忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[95]  [96]  [97]  [98]  [99]  [100]  [101]  [102]  [103]  [104]  [105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歌手の島谷ひとみ(27)が新曲で、91年に亡くなった書家・相田みつをさんの詩を歌うことが6日、発表された。25日発売のシングル「雨の日には 雨の中を 風の日には 風の中を」で、相田さんの詩が楽曲になるのは初めて。

 楽曲のタイトル部分の相田さんの書と、書の元になった詩を歌詞にとりいれた形。相田さんの長男・一人さん(52)が館長を務める相田みつを美術館が監修した。これまで音源化のオファーはすべて断っていたが、作曲家・AKIHITO氏(35)の世界観が、相田さんの書と合致したことで作品化。島谷が作品のイメージに最も合うということで、歌うことになった。

 「雨の日には―」は、一人さんが「父の人生そのもののような言葉」と言うように、生前の相田さんが最も愛した言葉だという。相田さんの書がそのままジャケット写真にも使用される。

 最初のオファーは一昨年だが、以前から相田さんのファンだったという島谷は「もう即答でした」。改めて相田さんの書を全部読み、自宅で1人涙したそうで「(詩を)もっともっとたくさんの人に届けたい。大役に緊張している私ですが、心を込めて歌わせて頂きます」と並々ならぬ決意を見せている。

参照元:スポーツ報知

PR

1985年8月の日航ジャンボ機墜落事故で父親(当時56歳)を亡くした、英国在住のバイオリニスト・ダイアナ湯川さん(22)が、8月30日に東京・池上本門寺で行われるライブイベントに出演することが6日、分かった。05年以来3年ぶりの来日公演。事故からもうすぐ23年がたつが、成長した姿を亡き父に披露する。

 湯川は日航機墜落事故から約1か月後の1985年9月、事故で亡くなった日本人の父親と、英国人の母親の二女として生まれた。「娘を音楽の道へ」という生前の父親の遺志にしたがって、5歳からバイオリンに親しみ、ヨーロッパの伝統的な奏法を習得した。

 00年、15歳の時に日本でアルバム「天使のカンパネラ」でCDデビュー。デビュー前には、事故現場の群馬県上野村の御巣鷹山を慰霊登山。尾根に眠る父親に「これからもずっと見守っていてね」とデビューを報告した。

 その後は英国を中心に活動。多数の賞を受賞しており、若手のコンテンポラリー(現代風)バイオリニストとして、欧州で注目されている。05年に20歳の記念コンサートを都内で行っているが、来日公演は3年ぶりとなる。

 湯川が出演するのは8月30日に東京・池上本門寺で開催される「クラシカル・クロスオーバー・フェス 華の殿」。クラシック音楽の楽しさを、気軽に、より多くの人に伝えようと今年初開催される音楽フェスで、アルパ奏者の上松美香(25)ら、若手のクラシックアーティストが多数出演する。湯川はイベントの趣旨に賛同する形で、出演が緊急決定した。出演者の中で唯一の海外アーティストとなる。

 関係者によると、来日にあわせ、御巣鷹山も訪れる予定だという。8月12日で事故から23年がたつが、湯川はすっかり大人に成長した姿を天国の父に見せることになりそうだ。

参照元:スポーツ報知

2人組バンド・ポルノグラフィティが25日に発売する新曲「痛い立ち位置」のプロモーションビデオ(PV)に、ブレーク中の3人組テクノポップユニットPerfume(パフューム)が出演することが6日、分かった。所属事務所が同じ縁での初共演。PV限定でパフュームの3人が楽曲の一部分を歌っており、異色のタッグが注目を集めそうだ。

 9月に10周年を迎えるポルノと、大ブレーク中のテクノポップユニット・パフュームの異色共演が、PVで実現した。

 ポルノの新曲「痛い立ち位置」は1番が女性目線、2番が男性目線で、それぞれの“立ち位置”から恋愛感情を歌った楽曲。女性目線の歌詞の一部を、実際に女性歌手に歌ってもらおうというアイデアが浮上した。

 女性のイメージが固定されないよう、複数の女性に出演してほしいという希望もあり、所属事務所「アミューズ」の後輩で、以前から交流のあるパフュームに白羽の矢がたった。作詞・作曲したギターの新藤晴一(33)自身が出演を依頼し、パフュームサイドも快諾した。

 PVはキャバレー風のライブハウスが舞台。ポルノの2人が歌うステージの客席にパフュームの3人が登場。サビに入る前の一部分を順番に歌う。発売されるCD版は、すべて岡野昭仁(33)が歌い女性の歌声は収録されない。

 普段はユニークなダンスに広島弁丸出しのMCなど、明るいキャラクターが持ち味のパフュームだが、PVでは一転してシリアスな演技。違った一面を見せている。

 パフュームののっちは「自分たちのじゃないPVを撮っている現場を見るのがすごく新鮮で、とても楽しかったです。でも、ない色気を出してと言われて…」と戸惑いつつも「(色気が)出てるかわからないですけど、精いっぱい頑張りました」。新藤は「時代に愛されているパフュームの雰囲気は、画面にも反映されていると思います」と完成度に自信を見せている。

参照元:スポーツ報知

 雑誌「JJ」専属モデルのNanami(21)、池田カトリーナ(22)、久保田友紀(21)が6日、東京・渋谷のパルコ前で水着ファッションショーを行った。

 強い日差しを受けて小麦色の肌を輝かせた3人はチョコバナナルック、花柄、ハワイアンなど、キャピキャピ水着を渋谷の雑踏で披露し終えると「恥ずかしいです~☆」と声をそろえた。Nanamiは「何着も欲しくなっちゃいました」。池田は「ハッピーな気持ちになりました」。久保田も「いろいろ着回せたのがうれしかったです」と笑顔で振り返っていた。

参照元:スポーツ報知

タレント、マリエ(20)が21歳の誕生日の20日に初のフォトブック「マリエ系」(講談社)を発売する。私服姿や自宅の写真、1日のスケジュールなどを明かし、手ブラのセミヌードにも挑んだ。
 マリエは「自宅だったので落ち着いた気持ちで撮影できた。ただ、普段のファッション誌の撮影でも露出の多い格好をするので、セミヌードとの違いは分からない」と自然体で臨んだという。

参照元:nikkansports.com

演歌歌手のジェロ(26)が4日、都内で行われた映画「西の魔女が死んだ」(12日公開、長崎俊一監督)の試写会にゲスト出演した。

 不登校の少女(高橋真悠)に生きる楽しさを教える祖母役で米女優のサチ・パーカー(51)が邦画初出演。3年前に亡くなった祖母の影響で演歌を歌い始めたジェロは「映画を見て優しい自分のおばあちゃんを思い出した」。「海雪」を聴かせるとサチは「あなたが大好きになっちゃった」と話していた。

参照元:スポーツ報知

韓国俳優ペ・ヨンジュン(35)が4日、東京・渋谷のNHKでで主演ドラマ「太王四神記」の記者会見を行った。

 「冬のソナタ」以来4年ぶりの主演ドラマにヨン様は「反響はいつもありがたい。人の真心、真の愛も描かれています」。出席した共演者のムン・ソリ(32)やイ・ジア(27)のコメントを質疑応答の参考にとメモしていたが「最近記憶力がなくなってきて」ときまじめな一面も見せた。21日放送のNHK総合特別番組「太王四神記スペシャル~ペ・ヨンジュンが語る撮影秘話」(後5時)にも出演する。

参照元:スポーツ報知

女優の新垣結衣(19)が出演するP&G「パンテーン シルキースムースエッセンス」の新CMが9日からオンエアされる。11日に20歳の誕生日を迎えるガッキーの“10代最後のCM”。雨の日をテーマにしているが「雨のシーンもすべて室内で撮影していますが、本当に外で撮影しているかのようにとてもステキな映像になっています」と話している。

参照元:スポーツ報知

WaTのウエンツ瑛士(22)が4日、六本木の東京ミッドタウンで行われたクールビズ推進イベントで特別モデルを務めた。主演映画「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」(7月12日公開)が、“冷気をこめて”上映劇場の温度を通常より2度高めに設定。環境問題への配慮から、ウエンツが出演した。モデルウオークを決めたものの「みなさん、どんだけぎこちないんだと思ってるでしょう」と照れ笑い。「僕も最近はできるだけ自転車で移動します。少しでも力になれたら」とエコを呼びかけた。

参照元:スポーツ報知

加藤あい、佐藤江梨子、小倉優子、井上和香らを輩出したアイドルプロジェクト「日テレジェニック」の第11期生が4日、発表された。新メンバーは秋山優(21)、奈津子(18)、橘麗美(21)、手島優(23)の4人。8日の同局系「TOUCH!eco 2008 明日のために…55の挑戦?スペシャル」に生出演する。最年少の奈津子は「私のことを見てくれた人たちに元気を与えられるような存在になりたいです」。最年長の手島は「本当にうれしくてうれしくて号泣しました。応援して下さい」と抱負を語る。追加選考する1人を加えた計5人で活動していく。

参照元:スポーツ報知

第61回カンヌ国際映画祭の「ある視点」部門で審査員賞を受賞した「トウキョウソナタ」(9月公開)の凱旋上映会が4日、都内で行われ、黒沢清監督(52)、香川照之(42)、小泉今日子(42)らが会見した。

 カンヌでの受賞式はみなすでに帰国しており、仏大使館員が黒沢監督へ賞状を贈呈。監督が「賞の対象だと知らなかったので驚いた」と言えば、香川は「ぼくは知っていたのでヤキモキ。NHKのニュースを見て鳥肌が立った。きょうまで浮かれポンチの状態」。

 小泉は「レッドカーペットを歩いただけで大満足だったのに。怖いというか、作品をちゃんと伝えていかなければと身が引き締まる思い」。同映画は世界11か国での公開が決定。なお、軽い脳こうそくで入院中の黒沢監督の夫人は今週末にも退院できるという。

参照元:スポーツ報知

 日テレ系ドラマ「ごくせん」(土・後9時)に出演中のHey!Say!JUMPの高木雄也(18)、ジャニーズJr.の中間淳太(20)、桐山照史(あきと=18)が、7月5日に台湾・台北アリーナで行われる音楽祭「第19回金曲賞」でゲストプレゼンターを務めることが4日、発表された。

 現地では過去のごくせん(極道鮮師)シリーズ2作が放送され、今作で生徒役のジャニーズ「ごくせんトリオ」も知名度、人気が上昇中。主催の台湾当局から2日に、大役要請の招待状が届いた。

 同賞は「台湾のグラミー賞」といわれる中華圏最大規模の音楽祭で、過去にDREAMS COME TRUE、V6カミセンらが同役で参加。3人はアジアのスター歌手たちに交じり、プレゼンターを担い、高木ソロの同作挿入歌「俺たちの青春」などを披露する。

 高木は初の海外舞台に「日本のかっこいいところを見せたい」と武者震い。日台ハーフの父を持つクオーターで、小4から中3まで台北市で過ごした中間も「“凱旋”公演はうれしい」と胸を躍らせる。28日がドラマ最終回。“番外続編”となる当日の模様はアジア(日本を除く)、豪州、ロシアなど58の国と地域で放送される。

参照元:スポーツ報知

歌手の浜崎あゆみ(29)や人気ユニット・DREAMS COME TRUE、今年飛躍した青山テルマ(20)ら16組の女性トップアーティストが集ったコンピレーション・アルバム「恋のうた」が、7月2日に発売されることになった。

 コンピ盤には通常、2年以内に発売された曲は収録しない“暗黙のルール”があるが、同盤には発売2年以内の8曲を含む16曲が収録。1月発売で大ヒットした「青山テルマfeat.SoulJa」の「そばにいるね」も収録されており、ほかもすべて00年以降に発売された曲ばかり。

 昨年12月には同様にラブソングばかりを集めた「アイのうた」が発売され、60万枚を突破したことで今回も“タブー破り”に挑戦。「アイ―」には4人組「GReeeeN(グリーン)」といった男性グループも名を連ねたが、今回は女性アーティストに限った“妹盤”になっている。

 CDが売れない最近でも、90年代の邦楽ヒット曲を集めた「R35」や「Lovely!」をはじめとするコンピ盤のヒットが目立つ。「恋―」も前作のヒットを受けて実現しただけに、今後、男性版など、シリーズ化していくこともありそうだ。

参照元:スポーツ報知

映画「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」(21日公開)に主演する俳優ハリソン・フォード(65)、製作総指揮のジョージ・ルーカス氏(64)らが4日、都内で来日会見を行った。人気シリーズ19年ぶりの新作だけあって、会見には約600人の報道陣が詰めかける中、「次回作はぜひ日本で」とのラブコールにルーカス氏は「考えてみましょう」とリップサービスも飛び出した。

 今回が7回目の来日となるハリソンだが、「インディ・ジョーンズ」としての来日は初めて。トレードマークの帽子をかぶったコスプレで出迎える報道陣のひとりに「似合ってるよ!」と上機嫌。ジャケット姿でダンディーに手を振り、600人もの報道陣が詰めかけた日本の歓迎ぶりを感謝した。

 監督はスティーブン・スピルバーグ氏(60)、原案・ストーリー・製作総指揮はジョージ・ルーカス氏、主演はハリソン・フォードという超強力トリオが送り出す人気シリーズ第4弾。スピルバーグ監督は「娘の学校の卒業式のため」と来日しなかったが、会見にはハリソンにルーカス氏、第1作の「レイダース 失われたアーク」以来の出演となるカレン・アレン(56)らが顔をそろえた。

 19年ぶりのインディ役に、ハリソンは「新しいおもちゃで遊べるクリスマスの朝を迎えたようなドキドキした気持ちで撮影に臨んだよ。キャリアの中でいろいろな作品に携わったけど、この仕事は宝物だね」。深い思い入れを明かすと、ルーカス氏も「ハリソンがインディの格好をして現れた瞬間、全員が魔法の場所に連れ去られた感じ」と存在感を絶賛した。

 世界各国で秘宝を探すインディだけに、報道陣から「日本には徳川埋蔵金がある。次回作はぜひ日本で」と要望も。ハリソンは「やっと新作が出来たばかりだから、次を考えるのはもう少し時間を下さい」とかわしたが、ルーカス氏は「考えてみましょう。お楽しみに」と思わせぶりな笑顔で期待を持たせていた。

 今作はすでに世界63か国のオープニング成績で1位を獲得しており、興行収入も6月1日までに4億8400万ドル(約503億円)と大ヒット中。ハリソンは「こんなに観客のために作られているシリーズはない」と自信満々で、日本の成功も間違いなさそうだ。

参照元:スポーツ報知

女優・菊川怜(30)が7月スタートのテレビ朝日系ドラマ「打撃天使ルリ」(金曜・後11時15分)に主演することが4日、分かった。人気コミックのドラマ化で突然身につけた不思議な力で悪を打ちのめすOL小峰ルリを演じる。1年ぶりの連ドラ登板はアクション色も濃く「本物の正義とはなんなのか?」をテーマにした痛快サスペンスだ。

 「打撃天使ルリ」はヤングジャンプに1998年から2年間連載された山本康人さんの人気コミックが原作。女子高生からOLへと成長した菊川演じる主人公ルリは、ふだん地味な日々を送るが“怒り”で一変。拳に宿るとてつもない力で荒くれ者を次々に、原作にも出てくる決まり文句「だしゃあ!」のかけ声とともにぶっ飛ばす。

 勧善懲悪という分かりやすい構図の中に「本当の正義とはなんなのか?」。現代社会の理不尽さに悩む中で、刑事との恋や家族に支えられ、成長していく姿を描いていく。

 川西琢プロデューサーは「『正義は必ず勝つ!』ということを、ダイナミックに、痛快に、分かりやすく描きたいと思いました。上品で、知的なイメージの菊川さんが鬼気迫る怒りの表情をすることで、視聴者の方の潜在的な正義感をより大きく刺激出来ると考えました」と起用理由を説明。

 今月中旬にクランクイン。強弱の振幅の広いヒロインに演じがいを感じている菊川は「今までにない私を見てほしい。『ルリが世の中の悪を“一撃で”倒す』というスカッと気持ちのいい、夏にぴったり、金曜の夜にぴったりのストーリーです」と意気込んでいる。

 さらに「殺伐としたニュースが続く混とんとした現代社会において、悪いことは悪いんだと訴えかけ『本当の悪とは何なのか?』『正義とは何なのか?』根本的なところを皆さんと一緒に考えていけたらと思います」とはじけた内容の中にある本質を十分に理解している。

参照元:スポーツ報知

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]