忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[80]  [81]  [82]  [83]  [84]  [85]  [86]  [87]  [88]  [89]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歌手・松浦亜弥(22)が20日、東京・丸の内の丸ビルで行われた「スペシャルオリンピックス創立40周年」記念イベントに出席した。

 知的障害者にスポーツの機会を与えるために設立され、松浦はスペシャルオリンピックス日本応援歌を担当している縁で出席。松浦は同応援歌「きずな」を披露した。日本の理事長を務める有森裕子さん(41)、山下泰裕氏(51)らと活動を知ってもらうため、バトンリレーを担当。「本当に軽いので、みんなに渡せる。日本だけでなく世界にも渡ってほしい」と願望を語った。

参照元:スポーツ報知

PR

イケメンキャラでブレーク中のお笑い芸人・狩野英孝(26)がシングル「ようこそ!イケメン パラダイス」(8月27日発売)でCDデビューすることが20日、分かった。

 構想期間8か月、元「光GENJI」の山本淳一氏(36)がプロデュース。「宇宙一のイケメンとほら 酔わせてあげるよ」というあやしげな?歌詞でインパクトを与え、80年代のディスコサウンドが出来上がった。

 8月27日は、狩野が尊敬するバンド「ラルク・アン・シエル」の新曲「NEXUS 4/SHINE」の発売日でもある。あえて同日発売を選んだ狩野は「あこがれでもあり、ライバルでもある『ラルク・アン・シエル』さんのCDには負けません。世代を問わず、みんなが口ずさんでくれるような、愛される曲になるように頑張ります」と強気。山本も「(狩野は)思っていた通りのイケメン、ナイスガイ! 光ってました。イケメンを歌にできるのは、彼しかいないと確信しました」と自信を見せている。

参照元:スポーツ報知

 5人組ロックバンド「ORANGE RANGE」のボーカル・RYO(22)が今年2月に結婚し、6月に第1子となる長女が生まれていたことを20日、公式ホームページ(HP)で発表した。関係者によるとお相手は一般女性だという。

 RYOはHPで「突然の報告になりますが、僕に第一子が誕生しました」という書き出しで報告。妊娠が分かり、2月に入籍したが、夫人に切迫流産の危険があったため公にするのを避けたという。「本来ならば、ファンの皆さんにいち早く報告するべきでしたが、このような状況で説明することが難しく、今後どうなるか予想もつかない状況だったため、自分の心の中にしまっていました」と説明している。

 6月に難産だったそうだが、夫人は長女を出産。結果的に結婚&第1子誕生と、ダブルのおめでた発表となった。メンバーではRYOの実の兄でベースのYOH(24)も昨年6月に結婚、すでにパパとなっている。

参照元:スポーツ報知

先月25日に不安定狭心症で入院し、療養していたフォーク歌手の松山千春(52)が20日、札幌市の札幌テレビ放送(STV)でFMラジオのレギュラー番組「松山千春のON THE RADIO」の生放送に臨み、25日ぶりに仕事復帰した。放送前に会見「暴れて歌って、くたばるなら本望。たばこもやめない」と千春節を全開。8月29日の大阪城ホールでの音楽イベントで歌手復帰し、10月からの全国ツアー開催に意欲を見せた。

 体重は67キロから5キロ減り、ほおが少しこけていた。だが顔色は良く、強気な発言も完全復活。「これぐらいで終わる男ではない。たばこをやめろ、(食事の)カロリーを計算しろと言われたが、やらない。自分らしく生き歌手として暴れたい」と笑顔で語った。

 先月25日、「心臓を手で締め付けられるような痛み。救急車の中で叫んだ」。集中治療室で緊急手術し、今月14日には2度目の手術。16日に退院した。糖尿病の持病がある千春は「5、6年前から倒れるかも、と。ただ、心臓とは思わなかった。頭の毛が心臓に生えたくらい(強心臓)だったから」。

 今後は薬を飲みながら定期的に検査を受ける予定。「松山千春のON THE RADIO」は毎週日曜日に生放送。FM局「NACK5」の都内スタジオで原則的に収録していたが、次週以降も自宅のある札幌市内のSTVで収録に臨む。

 歌手復帰は8月29日に行われる歌手のやしきたかじん(58)との共演コンサート(大阪城ホール)。「親友との約束だから、止められても行く」と千春。会見でうっすら涙を光らせたのは、入院しツアーを中止したことを謝罪した時。故郷の北海道・足寄町での20年ぶりコンサートも中止になり「どんなことがあっても外したくなかった」。足寄など中止になった5都市を組み入れた“復活ツアー”を10~12月に行う意向だ。

 入院中はビートルズなどのCDを聴いて過ごしたが、邦楽は自分の曲だけ。「俺の曲は入院生活に合うな。サザン(オールスターズ)は合わないし、さだ(まさし)は暗すぎる」

 「ここ10年のラブソング、バラードを聴いた。やっぱり俺は天才だった。企画アルバムを出したい。後世に残さなきゃまずいよ」と千春節で締めくくった。

 ◆不安定狭心症 血管が詰まり、一時的に心筋が酸素不足になる狭心症の中で運動の有無に関係なく安静時にも起こるもの。急性心筋こうそくに移行しやすい。松山が受けた経皮的冠動脈形成術は、カテーテル(細い管)を送り、冠動脈を広げる治療法。

 【病状の経過】 ツアー期間中だった6月25日、大阪の知人宅で胸の痛みを感じ、大阪で緊急手術。今月3日に一度退院。同7日に札幌市内の病院に検査入院。血管造影検査で心臓に新たな病変のほか、前回手術した血管が再び狭くなる兆候が見られた。血管中に網目状の金属製チューブ(薬剤溶出ステント)5本を入れる手術を14日に行い、16日に退院した。

参照元:スポーツ報知

人気脚本家の宮藤官九郎(38)が2005年に演劇界の芥川賞といわれる岸田國士戯曲賞を受賞した「鈍獣(どんじゅう)」が、俳優・浅野忠信(34)主演で映画化されることが20日、分かった。クドカンの舞台脚本の映画化は初めて。映画のために脚本を手直し。浅野は不思議さ漂わせる不死身男を演じる。監督は初メガホンとなるCMディレクター細野ひで晃氏(35)が務め、09年公開予定。

 クドカンの人気作が、主演・浅野と売れっ子CMディレクターという異色コンビで映画になることになった。

 生瀬勝久、池田成志、古田新太のユニット「ねずみの三銃士」の求めに応じ、宮藤が脚本執筆した「鈍獣」は04年に上演され、岸田戯曲賞を受賞。近年は映画での活躍も目覚ましいクドカンだが、意外にもこれまで映画化された舞台はなかった。今作でも「やりきった!感あったし、正直断るつもりだった」と映画化に消極的だった。

 しかし、細野監督からの猛烈ラブコールや続々と提案されるアイデアに「書けないとは言えない、ていうか書きたい」と熱意に根負けして心境が変化し、乗り気になった。

 細野監督はCMディレクターとして手掛けた日清カップヌードルのCMプロジェクト「FREEDOM」で今年のアジア・パシフィック広告祭(アドフェスト)グランプリを受賞するなど、輝かしい実績を持つ。これまでにクドカンが所属するロックバンド「グループ魂」のPVも手掛けている。

 主演に起用された浅野はクドカンとは初タッグ。撮影が続いている主演作「劔岳 点の記」(木村大作監督)を終えれば、ほとんど休む間なく、8月1日からの撮影に臨む。実は一緒に仕事をしたい気持ちがあったという。

 「『吾輩は主婦である』(06年放送・斉藤由貴主演)という(TBS系昼の連続)ドラマを見てから宮藤さんの脚本の仕事をしてみたいと思っていた」。多忙な2人とのタッグに監督も「この映画は僕の人生の奇跡」と驚く。

 舞台版は「ねずみの三銃士」の面々をはじめ、西田尚美(36)、乙葉(27)、野波麻帆(28)が出演したが、映画版ではどんな顔合わせになるかも注目だ。

参照元:スポーツ報知

 SMAP中居正広(35)がTBSの北京五輪放送のメーンキャスターを務めることが19日、発表された。東京・赤坂サカスで行われた制作発表に出席。「僕らはキャスターといっても、アスリートがメーン。ご覧になる皆さまと応援しつつ、悔しさ、喜びを分かち合えるようにサポートしていけたら」と意気込んだ。04年アテネ、06年トリノに続くキャスター起用で、すっかり「五輪の顔」に定着した。

 中居は東京と北京を往復し、北京の特設スタジオからも出演する予定。熱心な野球ファンだけに、やはり注目は「野球しかないですね」と断言。「最終予選から見ているので、思い入れはあります」。野球については現地リポートも行う予定だ。先日、星野ジャパンの代表選手が発表されたばかり。さっそく、先発メンバーを予想。「『中居ジャパン』としていろいろ考えてしまいます」と照れながらも、熱心に予想メンバーについて説明した。

 また、同局五輪テーマ曲にSMAPの新曲「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」(8月13日発売)が決定した。

参照元:nikkansports.com

 堂本剛(29)が主演ドラマで史上最低の目標を掲げた。堂本主演のフジテレビ系の連続ドラマ「33分探偵」(8月2日スタート、土曜午後11時10分)の制作発表が17日、都内のホテルで行われた。堂本は「スタッフが3という数字にこだわるので、初回は3%ねらい。最終回の第9話は3×3で9%。これが達成できると僕的には、よくやった。それくらいの意気込みでやります」と話した。

 途中で打ち切りも検討される数字を目標に掲げたのは、同ドラマが脱力系サスペンスだから。堂本が演じる探偵・鞍馬六郎は、CMを除いたドラマ部分の長さである33分の間に事件を解決する。簡単な事件の解決を、ゆるい推理で正味33分間まで伸ばす。堂本は「撮影2日目には、みんなでこよりを作って鼻に入れて、誰が最初にくしゃみをするかをやったくらい楽しい現場。アホなことを、いい大人たちが睡眠時間を削って、一生懸命やっています」。

 原案、脚本と演出を担当するのは福田雄一氏は30万枚以上のDVDを売り上げた「THE3名様」シリーズの監督、脚本家。バラエティーでもフジテレビ「新・堂本兄弟」、テレビ朝日「堂本剛の正直しんどい」で、堂本の才能を引き出している。

 堂本の連ドラ出演は4年4カ月ぶり、フジテレビでは初。主題歌「Secret Code」(8月27発売)もKinKi Kidsとして歌う。共演は水川あさみ(25)高橋克実(47)小島よしお(27)ほか。

参照元:nikkansports.com

1970年に亡くなった米国の伝説的ロックギタリスト、ジミ・ヘンドリックスがライブパフォーマンスで初めて火を付けた「燃えたギター」が9月4日、ロンドンで競売にかけられることになり、約50万ポンド(約1億600万円)の落札価格が予想されている。

 ギターは1967年にロンドンで開かれたライブで、初めて火を付けるパフォーマンスに使われたフェンダー社製「ストラトキャスター」。ヘンドリックスはこの時、軽いやけどをしたとされる。

 英メディアによると、ギターはヘンドリックスの報道担当で友人だったトニー・ガーランド氏の親族宅の車庫で保管され、昨年見つかった。競売担当者は「ヘンドリックスのパフォーマンスの転換点となったギターだ」と話した。

参照元:nikkansports.com

「六本木~GIROPPON~」が大ヒット中の歌手鼠先輩(35)が東京・台場のアミューズメント施設「東京ジョイポリス」のテレビCMに起用され17日、同所で記者会見を行った。ジョイポリスの「ポ」を歌詞の「ぽっぽぽぽぽぽ」と引っ掛けた。初CMに「ぽっぽと歌っててよかった。アトラクションも含め、乗り物は広い意味で好き。乗りすぎて腰痛が治った」。23日には配信限定の新曲「夜の紙芝居」を出すことも明かした。

参照元:nikkansports.com

加藤あい、佐藤江梨子、小倉優子、井上和香らを輩出したアイドルプロジェクト「日テレジェニック」の第11期生が16日、東京・目黒雅叙園で披露記者会見を行った。

 まぶしい水着姿を公開したのは秋山優(21)、奈津子(18)、浜崎慶美(22)、橘麗美(22)、手島優(23)の5人。最後の1人として追加招集された浜崎は「実家が四国で、特技はイノシシの飼いならしです」とアイドルらしからぬ一言。最年少の奈津子は「山口智子さんみたいに社会現象的なドラマに出たい」。グループ最大バスト95センチを誇る手島は「愛がいっぱいIカップです」と笑顔で谷間を強調していた。

 今後1年間にわたってグラビアや日テレのイベントなどで活動していく予定。9月26日にDVD5作品を一挙発売する。

参照元:スポーツ報知

日本でも人気の韓流スター、リュ・シウォン(35)が16日、宮崎県庁に東国原英夫知事を訪問、韓国と宮崎の交流の懸け橋となる「みやざき大使」の委嘱を受けた。

 東国原知事は完熟マンゴー「太陽のタマゴ」や地鶏を贈りPRを依頼。さらに、宮崎県の位置を示す日本地図が描かれた「宮崎はココやが!Tシャツ」を取り出し「これはお召しにならないと思いますが…」と遠慮がちに水を向けると、リュは「(公演の前後に)ファンの方にあいさつするとき着たいと思います」と応じた。

 リュは2005年に連続テレビドラマ「ウエディング」の撮影ロケを宮崎県で行ったほか、同県で大きな台風被害が出た際、見舞いのメッセージを送ったことがあるという。今回は全国18都市で30公演を行うコンサートツアーのため来日した。

参照元:スポーツ報知

俳優の峰岸徹(65)が4月に肺がんの告知を受けていたと、17日発売の「女性セブン」で告白している。

 記事によると、4月に舞台「あした~愛の名言集」を、「脊柱(せきちゅう)管狭さく症」と、「腰ついすべり症」の合併症で降板。腰の手術のための検査で、肺がんが見つかった。がんは「ステージ4」と診断され、腰骨にも転移し、手術はできない状態という。抗がん剤治療などで約3か月で体重が12キロ減ったという。現在は自宅療養中で、今後は体調と相談しながら仕事をしていく。

参照元:スポーツ報知

タレントの川島なお美(47)が、婚約中のパティシエ・鎧塚俊彦氏(42)との披露宴を、来年6月23日に東京・港区のザ・リッツ・カールトン東京で行うことが16日、分かった。

 この日大阪市内のホテルで開催されたデザイナー・桂由美さんのブライダルショーにゲスト参加し、発表した。川島は「目指してるのは『おいしい披露宴』です」。招待客数は「こじんまりと…」と、大々的にはならないようだ。挙式は披露宴前に、イタリアかフランスで2人だけで行う予定という。

参照元:スポーツ報知

歌手のMINMI(33)が16日、北海道・Zepp Sapporoで出産後、初のライブツアーをスタートさせた。

 昨年11月、「湘南乃風」の若旦那(32)との間に第1子となる男児を出産。「生命が生まれるという重みを知って、改めて『生きている』ことの素晴らしさを伝えたいと思った。今日は(会場の)2000人の命を思って歌いたい」と話し「シャナナ」、「キセキ」など10曲を披露した。アンコールでは「湘南乃風」とも共演した。

参照元:スポーツ報知

 女優でピアニストの松下奈緒(23)とタレント・森泉(25)が16日、都内で行われたソニー「VAIO」の商品発表会に出席した。

 2人は19日から放送されるCMに出演、松下はCMオリジナル曲「f(エフ)」を作曲したこともあり「このバイオのテーマでもある『感じる』のフィールの頭文字、未来のフューチャー、大好きなピアノフォルテのエフにしました」と説明。パソコンにあってほしい機能については「ピアノにつなげて弾いたら、楽譜になる機能が欲しい」とリクエストしていた。

参照元:スポーツ報知

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]