忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[83]  [84]  [85]  [86]  [87]  [88]  [89]  [90]  [91]  [92]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女優の蒼井優(22)の3年ぶりの主演映画「百万円と苦虫女」(19日公開、タナダユキ監督・脚本)が、カナダの第31回モントリオール世界映画祭(8月21日~9月1日)の「Focus on World Cinema部門」に出品されることが10日、発表された。

 この日、共演の森山未來(23)らと都内で行われた舞台あいさつに出席。蒼井は「カナダのモントリオールで、うふふ。感無量です」と満面の笑み。「(この作品は)私にとって、おそろしく大切な作品。多くの方に見ていただけるのはうれしいことだし、私たちが思うように誰かの大切な一歩になればと思う」と話した。

 今夏には芸能生活10年目に突入するが「のんびりやっていきたい」とマイペース宣言で締めくくった。

参照元:スポーツ報知

PR

歌手の木村カエラ(23)が10日、東京・神南のNHKホールで初の全国ホールツアーを打ち上げた。

 アルバム「+1」を引っさげたツアーファイナルで「このライブがみなさんにとって、すばらしいプラスワンになるように」とあいさつ。登場からブラックライトを浴びて体を光らせ、前日の同所公演で初歌唱した新曲「マスタッシュ」(9月10日発売)など23曲を披露。ファン3500人を沸かせた。23日に初のミュージックビデオ集「BEST VIDEO1」を発売する。

参照元:スポーツ報知

3人組ユニット「DA PUMP」のISSA(29)が10日、右大腿(たい)骨転子下骨折で入院した。全治6か月の重傷で、13日に初日を迎える全国ツアー(4か所4公演)は公演中止になる。

 ISSAはこの日、都内のスタジオでツアーに向けたリハーサルの真っ最中。バク宙を試みたときに、勢いが足らず着地に失敗し、救急車で病院に搬送された。応急処置が施され、近日中にも手術が行われる見込みだ。

 4年ぶりのツアーを目前に控えていただけに、ISSAは「ライブ前でこのような形になってしまい申しわけございませんでした。一刻も早く、ファンの皆様に元気な姿をお見せできるように治療に専念したいと思います」と悔しさをにじませながらコメント。KEN(28)、YUKINARI(29)も連名で「今回のツアーは3人で考え、非常に気合が入っており、皆さんに見てもらいたかったので残念です。ISSAを含めて3人の『DA PUMP』ですので、ISSAが万全な体調のもとで、今回考えていたパフォーマンスをよりパワーアップさせてお見せしたいと思っています」とコメントを寄せた。

参照元:スポーツ報知

フォーク歌手の松山千春(52)が日テレ開局55年記念ドラマ「霧の火~終戦の5日後、樺太に散った九人の乙女たち(仮)」(8月25日・後9時放送)の主題歌「思ひ」を手掛けることが10日、分かった。太平洋戦争終戦後にソ連の侵攻を受け集団自決した樺太の郵便局の女性電話交換手を描いたドラマ。先月25日に不安定狭心症を患い入院中の千春は、コンサートでの同曲披露を目指し療養に努めている。

 日露戦争後に日本領となり45万人の日本人が住んでいた南樺太。ソ連は日ソ中立条約を破り太平洋戦争終了後も樺太に侵攻した。真岡(まおか)町の郵便局の若き女性電話交換手たちは、本土への引き揚げ命令を受け入れず職務を継続。ソ連軍が迫った1945年8月20日、乙女たちは「みなさん、これが最後です さようなら さようなら」の言葉を残し、青酸カリを飲んで命を絶った。

 ドラマは生き残った女性が当時を孫に語る構成。その女性を市原悦子(72)、少女時代を福田麻由子(13)、孫を香里奈(24)が演じる。ほか白石美帆(29)、市川由衣(22)、名取裕子(50)らが出演。戦争を題材にした日テレ55年記念の3部作ドラマ第3弾で、実際に生き残った女性らに取材した。

 この悲劇は沖縄戦での集団自決になぞらえ“北のひめゆり”と呼ばれており、北海道に生まれ育った千春も知っていた。千春は主題歌の依頼を快諾。3月に制作していた家族や恋人など大切な人に会いたいと願う新曲「思ひ」(8月20日発売)を提供した。千春がドラマ主題歌を歌うのは、2004年のテレ朝系「銭形平次」での「一輪の花」以来4年ぶり。

 弦楽器を使った壮大な曲に仕上げるため、千春は作曲家の服部克久氏(71)に編曲を依頼。83年の「電話」以来、25年ぶりの共作。服部氏は「ロマンチックな歌。そこをストリングスで増幅したいと注文された。千春はイントロを聴き『負けた』と言っていた」。

 千春は今月2日の全国ツアーの東京国際フォーラム公演で、主題歌決定をファンに報告する予定だったが、入院したため同ツアーは中止に。千春も報告できず落胆しているという。

参照元:スポーツ報知

人気5人組グループのTOKIOが、新曲「雨傘」(発売日未定)で椎名林檎(29)とコラボレーションすることが10日、発表された。

 林檎が詞、曲を書き下ろした同曲は、松岡昌宏(31)主演の日テレ系ドラマ「ヤスコとケンジ」(12日スタート、土曜・後9時)の主題歌。元暴走族総長の少女漫画家で過剰な妹思いの主人公・ケンジ(松岡)の視線からつづった強烈なメッセージソングで、アレンジは林檎中心のバンド「東京事変」が手がけた。

 TOKIOは2006年の中島みゆき(56)作詞・作曲のヒット曲「宙船(そらふね)」をはじめ、昨年も甲斐よしひろ(55)、長渕剛(51)とコラボ。今回は林檎とメンバー念願のコンビが実現した。

 レコーディングまですべて林檎プロデュースで、歌唱指導も受けたという長瀬智也(29)は「林檎さん独自の世界観が新鮮であり、心地良い楽曲でした。とても勉強になり、素晴らしい作品になったと思います」と自負。林檎は、長瀬と同い年で、TOKIOと東京事変が全く同じ編成のバンドという共通点もあり「ひらめきをくれる要素が、より身近にたくさんあるようで非常に愉快な仕事でした」と話している。

 同曲はTOKIOがユニバーサルミュージックからジェイ・ストームに移籍後、初シングルとして発売予定。27日からの全国ツアーで披露される。

参照元:スポーツ報知

人気歌手のhitomi(32)が6月30日に再婚したことを10日夜、公式ホームページ(HP)で電撃発表した。お相手は舞台や映画を中心に活動中の俳優・羽田昌義(31)。現在、妊娠4か月だという。

 関係者によると、昨年8月の舞台「Waiting for the Sun『天気待ち』」で共演し知り合った。hitomiは同年11月に前夫で元ラッパーのUさん(38)と離婚。羽田とは今年1月ごろから真剣交際がスタートした。交際から半年余りでのスピード再婚となった。

 羽田は身長185センチのイケメン。殺陣が特技で02年に映画「壬生義士伝」で銀幕デビュー。03年には「ラスト サムライ」にも出演した。「嫌われ松子の一生」など映画を中心に活動中だ。サーフィンが趣味だという。

 hitomiはHPのブログで「みなさんに報告したいことがあります~☆実は、私“hitomi”は6月30日に入籍しました。そして、今、お腹には新しい命が息吹いてます」と報告。「いろいろなコトが起こっていて自分でもビックリなのと、嬉しい気持ちでいっぱいです」と喜びを語っている。

 hitomiは、デビューする前からの友人だったというUさんと02年11月3日に結婚。だが、すれ違い生活や価値観の違いから06年に別居。昨年の11月3日に離婚届を提出した。前夫との間に子供はいなかった。

 ◆hitomi 1976年1月26日、川崎市生まれ。32歳。93年から雑誌モデルで活躍。94年デビュー。主なヒット曲は「CANDY GIRL」「LOVE2000」など。2000、02年にNHK紅白歌合戦出場。

参照元:スポーツ報知

10日発売の女性誌「女性セブン」で巨人・二岡智宏内野手(32)との不倫騒動を報じられたフリーアナ・山本モナ(32)が無期限で謹慎することが10日、分かった。同日夜、所属事務所がマスコミ各社にファクスを通して報告した。重い処分を受けたモナは、1年9か月ぶりにキャスター復帰したフジテレビ系ニュース情報番組「サキヨミ」(日曜・後10時)も事実上、降板することになった。

 軽率なランデブーの代償は大きかった。

 モナが妻子ある二岡と起こした不倫騒動。事態を重く受け止めた所属事務所「オフィス北野」は10日夜、マスコミ各社に「今回の事態は誠に遺憾であり、関係各方面の皆様に多大なご迷惑をお掛けしてしまいましたことを、あらためて深くお詫び申し上げます。山本モナ本人も軽率な行動を深く反省しております」との森昌行社長名義のファクスを送り、モナを無期限の謹慎処分にすると発表した。1年9か月ぶりにキャスター復帰したものの、わずか1回しか出演していない「サキヨミ」については「キャスターという重責を預かった立場にふさわしくない、自覚に欠けた行動だった」と謝罪した。

 フジテレビ広報部は「所属事務所から出演を自粛したいという申し出があり、その意思をくんで当面の出演を見合わせることになりました」とし、当面は伊藤利尋アナ(35)が単独でキャスターを務め、コメンテーターのウエンツ瑛士(22)らと番組を支えていく。

 処分発表を受け、レギュラー番組を抱えるテレビ・ラジオ各局は代役探しを開始。モナは騒動発覚後初のテレビ出演を予定していた11日の日テレ系「おもいッきりイイ!テレビ」(前11時55分)の出演も辞退。謝罪の場すら与えられないことになった。インターネットテレビでの出演契約を結ぶ「東京シティ競馬」は、今後について「協議中」としているが、降板は避けられない状況だ。テレビCMに起用していた2社は事態をサキヨミしていたのか、6月で契約を解除していた。

 抜てき、スキャンダル、降板という悪夢は繰り返された。一昨年9月にTBS系「NEWS23」のリポーターに起用されたモナは民主党衆院議員との不倫デート&路上キスが報じられ、1週間で降板。以後はバラエティー番組を中心に活動し、ようやくキャスターの座に戻った矢先だった。復帰を支えてきた事務所としては完全に裏切られた形となり、無期限謹慎という重い処分となった。

 ◆モナ・二岡の不倫騒動 「サキヨミ」第1回放送を終えた6日深夜、モナが新宿2丁目のゲイバーで二岡と後輩選手、オリエンタルラジオの藤森慎吾らと居合わせて飲食。店を出た後、二岡と2人でタクシーに乗ったモナは車内でキス。その後、五反田の1泊9800円のラブホテルで休憩。モナは肉体関係については否定している。

 ◆6月に別男性とデート 
  ○…「女性セブン」に続いて、11日発売の写真週刊誌「フライデー」がモナの新宿2丁目デートを報じている。同誌によると、モナは6月中旬に二岡とのケースと同じくゲイバーで男性とデート。酒を飲んだ後に路上で男性と寄り添っている写真などが掲載されている。

参照元:スポーツ報知

<08年上半期に活躍したフレッシュスターランキング男性部門(オリコン調べ)>

 (1)世界のナベアツ

 (2)上地雄輔

 (3)小栗旬

 (4)羞恥心

 (5)DAIGO

 (6)三浦春馬

 (7)ジェロ

 (8)山本高広

 (9)小島よしお

(10)溝端順平

(10)水嶋ヒロ

参照元:nikkansports.com

ダウンタウンの浜田雅功(45)が8日、都内でフジテレビの北京五輪(8月8日~24日)放送の制作発表に出席し、「スペシャルキャプテン」に就任した。

 06年冬季のトリノ五輪に続き、応援団長としてアスリートの本音に迫っていく。「メダルの数は多いほどいい。トリノで1回も見ていないので、メダル獲得の瞬間を間近で見てみたい」と希望した。

 また、柔道コメンテーターはシドニー五輪金メダリストの井上康生氏(30)が、引退後初挑戦。「本当は選手として金メダルを取りたかったが、コメンテーターとして選手と一緒に戦いたい」と抱負を語った。

 また、スペシャルキャスターの古田敦也氏(42)、相武紗季(23)のほか、小倉智昭(61)、舞の海(40)両キャスター、渡辺和洋(32)、平井理央(25)両アナも現地からリポートする。

参照元:スポーツ報知

タレントの加藤茶(65)が映画「闘茶 tea fight」(12日公開)の宣伝部長を務めることになり8日、都内でトークショーを行った。

 “茶”つながりで宣伝部長に就任した加藤は「お茶は飲まない方で。コーヒー党なんだよね」と本音トークで笑わせたが「お茶でこれだけの映画を見せるのはすごい」と作品は楽しんだ様子。映画では香川照之(42)と戸田恵梨香(19)が親子役。18歳の娘を持つ加藤は「娘も役者志望なので、共演してみたい。好きな道を生かしてあげたいね」と父の顔を見せていた。

 また、週刊誌で未公開株の購入で大金を失ったと報じられた件には「損したけどしょうがない。夢を買ったんだけど」と淡々と語っていた。

参照元:スポーツ報知

英レゲエ歌手のC・J・ルイス(41)が、9年ぶりの新アルバム「リローデッド」(23日発売)で、GReeeeNのヒット曲「キセキ」をカバーすることが8日、分かった。

 以前より日本人アーティストとのコラボレーションを希望していたC・Jが、インターネットで100曲以上の邦楽曲を試聴し選んだのが、TBS系ドラマ「ROOKIES~ルーキーズ」の主題歌としてもヒット中の「キセキ」。GReeeeNとは同じユニバーサルミュージックの所属でもあり、快諾を受け、レゲエ調の英語版「KI―SE―KI」のレコーディングが実現した。同曲は9日から先行配信される。

参照元:スポーツ報知

 「白いジェロ」こと米歌手のスコット・マーフィー(29)が8日、東京・渋谷のタワーレコードで、邦楽の日本語カバーを含むメジャー初アルバム「ギルティ プレジャーズ 2」発売記念として、初の単独来日インストアライブを行った。

 日本酒「十四代」を愛する金髪のイケメンは、独学でペラペラの日本語で「二日酔いです」と苦笑し「みんなの知ってる曲を僕のロックアレンジで楽しんで」。9日発売の同盤に自ら選曲した「ドラえもんのうた」「乾杯」(長渕剛)などパンクサウンドで6曲を熱唱。観客150人を沸かせた。

 シカゴ在住の生粋の米国人で、バンド「アリスター」時代の01年に初来日以降、日本通に。「―2」は06年にインディーズで約20万枚ヒットの同バンドの日本語カバー盤「ギルティー プレジャーズ」の第2弾となる。

 同じくカバー盤がヒット中の黒人演歌歌手・ジェロ(26)とはテレビ局で初対面し「ライバルじゃない。すごくいい人」。「白いペレ」(ジーコ)ならぬ「白いジェロ」は「紅白出たいですね」と夢を膨らませていた。

参照元:スポーツ報知

アニメ「機動戦士ガンダム」のアムロ・レイの物まねで人気の芸人・若井おさむ(35)が8日、婚約者のAさん(28)と婚姻届を提出した。「ガンダム」の型式番号「RX―78」にちなみ、この日を選択。そろって連邦軍コスプレで新宿区役所で入籍。3年前にコンパで知り合い、交際約1年でゴールイン。「『僕には帰れるところがあるんだ…こんなにうれしいことはない…ララアには、いつでも会いに行けるから…』というセリフが言えます!」。

参照元:スポーツ報知

ソフトバンクのCMでブレーク中の売れっ子犬「カイくん」(北海道犬、4歳、オス)が8日、東京・青山のビクターエンタテインメント株式会社で公開契約調印式に臨み、同社とDVD出演契約した。

 黒塗りのリムジンからレッドカーペットに降り立ったカイくんは、屈強なSP2人を従え、報道陣のフラッシュ攻勢にも物おじせず「おすわり」ポーズで応える余裕ぶり。調印式では器用に右前足で押印。無事にビクターのアーティストの仲間入りを果たした。

 CMではウイットに富んだトークでおなじみだけに報道陣からは「何か一言!」と無謀な要望も出たが、あいにくこの日はのどの調子が悪く「ワン!」すらも発さず沈黙を通し、“犬離れ”した大物の風格すら漂わせていた。DVDは9月10日に発売される。

参照元:スポーツ報知

6月10日に肝不全で亡くなった映画評論家・水野晴郎さん(享年76歳)をしのぶ会が8日、東京・新宿のロフトプラスワンで行われた。

 清水崇監督(35)や「シベ超5」に出演した大槻ケンヂ(42)が出席。清水監督は、水野さんの弟子の西田和昭(49)からブルース・リーにちなんだ「シベ超 死亡遊戯」の監督を要請され「やりますよ」。水野さんがリーの全身タイツを着た映像も流されると、ファン200人は爆笑で故人をしのんだ。17日には東京・品川プリンスホテルでお別れの会が行われる。

参照元:スポーツ報知

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]