忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[90]  [91]  [92]  [93]  [94]  [95]  [96]  [97]  [98]  [99]  [100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10日に肝不全のため亡くなった映画評論家の水野晴郎さん(享年76歳)が最後に見た英映画「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」(エドガー・ライト監督)が7月5日に封切られる。水野さんは病床、「編集が面白い」と絶賛。また、同映画は日本公開を求める署名運動が起き、石井聰亙監督(51)やお笑いコンビ・浅草キッドの水道橋博士(45)ら約2300人が参加している。

 映画評論家として日テレ系「金曜ロードショー」(旧・水曜ロードショー)のレギュラーを25年務めた水野さんが、病床で“最後の評論”をしていた。「ホット・ファズ」は元エリート警官(サイモン・ペッグ)と、警察映画マニアで銃撃戦を夢見る相棒(ニック・フロスト)が活躍するアクション・コメディー。田舎町で殺人事件が続発し、町を支配する“武装老人集団”に立ち向かうストーリーだ。

 水野さんと言えば大の警察マニア。「面白い編集をするね」と作品にくぎ付けになり、観賞後は「ダイハードが見たくなった」と、ブルース・ウィリス(53)が警官を演じた米映画の名前を挙げたという。

 同映画は昨年2月に英公開され3週連続興収1位のヒット。ライト監督はクエンティン・タランティーノ監督(45)が熱狂的に支持し、監督の大ファンのケイト・ブランシェット(39)は今作の出演を直訴し数秒だけ登場。だが、監督も出演者も日本ではまだ知られていない存在。「海外コメディーは当たらない」との定説もあり日本公開の予定はなかった。

 それを覆したのが、水野さんと同じくこの映画を気に入った“応援団”の存在だ。日本公開を求める署名運動が昨年11月にネット上で始まり、海外で今作を見た映画ライターや一般ファンを始め、映画「天然コケッコー」の山下敦弘監督やお笑いタレントの大谷ノブ彦ら各界の2300人超が参加した。小堺一機や大槻ケンヂ、みうらじゅんらがチラシに推薦文を寄せている。

 ギャガ・コミュニケーションズが配給し東京、大阪など4都市で公開。最終的に全国50館で上映する。「いやあ~、ホット・ファズって本当にいい映画ですね」天国の水野さんもさぞ喜んでいることだろう。

 ◆「しのぶ会」7・8開催 ○…「水野晴郎をしのぶ会」が7月8日に東京・新宿のロフトプラスワンで行われることも決まった。弟子の中野ダンキチ(35)によると、ゲスト数人を招き思い出を語ったり、ここ5年の水野さんのプライベート映像や写真のスライド上映を予定している。中野は「楽しい人だったと笑って送り出してもらえたら」と話していた。

参照元:スポーツ報知

PR
7人ダンスボーカルユニットEXILEが、オリコンの上半期ランキングで「トータルセールス部門」「アルバム部門」の2冠に輝いた。20日、リーダーHIRO(39)が都内で表彰式に出席した。アルバムでは「EXILE LOVE」が144万7000枚、「EXILE CATCHY BEST」が137万2000枚を売り上げた。上半期だけで2枚のアルバムがミリオン突破したのは、オリコン史上、EXILEが初めて。HIROは「手に取ってくれたファンの方に感謝しています。今年はパーフェクトイヤー。来年も、みなさんがビックリするぐらいの刺激的なことをやっていきたい」。
 年間では98年にB’z、99年にZARDが3枚のミリオンアルバムを出している。EXILEは年内に2枚のベスト盤を出すことが決まっており、4枚ミリオンも夢ではない。年間でも史上初が見えてきた。

参照元:nikkansports.com

タレントの辺見えみり(31)が19日、都内で行われたケフィア大使就任式でプレゼンターを務めた。

 「ケフィア」はロシアの伝統的発酵乳で、美容と健康に効果的と注目されるもの。大使にはロシアの女性4人組カルテット「プリマ☆ステラ」とロシアンバレエ団のバレリーナが任命された。木村祐一(45)と離婚したばかりだが、たびたび会っているそうで「今度会ったときに勧めたい」と語っていた。

 また、イベントの司会は3月に交通事故で左足を骨折していた大東めぐみ(36)で、元気な姿で進行役を務めていた。

参照元:スポーツ報知

俳優の浅野忠信(34)の主演映画「劔岳(つるぎだけ) 点の記」(09年公開、木村大作監督)の撮影が行われている北アルプスの別山(富山・立山町)で19日午前11時すぎ、自然落石による事故が起き、録音スタッフの斉藤禎一さん(67)が左頭部骨折と脳挫傷の重傷を負った。

 事故当時、浅野や香川照之(42)らも撮影現場におり、あわやの事故。斉藤さんは富山県警のヘリで富山市内の病院に搬送され、現在は集中治療室で治療中。意識はあり、命に別条はないという。斉藤さんは別山の北壁2700メートル付近の浅野らがいたほかの撮影隊と離れ、数十メートル下の岩場で1人で次の撮影準備をしていたところ、落下してきた2メートル四方の岩に当たった。

 事故を受けて現在、撮影は中断。今後の撮影については未定という。同作は昨年9月にクランクインし、今年8月上旬のクランクアップを予定していた。

参照元:スポーツ報知

05年に解散した米人気グループ、デスティニーズ・チャイルドとビヨンセ(26)らメンバーのソロ楽曲を収録したアルバム「ラヴ・デスティニー」のCMに、ビヨンセのモノマネで人気のお笑いタレント・渡辺直美(20)が出演することになった。

 渡辺はバラエティー番組などで披露しているビヨンセのモノマネの怪しい動きが評判で「和製ビヨンセ」として活躍中。今回のアルバム発売にあたり、ソニーミュージック関係者が渡辺のパフォーマンスに「この人しかいない」と白羽の矢を立てた。

 思わぬファミリーの仲間入りに渡辺は「デスチャに育てられた私は、デスティニーズ・チャイルド・チルドレンですね」と“孫”扱いを自ら志願している。CMはアルバム発売日の25日から放送される。

参照元:スポーツ報知

芸能活動を休業していた元「モーニング娘。」の後藤真希(22)が、大手レコード会社「エイベックス」と専属契約を結んだことが19日、同社から発表された。

 8月にデビュー10年目の節目を迎えるゴマキは「エイベックスと出合い、新たなたくさんの刺激を受け、大きな可能性を感じました。今まで以上に歌を愛し、そして何よりも愛される歌を皆様に届けていきたいです」と決意を語った。強盗致傷・窃盗などの罪に問われた実弟の後藤祐樹被告(21)には、懲役5年6月の判決が下されている。

参照元:スポーツ報知

 女優の観月ありさ(31)、広末涼子(27)、杏(22)が出演する資生堂「サマーキャンペーン」の新CMが22日から放送される。

 新CMのキャッチコピーは「太陽を超える輝きを。夏ビジン。」。3人は、オフィスビル、プール、砂浜で“太陽を超える輝き”を持つ女性の代表として、その魅力を存分に発揮している。

 国内での撮影に臨んだという観月は、監督やスタッフと仕事仲間だったこともあり、和気あいあいとした雰囲気の中での撮影に。「あうん」の呼吸でNGもなし。観月は「リラックスして撮影することができた。夏らしくかつ、都会的なかっこいいCMになったと思う」と話している。

 同キャンペーンは、21日から8月3日まで。期間中に同社商品を2品以上購入すると、3人がデザインした「夏キャンTシャツ」が3万人にプレゼントされる。

参照元:スポーツ報知

タレント・大沢あかね(22)が19日、都内で行われた楽天証券のウェブテレビ「マネーTV」開設発表会見にゲストとして出席した。

 資金運用未経験の大沢は、収入の35%を交際費に費やしていることを明かし「交際しすぎです」と笑顔。お笑い芸人・劇団ひとり(31)との順調“交際”を暗にほのめかした。夢は「プチセレブ」だそうで「目指せ叶姉妹。おじいちゃんにステキなおウチを買ってあげたい」と語っていた。退場する際には報道陣から「結婚は?」と問いかけられたが、笑顔で無言を貫いた。

参照元:スポーツ報知

第30回モスクワ国際映画祭が19日開幕し、北野武監督(61)に対し、これまでの映画作りの功績をたたえる「特別功労賞」が贈られた。

 北野監督が同映画祭に参加するのは初めて。授賞式で「ロシアという国は歴史と伝統があり、さまざまな芸術が生まれた国。こういうところで賞をもらえてうれしい」と語った。なお、新藤兼人監督(96)の新作「石内尋常高等小学校 花は散れども」が特別上映され、新藤監督も現地入りする予定だ。

 また、北野監督は成田空港出発の時、10日に亡くなった映画評論家の水野晴郎さん(享年76歳)から「シベ超」最新作への出演オファーに触れ「水野さんとは一緒に映画をやろうって言ってた。今となってはやんなくてよかったね」とキタノ流の毒舌で哀悼の意を表した。帰国後は、最新作「アキレスと亀」(9月20日公開)の編集作業を再開し、7月上旬の完成を目指す。

参照元:スポーツ報知

女優の黒木メイサ(20)が18日に配信を開始したシングル「Like This」で歌手デビューし19日、都内で会見した。

 映画「クローズZERO」で劇中歌を歌っているが本人名義の新曲は初めて。「つらいとき、楽しいとき、常に音楽がともにあった。発信できる立場になって責任を感じます」と身を引き締めつつ、ライブにも意欲的。以前からジャネット・ジャクソン(42)の大ファンで、「Like―」もダンスナンバー。「ジャネットと共演できたらどうなってもいい」と夢をふくらませた。

 交際が報じられた米で活動するミュージシャン・KENについても「順調?」の質問に笑顔で「ハイ」と堂々の交際宣言。公私とも充実の様子。東芝のau向け携帯電話の新CMに出演し、同曲とダンスも披露する。CMは21日から放送。

参照元:スポーツ報知

歌手の和田アキ子(58)が19日、神奈川・よこすか芸術劇場で、3年ぶりとなる全国ツアー(20日スタート)の公開リハーサルを行った。9月29日に米ニューヨークのR&Bの殿堂・アポロシアターでコンサートを行うことが決まっているが「レイちゃん(レイ・チャールズ)の歌や、美空ひばりさん、越路吹雪さんの曲も歌います」と明言。初の海外公演で天国の先輩に感謝の気持ちを伝えるつもりだ。

 40周年の集大成を飾る9月29日の米ニューヨーク・アポロシアターでのコンサートに向け「歌手・和田アキ子」が本格的に動き出した。

 本番直前、報道陣への公開リハーサルでめったに緊張を見せないアッコが、表情を少しこわばらせながら登場。ステージを動き回りながら「古い日記」、「ゴールデンタイム」など6曲のロングメドレーを無事に披露すると初めて顔がほころんだ。「動きは実年齢(58歳)には見えないでしょ」と深く息を吐いた。本番では15曲を歌う予定だ。

 アッコは普段から本業・歌手活動に関しては特に気合を入れる。3年ぶりのツアーということに加え、今年は40周年。9月の米公演も控えており、「歌手・和田アキ子を感じていただきたい」と気持ちはかなり高ぶっている。

 日本人で初めてとなるアポロシアターへの構想も着々。アッコが芸能界に入るきっかけで、NYっ子だった故レイ・チャールズの名曲「ジョージア・オン・マイ・マインド」を歌うことは決定。さらに「日本代表として、尊敬する美空ひばりさん、越路吹雪さんの曲も歌いたい。現地の日本人の方もいらっしゃるので」。R&Bの殿堂で日本を代表する女性歌手の名曲も披露する。

 3年前に公開リハーサルを行った05年6月8日は、サッカー日本代表がドイツW杯最終予選で北朝鮮に勝利し、出場を決めた日。アッコは掲載・オンエアを猛烈アピールしたものの、翌日のテレビ・新聞はほとんどがサッカー一色だった。今年はスポーツの一大イベントはなく、運も向いてきている?ようだ。ツアーは9月18日の神奈川県民ホールまで全10公演が予定されている。

参照元:スポーツ報知

お笑い芸人のエド・はるみ(年齢未公表)が19日、日テレ系「24時間テレビ31 愛は地球を救う」(8月30日・後6時半)のチャリティーマラソンランナーを務めることになり、東京・汐留の同局で会見した。「ズームイン!!SUPER」の生放送内で発表。女性ランナーは04年の杉田かおる(43)以来4年ぶり5人目。毎日10キロを走り込み、芸歴約2年で夢の走者に抜てきされたエドは「ホップ、ステップ、ランニング~」とノリノリ、03年の山田花子の110キロを超える女性記録を目指す。

 「マラソンランナーはあなたに決定です」―。

 午前7時32分。昨年、70キロを史上最年長で完走した萩本欽一(67)が、   エド・はるみの楽屋を訪ねてランナー指名した。DVD「グーグー体操」の告知で出演予定だったエドは、初めはワケも分からない様子だったが、しばらくして涙目で「え? 本当ですか?」を連発。ショッキング~に夢がかなった瞬間だった。

 “ドッキリ”形式の本人告知は初。藤井淳プロデューサーは「彼女の夢をかなえてあげたかった」と起用を説明した。3月に同局で候補者をリストアップ。5月にエドが所属する吉本興業へ持ち掛けたが「夢をかなえる瞬間まで伝えたかった」(藤井プロデューサー)とすべて極秘に進められた。

 「マラソン1回目から拝見していて、感動に参加させていただきたいと思っていた」とエド。小、中学では陸上部に所属し、自身のブログに「大抜擢を夢見て、勝手に毎日10キロランニン…グ~!する日々は5年目に突入!」と記すほど、あこがれていた。

 準備期間は過去最短の71日間。ドラマや公演と多忙で、年末から走れず、10キロ以上は未経験だが、1週間前に“ウソ番組”でメディカルチェックをパス。92年から参加し、検査を担当した坂本雄次トレーナー(60)は「状態は過去のランナーで最高級。下地がある方。とにかく気負わないこと」と太鼓判。藤井プロデューサーも撮影の合間や、現場から現場へ移動を兼ねたトレーニングを提案した。

 走破距離やコースは今後順次決定されるが、03年、吉本の先輩で山田花子の110キロを超える女性記録も期待されている。エドも同局「スッキリ!」で「111キロはいきたい」と宣言。「山田花子大先輩にアドバイスをうかがいに行きたい」と意欲的だ。

 今年の24時間テレビのテーマは「誓い~一番大切な約束~」。「皆さんのご期待に応えられるよう頑張ります。(気持ちは)ホップ、ステップ、ランニング~」とすでに“臨戦態勢”のエドが今夏、お茶の間を感動させる。

 ◆エド・はるみ(えど・はるみ)東京都出身。年齢非公表。明治大学文学部文学科卒。コンピューターインストラクター、マナー講師をしていたが、05年に吉本興業の養成学校、NSC東京に11期生最年長として入学。06年に東京・新宿のルミネtheよしもとで芸人デビュー。親指を立てる「グ~」のギャグでブレーク中。今年2月にバツイチで結婚期間は1年間だったと告白した。身長156センチ。血液型A。

参照元:スポーツ報知

31回目を迎える日本テレビ系「24時間テレビ31 愛は地球を救う」(8月30、31日)のマラソンランナーが19日、エド・はるみに決まった。19日朝の「ズームインSUPER」で発表された。欽ちゃんが突然エドの元を訪れ、発表。生放送中に事実を聞いたエドは「本当ですか? 6年前から24時間で走るのが夢で、ずっと勝手に走って練習していました。ブログにも書いていたくらいです」。羽鳥アナウンサーに「今の気分は?」と聞かれたエドは「グ~~」と笑顔で返していた。
 今年の24時間テレビは「誓い~一番大切な約束~」がテーマ。メーンパーソナリティーを嵐の5人、チャリティーパーソナリティーを仲間由紀恵(28)、番組パーソナリティーを久本雅美(49)、チュートリアルの2人が務める。

参照元:nikkansports.com

俳優の堤真一(43)が17日、都内で主演映画「クライマーズ・ハイ」(7月5日公開、原田眞人監督)の完成試写会に出席した。

 横山秀夫氏のベストセラー小説を原作に、85年の日航機墜落事故に直面した新聞記者を描く。事故取材の全権デスクを演じた堤は「宿泊ホテルの目の前が撮影現場。1か月、映画から抜けられなかったのは初めてで、精神的に追いつめられた。映画に反映されている」。

 県警キャップを演じた堺雅人(34)は役作りのため新聞記者数人を“取材”し「働く人が持つ美しさを感じた」と話していた。また、元ちとせ(29)がイメージソング「蛍星」を披露した。

参照元:スポーツ報知

10人組グループ「Hey!Say!JUMP」が、8月に東京・台場の特設会場で行う公演「SUMMARY 2008」のチケット約10万枚が、即日完売した。15日午前10時から全国一斉発売され、8月2~31日までの全30公演(1公演3300人)分が即完。薮宏太(18)は「『あっ!』というステージにする」と話している。

参照元:スポーツ報知

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]