忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[88]  [89]  [90]  [91]  [92]  [93]  [94]  [95]  [96]  [97]  [98
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TBSの山田愛里アナウンサー(30)が、第1子となる男児を出産していたことが25日、分かった。23日午後3時16分、都内の病院で3160グラムで出産。母子ともに健康。

 山田アナは立大文学部卒業後、2002年入社。コーナー司会を担当していた「はなまるマーケット」で、同番組の北川雅一プロデューサー(44)と交際を深め、04年に結婚。4月から産休に入っていた。今後も仕事を続けることを希望。育児休暇を経て、様子を見ながら復帰するという。

参照元:スポーツ報知

PR

歌手の田原俊彦(47)が25日、都内で新曲「Always You」の発売を記念したディスコイベントを行った。田原の61枚目のシングル。1980年代の洋楽クラシックをほうふつとさせるダンスナンバーに。トシちゃんは「今日はみんなが主役だから!みんなと踊りたい」と登場時からノリノリ。ビールを手に「踊ってよ~ナイトフィーバー!」と絶叫。キレあるダンスと歌で女性ファンを魅了した。

参照元:スポーツ報知

女性お笑いトリオ森三中の大島美幸(28)が、今年1月下旬に流産していたことが25日、分かった。

 大島はこの日、村上知子(28)、黒沢かずこ(29)と都内で初エッセー集「ブスの瞳が恋されて」(マガジンハウス)の発売イベントに出席。この中で大島は「2回目の病院の検診の日が来た。『残念ながら赤ちゃんの心臓が動いていません』いつの間にか流産していた」と妊娠5週目で訪れた悲しい事実を明かしている。

 大島は「書かないつもりだったけど、芸人という伝える仕事している。同じ経験をした人たちを勇気づけるために書いた」と告白。2002年に結婚した放送作家の鈴木おさむさん(36)からは「何も言われなかったけど、ずっと一緒にいて支えてくれた」と振り返った。

 鈴木さんの「ブス恋」シリーズは40万部突破。「この本は主人に対する大がかりなラブレター。目標は(売り上げ)41万部と上野樹里ちゃん主演でドラマ化」と務めて明るく話していた。

参照元:スポーツ報知

女優・志田未来(15)主演で7月9日にスタートする日テレ系連ドラ「正義の味方」(水曜・後10時)の制作発表が25日、東京・汐留の日テレで行われた。

 聖千秋さんの同名人気コミックのドラマ化で、山田優(23)演じる悪魔のような姉・槙子にいじめられても明るさを失わない女子高校生・容子(志田)を描く痛快コメディー。山田の“攻撃”に志田は「怖いですね。迫力があります。(ポスター撮影では)耳を引っ張られてジンジンしました」と明かすと、山田は「未来ちゃんはかわいくていじめるのがつらいと思ったけれど、表情がコロコロ変わるので楽しくなった。気持ちいい。プライベートはS? そうじゃないけど、目覚めたかも」とほおを赤らめて答えた。

 小栗旬との交際が明らかになった山田だが、イケメンの彼が“正義の味方”になってますか、と問われると「はい、そうですね」とはにかんだ。

参照元:スポーツ報知

5人組バンドのAqua Timez(アクアタイムズ)が、女優・新垣結衣「フレフレ少女」10月公開(20)の主演映画「フレフレ少女」(渡辺謙作監督、10月公開)の主題歌を担当することが25日、分かった。ミドルバラード「夏のかけら」で10月1日のシングル発売に先立ち、26日から着うた配信が決定。日テレ系ドラマ「ごくせん」の主題歌「虹」が大ヒットを記録しているアクアタイムズがガッキーとのコンビでさらなる上昇気流に乗る。

 日テレ系連続ドラマ「ごくせん」の主題歌「虹」はソニー・ミュージック史上最高記録になる、デジタル配信200万ダウンロード。CDセールスも昨年の同社NO1ヒットのオレンジレンジ「イケナイ太陽」(23万枚)を上回る30万枚超の売り上げをマークしたアクアタイムズが、今度は、ガッキー主演映画「フレフレ少女」の主題歌を手がけることになった。

 「フレフレ少女」は新垣演じる櫻木高校に通う女子高校生・桃子が初恋がきっかけで女応援団長になり、廃部寸前の応援団を立て直していく、コミカルで熱い青春映画。その主題歌としてアクアタイムズが「夏のかけら」を書き下ろした。作詞、作曲を担当したボーカルの太志が「大人になった今、手にしたものと引き換えに失ってしまったものもたくさんあるような気がします。気持ちの変化もめまぐるしく、ものを見る角度もあのころとは随分、変わってきました。10代のけなげな気持ちに思いをはせながら作りました」と話すように、郷愁をそそるミドルバラードで青春を振り返った作品になった。

 ガッキーとアクアタイムズは2007年に三ツ矢サイダーのCMに「しおり」を提供しており、それに続く強力タッグの実現。新垣も「夏のかけら」を聴き「櫻木高校、応援団の熱い夏をさわやかに優しく締めくくってくれる気持ちいい曲です」と楽曲にほれこんでいる。本編でのエンドロールはもちろん、28日から映画館で流される予告編にも採用。さらに10月1日のシングル発売を前に、サビ部分の着うた配信を26日に開始することも急きょ、決まった。新垣のけなげな演技を彩るアクアタイムズの楽曲に注目が集まりそうだ。

参照元:スポーツ報知

歌手の沢田研二(60)が11月29日に京セラドーム大阪、12月3日に東京ドームでコンサート「人間60年 ジュリー祭り」を行うことを25日、発表した。日本人歌手最高齢でのドーム公演となる。

 この日60歳を迎え東京・渋谷C.C.Lemonホールで全国ツアー「還暦だぞ!! ROCK’N ROLL MARCH」をスタート。アンコールで「ドーム、決まりました!! 大丈夫かなぁ、死なないかなぁ」と冗談交じりに発表。午後3時から8時30分まで5時間30分間に及ぶロングステージの予定で2部構成になる。

 ステージでは赤のちゃんちゃんこに似せ、赤スーツ姿。2000人に「ハッピーバースデー」の合唱を催促「ついに、じじいになっちゃいました」とド派手ステージを展開。「勝手にしやがれ」「TOKIO」など2時間半、全32曲を披露。ジュリー健在を見せつけた。

参照元:スポーツ報知

今年3月に血液のがんとされる「リンパ腫」であることを公表した元宝塚の女優・愛華みれ(43)が舞台「シンデレラtheミュージカル」(東京・新宿コマ劇場、8月6日開幕)で復帰することが25日、分かった。

 闘病から3か月。元男役トップが舞台に戻ってくる。「モーニング娘。」9人が総出演する同作は、今月5日にけいこを開始。関係者によると愛華は現在、都内の病院に通院の形で放射線治療中。まだけいこ参加していないものの、7月中旬の合流を目指し、順調に回復を見せており、闘病を続けながらの女優復帰となる。

 今年3月にリンパ腫を公表した愛華は、同下旬に入院し、抗がん剤による化学療法を開始。出演を予定していた4月のミュージカル「SEMPO」を降板した。その際、愛華は「思ってもみない病気にとまどい動揺しましたが、自分らしく前向きに病気と闘います」とコメントしていた。

参照元:スポーツ報知

人気デュオ「ゆず」が、楽曲を書籍化したオリジナル短編小説「ゆず恋」(講談社刊)を8月8日に出版することが25日、分かった。

 「恋愛」をテーマにした3つの物語を収録。この日発売された新曲「Yesterday and Tomorrow」、新アルバム「WONDERFUL WORLD」収録曲の「うまく言えない」、岩沢厚治(31)が作詞、作曲した「君宛のメロディー」のラブソング3作品が、モチーフになっている。

 人気ケータイ小説サイト「魔法のiらんど」で活躍する作家(ももしろ、飛鳥、ハル)が、それぞれの楽曲から一つの物語を創作。「ゆず」は原案。楽曲を聴いた作家たちが、影響受けたものを文章にするため「詞で描かれた世界観のような結末を迎えるかは、お楽しみ」(関係者)という。

 同著には、2人が作品のイメージに合わせ撮影した写真や直筆イラストなども掲載予定。7月7日からは、同サイト内で随時、作品を先行公開していくという。

 北川悠仁(31)は「ドラマや映画など物語をテーマに主題歌を書くことは多いけど、自分たちの曲から(新しい世界観が)広がっていくのはすごく楽しみ」。岩沢も「『どうなっていくんだろう』っていうワクワク感でいっぱい。完成品がさらなる広がりを見せて、曲以外の形で発展していくのはうれしい」と期待を膨らませている。

参照元:スポーツ報知

香港俳優のジャッキー・チェン(54)が日本で四川大地震の復興支援を呼びかけることが25日、分かった。7月9日に東京・有楽町の丸の内ピカデリー1で開催される主演映画「ドラゴン・キングダム」(同26日公開)の日本プレミア上映会がチャリティー目的で行われるもので、ジャッキーの参加が急きょ決定。ジャッキーは、スポーツ報知などに「日本の皆さんに力を貸してほしい」とメッセージを寄せた。

 ジャッキーは99年の台湾中部大地震や04年のスマトラ沖地震の復興支援を行うなど、チャリティー活動にも力を入れてきた。特に四川大地震での行動は早く、地震発生から5日後の5月16日に被災地入り。目の当たりにしたエピソードを映画化し、収益を寄付する構想を明かした。ジャッキー個人も実業家とともに1000万元(約1億5000万円)を寄付。中国の俳優と歌手約60人が集まり5月30日に四川省で行われたチャリティー公演にも参加した。

 そんなジャッキーの支援活動を日本でもサポートしようと、日本プレミアを「チャリティー上映会」に変更。日本では異例のことで、入場料(1枚2000円)の全額を義援金に充てる。ジャッキーは最初に参加を打診された4月の時点ではスケジュールが合わず“NG”だったが、趣旨に賛同し急きょ来日を決めた。来日は昨年8月の主演映画「ラッシュアワー3」の上映会以来、約1年ぶり。

 ジャッキーは「『ドラゴン・キングダム』は仲間とのきずなを描いています。私と日本も深いきずなで結ばれています。私を応援してくれる日本のファンのみなさんにじかにお会いして、四川大地震の復興に力を貸してほしい、とお願いしたいと思っています」とコメント。

 日本でも今月14日に岩手・宮城内陸地震が起きたばかり。ジャッキーは「大変な被害だと聞いています。みんなの意識が薄れることなく、復興に向けて頑張っていきましょう。被災者のみなさん頑張ってください!」とエールを送っている。上映会当日も四川と岩手・宮城の復興を呼びかける。

参照元:スポーツ報知

横山やすしさん(享年51)の妻で、タレント木村ひかり(27)の母、木村啓子(きむら・けいこ)さんが心筋梗塞(こうそく)で急死したことが24日、分かった。61歳だった。啓子さんは23日の夕方、大阪府内の自宅で胸の苦しさを訴え、救急車で病院に運ばれたが息を引き取った。やすしさんとは75年に再婚同士で結婚。天才ながら破天荒で、酒に依存し、晩年は体を壊して弱気になったやすしさんを支えた。今年はやすしさんの十三回忌で、倒れた際も関連する打ち合わせの最中だった。
 この日夜、大阪府内の自宅では営まれた仮通夜に参列した師匠の宮川花子(52)が、遺体に寄り添うひかりに託された言葉を代弁した。「正月からずっと、母は父の十三回忌でやってきました。最後の最後まで父のことを思い、亡くなっていきました。でもお父さん、迎えにくるの早すぎる…」。

 木村家の関係者によると、啓子さんは23日午後6時半ごろ、自宅でひかりが所属する吉本興業関係者らと、やすしさん十三回忌の打ち合わせをしていた最中に、突然苦しみだした。隣にいた同関係者が抱きかかえ、救急車の手配をしたがいびきをかき始めた。治療のかいなく息を引き取った。ひかりは吉本関係者に「(母が)倒れた。病院へ向かう」と伝え、当面の仕事の調整を依頼した。その約30分後、悲報が届いた。

 啓子さんは今年2月、体調が芳しくないため、ひかりや、漫才師宮川大助(57)花子(52)、その長女でひかりとコンビを組む宮川さゆみ(30)らと沖縄へ治療を兼ねて旅行。つい最近も9月の人間ドック入りを決めたばかりだったという。

 それだけに、ひかりのショックは大きく、この日昼ごろ、遺体とともに自宅へ戻り終日、付き添った。啓子さんの隣には、やすしさん愛用のめがね、ネクタイなどが並べられていた。夜には仮通夜が営まれ、大助・花子、横山ひろし夫妻らが駆け付けた。

 弔問を終えた花子は「(ひかりは)今は気も張ってるから気丈に葬儀の手配などをしているけど、初七日が終わってぐらいからが心配。見守っていきます」と、涙ながらに語った。午後9時すぎ、義理の息子の俳優木村一八(38)が仕事先の北海道から駆け付けた。大きな声で「ただいま」と玄関に入り、夜通しひかりを励ました。

参照元:nikkansports.com

歌手のサンプラザ中野くん(47)が23日、東京・三田の慶大・三田キャンパスで行われた映画「今日という日が最後なら」(28日公開、柳明菜監督)の完成披露試写会に登場した。

 同作は慶大の150周年記念認定作品で、卒業生の柳監督(24)のデビュー作。主題歌「Ippozu―tsu」を歌う中野くんは「早稲田大学政経学部除籍のサンプラザ中野くんです」と会場を沸かせ、学生たちの前で同曲を熱唱。

 中野くんは監督から突撃オファーを受けたことを振り返り「名前の知れた人に(映画を)撮ったことない人が頼んできて、面白いこと言う人だなと思って『いいよ』と言った。出来上がらない限り作らなくていいと思った」。最初は完成することすら疑っていたようだが、無事に完成披露にまでこぎつけ「台風が熱帯低気圧に変わると思ったら、エンディングに向かってヘクトパスカルを下げていった。そのパワーを受けて一生懸命、歌った」と、監督のパワフルさに驚いていた。

参照元:スポーツ報知

女優の仲間由紀恵(28)が、テレビ東京開局45周年記念新春ワイド時代劇「寧々(ねね)~おんな太閤記(仮題)」(来年1月2日、午後2時から10時間)で主演を務めることになった。

 橋田壽賀子氏原作で、関ケ原の勝敗は寧々が握っていたという観点で描く。番組関係者は「(寧々の)14歳から亡くなる74歳までを演じきれる人は仲間さんオンリー」と抜てき。特殊メークは使わず、演技力だけで年齢差を克服する。

 仲間は同局ドラマ初主演。在京キー局すべてで主演を務めることになり「私なりの寧々をお見せできるよう頑張ります」と意気込んでいる。

参照元:スポーツ報知

日テレ系「24時間テレビ31 愛は地球を救う」(8月30日・後6時半)のマラソンランナーを務めるエド・はるみ(年齢未公表)が23日、マラソンの練習をスタートさせたことを、自身のブログで明かした。

 エドは「24hマラソンの練習が始まりますっ。空は曇り空。暑過ぎず、丁度いい感じデス☆」とコメント。「いちばんわかりやすいマラソン完走プログラム」という入門書も届いたそうで、「マラソン記録、ここで報告して行きマンモス!」と成長記録を記すことも宣言している。

参照元:スポーツ報知

TBSの海保知里アナ(32)が23日付で正式に同局を退社した。

 昨年8月に米国駐在の大手映画会社社員との結婚を発表。同9月末で仕事に区切りをつけて米ロサンゼルスに移住し、有給休暇を消化していた。退社に際し、自身のブログでは「ダメダメな私をここまで受け入れてくれたTBSに感謝です。正直、社員証を返す時は寂しかったです」などとつづっている。現在は主婦業の傍らで雑誌連載なども担当しているが、フリーアナウンサーへの転身は未定だ。

参照元:スポーツ報知

米ヘビーメタルバンド「メタリカ」が、5年ぶりの新アルバム「デス・マグネティック」の発売(9月10日予定)に先駆け、特典企画として「ミッション・メタリカ」を世界規模で始動させる。

 特別サイト(http://www.missionmetallica.com)を立ち上げ、新曲のギターリフや、日々のバックステージの映像、希少なライブ音源など秘蔵特典を9月30日まで期間限定で公開。日本では、同サイトのプラチナム会員登録に必要な個別IDコードを収録したCDを7月30日に発売する。世界規模での新作予約促進の企画は過去に例がなく、無音声のCDが有料特典となるのも初めて。

参照元:スポーツ報知

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]