忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[126]  [127]  [128]  [129]  [130]  [131]  [132]  [133]  [134]  [135]  [136
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミュージカル「ラ・マンチャの男」(4月5~30日・帝国劇場)の顔寄せが7日、東京・丸の内の帝国劇場けいこ場で行われた。昨年末にギタリスト佐橋佳幸(46)と結婚した女優の松たか子(30)が入籍後、初めて父親・松本幸四郎(65)とともに登場。「花嫁の父の悲哀をかみしめています」という幸四郎に松は「けいこ場で作品を前にすると、今までと同じ。立ち向かう気持ちは変わらない」と結婚後初の父娘共演を成功に導く決意を語った。

 松たか子が結婚後、父親・松本幸四郎と初めてそろって公の場に登場した。「ラ・マンチャの男」の顔寄せ。幸四郎が1969年に初演し40年、主演を演じ続けているライフワークの一つ。新妻として初舞台となる作品は、3年ぶりの親子共演になる。

 松の結婚に幸四郎は「父親は『娘は嫁に行かないもんだ』と思っている。想定外だった。でもそうはいかずに一人で寂しく花嫁の父の悲哀を味わっている」。笑顔を交えて話せば、松も「娘としては、そういう、父親としての感情を味わっていただいて良かったと思います」とちゃめっ気たっぷりに答え、佐橋について問われると「チケットが取れれば見に来て欲しい。一観客として楽しみにしているんじゃないですか」と答えた。

 主演のセルバンテスとドン・キホーテを初演以来演じ続けている幸四郎は4月15日の昼の部の公演で上演1100回の節目を迎える。松は「1000回? 皆さんが考えるのと同じです。『すげえなっ』と…」と感想を語ると、横にいた幸四郎が優しくほほ笑んだ。12日にはブロードウェー初演の演出家アルバート・マーリ氏と、幸四郎がNY公演した際の演出家・マイケル・トーク氏の妻ミミ氏が来日して観劇する予定。「本当に胸がいっぱいです」と喜びを語った。

 松は95年からカンパニーに参加。02年からはセルバンテスの相手役アルドンサを務めている。幸四郎は「今ほど自分が役者で、娘が役者で良かったと思うことはない。けいこ場でまた会えるから。セルバンテスも嫁を出しているはず。寂しさを注ぎ込んで深みのあるセルバンテスに(役作りを)持って行きたい」と妻となった娘との共演を喜んだ。

 この作品は幸四郎の父・松本白鸚が上演を勧めてくれた。2月には歌舞伎座で「二十七回忌追善公演」を行ったばかり。幸四郎は「父は菊田一夫先生と“見果てぬ夢”を帝劇で追い続けた。(父親への)レクイエムのような『ラ・マンチャ』にしたい」と意気込むと、松も呼応するかのように「今年が一番良かったと思えるようなステージにしたい」と熱く語った。

参照元:スポーツ報知

PR

漫画「ゲゲゲの鬼太郎」の原作者、水木しげる(本名武良茂)さん(86)の妻布枝さん(76)が、水木さんとの半生を中心につづったエッセー「ゲゲゲの女房 人生は…終わりよければ、すべてよし」を執筆し、8日までに発売された。出版元の実業之日本社は「水木さんが86歳の誕生日を迎える8日までに全国の書店に並ぶようにした」としている。

 布枝さんは島根県安来市出身。29歳の時に父親の勧めで、鳥取県境港市出身で東京に住んでいた水木さんと見合いをし、わずか5日後に結婚式を挙げた。

 上京後は現在も住み続ける東京都調布市に移ったが、水木さんの下積み時代は収入も少なく、腐りかけのバナナを安く買って食事にしたこともあったという。

 本では、こうした苦しい生活の中でも真摯(しんし)に漫画に取り組む水木さんの姿や、今では人気漫画家に成長した人たちが、駆け出しのころに水木さんのアシスタントとして修業を積んだエピソードなどが生き生きと描かれている。

 布枝さんは「つらかったことや苦しかったこと、今ではすべての思い出に感謝しています。多くの鬼太郎ファンに読んでいただきたいです」と話している。

参照元:スポーツ報知

映画「007」シリーズの英俳優ロジャー・ムーアさんの吹き替えなどで知られる声優の広川太一郎(ひろかわ・たいちろう)氏が3日、がんのため東京都渋谷区の病院で死去していたことが8日、分かった。68歳。東京都出身。葬儀は近親者らで済ませた。

 大学卒業後、1960年代からフリーの声優として活動し、洋画や海外ドラマの吹き替えを多数こなした。

 「007」の3代目ジェームズ・ボンド役として「死ぬのは奴らだ」「黄金銃を持つ男」などに出演したムーアさんの声を吹き替え。米俳優トニー・カーティスさん、ロバート・レッドフォードさんら、渋い二枚目の声優として活躍した。

 ひょうきんなキャラクターも得意で、香港映画「Mr.BOO!」シリーズの主役マイケル・ホイさんや英国のコメディー「モンティ・パイソン」シリーズも担当。台本にないアドリブの軽妙な語りが“広川節”として親しまれた。

 アニメも多く、「ムーミン」のスノークや「宇宙戦艦ヤマト」の古代守などのキャラクターを演じた。ラジオのDJやテレビのキャスターも務め、人気を博した。ほかの作品に「バットマン」「スパイ大作戦」など。

参照元:スポーツ報知

男性デュオCHEMISTRY(ケミストリー)の川畑要(29)が、交際中のモデル高橋美紀(年齢非公表)と結婚したことが6日、分かった。この日、婚姻届を提出し、CHEMISTRYのホームページで発表した。
 2人が出会ったのは、昨年8月発売のシングル「This Night」のプロモーションビデオ(PV)の撮影現場だった。高橋がPVにゲスト出演したことがきっかけで、交際に発展した。川畑は「彼女とは仕事を通じて出会い、私から結婚を前提としたお付き合いを申し込みました。お付き合いを続ける中で、本当にこの人となら永い人生を一緒に歩んでいけると確信し、結婚を決意しました」とつづっている。

 川畑は5日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」で、自分の父親が10年前に失踪(しっそう)し、以来、会っていないことを告白した。その際「自分も(家族を)持つとき、父親に会いたいと思います」とも語っていた。川畑はホームページで「CHEMISTRYとして、男、川畑要としてさらなる高みを目指したい」と締めくくっている。

 川畑は01年にタレント安西ひろ子(29)と交際が発覚し、一時は結婚間近とみられていたが昨年破局。コンビを組む堂珍嘉邦(29)は04年6月に、元タレント敦子さん(29)と結婚し、現在は2児の父親になっている。

参照元:nikkansports.com


新人シンガー・ソングライターの阿部芙蓉美(ふゆみ=24)が、5日に「ハウスメイト」のCM曲でもある新曲「開け放つ窓」を発売した。

 2001年に北海道から単身上京。04年夏、都内のライブハウスなどで活動を開始し、05年からは新宿西口を拠点にストリートライブを展開。昨年6月にデビューした。元巨人の江川卓(52)と元阪神の小林繁(55)の再会で話題を呼んだ「黄桜」のCMのメロディーを歌っている。

 共通の知人を通じて知り合ったという作家の石田衣良氏(47)も阿部の歌声に注目。「人を愛すること、誰かとつながることが難しくなった時代。阿部芙蓉美の歌は、多くの人の心を結ぶ、細いけれど強くしなやかな懸け橋のよう」と絶賛する。

 今作では、阿部の透き通った歌声が心地よい。阿部は「大切に温めていた曲なので、こういう形でリリースできてうれしい」と話している。

参照元:スポーツ報知

 元「モーニング娘。」の藤本美貴(23)が5日、都内で行われた堀内孝雄(58)との競作シングル「置き手紙」(4月24日発売)発表会に出席し、お笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春(32)との関係について、順調交際を報告した。

 破局説、結婚説など様々な報道が行き交う中、2か月ぶりに公の場に姿を見せたミキティは「どうなんでしょうね。ご想像にお任せします」とけむに巻きながら「ケンカはないです」とチラリと順調をアピール。堀内は「もし破局の時が来てもね。いっぱい恋をしてほしい」とエールを送っていた。

 ソロとして5年ぶりの新曲は歌謡曲。大人の歌声を披露した藤本は「置き手紙でサヨナラされたらショックですよ」と笑顔で話していた。

参照元:スポーツ報知

先月14日に入籍したタレントの山田まりや(28)と俳優の草野徹(40)が5日、東京・青山迎賓館で結婚式と披露宴を行った。

 披露宴には雛形あきこ(30)、高橋克典(43)、木の実ナナ(61)、川島なお美(47)をはじめ、約120人が出席。この日は山田の誕生日で、草野はバンド「アポロ・ボーイズ」としてバースデーソングを披露。ゴスペラーズも「ひとり」で2人を祝福。山田が、育ての親でサンズエンタテインメントの野田義治社長へ手紙で感謝の言葉を伝えると、感動に包まれた。山田は「こんなに楽しいとは。死ぬまでに10回ぐらいやりたい」。草野も「ホッとしました。元気で明るいところを支えていきたい」と誓っていた。

参照元:スポーツ報知

昨年のM―1を制したお笑いコンビ「サンドウィッチマン」が5日、都内で初DVD「ライブ2007 新宿与太郎哀歌」発売イベントに参加し、今年のM―1出場を回避する「勝ち逃げ宣言」を行った。

 史上初の連覇に向け、動向が注目されていた2人。伊達みきお(33)が「出ない方向で考えてます。連覇は難しいんで」とほのめかすと、一気に富澤たけし(33)は「逃げます!」と断言した。

 同居している2人は“M―1景気”で売れっ子になったが、多忙で引っ越しもできない現状。トイレだけが1人の時間で富澤は「彼女とも会えてない。ヤバイ。(あっちの方も)ごぶさたです」と話していた。

参照元:スポーツ報知

 俳優の渡哲也(66)率いる「石原軍団」が5日、都内で行われた宝焼酎「純」の発売30周年を記念した品質宣言記念パーティーに登場した。

 「石原軍団」と宝酒造とは40年来の付き合い。これまで数々のCMにも出演。生前の石原裕次郎さんも愛飲していた。渡は「『西部警察』の撮影の後は、自分で作った『黒部の太陽』や『栄光への5000キロ』を見ながら『純』を飲むのが日課だった。いま石原裕次郎のことをまた思い起こしている」と当時を懐かしそうにあいさつ。

 同商品は累計11億本の売り上げを誇るが、軍団も炊き出しなどでの豪快さは負けてはいない。神田正輝(57)は「忘年会には必ず山のように『純』がある。夜6時から始まって次の日の8時まで。11億本のうちの数百本は飲んでると思う」と、その豪快さを象徴する場面を話してみせた。

 また徳重聡(29)ら軍団若手の3人も今年で30歳。徳重は「僕らはまだまだ成果があげられていない。30周年を迎えたときには『純』のように奥深い味のある俳優になれたら」と“対抗心”も見せていた。

参照元:スポーツ報知

ベテラン俳優の若林豪(68)が5日、公演先の名古屋市で緊急入院し、慢性硬膜下血腫の緊急手術を受けた。手術は無事成功。意識もはっきりしており命に別条はないという。若林は今月1日に開幕した「芸能生活45周年小林幸子特別公演」(26日まで)の第1部「魔術の女王・天勝物語」に、小林演じる女流魔術師・松旭斎天勝の師匠・天一役で出演していたが、降板が決定。取材に応じた小林は「今は、一日も早いご回復を願うばかりです」とショックを隠しきれない様子だった。

 若林はこの日午前の部(11時開演)の出番を終えた後、マネジャーに付き添われ名古屋市内の病院を訪れた。頭部をMRI検査した結果、脳の左側に血腫があることが分かり、午後3時45分から緊急手術。頭蓋(がい)骨の直下の硬膜と脳の間にたまった血を、ドリルであけた穴から150ccほど吸い出した。手術は約1時間で終了。所属事務所によると、術後の経過は良好で意識もはっきりしているが、降板が決まったことには「申し訳ない」と涙を流していたという。

 若林は今年1月の舞台「ジンギスカン~わが剣、熱砂を染めよ~」に出演時から、「セリフが(頭に)入ってこない」と漏らすことがあり、2月には人間ドックで精密検査。その時は異常は見つからなかったが、今舞台のけいこでも、長いセリフが出てこないことがあったという。前夜の終演後、会食した知人がいつもと様子が違うことに気付き、病院での検査を強くアドバイス。午前と夜の部の合間に病院を訪れたところ、即手術となった。

 病院には手術の一報を受けて東京から夫人と二男で俳優の若林久弥(35)も駆けつけたが、命には別条なく10日間ほどで退院の見通し。4月以降にテレビ番組の撮影が入っているが、事務所関係者は「大丈夫だと思います」と話している。

 この日の夜の部(午後4時開演)は公演を中止。小林がステージ上から観客に事情を説明し、18日に振り替え公演を行うことになった。6日からは同舞台に出演していた曾我廼家文童(61)が若林の代わりを務める。

 ◆小林幸子、初日から異変感じる
  小林幸子(54)は手術成功の一報に「本当に良かった。座員一同待ってますから!」とエールを送った。「(若林が)実は今手術している」と、午前の部が終了して楽屋に戻った時に聞かされた。

 若林からは本番前のけいこ時に「最近年でねー。セリフの覚えが悪くて」と言われたこともあった。小林は「初日にちょっと(セリフに)間があいて、2日目に、長いセリフがあったんですけど、(若林さんが)真っ白になって止まった。その時に『あれ?』と思った」と異変を感じていたという。

 ◆若林 豪(わかばやし・ごう)本名・森武久明。1939年9月5日、長崎市生まれ。68歳。専大を中退し、新国劇の島田正吾に弟子入り。71年、フリーに。端正なマスクを生かし、ドラマ、時代劇、舞台に活躍。代表作は「Gメン’75」など。67年、司葉子の親せきの女性と結婚。身長177センチ、体重77キロ。

 ◆慢性硬膜下血腫 急激な脳卒中と違い、頭部に外傷を受けたあとの慢性期(通常1~2か月後)に頭蓋骨の下にある脳を覆っている硬膜の下と脳のすき間に血(血腫)がたまる病気。血腫が脳を圧迫するため頭痛、歩行障害、認知症などを発症する。通常、高齢男性に多く見られる。

参照元:スポーツ報知

スタジオジブリの最新作「崖の上のポニョ」(宮崎駿監督、7月公開)の概要が5日、明らかになった。舞台となる町並みのイラストをスポーツ報知が独占入手。宮崎監督も初めて最新作についてコメントを寄せた。「アンデルセンの『人魚姫』を今日の日本に舞台を移し、キリスト教色を払しょくして、幼い子供たちの愛と冒険を描く」としており、鈴木敏夫プロデューサー(59)は「老人と子供に優しい映画になる」と説明している。  アニメの巨匠・宮崎駿監督(67)が、世界中で注目を集めている最新作「崖の上のポニョ」について初めてコメントした。「海に住むさかなの子ポニョが、人間の宗介と一緒に生きたいとわがままをつらぬき通す物語。同時に5歳の宗介が約束を守りぬく物語である」。  舞台となるのは海に面した緑が豊かな小さな町・新浦という設定。ポニョヶ浜やクジラ島など、かわいいネーミングが並ぶ。2004年に社員旅行で瀬戸内海に面した町に行った監督は、坂本龍馬がとう留したという伝説があるその町を大いに気に入り、05年春に“家出”して2か月を過ごし、新作のイメージを膨らませていった。主人公の宗介という名前は、同所で読んだ夏目漱石の小説「門」の主人公の名前でもある。  「海辺の小さな町と崖の上の一軒家。少ない登場人物。いきもののような海。魔法が平然と姿を現す世界」と宮崎監督は物語を説明。「海を背景ではなく主要な登場人物としてアニメートする」と話している。鈴木プロデューサーによれば、宮崎監督は数年前から「海を描きたい。もう1回ちゃんと描いてみたい」と話しており、新しい手法で描くという。  宗介が通うひまわり保育園の横には老人が暮らすデーサービスセンターがあり、重要なカギを握るという。鈴木プロデューサーは「老人と子供に優しい映画」と説明。宮崎監督は「少年と少女、愛と生命、これらをためらわずに描いて、神経症と不安の時代に立ち向かおうというものである」と意気込みを寄せている。 参照元:スポーツ報知

人気グループ・関ジャニ∞が、日テレ系で6月8日(前8時~後9時)に放送される13時間の超大型生放送エコ特番のメーンパーソナリティーを務めることが5日、分かった。番組ではメンバー7人がさまざまな形で環境問題に取り組む。同局では6月2日からの1週間をエコウイークと掲げ、最終日(8日)の特番はもちろん、関ジャニ∞が朝から晩まで1週間“エコ大使”となり日テレをジャックする。

 関ジャニ∞が、安心できる地球の未来に向けてエコメッセージを届けることになった。日テレでは6月2日から1週間、地球環境を考えるエコウイークを展開。朝の情報番組「ズームイン!!SUPER」からゴールデンタイムまで総力をあげて連日取り組むが、その最終日の目玉企画が13時間に及ぶ超大型生番組となる。

 「地球温暖化」「CO2」など言葉では理解できても、現実問題としてはなかなか実感がわいてこないのも事実。番組プロデューサーは、そんな難問を簡単に視聴者に伝えられるのは誰かと人選を進め、関ジャニ∞に白羽の矢を立てた。「硬くなりがちな環境問題も、彼らの自然体のキャラクターにより、すべての世代にわかりやすく届けることができると思い起用しました(同プロデューサー)」と“エコ大使”に任命した。

 番組内容は今後詳細が決定するが、世界各国からのリポートや、人気ミュージシャンによるエココンサートも開催予定。13時間という長丁場で、司会はみのもんた(63)が務め、メンバー7人は頭はもちろん、体もフル活用させ、さまざまな形でエコをPRする。さらに2日からは各番組に登場するとあって、まさに関ジャニ∞が日テレをジャックする形となる。

 メンバーを代表して村上信五(26)は「僕らも普段から、エコには気をつけていますが、この番組を通じて、よりエコに精通できればと思います。僕らにしか出せないエコの伝え方をしたいと思います。先輩方の脳をお借りして頑張ります」と、7人の力を結集して大役を全うする。

参照元:スポーツ報知

 1981年に米ロサンゼルスで起きた銃撃事件で、ロサンゼルスを管轄するカリフォルニア州のシュワルツェネッガー知事は5日、元会社社長、三浦和義容疑者(60)=日本では無罪確定=の移送を求める文書を元社長が逮捕されたサイパンを管轄する北マリアナ諸島の知事に送付した。

 カリフォルニア州知事室が明らかにした。

 同州知事の移送要請書は北マリアナ諸島のフィティアル知事による同意署名を経てサイパンの地裁に提出される。ただ、元社長側は拘束の不当性を主張、検察側と真っ向から対立しており、攻防は長期化する可能性が高まっている。

 一方、サイパンの地裁は5日の審理で元社長が求めていた即時釈放の訴えを退け、6日にも逃亡容疑の逮捕状を発付する。88年にカリフォルニア州で出された殺人、共謀の両容疑での逮捕状が有効であるにもかかわらず、州外に逃げていた疑い。

 元社長側も保釈申請や人身保護請求を行う見通し。(共同)

参照元:スポーツ報知

米娯楽・メディア大手ウォルト・ディズニーの日本法人ウォルト・ディズニー・ジャパン(東京)は6日、日本でアニメーション作品を制作し、4月から専用チャンネルなどで順次放送することを明らかにした。ディズニーの主要キャラクターが登場する作品を、米国以外で企画、制作するのはあまり例がないという。

 世界的な販売網と高いブランド力を有するディズニーの動きは、日本のコンテンツ(情報の内容)産業の活性化にもつながりそうだ。

 東映アニメーション(東京)などと共同で、日本の視聴者の好みに合った作品を制作。携帯電話向けの配信や、海外への輸出も検討する。

 現在、3作品の制作が進行中。4月に子供向けの短編アニメを放送。東映アニメとは、コンピューターグラフィックス技術を活用した短編を5月にも完成させる。今秋には長編の人気作「スティッチ!」の日本版を放送する予定。

 ディズニーは、テレビや映画などコンテンツ事業を世界で展開。日本では、2003年に衛星放送などで提供する専用の「ディズニー・チャンネル」の運営を始めた。今月からは、携帯電話に動画や音楽などを配信するサービスも手掛けている。

参照元:スポーツ報知

オセロ中島知子(36)女優秋吉久美子(53)モデル道端ジェシカ(23)平子理沙(37)AKEMIの5人がチャリティーヌードに挑戦し4日、都内でお披露目した。乳がん撲滅のためのピンクリボン運動をPRする目的で、写真家蜷川実花さん(35)が撮影した。撮影依頼が来た時「間違い電話かと思った」と笑う中島は、女性お笑い界屈指といわれるバストを手ブラで隠し、黒のネクタイを首に巻くボンテージ風。「(大胆なアイメークが)デビルマン? って感じでしょ。男子のアイテムを裸に付けるのが好き。裸にカフスとか。わはは。多少の魔よけにはなると思う」。秋吉は「新妻ですので夫に相談したら『すごくいい考えだ』と言われた」。全員で早期発見、早期治療を訴えた。

参照元:nikkansports.com

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]