の野球監修も担当。天才投手・原田巧を主人公にした野球少年たちの物語を、技術面でもサポートする。

 作家・あさのあつこさん(53)のベストセラー青春野球小説「バッテリー」に、頼もしい“助っ人”が加入した。

 2月上旬、NHKでのスタジオ収録に臨んだ駒田さんは、「スタジオでやるのは初めて。外(ロケ)の方がホッとするよ」と緊張気味。「セリフはずっと車の中で繰り返し練習してきたけど、現役時代もサインの覚えは悪かったから」と、通算2063安打を放った名選手も、ドラマという不慣れなフィールドで悪戦苦闘しながら無事撮影を終えた。

 「バッテリー」は関西ジャニーズJr.の中山優馬(14)演じる原田巧を主人公に、野球少年たちが成長していく姿を描く。駒田さん演じる「稲村」は、元高校野球の名監督である主人公の祖父・井岡(石橋蓮司)の教え子という設定。第1話では巧との対戦シーンも登場する。

 02年の映画「ミスター・ルーキー」では主演・長嶋一茂(42)のライバルとして、スラッガー役で俳優業に初挑戦した駒田さん。左中間に本塁打を打つという設定で見事にスタンドインを決めた。演技はそれ以来になるが、「前回は芝居ってほどのものはしていないから。今回は普通のおじさんの役柄だし、セリフも多いしね。ただ当時はホームランを打つ方がやさしかった。今は打てって言われても打てないな」と頭をかいた。

 演技と同じくらい重要なのが、子供たちへの野球指導だ。「どうみてもショートフライなのがホームランだったらまずいでしょ。でも、最初はうまくないって設定だから『球に集中してないプレーをやってくれ』とか。子供に教えるのは難しいね」。アニメ「巨人の星」を見て育った駒田さんは「僕らはそれで野球を覚えた。このドラマもそういうふうになってくれれば」と野球少年が増えることを願っている。

 ◆中山140キロ出る ○…巧を演じる中山は実際に小学校からの野球少年。駒田さんは「関節が柔らかくて体がしなる。きれいなフォームで投げられている。アドバイスする必要はないくらい。本当に140キロ出そう。野球界に引っ張って、ハンカチ王子みたいにしたいね」と太鼓判。

参照元:スポーツ報知

俳優・長嶋一茂(42)が主演、製作総指揮した映画「ポストマン」(今井和久監督、22日公開)の完成披露試写会が1日、東京・有楽町の東京国際フォーラムで行われ、巨人・長嶋茂雄終身名誉監督(72)が観賞に訪れた。元気な姿で観客の声援にも応え、息子の初製作映画に「ホロッとくるような感動的な映画だったね」と絶賛の言葉を贈っていた。

 久々の親子そろい踏み。「長嶋家は実はバラバラで、好き勝手なことをやっている。放任主義。でも自分のやることには責任を持てという家訓がある。そんな父を紹介したいと思う」舞台あいさつで登壇した一茂は、客席後方に座る父・茂雄さんを自ら紹介。立ち上がって観客の拍手に左手を振って応え、息子の“門出”を祝した。

 「ポストマン」は、自ら演じる自転車で手紙を届ける郵便局員の奮闘と家族の心温まる物語を描いた作品。一茂は今作で「ミスター・ルーキー」(02年)以来の主演だけでなく、初めて企画、製作総指揮にも挑んだ。

 一茂は作品への強い思い入れとともに、父親が見守る舞台あいさつに、予定時間を過ぎても熱弁は止まらない。父との思い出を振り返り「父と初めて見に行ったのは『柳生一族の陰謀』(78年)。小学生のころ。楽しそうな父の横顔を今でも思い出す。野球選手としても喜ばせたかったけど、いつか父を喜ばせる映画を作りたいという気持ちも芽生えた」と幼少に抱いた映画への思いを明かした。

参照元:スポーツ報知

別居していた女優竹内結子(27)と歌舞伎俳優中村獅童(35)が2月29日、都内の区役所に離婚届を提出した。2人は04年の映画共演で知り合い05年6月に結婚。同年11月に男児が生まれたが、06年10月には竹内が家を出て、獅童に離婚届を送付したことが発覚した。その後、子供の親権をめぐり長く対立したが、このほど、竹内が親権を有し、獅童は定期的に面会する権利を持つことで離婚合意した。
 3年越しの離婚騒動に獅童は自らの手でけじめをつけた。この日午前、獅童と双方の弁護士とともに3人で東京・杉並区役所に出向き、離婚届を提出した。獅童は終始、淡々とした様子だったという。

 夕方にはファクスで所属事務所を通じてそれぞれがコメントを発表した。竹内は「これからも子供の人生を第一に考えながら、女優としても新たな気持ちで一生懸命取り組んでゆく所存です」。獅童も「父親として、子供の人生をより大切に考えながら、役者として一歩一歩謙虚にまい進していきたいと思っております」とコメントした。

 離婚に際し、これまで最大の懸案だった男児の親権については竹内側が持つことで合意した。その代わり獅童は定期的に面会する権利を持つこととし、獅童は月々30万~50万円とみられる養育費を竹内に払う。さらに、獅童が竹内との結婚生活について語らないことも条件になったという。

 2人は04年の映画「いま、会いにゆきます」に夫婦役で共演したのをきっかけに交際を深め、05年6月に結婚した。同年11月に男児が誕生したが、その後、獅童の女性問題や嫁姑(しゅうとめ)問題が報じられ、夫婦危機説が伝えられた。06年7月に獅童が飲酒運転と信号無視で書類送検されたことで溝は決定的となり、その際に元女優が同乗していたことも後に判明、亀裂に拍車をかけた。同年10月に竹内が子供を連れて家を出て別居し、獅童に離婚届を送付したことが発覚した。

 2人の関係は修復不可能な状態だったが、男児の親権をめぐり対立した。男児を将来的に歌舞伎俳優として育てたいとする獅童側と、自分のもとで育てたい竹内側の間で綱引きが続き、離婚調停を重ねてきたが、離婚の危機発覚から1年4カ月で合意に達した。

 竹内は化粧品のCMや映画「チーム・バチスタの栄光」、放送中のドラマ「薔薇のない花屋」で女優業にフル回転。獅童も送検前後にドラマを降板したが、その後はドラマ「私は貝になりたい」に主演し、現在は音楽劇「トゥーランドット」のけいこに入るなど順調。互いに仕事が軌道に乗っていることも協議離婚に至った要因になったようだ。この日、竹内は「薔薇-」の収録で、獅童も離婚届提出後に「トゥーランドット」のけいこに参加したという。

参照元:nikkansports.com


美容家のIKKO(46)が28日、都内で2008年「マリ・クレール ポーテ大賞」受賞パーティーに出席。今回から設けられたマリ・クレール日本版「プラネット・ミューズ賞」の第1号に選ばれた。

 男女問わず美に貢献したことが評価され「マリ・クレール、どんだけぇ~」と大喜び。メークの大切さを力説し、電車内で化粧する女子高生について「30分早起きして、家でメークした方がいい」とアドバイス。自身のメークについても「昔は1時間半くらいかかっていたけど、今日は20分。薄く塗るところと、しっかり塗るところのメリハリが大事」と話した。

 恋愛についても「ずっと恋をし続けられるように努力したい」と前向きだった。

参照元:スポーツ報知

岸田繁(31)、佐藤征史(31)によるロックバンド「くるり」が28日、静岡の私立女子高、浜松海の星高校の「卒業生を送る会」にサプライズ出演した。同校吹奏楽部の1、2年生57人とウィーン・アンバサーデ・オーケストラとの共演楽曲「ブレーメン」を演奏。夢のセッションで卒業生202人に最高のプレゼントを届けた。

 TOKYO FMの番組「SCHOOL OF LOCK!」の企画の一環。過去に「ゆず」、YUI(20)らもライブを開催。昨年、創立50周年を迎えた同校の生徒会長・伊藤由巳佳さん(17)の「締めくくりとして、みんなを一つにしたい」という思いが実現した。

 2人の「一緒に汗をかきたい」「生徒との距離を縮めたい」という希望で、25日から3日間、放課後の合同練習も行われた。

 佐藤が学ラン姿でコントラバスを操り、岸田がタクトを振った。岸田は「これからの人生、色々なことがあると思うけど、一つ一つを大事にしていってほしい」。佐藤も「これだけ元気なら新天地でも頑張っていける。自ら切り開いていって」と卒業生を激励した。

 最後に、全校生徒に向け「春風」を熱唱。今回の取り組みで、高校生の純粋な姿勢に刺激を受けた様子で、岸田は「久しぶりに高校生と話したり、音楽をやってる子たちと過ごすことができて見習う所がたくさんあった」と振り返った。この模様は3月4日午後10時より同局で放送。

参照元:スポーツ報知

 歌舞伎俳優・中村勘三郎(52)が27日(日本時間28日)、ドイツ・ベルリン市内のベルリン世界文化の家で5月に開催される「平成中村座ベルリン公演」(14~21日)の製作発表を行った。

 ドイツで国際交流を行う「世界文化の家」の招へいを受け、15年ぶりの訪独歌舞伎公演。勘三郎は、07年7月の米ニューヨーク公演以来、2年ぶりの海外公演になる。

 勘三郎の父・17代目が1965年に初めてドイツ公演を行ったこともあり注目度が高く、現地の演劇の会見では異例となる50社70人の記者が集まり、熱気むんむん。父親が生きていたら、の質問に「芸としてはまだまだだけど、こういう場所でやるのを悔しがっていると思う」と答えると笑いが起きた。

 会見を終えた勘三郎は「日本人のことを理解しようとしてくれている。ワクワクしています。ニューヨークはお祭りという感じだけど、こちらは“静かに燃える”感じ。どっぷり演劇をやりたい」と興奮気味にまくし立てた。

 演目は勘三郎が勘九郎時代の04年7月に米ニューヨークで公演した「夏祭浪花鑑」。ラストシーンでニューヨーク警察の警官を登場させ話題を読んだが、今回も「ドイツしかないものを出す」と新演出のプランも。

 ベルリン公演後にはルーマニア・シビウで行われる「第15回 シビウ国際演劇祭」のメーンイベントとして公演を行い、帰国。6月には渋谷・Bunkamuraシアターコクーンで凱旋公演を行う。

参照元:スポーツ報知

 タレントの山田まりや(27)が28日、都内で行われたマクドナルドの「シャカシャカチキン」2500万食突破記念イベントに参加した。

 東原亜希(25)、南明奈(18)、林家ペー・パー子夫妻とともに、シェークして味付けする同商品の新フレーバーをアピールしたが、山田はシェークしすぎて袋からチキンが飛び出すハプニングも。

 山田は俳優の草野徹(40)と、東原は柔道の井上康生(29)と、それぞれ新婚ほやほやで、楽屋では主婦の会話で盛り上がったそう。山田は来月5日に披露宴を控え「最終の詰めの段階。ドレスも二転三転してます」と準備に忙しい様子。この日も手料理を作ってからイベントに参加したという東原は「家ぐらいは落ち着いてリラックスできるようにしてます」と五輪出場が厳しい状況にある夫を気遣っていた。

参照元:スポーツ報知

 タレントの磯山さやか(24)が27日(日本時間28日)、米フロリダ州ベロビーチを訪れ、今季からドジャースに加入した黒田博樹投手(33)とクローザーの斎藤隆投手(38)をインタビューするなど初めてのメジャーリーグを体感した。

 ヤクルトの球団公認マネジャーを06年に務めるなど野球通の磯山。熱意は海を越え、3月からMLB情報番組『レッド吉田☆磯山さやか みんなのMLB』(スカパー!180ch)のMCを務めることになった。

 その記念すべき第1回として今年注目を集める黒田、斎藤両投手との対談が実現。磯山は「大変な部分がたくさんあると思いますが、日本男児の強さを証明してほしいです」と2人にエールを送った。なお、この模様は3月20日午後9時より同番組で放送される予定。

参照元:スポーツ報知

米国の音楽ヒットチャートとして知られる「ビルボード」が、日本でもオリジナルの音楽チャートを制作、28日から提供を開始することが同日、発表された。

 「ビルボード」は米国の音楽雑誌として114年の歴史を持つ。日本版ビルボードは全国の三千数百店のCDショップなどの実売データを基にした売り上げ推定枚数と、全国33局のラジオ局をモニタリングして集計した放送回数などから算出したシングルチャート「Billboard Japan Hot 100」をはじめ、アルバムセールス、ラジオエアプレイ、シングルセールスの4チャートを音楽関係企業向けに有料で提供。

 毎週水曜日に1週間のチャートが提供され、CDショップ・ツタヤの総合エンターテインメントサイト「TSUTAYA online」でそれぞれの1~20位までを見ることができる。

 同チャートは、ビルボードのライセンスを取得した阪神コンテンツリンク社が提供。同社は阪神電鉄の子会社で、プロ野球・阪神タイガースの“兄弟会社”。日本の音楽チャートといえばオリコンのランキングが有名だが、ビルボードのチャートも音楽ファンの新たな指標となりそう。

 ◆オリコンとは異なる算出法 ○…「Billboard Japan Hot 100」は、売り上げ実績で順位を決めるオリコンチャートとは算出法が異なる。3月3日付最新チャートは、米女性歌手トリスタン・プリティマンのアルバム「ハロー」の収録曲「マッドリー」がシングル発売されていないにもかかわらず6位に。新人歌手・西野カナのデビュー曲「I」はラジオで人気が高く、オリコンでは圏外だが、10位にランクインした。

参照元:スポーツ報知

俳優の嶋大輔(43)、女優の三原じゅん子(43)らが29日、都内で行われた映画「ロックンロール★ダイエット!」(元木隆史監督、今夏公開)の公開撮影に臨んだ。

 嶋は今作が映画初主演。三原は、嶋が演じる元ロックンローラーの妻役。私生活では昨年10月にタレント・ハッピハッピー。(39)と離婚し、1月には写真誌に三原自身のバックバンドのメンバーとの“婚前旅行”が報じられたが「おかげで全然モテなくなった。責任とってほしい」とジョークを交えながら否定。

参照元:スポーツ報知

タレントのMEGUMI(26)が28日、都内で映画「ペネロピ」(3月1日公開)の試写会に出席した。

 Dragon Ashの降谷建志(29)との交際は順調のようで、この日も左手薬指に指輪がキラリ。同じ事務所の山田まりやが俳優の草野徹との結婚披露宴を5日に行うが「結婚はまだ分からない。何かあったら言うのでそっとしてください」。

 映画は生まれつき豚の鼻を持つお嬢様(クリスティーナ・リッチ)の恋愛ファンタジー。MEGUMIは「大きな胸が思春期のコンプレックスだった」と話していた。

参照元:スポーツ報知

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]