忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女性2人組ユニット、Lil’B(リルビー)が18日、東京・渋谷109でミニライブを行った。「キミに歌ったラブソング」など3曲を披露し、女子中高生を中心にしたファン約1500人から大きな拍手を浴びた。

参照元:nikkansports.com

PR

 昨年10月にデビューした新人シンガー・ソングライター上松秀実(23)が、3月8日に東京・代々木第1体育館で行われる「渋谷ガールズコレクション」でオープニングアクトを務める。木下優樹菜ら人気タレントがモデルを務めるほか、加藤ミリヤ、KREVAらのライブが決定。のべ2万5000人が集まるイベントは、奥深い詞の世界観から音楽雑誌などで「10年に1人の才能」と評価されている上松で幕を開ける。アルバム発売前の新人が選ばれるのは異例で、関係者は「若者が共感する詩の世界で今年、ブレークが期待されている」と起用理由を説明した。

 昨年12月に初ライブを成功させ3月4日には環境問題を歌った新曲「時代」を発売する。「『私たち世代にも主張を持って生きている人がいる』というメッセージを伝えたかった」と話している。

参照元:nikkansports.com
 

中山秀征(41)が愛妻の最終審査に合格して19日、“最後”のステージに上がる。

 中山と真琴つばさ(44)の主演ミュージカル「SHOW店街組曲-THE BEST-」(東京芸術劇場=22日まで)の公開げいこが18日、東京・池袋の同劇場で行われた。

 3年連続3回目の主演舞台で歌い踊る中山を、観客席から子供たちとともに宝塚歌劇団出身の妻で最近女優業を再開した白城あやか(41)が見守った。過去2回の最終調整も必ず訪れた恒例行事だ。これまで中山が「嫁にはいっぱいダメ出し食らってきました。元宝塚で舞台演技のプロ中のプロですから仕方ありません」と小さくなるほどシビアな視線を送ってきた。

 ところが、今回は違った。「(前2作は)『早口すぎてセリフがはっきり聞こえなかったわよ、舞台への登場の仕方も地味ね』って言ってたんです。でも、さすがに良くなってますね」と表情を緩めた。さらに「自宅でも、私が練習しすぎと思うくらいやってたもんね」と夫婦しか知らない陰の努力をたたえた。

 同舞台は中山が「前例のない昭和歌謡曲のミュージカルを」と、提案して立ち上げた。妻の遠慮のない励ましもあったが、やり過ぎるぐらいに突き詰めたのは、今回でひと区切りつける必要があったからだ。4月から始まる昼の生番組「おもいッきりDON!(仮題)」(日本テレビ系、月~金曜)の司会を任された。大役に全力を尽くす限り、座長公演は難しい。「昼公演ができなくなるので、これがファイナルかも。悔いを残さずに演じきりたい」。決意の舞台に、何より心強い妻の合格点だった。

参照元:nikkansports.com

TBSが「時間ですよ」など数々の人気ドラマを生んだ水曜午後9時の「水曜劇場」を27年ぶりに復活することが19日、分かった。07年春に放送した武田鉄矢(59)高畑淳子(54)主演「夫婦道」の第2シリーズを、4月15日からスタートする。

 月~金曜午後6~8時に2時間の報道番組を新設するなど、4月に大掛かりな番組編成を仕掛けるTBSは、長らく低視聴率に苦しむ水曜ゴールデン枠のテコ入れに「金看板」を持ち出した。「水曜劇場」は森光子の「時間ですよ」、小林亜星の「寺内貫太郎一家」、郷ひろみや樹木希林らで盛り上げた「ムー」など、往年のホームドラマを輩出した人気枠。3月まで「渡る世間は鬼ばかり」を放送する木曜午後9時のホームドラマを、水曜に移行する形で、その第1弾「夫婦道」は「3年B組金八先生」シリーズをヒットさせたベテラン柳井満プロデューサー(73)が手掛ける。

 同局は、昨年10月の改編で「報道のTBS」の看板の再興を目指し、午後7時から福留功男氏、加藤浩次、関口宏、久米宏氏をキャスターに4本の情報・報道番組を並べる大改革に着手した。しかし、いずれも平均視聴率は1ケタ台に低迷。そこで、4月以降は「水曜劇場」でバランスをとりながら、関口の「水曜ノンフィクション」を午後8時台に、久米氏の「テレビってヤツは!?」をそのまま午後10時台で継続させる布陣で盛り返しを目指す。

参照元:nikkansports.com

映画の北野武監督(62)が18日、都内で、辞任した中川氏を批判した。名人で知られ、高座で居眠りしても笑いを取った落語家の故古今亭志ん生を引き合いに「中途半端にごまかすからいけない。志ん生は寄席でウンコしちゃったくらい。許されたのは実績があったから。中川さんに実績があれば『本当に疲れてたんだな』って言われるけど、ないから」。北野監督は大人になってもジーンズが似合う「ジーンズフィフティ大賞」受賞。

参照元:nikkansports.com

タレントみのもんた(64)が、3万円の超高級カレーにびっくり! みのは18日、今年のアカデミー賞に9部門10ノミネートされた映画「スラムドッグ$ミリオネア」(4月公開)のダニー・ボイル監督(52)と、東京・ミッドタウンで会見。アカデミー賞必勝のため「カツ(勝つ)カレー」を一緒に食べて「必ず受賞する」とエールを送った。

 その後、リッツカールトンホテルの特製カツカレーが3万円と聞くと「うそっ! エーッ、僕なんか750円くらいのカレーしか食べたことなかったよ」。ボイル監督も「本当? 非常においしかったけど、3万円と聞いて、もっとおいしく感じる」と話していた。

参照元:nikkansports.com

1970年代に活躍したフォークグループ「GARO(ガロ)」の元ボーカル・大野真澄(59)が17日、東京・六本木のスイートベイジル139で、初カバーアルバム「VOCAL’S VOCALS」の発売記念ライブを行った。

 「今日は(同盤に収録する)全曲(15曲)やりたい」と、36年ぶりにセルフカバーしたヒット曲「学生街の喫茶店」など21曲を熱唱。アンコールでは「なごみーず」時代の同志・伊勢正三(57)、太田裕美(54)と共演し、250人を沸かせた。

参照元:スポーツ報知

モデルの押切もえ(29)が17日、東京・渋谷のNHKで、2年間レギュラー司会を務めた同局「英語でしゃべらナイト」の最終収録に臨んだ。

 この日収録した「―大感謝祭スペシャル」(3月16日・後10時)で、03年3月からのウイークリー放送は終了。押切は、ウィル・スミス(40)らにインタビューした経験などを思い返し「さみしい気持ちでいっぱいだけど、勉強は一生続けていきたい」。6年間、MCを務めたパトリック・ハーラン(38)も「悔いややり残したことは山ほどある。現役の大統領にも会ってない。もえちゃんのアドレスも聞いていない」と、おどけながらも名残惜しそうに話した。今後は単発で放送される。

参照元:スポーツ報知

今年16年ぶりに再結成したロックバンド「ユニコーン」が27日に関東近郊でシークレットライブを行う。インターネットでの申し込みによる約2000人完全招待制ライブ。集合場所からバスで会場に向かうが、到着するまで行き先は分からないというミステリーツアー形式で開催される。詳細はイープラスのサイト(http://eplus.jp/ichiba)で告知される。

参照元:スポーツ報知

芸能人が多数在学する堀越高校(東京・中野区)の卒業式が17日、東京・中野サンプラザで行われ、アイドルグループ「Hey! Say! JUMP」の八乙女光(18)、女優の福田沙紀(18)、蓮佛美沙子(17)が卒業証書を授与された。

 グループの先輩でもある藪宏太(19)に続いて無事卒業した八乙女は「ちょっとだけ泣きそうになった」。3月21日からはグループの全国ツアーに挑むが「高校に通う時間が空いた分、仕事に頑張ります!」と意気込んだ。福田は「自分のスキルをアップして成長したい」。すでに大学進学を決めている蓮佛は「コンパ? 門限が7時なので私はいいです」と優等生宣言した。

参照元:スポーツ報知

歌手の和田アキ子(58)が素人とのユニットで、CDデビューすることになった。現役予備校教師の岡本茂樹(36)とのユニット「Wトラブル」を結成し、25日にシングル「Brand New PARADISE」を発売。「紅白? それぐらい曲が愛されたらうれしい」と話すアッコに、岡本も「大みそかの予定は空いています」。ヒットすればユニットでの紅白歌合戦出場もまんざらではない様子だ。

 デビュー41年目のアッコが、素人とユニットを結成し新たにCDデビューする。

 きっかけは日テレ系オーディション番組「歌スタ!!」。昨年4月に「和田スタ!!」と題した企画で、デュエットパートナーを募集。カラオケボックスで告知を見た岡本の妻が、本人に内緒でエントリーした。

 約1500人の応募の中から、あれよあれよと勝ち上がり、最終選考ではアッコと即席でRCサクセションの「スローバラード」をデュエット。「いい男でもタイプでもないけど、私のデビューのころの声質に似ている」とパートナーに指名した。楽曲も公募し、1年がかりでCDデビューが決まった。

 ライブでは故レイ・チャールズら数々の大物歌手と共演したアッコ。03年には久本雅美とユニットを結成、05年にはm―floとの共演ソングで紅白に白組で出場するなど話題を提供してきたが、さすがに素人とのユニットは初めてだ。

 岡本が現役の予備校教師と聞き「先生と警察が嫌いだった不良が、まさか先生とデュエットするなんて」と苦笑いしつつ「一緒に歌ってて本当に気持ちいい」。岡本も「毎日夢みたいです」と相思相愛で、日に日に息もあってきている。

 アッコはカラオケで芸能人仲間ともデュエットするつもりで「CDを買って覚えておくように。歌えなかったらどうなるかわかってるやろうな」と本紙を通じ警告。「歌スタ!!」司会の東野幸治(41)には直接電話で「10枚買えや」と命令し、早くも番組共演者を戦々恐々とさせている。

 紅白出場には「紅白まではどうかな~」としながら「それぐらい愛されればうれしい」。岡本は今後も予備校教師を続けていくが、「年末の予定は空いてます」とソノ気。今後にも注目だ。

 ◆機会があれば予備校でも歌う ○…アッコは現在、ライブの予定はないが、26日にNHK「MUSIC JAPAN」(深夜零時10分)、27日に日テレ「音楽戦士」(深夜零時55分)に出演する。卒業シーズンにピッタリの前向きな歌詞で「機会があったら予備校でも歌いたい」。ソロでも3月4日に新曲「あなただけの青空」を発売する。

参照元:スポーツ報知

NHKドラマ「白洲次郎」に出演する俳優の伊勢谷友介(32)と中谷美紀(33)が17日、都内の同局で会見した。戦後のGHQの司令長官マッカーサーをしかりつけるなど対等に渡り合い、「従順ならざる唯一の日本人」と言われた白洲次郎の半生を全3回で描く。

 次郎役の伊勢谷は「プリンシプル(原理原則)を持って社会を動かした次郎に自分もなれたらと切望していた。『こんなことがあっていいのか』と思うくらい(出演が)うれしかった」と笑顔。

 次郎の妻で随筆家の正子を演じる中谷は「いつも次郎の写真を眺め、夢にまで見たほどあこがれの男性」と話していた。第1回は28日、第2回は3月7日放送。原田芳雄(68)が昨年11月に大腸がんの手術をした影響で第3回は8月放送。

参照元:スポーツ報知

タレント・椿姫彩菜(24)が17日、東京・恵比寿のザ・ガーデンルームで行われた映画「不惑のアダージョ」(井上都紀=つき=監督)完成披露試写会にゲストとして出席した。

 昨年のゆうばり国際ファンタスティック映画祭のオフシアター部門でグランプリを受賞した井上監督が副賞で制作費を得て作った作品。40歳の女性の生き様を赤裸々に描いた作品に、椿姫は「おとなしそうに見えてこちらの女性やりよるな」と監督を絶賛。テレビ番組で共演した大沢あかねが結婚したが「私は35歳までにしたい。5年間猶予を持つ」と先延ばし宣言。

参照元:スポーツ報知

女優の木村佳乃(32)がテレビ東京系新番組「ルビコンの決断」(4月16日スタート、木曜・後10時)でメーンキャスターに挑戦することが17日、分かった。経済問題を中心に、時代を切り開いた偉人たちの「決断」に迫る報道系ドキュメンタリー。再現VTRをもとに大浜平太郎キャスター(41)と今後の日本について論争を繰り広げる。木村は「さまざまな事を勉強し、自分自身も番組と共に成長できれば」と意気込んでいる。

 不況にあえぐ日本に木村が“喝”を入れる。

 「ルビコン―」は会社の存続や、社会の改革に命をかけ、時代を切り開いた人々の「決断」に迫りながら、今後の日本の糧にしていこうというもの。経済以外にも社会問題、スポーツなど、カメラでは撮影できなかったニュースの裏側や埋もれていた知られざるエピソードをドラマで再現。木村は大浜平太郎キャスターとVTRをもとに、番組の進行役を務め、さらにゲストとともに今後についても語り合う。

 優しげな笑顔でおっとりした雰囲気の木村だが、英ロンドンで生まれ、中学時代は米ニューヨーク育ちで英語は堪能。ドラマや映画で活躍する一方、04年には日韓共同訪問年広報大使、05年に日豪交流年観光大使を務めるなど博識の“国際派”で、待望の報道系番組初レギュラーとなる。

 制作サイドは「日頃から時事的なニュースにも関心があり、表現力ある女優さんなので、これまでにない報道番組を一緒に作っていける」と起用を説明。「一般視聴者に近い目線と、これまでさまざまな役を演じてきた女優という目線の両方から率直に語っていってもらいたい」と期待を寄せている。

 木村も「さまざまな事を勉強し、より深く理解することで自分も番組と共に成長できれば」と意欲を見せている。98年から約3年間、ラジオのパーソナリティーを務めた経験はあるが、報道番組のメーンキャスターは初挑戦となり「ご迷惑をおかけすることもあると思いますが、毎週皆様の心に響く番組にしたい」と気合を入れている。

 ◆タレントキャスター話題 この日、結婚会見を行った劇団ひとり(32)は昨年10月からテレ朝系「学べる!!ニュースショー!」でキャスターに初挑戦。87年には「ニュースシャトル」で昨年5月に入籍した女優の星野知子(51)がメーンキャスターに大抜てきされた。人気グループ「嵐」の櫻井翔(27)は「NEWS ZERO」で、菊川怜(30)も「真相報道 バンキシャ!」でデビュー。率直なコメントと親しみやすさでタレントキャスターが話題を呼んでいるが「ルビコン―」でデビューする木村にも期待されている。

参照元:スポーツ報知

タレントの劇団ひとり(本名・川島省吾=32)と大沢あかね(23)が17日、東京・港区役所に婚姻届を提出し、都内のホテルで結婚会見を行った。

 財務相を辞任した中川昭一氏の居眠り会見の物まねを披露するなどギャグを連発したひとりは「番組で初共演した時に『オレは大沢あかねレベルくらいしか結婚できない』と言ったのが本当になってしまった」。婚約指輪が間に合わず、紙に「仮」と書いた自作の紙リングを大沢の左手薬指にはめると、「共働きで頑張って2人で『いい旅夢気分』とか出られるように頑張ります」と決意を語った。

 ノースリーブにスカート姿で出席した大沢は「世界で一番好きな彼と夫婦になることができました」と幸せオーラを全開。付き合った当初から結婚を決めていたそうで「父が小さいころからいなくて家庭にあこがれていたところに王子様のような彼が現れた」と顔を赤らめながらのろけた。

 07年春にガレッジセールの川田広樹(36)と3人で食事をした際に意気投合し、交際を開始。同年夏にはひとりが「結婚しよう」とプロポーズした。互いに「あかねたん」「省吾たん」と呼び合う2人は「温かくて子供から尊敬されるような家庭を築きたい。7~8人くらいいいですね」。挙式、披露宴を行う予定はないという。

参照元:スポーツ報知

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]