忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俳優・安藤政信(33)と女優チャン・ツィイー(30)が10日(日本時間11日)、独ベルリンで行われている第58回ベルリン国際映画祭に出席した。

 出演した中国映画「花の生涯~梅蘭芳~」(チェン・カイコー監督)が最高賞・金熊賞を争うコンペ部門に出品。会見で安藤は「当時の中国の背景などをしっかりと学んで撮影に挑みました」。レッドカーペットではあいにくの雨ながらチェン監督、主演のレオン・ライ(42)とともに笑顔で歩いた。ツィイーは「安藤さんはハンサムだから、私の友達がみんな安藤さんばかり見ている」とちょっぴり嫉妬(しっと)していた。ツィイーは同映画のプロモーションで24日に2年ぶりに来日する。

参照元:スポーツ報知

PR

 人気グループ「嵐」の松本潤(25)が、4月スタートのTBS系新ドラマ「スマイル」(金曜・後10時)に主演する。「人間愛」をテーマにした重厚な社会派ドラマというコンセプトのもと、日本とフィリピンのハーフの青年を演じる。共演は新垣結衣(20)と中井貴一(47)。人気シリーズ「花より男子」でもチームを組んだ演出家で俳優の宅間孝行(38)が脚本を担当する。

 松本が演じるのは、フィリピン人の父と日本人の母の間に生まれたハーフの青年ビト。父親とは死別し、母親は行方不明という不遇な境遇にも負けず、人種や生い立ちにまつわる悩みを抱えながらも、常に笑顔を絶やさず、前向きに生きている。

 松本にとってはハーフという役柄は初めて。ドラマのビトは日本で生まれ育ったという設定で、日本語も普通に話すが、外見的な役作りとして、髪をストレートヘアにするなどエキゾチックな雰囲気を出すという。「ハードルの高いキャラクターですが、リアリティーのある、人間味あふれる人物にしたいと思っています」。これまでにない難役で新境地に挑む。

 同ドラマは脚本家として「サタケミキオ」のペンネームを使ってきた宅間が、本名に戻して執筆する社会派ドラマ。「スマイル」というタイトルには、松本、新垣、中井が演じる三者三様のキャラクターが見せる笑顔の裏の秘密や過去から、人間愛をあぶり出すという意図が込められている。

 新垣は、ある事件を契機に失声症となりながらも明るく生きる少女・花役。「私の中で今までにない役の設定なので、戸惑うこともあると思いますが、しっかり『スマイル』の世界になじむよう懸命に取り組んでいきたいと思います」。花も宅間が主宰する劇団に実際にいた女優がモデルという。

 また「ふぞろいの林檎たち4」以来、約12年ぶりにTBSの連ドラに出演する中井は2人を見守る弁護士・伊東を演じる。

参照元:スポーツ報知

1月30日から開局記念日の2月1日を中心に8日までの10日間、5時間の特番を開局50周年記念「50時間テレビ」として放送したテレビ朝日が、その10日間で視聴率4冠王を達成した。1月31日「SMAPがんばりますっ!! 3Hスペシャル」が20・2%など軒並み高視聴率をマーク。全日(6~24時)8・8%、ゴールデン(19~22時)13・7%、プライム(19~23時)14・3%、プライム2(23~25時)10・2%だった。いずれも関東地区、ビデオリサーチ調べ。

参照元:nikkansports.com

 タレント安めぐみ(27)が10日、都内で「女性消防団員入団促進キャンペーン」のイベントに出席した。総務省消防庁が発行するポスターのモデルを務めており「消防団員というと男性のイメージがありますが、女性もたくさん活躍しているということを知っていただきたい。私もタレントじゃなかったら、ぜひ入りたいと思いました」と語った。また映画「252 生存者あり」に出演している松田悟志(30)も出席した。

 イベントは総務省消防庁が開催。消防団員の総数が減少する中、女性団員は増加傾向にあり、現在は全国で約1万7000人。消防庁はさらに女性団員10万人を目指し、安をPRビデオにも起用し、入団キャンペーンを展開している。

参照元:nikkansports.com

 米アイドル歌手のリア・ディゾン(22)が10日、東京・原宿で「アメーバスタジオ開局2周年特別番組」に出演した。昨年10月の妊娠&結婚発表会見以来、ファンの前に初めて姿を見せたリアは「女の子です。中でダンシングしています。生まれてくるのが楽しみ」と、妊娠8カ月のおなかをさすりながら幸せいっぱいの表情で話した。

 予定日は4月下旬。ファンには「本当にびっくりさせてすみませんでした。まだまだ頑張りますので応援してください」と出産後の復帰を約束した。

参照元:nikkansports.com

 ファッション誌「ポップティーン」のカリスマモデル益若つばさ(23)と夫で雑誌「メンズエッグ」のモデル梅田直樹(27)が東京・水道橋のラクーアステージで、ファン300人にチョコレートをプレゼントした。最新ヒット曲を収録して昨年11月に発売され50万枚突破したコンピCD「アイのうた2」とのコラボ企画で「アイのうた」伝道師としてのもの。

 梅田は「GReeeeNの『キセキ』が好き。電車の中で聞いて、サングラスの中でメッチャ泣いてます」。益若は「Spontania feat.JUJUの『君のすべてに』が好き」と話した。

参照元:nikkansports.com

赤と黄色のモヒカン頭で人気のサイレントコメディー・デュオ、が~まるちょばのジャパンツアーの公開げいこが10日、東京・天王洲の銀河劇場で行われた。パントマイムと笑いを組み合わせ、世界23カ国で公演を行い、6日にはBBCで冠番組も放送された。念願の日本縦断公演にケッチ!は「99年にコンビ結成して10周年。日本でもっともっとパントマイムの面白さを伝えたい」と話せば、HIRO-PONは「僕らを見てパントマイムの可能性を感じてほしい」。

参照元:nikkansports.com

テレビ朝日は10日、3月末に寿退社する「報道ステーション」の河野明子アナ(30)の後任を発表した。同番組のお天気担当、市川寛子アナ(29)が代わりを務め、お天気担当はアナウンサーとして4月入社予定の宇賀なつみさん(22)が起用される。

 看板報道番組への新人起用は異例だが、同局は「冒険ですが、宇賀さんの天性の明るさが新たな報道ステーションの魅力になると直感し、抜てきを決意しました」とコメントした。宇賀さんも「夢のまた夢と思っていた報道ステーションということで驚いていますが、うれしいです。精いっぱい頑張ります」と意欲を示した。東京出身で、立大を3月に卒業する予定。高校時代は応援部に所属し、隣の教室にも聞こえた大きな声が魅力という。

参照元:nikkansports.com

一昨年に宝塚歌劇団を退団した元男役スター春野寿美礼(36)の退団後初の主演ミュージカル「マルグリット」が10日、東京・赤坂ACTシアターで初日を迎えた。ナチス占領下のパリで、ドイツ人将校の愛人の40歳の歌姫(春野)と、25歳のピアニストの年齢差を超えた恋の物語を描く。ピアニストを、若い女性に人気のテノール歌手田代万里生(まりお=25)が、ドイツ人将校を寺脇康文(46)が演じる。

 春野は「新しい環境で、すごく刺激を受けています。女性役は、いっぱいいっぱいですが、マルグリットでいられるようにします。やり終えたときに、深みが出るんじゃないかと思います」。ミュージカル初挑戦の田代は「初めてづくしですが、皆さんが支えてくれるので、頑張ります」と話した。

参照元:nikkansports.com

女優三田佳子(67)が10日、所有するドラマ、映画、舞台などの台本約800冊を東京・北千住の日本脚本アーカイブス準備室に寄贈した。デビューした60年の映画「野獣の眼」をはじめ、主演したNHK大河ドラマ「花の乱」「いのち」など。

 三田は「映画の撮影で泥がついたものや、書き込みをしたものなど私の魂がこもったものばかりです」。主演級俳優の寄贈は初めてで、古書店では推定数千万円の価値があるという。秋には一般展示もされる。

参照元:nikkansports.com

男子校出身の現役女子大生モデル椿姫彩菜(24)が、男性3人組ヒップホップユニットLGYankeesの新曲「Nostalgia」(3月11日発売)のプロモーションビデオで念願の女子高生の制服を着た。

 椿姫は、3年前に性別適合手術を受け、戸籍も名前も女性に転身。男子校時代、着られなかった制服に「セーラー服よりブレザーが好きだったので念願がかないました。スカートを短くする気持ちとか、ちょっと分かったかな」。今後は女優業など、活動の幅を広げる予定で「昔は人とちょっと違うだけでいじめられたけど、自分らしく、個性を出していく方がいいというのは、自分の生き方から学んだ。誰かコンプレックスを抱えた人の力になれれば」と話した。

参照元:nikkansports.com

SMAP・稲垣吾郎(35)が、ホスト役を務めるTBS系バラエティー「Goro’s Bar」(木曜・後11時59分)がスペシャルドラマとして放送されることになった。

 ドラマは番組の世界観を引き継ぎ、稲垣は「オーナーゴロウ」役で出演。クワバタオハラ、ハリセンボンらのレギュラー出演者に加え、国仲涼子(29)や阿部力(26)らが出演。木村拓哉(36)もゲスト出演しており、稲垣はオーナーとして「いろいろアドリブを考えてくれたり、真剣に取り組んでくれたので楽しかった」と喜んだ。ドラマは3月10日放送。

 また稲垣が監修を務めて開発したカップラーメン「日清麺職人『Goro’s Bar』鶏ガラ艶白湯」が、3月2日に発売されることも発表された。

参照元:スポーツ報知

 宝塚歌劇月組公演「エリザベート 愛と死の輪舞(ロンド)」(潤色・演出=小池修一郎)の製作発表が9日、都内で行われた。

 オーストリア皇后エリザベートと黄泉(よみ)の帝王トートの愛を描く人気作で、宝塚では7度目の上演。トートはトップスター・瀬奈じゅん、エリザベートは宙組の凪七瑠海(なぎな・るうみ)が演じる。瀬奈は同作でルキーニ、エリザベートを演じており「2役をやったからにはあこがれの役のトートをやりたかった。幸運に感謝したい」。宝塚大劇場が5月22日~6月22日、東京宝塚劇場が7月10日~8月9日。

参照元:スポーツ報知

歌手・和田アキ子(58)が9日、東京・恵比寿ガーデンプレイスで行われた映画「7つの贈り物」(ガブリエレ・ムッチーノ監督、21日公開)のジャパンプレミアに出席した。

 米俳優ウィル・スミス(40)の主演映画で、ウィルの大ファンである和田は白のロングドレスで登場。「映画を見て私も歌や番組なんかで人に勇気、感動を与えられる人間になりたい。(いろいろな映画で)たくさんの彼を見ているけれど、今回ほどクールな彼は見たことがなかった。感動的でした」と興奮気味にまくし立てた。

 映画のタイトルにちなみ、一足早いバレンタインデーとして幅140センチで約40キロの巨大なチョコレートをプレゼント。ウィルを始め、ガブリエレ監督(41)、ヒロインのロザリオ・ドーソン(29)にも食べさせてあげるなど、かいがいしく振る舞った。

参照元:スポーツ報知

女優の夏川結衣(40)と交際中の人気お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実(33)が9日、東京・ラフォーレ原宿で熱愛発覚後、初めてのトークライブを行った。

 相方の福田充徳(33)から「よう撮られるねぇ~」とつっこまれると「まあまあ、いろいろありますわ。大人ですから」と苦笑。先週末に京都に帰省すると実家には、なんと全スポーツ紙と写真週刊誌がテーブルに置かれてあったという。「母親にはニタニタされ、父親には『何か騒がしいことになっとるの~』と言われた」と両親も息子の交際を好意的に見守っている様子を語っていた。

参照元:スポーツ報知

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]