忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[99]  [100]  [101]  [102]  [103]  [104]  [105]  [106]  [107]  [108]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

滝沢秀明(26)と今井翼(26)の人気デュオ「タッキー&翼」が、新曲「恋詩―コイウタ―」(6月4日発売)をモチーフにした短編ドラマで共演することが23日、発表された。2人のドラマ共演は、05年8月のNHK大河「義経」以来、約2年9か月ぶり。互いに同じ1人の女性を思う約20分間の淡く切ない恋愛ファンタジーで、「PROGRESS」と同曲の両A面シングルに初回限定特典のDVDとして封入される。

 日テレ系ドラマ「おせん」(火曜・後10時)のエンディングテーマである「恋詩―コイウタ―」から生まれた新たなドラマで、タキツバが淡い恋模様を演じる。

 同曲は、そばにいる女性に素直な気持ちを伝えられない男性の切ない恋心をつづった、タキツバ初のラブバラードシングル。アップテンポなダンスナンバーが持ち味の2人にとって、映像で曲の世界観を焼き付けてもらうためのドラマ化で、ダブル主演を務めることになった。

 翼は松岡璃奈子(24)演じる盲目の女性・奈緒の心優しい幼なじみの青年・シンジ役。滝沢は奈緒を優しく見守り続ける天使を演じ、互いにヒロインへ切ない思いを募らせる役どころだ。横浜・元町で撮影を行い、約20分の短編ファンタジーに仕上がり、滝沢と松岡のプラトニックなキスシーンも織り込まれる。

 2人がドラマで共演するのは、滝沢が主演した05年のNHK大河「義経」で、翼が那須与一役として友情出演(同8月14日放送)して以来。レア映像は、同曲シングルの初回特典DVDとして収録。アーティスト本人が出演したドラマ仕立ての楽曲プロモーションビデオは過去にもあるが、完全オリジナルのドラマがDVDとして発売されるのは、異例の試みといえる。

 滝沢は「『恋詩―コイウタ―』は、いつものタキツバ・ワールドとは少し違いますが、切なくて恋心をうまく伝え切れていない男の子の気持ちを歌っています。僕は天使役ということなので、どのようになっているかは見てからのお楽しみ!」。翼も「僕らにとって初めての試みとなる今回のショートドラマもチェックしていただけたらと思います」と話している。

 ◆通算10作目 ○…今作は昨年8月の「SAMURAI」以来、通算10作目で今年第1弾シングル。「PROGRESS」は夏にぴったりのタキツバらしいアップテンポな応援歌で、早稲田アカデミーのCMソングとして6月1日から放送される。

参照元:スポーツ報知

PR

映画「丘を越えて」(高橋伴明監督、公開中)の舞台あいさつが24日、東京・シネスイッチ銀座で行われた。

 猪瀬直樹さん(61)の原作で、昭和初期の文壇を描いた。菊池寛を演じた西田敏行(61)は「やせる体質なので、体形を維持するために頑張りました」と、でっぷりした腹を見せてあいさつ。菊池の私設秘書役の池脇千鶴(26)は、西田、西島秀俊(37)双方から思いを寄せられる役。「自分より(年が)上の人に魅力があります」と西田を見てニヤリ。

参照元:スポーツ報知

女性お笑いコンビ「チェリー☆パイ」が24日、都内で初DVD「PURE☆SMILE チェリー☆パイ パイパイパイパイチェリー☆パイ」の発売記念握手会を行った。

 かつてのパイレーツを思わせるおっぱいギャグなど「見どころはいっパイ」と胸を寄せた2人。互いに失恋を引きずっており、彼氏いない歴は、かっすん(22)が2年で、みほ(27)は3年。みほは8年交際した元カレが最近結婚したらしく「離婚するまで待つつもりだったけど、前向きにいこうかな」と話していた。

参照元:スポーツ報知

SMAPの草ナギ剛(33)が24日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで主演映画「山のあなた 徳市の恋」の初日舞台あいさつを行った。

 1938年の映画「按摩と女」(清水宏監督)のリメーク作。石井克人監督(41)からラブコールを受けて、目の不自由なマッサージ師という難役に挑んだ草ナギだったが…。午後0時35分からのあいさつに、監督が寝坊で欠席。草ナギは「去年から『この役は剛君しかできない』とあれだけ言ってたのに、今日に限って寝坊したらしく。あり得ない」と苦笑い。堤真一(43)は「代わりに僕が“初監督”ということで宣伝しておきます」と笑わせていた。

参照元:スポーツ報知

俳優・大泉洋(35)が主演した映画「アフタースクール」(内田けんじ監督)が24日、封切られ、東京・新宿ジョイシネマで舞台あいさつを行った。

 女性ファンから黄色い歓声を浴びた大泉は「ブラをずらしながら気楽に見てください」とあいさつし笑わせた。共演者の意外な一面を問われた大泉は、田畑智子(27)とゆうばり映画祭で酒の飲み比べをしたことを明かし「最後は雪の降る道で相撲を取りました」と暴露。それに田畑は「大泉さんは負けず嫌いで“酒が強い”と言い張るので…」と反撃。佐々木蔵之介(40)には「大泉さんの新たな発見はない」と言われ、堺雅人(34)は「しゃべって楽しいけれど疲れる」と酷評。同い年の内田監督からも「同じクラスだったら友達になっていない」とダメ出しされ、しょんぼりしていた。

参照元:スポーツ報知

お笑いトリオ「ネプチューン」の堀内健(38)が24日、東京・東大泉の東映東京撮影所で行われた劇場版「仮面ライダーキバ 魔界城の王」(8月9日公開、田崎竜太監督)の撮影に臨んだ。

 ホリケンは、歴代の仮面ライダー史上最大という身長3・2メートルの悪の仮面ライダーアークの人間体、杉村隆を演じる。「悪の仮面ライダーはやりたかったので本望。弱っちそうに見えるけど、実は恐ろしく、奥が深い恐怖があるところをうまく表現できたら」と意気込んでみせたが「正義をやりたい気持ちも、もちろんあったけど、年齢的、体力的、フェース(顔)的な問題でダメでした」と本音も。

 ただ、仮面ライダーキバを倒す秘策はあるようで「キバ役のイケメンの瀬戸(康史)君に1回、ウナギをおごった。もしかしたら今回、キバが負けるかも分からない」と“買収”でヒーローを倒そうとしていた。

参照元:スポーツ報知

 歌手・南こうせつさん(59)の母・南チヱさんが23日に亡くなっていたことが24日、分かった。91歳だった。

 チヱさんは大分市の曹洞宗勝光寺で、こうせつさんを含め4人の子供を育て上げた。こうせつさんは「大往生でした。丈夫に産んでくれて感謝しています」とコメントを寄せた。また、2004年2月のスポーツ報知のインタビューでは、小学校3年の時の誕生日を母に忘れられ、「夕食の時に、はっと気が付いた母が慌ててビスケットを買ってきて、普通の食事の横にビスケットが5枚並べられました。母親の愛情を感じましたね」と思い出を語っていた。

 通夜は25日午後7時から、告別式は26日午後1時からともに大分市竹中562の1 大分市葬斎場で。喪主は長男・慧昭(えしょう)さん。

参照元:スポーツ報知

巨人・野間口貴彦投手(24)との交際が明らかになったモデルの押切もえ(28)が24日、TBS系情報番組「ブロードキャスター」に生出演し、熱愛報道後、初めて口を開いた。山瀬まみ(38)から報道の感想を問われ「まだ戸惑っています」と苦笑い。「この前、彼氏いないって言ったじゃん」との突っ込みには「そのときはいなかったと思う。好きになる気持ちは大切ですね」とかわした。

 だが、同じくゲスト出演した楽天・野村克也監督(72)の突っ込みにはタジタジ。野間口の社会人野球シダックス時代の指導者だった同監督は「勝てない理由が分かったよ。昔からピッチャーは彼女ができるとダメなんだよ。こんなきれいな人がいたらピッチングどころじゃない」と言い切ると、この日、野間口が西武戦でKOされていることもあり押切は沈黙。「励ましたりしています」と小声で言うのがやっと。たたみかけるように野村監督は「男が大きく成長するためには、よく遊び、よく働くこと」と遊びの大切さを説かれ、うなずくしかなかった。

参照元:スポーツ報知

国民的人気バンド「サザンオールスターズ」の母校・青学大に在学中の女子大生シンガーのステファニー(20)と谷村奈南(20)が24日、それぞれライブを行った。2人は同大法学部3年生で、1987年生まれの同級生。プライベートでも仲が良く、カラオケに行って遊んだりする間柄。この日は、ステファニーが都内で女性限定ライブを、谷村は川崎市内でSPライブを行い、ファンを熱狂させた。

 活躍が期待される2人の女子大生シンガーが、この日はライブで“競演”した。

 ステファニーは、昨年の日本レコード大賞新人賞を受賞。5オクターブを誇る歌声とモデル並みのプロポーションの持ち主。

 この日は、雑誌「ELLE girl」とコラボし、女性読者限定300人を招待した。来年1月公開の初主演映画「プライド」の撮影で、3か月ぶりとなったライブに「非常に楽しみだった。(映画の)撮影が始まっていくうちに『私、女優じゃない』とか言ってられなかった」と苦笑い。たまっていたうっぷんを晴らすかのように、初アルバム「ステファニー」の収録曲を中心に「君がいる限り」「フレンズ」など7曲をパワフルに歌い上げた。

 一方の谷村は、バスト95センチ(推定)の豊満なボディーが武器。新曲「JUNGLEDANCE」がオリコンウイークリーチャート初登場15位を記録するなど人気急上昇中。

 この日は、男性ファンを中心とした3000人の視線をくぎ付けに。セクシー衣装で登場し、随所で自慢の“Gカップ”バストをブルンブルン。夏にピッタリなダンス調ナンバー「JUNGLE―」など5曲で会場を魅了した。

 途中、あこがれの米歌手、クリスティーナ・アギレラの「Beautiful」をアカペラでも披露した谷村。「野外(ライブ)はいいですね。お客さんの距離が近いので好き」とニッコリ。「母校(の青学大)でライブをやりたい。ぜひ声をかけていただきたいですね」と熱望した。

 お互いに多忙を極めるが、プライベートでも仲がいい。ステファニーは「お互いに忙しくて、最近は遊びに行けてないので、また行きたい」。谷村も「テストが始まる前に、一緒にご飯に行きたい」。デビューも同じ2007年の2人。同じステージに立つ日を夢見て、日本の音楽シーンを盛り上げていく。

参照元:スポーツ報知

【ハノイ(ベトナム)24日】日越(ベトナム)外交関係樹立35周年記念事業「ハノイ音楽祭」がハノイ市内のナショナルコンベンションセンターで行われ、日越特別大使を務める杉良太郎(63)、伍代夏子(46)夫妻ら日本から6組のアーティストが出演した。杉と伍代は、公の場では6年ぶりに共演し、デュエットも披露。無事開催にこぎつけたことに、伍代は思わず涙をこぼした。

 リハーサルの最中から伍代は感極まった。

 杉、伍代のデュエットに続き、2番を“ベトナムの美空ひばり”とも評される国民的女性歌手、ミー・リン(32)とタン・ミンが歌ったラストの「angel―天使を見つけた」。リンの美声に伍代が思わず泣いた。リンと熱い抱擁を交わし「感動しちゃったのよ」と照れ笑いを浮かべたが、コンサートが無事に開催されたことに、感情はこの上なく高ぶっていた。

 日越特別大使として、音楽祭実現のために奔走する杉を、内助の功で支え続けた。ベトナム史上最大規模の音楽祭の成功は杉と同様に感無量だった。

 ディナーショーや、ファンクラブの貸し切りコンサートなどでは何度か共演している2人だが「プライベートと仕事はなるべく切り離したい」というのが杉の信条。大会場のコンサートでの共演は、02年10月に東京・中野サンプラザで行われた日韓友好コンサート以来。日越外交関係樹立35周年記念アルバムに収録された「angel―」をデュエットするための夫婦共演。公演前、杉は「(共演は)嫌ですけどね…」と苦笑いしていたが、ステージ上では照れることなく、3500人のベトナムの観客におしどり夫婦ぶりを披露した。

 コンサートには、ほかに秋川雅史(40)、夏川りみ(34)、島谷ひとみ(27)、w―inds.と、ベトナムの人気アーティスト6人の計12組のアーティストが出演し、両国の友好を誓い合った。音楽祭は26日にホーチミンでも開催。6月29日午後4時30分からNHK衛星第2で放送されることも決まった。

参照元:スポーツ報知

「ドラえもん」が初めて本格的な舞台になる。藤子・F・不二雄氏の名作「大長編ドラえもん のび太とアニマル惑星」が鴻上尚史氏(50)の作・演出による舞台版として9月に東京・池袋の東京芸術劇場(4~14日)で上演される。

参照元:nikkansports.com

演歌歌手の山口ひろみ(32)が22日、デビュー7年目を迎えた。新曲「大漁恋唄」について「今回は20代の時にはなかった女性らしさを出すように歌った」とヒットを祈願。趣味はサッカー観戦で、27日にはキリンカップ日本―パラグアイ戦を観戦予定。

 大学の先生の紹介で知り合った同じ立命館大出身の松井大輔(27)=サンテティエンヌ=が今回代表に復帰したとあって気合十分。「いずれは松井選手が出る試合で『君が代』を歌いたい」と夢を語った。

参照元:スポーツ報知

俳優の椎名桔平(43)が22日、東京・東大泉の東映撮影所で行われた主演映画「レイン・フォール/雨の牙」(09年GW公開、マックス・マニックス監督)の製作発表会見に共演の英俳優・ゲイリー・オールドマン(50)、長谷川京子(29)らと出席した。

 同作は米人気サスペンス小説を原作にした日本映画。椎名は日系米国人の暗殺者・ジョン・レインを演じ、オールドマンが、そのレインを追うCIA支局長を演じる。20日からこの日までの3日間かけて、東京・銀座や新宿などの街中で対決シーンなどを撮影。椎名はあこがれの名優との夢の共演に「こうやって横にいることが不思議。役者やっててよかったという気になった」と興奮しきり。

 まだ本格的な撮影に入っていないハセキョーも、2人の現場を見学して「緊張感があるステキな現場だった」と触発された様子。オールドマンと絡むシーンはないものの「今後の自信にしたいと思っている」と話し、海外作品への出演にも色気を見せ「いろいろ見つけたいことや課題もたくさんあるけど、機会があれば挑戦したい」と夢を広げていた。ほかに柄本明(59)も出席。

参照元:スポーツ報知

歌舞伎俳優・中村勘三郎(52)が主演した映画「やじきた道中 てれすこ」(平山秀幸監督)のDVD発売(23日)を記念し、幻の魚「てれすこ」を立体化し、その声を初公開する。

 落語の題材にもなり、江戸時代に大阪で発見されたとされる「てれすこ」だが、45分の1サイズで模型化。さらに犯罪調査などで知られる日本音響研究所・鈴木松美所長=写真=がその骨格を科学的に分析し、4種類の声を導き出した。

 勘三郎は「本当に楽しみだね。意外と口が大きいからグォー~~っていう感じかな?」と興味津々。25日に東京・秋葉原の石丸電気で行われるイベントでお披露目される。

参照元:スポーツ報知

プロ野球・オリックスの監督を21日に電撃辞任した、テリー・コリンズ氏(58)と親密交際中とされているタレントのシルク(年齢非公表)が22日、大阪市内で会見し、初めて交際を正式に認めた。

 シルクは「(コリンズ氏にとって私は)キレイだし、英語しゃべれるし」と笑い、コリンズ氏の魅力について「すごい人。周りに気を使ってくれる」とのろけた。

 監督辞任は球団に伝える前日の15日に電話で連絡があったという。「そっとしておいてあげたい」と語ったが、コリンズ氏が米帰国後も「遊びに行ったりすると思う」。結婚についても「大人ですし、私も適齢期ですし」と否定しなかった。

参照元:スポーツ報知

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]