忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[96]  [97]  [98]  [99]  [100]  [101]  [102]  [103]  [104]  [105]  [106
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

織田裕二(40)が、7月スタートのフジテレビ系ドラマ「太陽と海の教室(仮題)」(月曜午後9時)で熱血教師役を演じる。月9枠での、学園ドラマは「学校へ行こう」以来17年ぶり。学園ドラマ出演は織田にとって、ドラマ初主演のNHK「十九歳」以来19年ぶりだ。湘南の偏差値至上主義の有名進学校を舞台に、生徒と真正面から向き合う“教師バカ”桜井朔太郎を演じる。

参照元:nikkansports.com

PR

人気グループ・嵐の櫻井翔(26)が右手親指の付け根を骨折したことが2日、分かった。1日に愛知・ナゴヤドームで行ったライブのリハーサル中、誤ってステージから約2メートル下に転落し、右手を強打。病院で全治1か月の負傷と診断された。同日のライブには、患部を固定して強行出演。ダンスなど激しい動きは制限されるが、今後のドームツアーも出演予定という。

参照元:スポーツ報知

俳優の柳葉敏郎(47)に、第2子となる男児が誕生していたことが2日、所属事務所から発表された。4月26日午後0時16分、体重2428グラムで誕生し、母子ともに健康。「一路(いちろ)」と命名された。

 柳葉は97年4月、12歳年下の裕子夫人と米ハワイで結婚。00年2月に第1子となる女児が誕生している。

参照元:スポーツ報知

韓国ドラマ「太王四神記」のプロモーションで来日した韓流スター、ペ・ヨンジュン(35)が1日、大阪でのイベント後、韓国記者団との懇談で結婚の予定について聞かれ、「3年以内にしたいと思う」と述べた。聯合ニュースが2日までに伝えた。

 ヨン様は「周りの人間はみんな結婚した。兄弟もしたので、今は(結婚)したいという思いもある。両親も私の結婚話をする」とする一方、「人の思い通りになることではない」と語り、具体的な結婚予定はないことを示唆した。

 会見では、昨年秋に同ドラマの撮影中に重傷を負ったことについて「まだ、歩くのに不自由さが残っている。肩に関しても、手術をする必要があるかも」と説明した。またドラマ「冬のソナタ」のアニメ版でも主人公の声を担当することになっており「日本語で吹き替えることも検討している」と語った。(共同)

参照元:スポーツ報知

「カントリー娘。」の里田まい(24)が2日、都内で行われたポータルサイト「goo」の「検索ワード対決キャンペーン」の会見にゲストとして出席した。

 2つの検索ワードのどちらが一定期間中の検索数が多いかを予想するキャンペーン。全国トップに立つと賞金1000万円となるが、里田は「スザンヌと(木下)優樹菜にしゃぶしゃぶおごってあげます」と既にゲットしたかのような笑顔。複数当選者が出ると分け合うことになるが、報道陣から「250人が当たったら?」とテストされると、紙とペンを借りて計算したものの「40万円!」とひとケタ間違え、おバカキャラの本領を発揮した。

参照元:スポーツ報知

 米4人組バンドのweezer(ウィーザー)が、BoA(21)のヒット曲「メリクリ」をカバーしたことが2日、分かった。3年ぶりの新アルバム「ザ・レッド・アルバム」で、各国の人気曲をボーナストラックに収録。

 日本盤(4日発売)では、ボーカルのリヴァース・クオモ(37)の妻・キョウコさん(邦人)の薦めで、BoAのラブバラードに白羽の矢が立った。

 「メロディーが頭から離れなくて、完全に虜(とりこ)になってしまった」と同曲にほれ込んだリヴァースは、そのまま日本語詞での歌唱に挑戦し「とてもいい経験だったよ」とご満悦。BoAは「ウィーザーさんが楽曲を気に入ってくれて、すごくうれしく思います。いつか、ステージで一緒に歌える日を楽しみにしています」と共演を夢見ていた。

参照元:スポーツ報知

人気バンド「Mr.Children」が、山下智久主演のフジ系「コード・ブルー ―ドクターヘリ緊急救命―」(7月3日スタート、木曜・後10時)の主題歌を務めることが2日、分かった。

 ドラマ主題歌は、06年日テレ系「14才の母」の「しるし」以来約2年ぶり。今作では、新曲「HANABI」(発売日未定)を歌う。

 現在、レコーディングの真っ最中という桜井和寿(38)は「問題を抱えていない人など、きっといなくてドラマの登場人物も、僕もまたそう。それぞれに、ステキな明日を願って暮らしている。この『当たり前』の中にあるはかなさと美しさを、『HANABI』は描いている」とコメント。「この曲がドラマとどんな風にリンクしていくか、聴いてくれた方とどのようにリンクするか、楽しみにしています」とドラマの放送開始を待ち望んでいる。

 「コード―」はヘリコプターを使った緊急医療の現場を舞台にしたもの。「命」をテーマにした5人の若者を中心に描いた群像劇だ。同局の増本淳プロデューサーも「若者特有の感情を前向きに奏でた主題歌で、ドラマの世界がより豊かなものになると思う」と話している。

参照元:スポーツ報知

タレントの萩本欽一(67)の母、萩本トミさんが2日午前2時45分、亡くなった。101歳。喪主は長男の功氏。通夜・葬儀・告別式の日取りは非公表だが、近親者のみで行うという。

 萩本は5人兄弟の三男。この日、茨城ゴールデンゴールズが北関東大会進出をかけた都市対抗野球茨城県大会3位決定戦が茨城であった。試合は3対1で茨城トヨペットを下し、「大好きなお母ちゃんが(勝利を)プレゼントしてくれたのかな」と話していたという。

参照元:スポーツ報知

俳優の妻夫木聡(27)が主演する来年のNHK大河ドラマ「天地人」(09年1月スタート)のキャストが2日、明らかになった。俳優・北村一輝(38)が妻夫木演じる知将・直江兼続(かねつぐ)を従える戦国大名・上杉景勝役として、準主役で物語の中核を担う。ほかには阿部寛(43)、常盤貴子(36)、長澤まさみ(21)、相武紗季(22)ら豪華俳優陣が勢ぞろい。キャストは3日、同局で正式発表される。

 「天地人」は上杉氏の参謀として戦国時代随一の知将と呼ばれ、豊臣秀吉からも一目置かれた直江兼続の一生を描く。北村が演じるのは、兼続(妻夫木)が仕える越後の武将・上杉景勝。謙信亡き後の相続争い、武田氏との同盟、織田信長との争い、関ケ原の戦い、江戸幕府下の米沢藩の藩政…。激動の乱世を兼続とともに駆け抜けた男として物語の中心的役割を担う。

 平頼綱を演じた「北条時宗」(01年)以来8年ぶりの大河出演となる北村は当時、時宗(和泉元彌)の家臣役だったが、今回は主演の妻夫木を部下に従え、堂々の準主役だ。当時は単館系映画の出演が多かったが、今では連続ドラマや大作映画に引っ張りだこ。現在も日テレ系ドラマ「ホカベン」でニヒルな弁護士を好演している。俳優としての8年分の成長が、そのまま役柄のスケールアップとなった。

 NHKドラマへの出演が大河へのステップとなるケースもあるが、同局での代表作はない北村は、民放ドラマやスクリーンでの演技力が認められての大抜てきとなった。

 妻夫木以外のキャストは一切ベールに包まれていたが、今をときめく女優陣が華やかに彩る。兼続を献身的に支える年上の妻・お船の方役には常盤貴子。デビュー直後の91年に「太平記」の端役以来18年ぶりの大河出演。また、「功名が辻」に出演して以来の長澤まさみ、そして大河初出演となる相武紗季ら民放の連続ドラマ主演クラスの女優も。さらに、昨年のNHK連続テレビ小説「どんど晴れ」に主演した比嘉愛未(21)、高島礼子(43)らも顔をそろえる。クランクインは8月を予定している。

参照元:スポーツ報知

女優の深田恭子(25)が7月15日スタートの日テレ系連続ドラマ(タイトル未定、火曜・後10時)に主演することが2日、分かった。100年の伝統を誇る有名女子高の英語教師を演じるもので、創部したての社交ダンス部を舞台に10人の男女が織りなす青春ラブストーリー。深キョンは初めての高校教師役となる。

 きれいで、色っぽく、授業で教えてくれないことも教えてくれる。深キョンが「こんな先生がいたらいいな~」という理想的な高校教師に挑戦する。

 同ドラマは、日テレ系「女王の教室」など、学園ものを数多く手がける遊川和彦さん(52)のオリジナル。舞台は有名私立女子高。深キョン演じる相田舞は、同高のOGで赴任して3年目の英語教師。少子化の影響を受け、男子生徒を受け入れることになり、1期生として5人が入学。パラダイスと思い込んだが、そのギャップに悩む男子5人と、校内のはみ出し女子5人を誘い舞は社交ダンス部を創部。ダンスを通して1年生たちの悩みを解決していく。

 深キョンといえば、実写版「YATTERMAN~ヤッターマン」(三池崇史監督、2009年公開)のドロンジョ役の超セクシー衣装が話題になったばかり。今回のドラマでは、セクシー衣装とはいかないまでも、男子生徒を色っぽく魅了する。初めて会った5人を「甘~い」声と巨乳で社交ダンス部に勧誘。生徒たちからは入部する代わりに「Tバックを着けてください」と懇願されたりもする。

 桑原丈弥プロデューサー(38)は「16歳というのは大人と子供の端境期。そんな青春の姿を社交ダンスを通して描きたい。深田さんは、悩める生徒たちの背中を押してくれる“妖精”のような存在」と期待を寄せる。思春期の生徒を時には刺激的に指導する深キョンは「高校生のときのドキドキって、独特で、そのときしか味わえないんですよね。この作品を見て、そういう気持ちを『懐かしいなぁ』と思い出してもらったり、『こんな先生がいてくれたら良かったなぁ』と思っていただけたらうれしい」と話している。ほかに谷原章介(35)が校長役で共演する。

参照元:スポーツ報知

歌手・中島美嘉(25)がお笑いトリオ「森三中」のメンバーとロックバンド「MICA 3 CHU(ミカサンチュウ)」を結成することが2日、分かった。テレビ番組で共演した中島が「森三中」と意気投合し、実現。全編英語詞の「I DON’T KNOW」で7月23日にデビューする。同曲は日常の不満をシャウトするアングリーロック(怒るロックの意)で、ボーカルのMICAこと中島は「思いっきり歌ってストレス発散してほしい」と話している。

 今をときめく音楽界のトップスターとお笑い界の3人組がロックバンド「MICA 3 CHU」を結成した。新たな試みを模索していた中島が森三中に注目。TBS系音楽番組「うたばん」で意気投合したこともありオファーし実現。中島は「今不満を抱えている人たちにストレス発散をしてもらえるような、パワフルな歌にしたいと思い森三中さんと元気なロックバンドを組みました」と結成理由を語った。

 中島=MICAはボーカルを担当。大島美幸(28)はOSHIMAとしてパワフルなギターを、結婚を発表したばかりの村上知子(28)はMURAKAMIとしてベースを、黒沢かずこ(29)はKUROSAWAとしてドラムという設定。プロモーション・ビデオでは森三中も楽器を手にパフォーマンスを披露する。

 デビューシングル「I DON’T KNOW」は全編英語詞。中島が作詞を担当し、「目の周りが黒すぎるって? 問題ある?」や「私の写真を撮ってるパパラッチ ほかにすることねーのか。“今週の新しい彼氏”っているストーリーを作ったり いつでもまったく真実のないゴシップ」など痛烈な歌詞を英語で絶叫。

 最近、俳優・永瀬正敏(41)との破局が報じられた中島だけに、意味深な歌詞が並ぶが、今回はヘビースモーカーでインタビュー嫌いなMICAという設定。05年の映画「NANA」に出演した際に「NANA starring MIKA NAKASHIMA」の名義で主題歌を担当して以来の別名義での活動となる。

 森三中の3人にも、大食いのOSHIMA、男にだらしないMURAKAMI、暴れ者のKUROSAWAとキャラクター設定があり、ユニーク。今年の夏の注目バンドに躍り出そうだ。

参照元:スポーツ報知

人気グループV6の長野博(35)が1日、グルメエッセー「クル日もグルメ」出版記念パーティーを都内で行った。
 携帯サイトで連載中のエッセー「クルマでグルメ」からの抜粋が中心で、グルメ関連のエピソードやレシピを収録したもの。「食べることが好き」という長野は「太ると思うと太る。ポジティブに楽しく食べるのが一番です」と力説していた。

参照元:nikkansports.com

4人ロックグループ、ラルク アン シエルが31日、東京ドームでライブを行った。パリとアジアを回る世界ツアーの一環でこの日は日本公演初日。ツアー終了後、20周年の11年までライブを休止することを発表しており、ボーカルhydeは「どこもサイコーですごく盛り上がった。日本はもっとすごいよね。悔い残すな」。メンバーは海賊船に乗ってドームを1周し、ベースのtetsuがボーカル、hydeがギターと全員パートチェンジとしてヒット曲「HONEY」を披露。8日の京セラドーム大阪公演終了後、メンバーはソロ活動に入る。

参照元:nikkansports.com

ゴシック・ロリータファッションで人気の歌手・北出菜奈(21)が、8月1~3日にドイツ・ボンで行われるイベント「第10回 アニマジック」に特別出演することが30日、分かった。05年の香港、06年の米ボルティモア、07年の仏パリに続き4年連続での海外ライブイベント参加となる。

 「アニマジック」は、日本を中心とするアジア文化を紹介する独最大規模のイベント。北出はアニメ主題歌を何度か手がけていることから独でも知名度があり参加が決まった。連日計3度のライブを行う予定で「ゴシックの本場ドイツを食いつぶす勢いのパフォーマンスで攻めたいと思います。美しき反骨精神をもって、私に喜んでひれ伏すラブリーな、しもべたちを獲得してまいります」。

 訪独に先駆け、7月23日に新曲「PUNK&BABYs」の発売も決定。同曲は女性NO1“エアギタリスト”MAY(24)が同大会でパフォーマンスすることも決まった。

参照元:スポーツ報知

29日付米紙ロサンゼルス・タイムズによると、米の映画・テレビ監督、ジョセフ・ペブニー氏が18日、カリフォルニア州南部パームデザートの自宅で死去した。96歳だった。詳しい死因は明らかにされていない。

 ニューヨーク生まれ。俳優として芸能活動を始め、50年代から映画監督に。その後テレビの世界で活躍、60年代後半に放映された人気SFドラマ「スター・トレック」の最初のシリーズで監督を務めた。(ロサンゼルス共同)

参照元:スポーツ報知

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]