忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[98]  [99]  [100]  [101]  [102]  [103]  [104]  [105]  [106]  [107]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女優の仲間由紀恵(28)が、今年で31回目を迎える日テレ系「24時間テレビ 愛は地球を救う」(8月30、31日放送)のチャリティーパーソナリティーを務めることが28日、同局から発表された。「24時間テレビ」初参加となる仲間は、現在放送中の「ごくせん」(土曜・後9時)で演じるヤンクミこと山口久美子としてドラマの世界を飛び出し、一般の子供たちと夏休み最後の思い出作りに奔走する“課外授業”も計画されている。

 「24時間テレビ」と国民的ドラマに成長した「ごくせん」のコラボが実現する。会場となる日本武道館では仲間由紀恵としてチャリティーパーソナリティーを務め、番組企画ではヤンクミこと山口久美子として、1人2役での出演を果たす。

 同局で放送中の「ごくせん」は、6話まで終了し平均視聴率24・33%と、SMAP木村拓哉主演のフジテレビ系月9「CHANGE」などを抑え今クールのドラマNO1を突っ走る。ジャージー姿のヤンクミが愛する生徒のために全力を傾け「友情、家族、夢」がキーワードとなっている。今回の「24時間テレビ」のテーマは「誓い~一番大切な約束~」。言葉は違うが、くしくもその先に通じるものは同じだ。

 詳細は今後決定するが、ヤンクミが赤銅学院3年D組というドラマの世界を飛び出し、一般の子供たちの“先生”となる企画も進行中。おなじみのジャージー姿で子供たちと一緒に汗を流し感動の思い出をプレゼントすることになる。

 ドラマ、映画、CMなどにフル回転。今、最も旬な女優といえる仲間の起用に藤井淳総合プロデューサーは「スポーツ界の国民的ヒーロー&ヒロインたちが感動のドラマを生むであろう、北京五輪終幕直後の『24時間テレビ』には、国民的ヒロインの彼女が最もふさわしいと思います。仲間由紀恵さん、そしてヤンクミの感動の涙は見られるのか…ご期待ください」。

 大役を担う仲間も「初めて参加させていただくことになり、とても緊張していますが、24時間テレビならではの感動や、人々のふれあいを楽しみにしています。自分が少しでも番組の力になれるように頑張りたいと思います」と話し、日本全国に「誓い」のメッセージを発進する。

 ◆メーン司会の松潤ら番組OB続々登場も ○…メーンパーソナリティーを務める嵐の松本潤(24)は「ごくせん」OBのひとり。02年4月から放送された第1シリーズの生徒役で、仲間とは久々の“共演”となる。「ごくせん」とのコラボということで、現在の3年D組の生徒たちも番組に登場するが、KAT―TUNの亀梨和也、赤西仁に小池徹平ら人気俳優を数多く輩出しているだけに、新旧生徒たちの集合にも注目だ。

参照元:スポーツ報知

PR

3人組バンドSunSet Swish(サンセット・スウィッシュ)が歌う結婚情報誌「ゼクシィ」(リクルート社)のCMソング「I LOVE YOU」が、6月18日の発売を前に話題を呼んでいる。CMを見た視聴者から、誰が歌っているのか? と同社などに問い合わせが殺到しているという。23日に配信を開始した「着うた」のセールスも自身最高ペースでセールス中。結婚式ラッシュの6月、新定番ソングに名乗りを上げそうだ。

 サンセット・スウィッシュの新曲が、人気結婚情報誌「ゼクシィ」との強力タイアップで、ジューンブライドを彩る。

 サンセットの新曲「I LOVE YOU」(6月18日発売)は、4月からゼクシィのCMソングとしてローカルで放送スタート。今月23日から首都圏でオンエアされるようになると、すぐに「I LOVE YOU」「君を幸せにしたい」と率直な言葉が続く同曲への問い合わせが出版元に殺到。すでにゼクシィ誌上ではサンセットが歌っていることを明かしているが、インターネットなどで「誰が歌っているの?」と話題を呼んでいる。

 注目度は数字にも反映された。CD発売に先駆け、23日に「着うた」の先行配信を開始したところ、連日4ケタの売り上げを記録。28日には着うたフルの配信も始まったが、06年3月に発売しオリコンチャート6位を記録した「マイペース」を超える自己最高の出足を見せている。

 メンバー全員が現在27歳のサンセットは「ちょうど僕らも結婚適齢期なのか、周りの友達がやたら結婚し始めています。皆に幸せな気持ちになってもらいたくて書いたファンキーでハッピーなウエディングソング」と完成度に自信満々。カップリング曲「THEME of HAPPY WEDDING」では「パパパパ~ン」で有名な「結婚行進曲」のフレーズを取り入れており「コンセプトがまるまる『結婚』。結婚式のBGMにもバッチリな一枚」とコメント。

 今後、ワンマンライブツアーの全会場で、結婚間近のカップル専用「ゼクシィシート」設置も予定。安室奈美恵「CAN YOU CELEBRATE?」、GLAY「HOWEVER」、長渕剛「乾杯」、コブクロ「永遠にともに」など結婚式の定番ソングに仲間入りする日も近そうだ。

 ◆SunSet Swish(サンセット・スウィッシュ) ボーカル・佐伯大介、ピアノ・石田順三、ギター・冨田勇樹からなる大阪出身の3人組バンドとして2004年2月に大阪で結成。路上ライブは700回以上。05年6月にシングル「明日、笑えるように」でデビュー。インディーズ時代の曲「マイペース」はオリコンチャートで初登場から6週連続でトップ10入り。同年日本レコード大賞で新人賞を受賞。

参照元:スポーツ報知

女優の京野ことみ(29)が舞台スタッフのAさん(30)と結婚したことが28日、スポーツ報知の取材で分かった。2人は昨年夏に仕事を通じて出会い、9月に交際に発展した。今月24日に2人で都内の区役所に婚姻届を提出。挙式・披露宴は未定。

 ※記事詳細は、駅売店、コンビニなどで販売している5月29日付スポーツ報知をご覧ください(一部地域を除く)。

参照元:スポーツ報知

 女優小沢真珠(31)がTBS系ドラマ「水戸黄門」(月曜午後8時)で、由美かおると入浴シーンに挑戦。「お湯につかったのは短かったのに、出た時はのぼせていました」と語った。

 由美が提案し小沢も「家族を喜ばせたいから、ぜひ由美さんと」とアピールして実現。「お湯につかった瞬間、覚えていたセリフがポーンと飛びそうになって、緊張しながらお風呂に入る難しさを知りました」。

参照元:nikkansports.com


女優の工藤夕貴(37)が26日、都内で主演映画「春よこい」(三枝健起監督、6月7日公開)の試写会に出席した。

 共演した時任三郎(50)、高橋ひとみ(46)がジーパン姿なのに対し、工藤は赤いロングドレスで登場。「コンセプトはキンメダイ」と語り、優雅にターンしてみせた。

 工藤は静岡で農業をしており、撮影現場では野菜料理をふるまった。宇崎竜童(62)は「すべて有機栽培の野菜。名前を“有機”に変えた方がいいのでは」と話し、笑いを誘った。

参照元:スポーツ報知

31日公開 歌舞伎俳優・坂東玉三郎(58)が26日、東京都内でシネマ歌舞伎「ふるあめりかに袖はぬらさじ」(31日公開)について語った。

 昨年12月の歌舞伎座での上演をハイビジョンカメラ7台で撮影したもの。自身が出演したシネマ歌舞伎では第3弾になるが、過去2作は舞踊もので「もともと『ふるあめりか―』が映画になればいいと思っていた。近代の名作だと思う。喜劇か悲劇か分からないところ。楽しませながら人間の深層心理を描いている」と作品にほれこんでいる様子。前売り券はシネマ歌舞伎史上、最多の売り上げを記録しているという。

参照元:スポーツ報知

19年ぶりのシリーズ最新作、映画「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」(スティーブン・スピルバーグ監督)がオープニング興収で全米史上10作品目の1億ドル突破作品となった。

 22日から4260館で公開され、23~25日の週末成績で1億100万ドル、22日からの4日間では1億2600万ドルを記録。シリーズ最高記録とともに、スピルバーグ監督作品でも、主演のハリソン・フォード(65)出演作品でも最高の興収を記録。日本では6月14、15日に先行上映し、21日から公開される。

参照元:スポーツ報知

 活動休止を表明した国民的人気バンド「サザンオールスターズ」の企画アルバム2作品「海のYeah!」「バラッド3~the album of LOVE~」が、6月2日付のオリコンアルバムチャートで300位圏外から100位以内に順位を急上昇させた。

 「海の―」は、3年9か月ぶりとなるトップ50入りで50位に。「バラッド3―」は、3年9か月ぶりとなるトップ1100入りで74位にランクインした。

参照元:スポーツ報知

ボーカル越智志帆(24)のソロプロジェクト「superfly」のファーストアルバム「Superfly」(14日発売)が6月2日付のオリコン・アルバムランキングで2週連続の1位を記録することが26日、分かった。

 邦楽部門での女性アーティストのファーストアルバムの2週連続1位は元ちとせ「ハイヌミカゼ」の02年7月以来の快挙。J―WAVEと企画して30日に都内某所で30人限定のシークレットライブを行う。

参照元:スポーツ報知

歌手の安室奈美恵(30)が6年ぶりのベストアルバム(タイトル未定)を7月30日に発売することが26日、分かった。

 同アルバムには02年発売の「Wishing On The Same Star」以降の全シングル15曲と、初のNHKドラマ主題歌「Sexy Girl」、ヘアケアブランド「ヴィダルサスーン」のキャンペーン曲第2弾「Do Me More」の新曲2曲を含む17曲を収録。

 特典としてDVDには、全17曲のミュージックビデオ(MV)がフルサイズで完全収録。安室といえば、今年のMVの祭典「スペースシャワー・MVアワーズ」で女性ソロアーティスト部門で最優秀作品賞に選ばれるなど、作品のクオリティーの高さは文句なし。それだけに、ファンにとってはたまらない作品となりそうだ。

 10月25日の千葉・幕張メッセイベントホールからは、全国アリーナツアー(15か所25公演、約25万人動員)も決定。今後、公演数が増えるのは確実な状況で、自己最高の総動員数となる30万人以上の大規模ツアーを展開させていくことになる。安室は、最新シングル「60s 70s 80s」が、9年3か月ぶりにオリコン・シングルチャート1位を記録するなど、人気が再燃。今回の新アルバムも、爆発的なヒットを呼びそうだ。

参照元:スポーツ報知

米歌手のマライア・キャリー(38)が26日、4月末に結婚した米俳優でラッパーのニック・キャノン(27)と米ロサンゼルス発成田空港着の全日空機で来日した。

 新アルバム「MIMI第2章」のプロモーションのため、06年10月以来、1年7か月ぶりの来日で、初来日の夫と日本では初のツーショットを披露。手をつないで空港ロビーに現れると、出迎えた400人の握手やサインに応じ「ただいま」と日本語であいさつ。体を寄せ合うラブラブぶりで、一部で250万ドル(約2億6000万円)と報じられたものとみられる結婚指輪を光らせ、新婚生活について「ベリーナイス」と笑みを浮かべた。

 6月3日の帰国まで、テレビやイベント出演などのほか、28日の巨人―楽天戦(東京ドーム)で初の始球式を務める。

参照元:スポーツ報知

俳優・妻夫木聡(27)主演で現在撮影中の映画「感染列島」(瀬々敬久監督、来年1月公開)が米ハリウッドでリメークされることが26日、分かった。完成前のリメーク化決定は、日本映画界では異例の快挙。未知なるウイルスが日本列島をのみ込んでいくパニック・エンターテインメント大作の感染力が世界規模に拡大する。

 撮影すら終了していない作品にハリウッドが手を挙げた。製作幹事社であるTBS側によれば、米メジャーとのリメーク化についての契約交渉は最終段階を迎えた。

 TBSでは草ナギ剛主演の「黄泉がえり」のリメーク権をスティーブン・スピルバーグ監督率いるドリームワークスに譲ったばかり。今回は企画そのものが優れていると認められた形だ。

 「感染列島」は未知のウイルスが日本中をのみ込んでいくパニック大作。いつ起きても不思議はない恐怖と混乱を、救急センターの医師(妻夫木聡)とWHOメディカルオフィサー(檀れい)の悲恋を横軸に描いていく。瀬々監督がオリジナル脚本を書き下ろした。

 きっかけはマーケットに出品したカンヌ国際映画祭での評判だった。一切映像もなかったが、英語のチラシが話題を呼び、約20か国のバイヤーが自国公開の興味を示したという。

 契約が完了していないため、会社名は明らかにできないというが、交渉の窓口になっている平野隆プロデューサーは「台本を読んでもらい、すごく興味を持ってくれています。パニック作品であり、ヒューマンドラマであり、群像劇でもある設定が新しいと思ってもらってるようです」と手応えを感じている。

 世界セールスの好調に妻夫木は「世界共通のテーマなので、世界の人に注目されるのはうれしいことです。作品が人と人との懸け橋になって、俳優としての(存在の)証明を残したい」と言葉に力を込める。檀も「海外の方も注目されているのはうれしいし、ありがたいです。出来るだけ多くの人に映画のメッセージを伝えたい」と作品への思いを語っていた。

 フィリピンロケも敢行した撮影は順調に進み、24日にヒロインの檀と先輩医師役の佐藤浩市がクランクアップ。6月中旬には完全に撮影が終了。11月完成を目指す。

 ◆四川大地震衝撃 ○…災害を主題とする作品だけに、撮影中に発生した四川大地震はキャストにも衝撃を与えた。妻夫木は「自分が生きているなら、出来ることをまっとうしようと思った」。宝塚歌劇団時代に阪神大震災を経験した檀は「未来ある子どもが大勢亡くなったというニュースを見て、いつ命がなくなるか分からないことを痛感しました」と語っていた。

参照元:スポーツ報知

元TBSアナウンサーで現在フリーで活動していた川田亜子さんが26日午前6時15分ごろ、東京都港区海岸3丁目の路上に駐車した車内で亡くなっているところを発見された。29歳だった。警視庁三田署は練炭で自殺したと断定した。車内には家族あての遺書も見つかっている。川田さんは24日まで仕事をしていたが、ここ最近では自身のブログに何度も情緒不安定な内容の書き込みが目立つようになり、周囲から心配する声もあがっていた。動機は明らかになっていない。

 調べによると、川田さんは自宅マンションから数百メートル離れた路上で、スポーツタイプの白いベンツの右側の運転席で助手席にもたれかかるようしているところを現場近くの運送業者の従業員(61)に発見された。車は事務所名義のものだった。

 110番通報ですぐに三田署員が駆け付けたが、川田さんはすでに死亡。後部の窓際には練炭が置かれたコンロが2つあった。死因は一酸化炭素中毒。三田署は自殺と断定した。

 助手席には感謝の言葉をごく短い文章でつづった家族あての遺書と、借りていた書籍とその持ち主である友人への短い手紙2通が見つかったが、動機については触れていない。

 従業員の話では川田さんはTシャツにズボンというラフな姿。現場は倉庫街だが、普段からこの白いベンツを見かけていた。25日は午後8時ごろから駐車していたが、不審には思わなかったという。

 所属事務所は「5月上旬ごろから様子がおかしいと感じ、本人に直接確認したところ、大丈夫だと言っていました。体調が悪い様子ではありましたが、心配しつつも仕事はしっかりとしていたので安心していました」とコメント。今月に入り、自身のブログでたびたび悩みを吐露し、その不可解な言動が週刊誌でも報じられたが、動機については「今回の件につながる理由が皆目見当もつきません」とした。仕事を休むことはなかったものの、体調が思わしくないことから、病院で検査を受けることもあったという。

 24日まで仕事 川田さんは25日、終日オフ。24日にレギュラーのテレビ朝日系「サタデースクランブル」の生放送に出演後、都内で行われたトークショーに出演したのが最後の仕事。番組関係者によると、最近は、体調を考慮して番組内での負担も減らしていたという。「(24日の放送では)元気になったという印象を持っていたのですごく驚いている」と話した。

 川田さんは報道志向が強いことを理由にフリーに転向したものの、思うようにいかなかったようで、親しい人に仕事の悩みなどを打ち明けることもあった。

 この日、遺体は一度、三田署へと搬送。金沢から両親も駆け付け、検視などが行われたもようで、午後6時半ごろに遺体が運び出された。通夜、葬儀などの日程は明らかにされていない。

 ◆川田 亜子(かわだ・あこ)1979年1月17日、石川・金沢市生まれ。白百合女子大学文学部を卒業後、2002年にTBSに入社。「はなまるマーケット」「2時っチャオ!」「Goro’ Bar」「がっちりマンデー!」など情報番組、バラエティー番組を中心に担当。07年3月23日付で同局を退社し、フリーに転身。同年4月からテレ朝系「サタデースクランブル」のキャスターに就任。その後は、イベントの司会としても活動。同期には山田愛里アナがいる。

参照元:スポーツ報知

BS朝日「鳥越俊太郎 医療の現場!」(毎週土曜・後8時)で川田さんとともに司会を務めたキャスター・鳥越俊太郎さん(68)は26日、悲報を受け「助けてあげられなかった悔しさでいっぱい」と無念を口にした。24日に受け取った最後のメールには「真面目な川田は少し落ち込み気味でしたが、鳥越さんのメールで元気になりました★★」とのメッセージが残されていたという。

 鳥越さんは本紙の取材に「まさかと思った。そして涙が止まらなかった」と語り、「驚いたのと同時に、助けてあげられなかった悔しさでいっぱい。娘を失ったような気持ちです」と後悔の念を口にした。

 鳥越さんと川田さんは4月スタートの同番組で共演。川田さんについて「不安なところを抱えていたところがあった。すごく気になっていた」そうで、元気を出してもらおうかと思って、食事に誘っていたという。スケジュールの都合でなかなか調整が付かなかったが、30日の番組収録後に約束していた。

 川田さんからの最後のメールは24日午後2時42分。「お疲れ様です。朝からメール、うれしいです。真面目な川田は少し落ち込み気味でしたが、鳥越さんのメールで元気になりました★★ ごはん楽しみにしてま~す」というものだった。

 「虫の知らせか分からないけど、昨日(25日)も一度メールしようと思ったんです。でも、この年で若い女性に何度もメールをするのは失礼だと思いますよね。あの時に連絡していれば…」

 17日の放送回では「心の病」を取り上げたが「『鳥越さんはぜっーたい(心の病には)ならないですよー』って笑ってました。その時は、少し元気になったのかなと思った」。

 元気がなかった川田さんのために、鳥越さんは番組の終盤に「川田亜子に聞く 質問コーナー」という時間を設けた。「彼女は『ドキドキで困ります』って言っていたけど、どんどん発言してもらおうとね」

 兆候は鳥越さんもスタッフもどこかで感じていた。それだけに「救えなかった」という思いは絶えない。「一目散に逝ってしまった」鳥越さんは涙声だった。

 ◆最後の仕事も明るく ○…川田さんは、最後の仕事となった24日の香水に関するトークショーでも特に変わった様子はなかったという。主催者側の関係者によると、会場の出入りやイベント中に落ち込んでいる気配は見られず「あいさつした時も笑って、すごく明るく話されていたのに…」と突然の悲報に驚いていた。

 ◆レギュラー代役未定 ○…川田さんがレギュラー番組を持つテレビ各局も衝撃を隠せない。司会として出演していたテレビ朝日「サタデースクランブル」の来週以降の代役は未定で、同局は「大変、残念です。つつしんでご冥福(めいふく)をお祈りいたします」とコメントした。またTBS所属時から出演し、最近は不定期出演していた「がっつりマンデー!」は18日放送分が最後。4月中旬に行われたロケでは「少し変わった様子があった気もしたが、自殺を選択するような様子ではなかった」(番組関係者)という。

参照元:スポーツ報知

ゆうこりんに新恋人がいた。アイドル小倉優子(24)が不動産会社社長の上月(こうづき)啓市さん(34)と交際していることが25日、分かった。今春に知人の紹介で知り合い、5月に入ってから交際に発展した。小倉は約2年前からお笑いコンビ、よゐこの浜口優(36)との交際が伝えられていたが、ボーイフレンドの域を出ないまま破局。ついに本命の恋人が現れた。
 こりん星からやってきたゆうこりんの恋人は、不動産会社のイケメン社長だった。小倉は今春、知人の紹介で上月さんと出会ったという。上月さんは若くして事業を軌道に乗せたイケメンのビジネスマンで、不動産業界では将来を有望視される経営者の1人だという。

参照元:nikkansports.com

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]