忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

“セレブタレント”のマリエ(21)が9日、都内で映画専門チャンネル「ムービープラス」の生番組「アカデミー賞レッドカーペット&パーティーLIVE」(23日放送、午後1時)の会見に出席した。

 総額約2億円、118・86カラットのダイヤモンドネックレスと13・23カラットのダイヤモンドイヤリングを身につけ「女の子に生まれてきて良かった」と満面の笑み。現在、恋人をオーディション中のようで「候補者はたくさんいる。その中から選んでいるところ」と余裕の表情を見せた。

 胸元、背中、生足全開のセクシーなドレス姿で同席したクリス・ペプラー(51)を悩殺。クリスは「このあんよがね~。エロいのがいい」とニンマリだった。

参照元:スポーツ報知

PR

井上陽水(60)の長女でシンガー・ソングライターの依布サラサ(25)が、NHK教育の英語番組「Jブンガク」(4月スタート、月~木曜・深夜0時25分)でテレビ初レギュラーを務めることになり9日、都内の同局で会見に出席した。

 「J―」は、古典から現代まで日本文学の名作を英語で読み解く5分間のミニ番組。依布は米出身の江戸文学専門家、ロバート・キャンベル氏と案内役を務める。

 「英語はたしなむ程度。昔の文芸作品は手が出ない」と苦笑いの依布。読まず嫌いを救ったのが、父だった。先日、番組で扱う福沢諭吉の「学問のすゝめ」を「正直、読めませんと、部屋で熟成させていた」ところ、陽水が借りて読み「諭吉はこうで、すごいんだぞって。それを聞いたら、スラ~っと読めた。私にとってはY(陽水)ブンガク」と新境地に目覚めた。

 現在は親子で本を貸し借りするほどで「父とのコミュニケーションが増えました。作詞や歌のイメージがわく。どんどん読んでいきたい」と意気込んでいた。

参照元:スポーツ報知

俳優・瑛太(26)と竹内結子(28)が、クドカンこと宮藤官九郎さん(38)が脚本を担当する映画「なくもんか」(11月公開、水田伸生監督)に出演することが9日、分かった。クドカン最大のヒット作「舞妓Haaaan!!!」に続き阿部サダヲ(38)主演のコメディー。瑛太は阿部の弟でお笑い芸人役。竹内は阿部の妻となり、デブ&ブスだった過去を持つ役どころだ。

 瑛太と竹内がクドカンと初タッグを組む。「なくもんか」は東京・下町の商店街で“ハムカツ店”を切り盛りする青年(阿部)が主人公。幼いころ父親に捨てられたものの明るく懸命に働いている。

 この青年と生き別れた弟が瑛太の役どころ。兄の名前も顔も知らないが、弟はお笑いコンビ「金城ブラザーズ」として大ブレーク。本当の兄弟と偽って出版したコンビの自伝もベストセラーだ。

 瑛太はフジテレビ系「ヴォイス」で“月9”ドラマ初主演し、NHK大河ドラマ「篤姫」も話題になった。今作で本格コメディーに初挑戦。漫才シーンを披露予定の瑛太は「宮藤さんとはご一緒する機会がなかったので、参加できることが非常に楽しみ。まさか阿部さんと兄弟役が出来るなんて夢にも思っていませんでした」と意欲を見せる。

 竹内は、ハムカツ店を青年に任せる初代店主の娘役。音信不通だったが突然、この店に戻ってくる。毎日ハムカツを食べていたせいでデブ、ブスだった娘は見違えるほどの美女に。激ヤセやプチ整形疑惑?など謎を持つこの女性に、青年は結婚を申し込み夫婦になる。

 クドカンは「初めてホームドラマというジャンルに挑戦しました。水田監督の手腕で『泣ける喜劇』か『笑える悲劇』になるといい」と話し「瑛太さんは『空気の読めない芸人さん』、竹内さんは『面倒くさい女』です」と説明する。

 竹内にとってもコメディー初挑戦。「脚本を読んで笑い、阿部さんの役のお人よしっぷりに泣き、水田監督が作る世界に浸りながら、宮藤さんいわくの『面倒くさい女』を目指し精進して参ります」と話している。撮影は今月1日に始まり、4月中旬にクランクアップ予定。

参照元:スポーツ報知

 タレントの南明奈(19)が出演する映画「超・仮面ライダー電王&ディケイド」(5月1日公開)の製作発表が9日、都内の東映で行われた。

 テレビ朝日系で2007年にスタートした「電王」は、同年夏、08年4月、同10月と3度映画化。前作は「さらば」とタイトルされたが人気も根強く「超・電王」として再出発する。超・電王がタイムトラベルする室町時代で村のリーダー役が南。「私は過去に行き、小さい自分に『人見知りを直しなさい』と言いたい」と話していた。

参照元:スポーツ報知

【ロサンゼルス8日】米音楽界最高の栄誉とされる「第51回グラミー賞」の授賞式がステイプルズ・センターで開催され、英ロックバンド「レッド・ツェッペリン」のボーカル、ロバート・プラント(60)と米ブルーグラス歌手アリソン・クラウス(37)のデュオが主要2部門を含む今回最多の5部門を制覇した。日本勢は3組がノミネートされたが、いずれも賞を逃した。

 今年のグラミーの主役を務めたのは、ロックとブルーグラス(米国の伝統音楽)を代表する2人のカリスマによる異色コンビだった。

 授賞式のトリを飾る「最優秀アルバム」の発表の瞬間、約3万人が埋め尽くした会場のボルテージは最高潮に達した。プレゼンターのグリーン・デイが名前を叫ぶと、2人は穏やかな笑みをたたえ、壇上に立った。70年代、ツェッペリンで世界を席巻しながら、グラミーの主要部門とは縁のなかったプラントは「信じられない! 昔ほどレコードは売れなくなったが、今はとても幸せな時間だ」。還暦を迎えてもなお不変の金髪カーリーヘアをかき上げ、喜びをかみしめた。共にロックを盛り上げてきたポール・マッカートニー(66)とも固い握手を交わした。

 主要部門ではノミネートされていた2部門を完全制覇。下馬評の高かったロックバンド「コールドプレイ」や最優秀新人のアデルといった英国勢から主役の座を奪った。英国生まれだが、長年ロスに暮らしているプラントはプロデューサーを通じて、クラウスと知り合い、何もない状態から3日間で共作アルバム「レイジング・サンド」を完成させた。クラウスは「彼といて一度たりとも退屈しなかった」と声を震わせた。

 プラントはツェッペリンのギタリストのジミー・ペイジ(65)からバンドのツアーの要望を受けているが、しばらくはクラウスとの活動を優先する考えという。「表面上は住む畑が違うけど、アリソンは米国の多くのことを教えてくれた」信頼できる新パートナーを得たカリスマの目にははっきりと次の青写真が描かれている。

 ◆コールドプレイ「最優秀楽曲賞」 ○…主要3部門にノミネートされていたコールドプレイは最優秀楽曲を制覇。ビートルズを意識した衣装で現れたボーカルのクリス・マーティン(31)は、母国の大先輩であるポール・マッカートニーの近くに座り終始和やかなムード。壇上でもトロフィーを受け取るやいなや、「サーの所に戻らなきゃ」と冗談を飛ばして爆笑を誘った。なお11日から15日まで東京、大阪の2か所で来日ツアーを行う。

参照元:スポーツ報知

シンガー・ソングライターの吉田拓郎(62)が、所属レコード会社をエイベックスに移籍し、今年6~7月に、自身最後となる全国ツアー(9か所9公演)を行うことが9日、発表された。

 一昨年10月に慢性気管支炎と胸膜炎のため、全国ツアーを中断し、長く療養中だった拓郎が、あえて「最後」と明言し、全国ツアーを行うことになった。ツアーは名古屋でスタート。1975年に伝説のオールナイトライブを行った思い出の場所「つま恋」(静岡・掛川市)内のエキジビションホールで有終の美を飾る。全9公演で3万人を動員する予定だ。

 4月15日には約6年ぶりのアルバム発売も決定。療養中に感じたという「頑張らないことも大切」をテーマにした新曲「ガンバラないけど いいでしょう」など全10曲を収録予定だ。

 また3月上旬にスタジオライブを収録し、同22日午後7時30分からNHK衛星第2で「大いなる明日へ~復活!吉田拓郎~」の放送が決まった。08年2月にラジオ番組で仕事復帰、同8月に母校・広島修道大で「今日までそして明日(あした)から」の歌碑除幕式に参加したが、歌う姿を見せるのは約2年半ぶりだ。

 03年に肺がんの摘出手術を受け、復帰後も体調不良によるツアー延期が重なっている拓郎。今回のツアーは、昨年8月31日に放送されたラジオ番組で「来年1年間で、ファンへの“ありがとう”の気持ちを込めた締めくくりのツアーをやって、ツアーから撤退する」と話したことの有言実行。「今さらとお思いでしょうが…」と恐縮気味のコメントを寄せているが、並々ならぬ決意で臨む。

参照元:スポーツ報知

お笑いタレント狩野英孝(26)が、昨年6月14日の岩手・宮城内陸地震で被災した宮城県栗原市の実家、桜田山神社で復興応援の無料ライブを行うことが8日、分かった。狩野の父勉さん(56)が神主を務める同神社で4月12日に行われる「春の大祭」後に、境内でネタを披露する。地震後、地元から複数の要請があったものの調整がつかなったが、このほど実現のめどが立った。地域への御礼と応援の気持ちを込め“イケメン神社”に帰還する。

 古墳時代から1500年以上も続く由緒ある神社で、イケメンネタが披露される。狩野が日帰りで参加するのは、地域にとって、昨年の地震からの復興祈願の新たな節目である4月12日の「春の大祭」。地域の子どもらが1年の豊作を祈願する栗原市指定無形文化財「桜田ばやし」の奉納後、狩野が単独ライブを行うという。狩野は昨年6月14日の地震後、11月に番組収録のために1度だけ帰省したが、プライベートの帰省は今回が初。故郷でのライブも初めてだ。

 狩野は同神社で高校卒業まで過ごし、地域住民から子ども時代のままの「英孝ちゃん」として今も親しまれている。地震後、神社には「お笑いライブで地元を明るく盛り上げてほしい」などの要請が地元から複数あったが、なかなか調整がつかなったという。

 しかし、神社も今年の正月に参道が復旧。狩野のイケメン効果もあり、1月の初詣では例年の10倍の5000人を超える史上最多の参拝客でにぎわった。復旧のめどもたったことから、同神社では地域への恩返しとしてのライブを、狩野の所属事務所に頼み込み、実現にこぎつけた。このほど、狩野のメッセージ入りのポスターも作成し、大祭と御礼・応援ライブの案内を進めている。

 岩手・宮城内陸地震は岩手・宮城両県で死者13人、不明者10人を出したが、そのうち、栗原市だけで9人が死亡、8人が不明となった。関係者によると、大きな被害を受けた地元の応援ライブだけに、狩野は当初「自分はまだまだ未熟です」として、簡単には引き受けようとしなかったという。だが地元の要請も相次ぎ、今回は「ボクを育ててくれた故郷に感謝し、少しでも応援できれば」と、ライブ開催を決意した。大祭のスタートは日曜日の午後1時。地域の子どもたちも、郷土が生んだ“イケメン”スターの姿を待ち望んでいる。

参照元:nikkansports.com
 

松本幸四郎(66)が3月の東京・歌舞伎座さよなら公演「元禄忠臣蔵」の「最後の大評定」「大石最後の一日」で大石内蔵助を演じることになり、このほど写真家篠山紀信氏によるスチール撮りを行った。「本当にいい写真を撮っていただきました。平成の新しい歌舞伎のような感じがします」とご満悦。「最後の大評定」は28年ぶり2度目、「大石最後の一日」は3年ぶり5度目で、共に父白鸚から受け継いだ思い入れの深い役。「1月に『俊寛』で島を離れる船に向かい『さらば、さらば』と言い、来月の『最後の大評定』では明け渡した赤穂城に別れを告げる。何かお別れづいています。歌舞伎座への感謝とお別れの気持ちを込めて内蔵助を務めさせていただこうと思っています」。

参照元:nikkansports.com
 

TBS系の人気バラエティー「むちゃぶり!」(水曜深夜0時59分)のDVD発売を記念したトーク&握手会を8日、くりぃむしちゅー有田哲平(38)とバナナマン設楽統(35)が東京・HMV渋谷で開いた。マネキンの無茶鰤男(むちゃぶりお=設楽)と無茶鰤子から出される「ブロードウェー出演中の俳優」「人命救助する変態男」などの要求に応え、有田とゲストが奮闘する。

 有田は「深夜で見られない人や、放送されていない地域の人にも楽しんでほしいですね」。会見開始時間ジャストに到着した設楽は「家が近いんで、何しゃべろうか考えていたら遅れてしまいました。有田さんは、どんなところからも笑いに持って行く天才。ネタ、トーク、ギャグがバランス良く平均点が高い。お笑い界のACミランです」と話していた。

参照元:nikkansports.com
 

アイドルユニットAKB48のチームAメンバー、佐藤由加理(20)が8日、都内で3枚目のDVD「佐藤由加理/Sweet Fairy」の発売記念イベントを行った。

 バリ島で撮影した元気なチューブトップ、あでやかな黒のつなぎといった水着姿がふんだんに収録されている。「自慢の脚線美を強調したい。今年は清涼飲料水やお菓子のCMに出て、CMの女王になりたい」。

参照元:nikkansports.com
 

 歌舞伎俳優の市川団十郎(62)が8日、第3回「いのちと献血 俳句コンテスト」表彰式で特別ゲスト審査員を務めた。04年5月に白血病となり、今も闘っている。3度の大きな治療で輸血も受け、血液型がA型からO型になっている。「献血という行為は皆さまの温かい気持ちの表れ。感謝の念がしみじみとわいてくる」。最後に自ら「献血と奉仕の情けに今を生き」と詠んだ。

参照元:nikkansports.com
 

 歌手安室奈美恵(31)が「コカ・コーラゼロ」のイメージキャラクターになり、ワイルドなダンスをCMで披露する。10代からダンスで鍛えてきたが、今回ばかりは襲いかかる光を避けたり、打ち返しながらの激しさで、前日のリハーサルで筋肉痛になったという。収録当日も50回もダンスを繰り返し、アラサーを感じさせないスタミナがスタッフの度肝を抜いた。安室も「今までと違うワイルドなダンスを見て」。バックには3月18日発売の新曲「Dr./WILD」の「WILD」が流れる。11日から放送。

参照元:nikkansports.com
 

お笑いタレントの世界のナベアツ(39)が率いる竹馬に乗った5人組アイドルグループ、紫SHIKIBUが8日、東京・新宿駅前でデビューシングル発売記念イベントを行った。

 「紫-」はナベアツのほか、雨上がり決死隊、ココリコの田中直樹、ガレッジセールのゴリで構成。この日は寒空の下、全員短パンで竹馬に乗って登場した。竹馬以外の衣装はアイドルそのものだが、全員既婚者で平均年齢38・2歳。1曲終わるとゼーゼー息をつき、「寒い」を連発。年齢を感じさせる一面もあったが、異色のアラフォーアイドルを2000人が興味津々見守った。

 「紫-」は竹馬を愛するリーダーのなっくんことナベアツが全面的にプロデュース。グループ名やスタイルは、すべて以前からあこがれる光GENJIを意識した。11日発売のデビューシングル「LOVEなんだよ」の作詞、作曲も担当した。同曲の原型となった鼻歌を吹き込んだテープを「何とかして」と音楽関係者に渡した後、早速竹馬に乗れるメンバーを自分で選ぶなど、どんどん勝手に話を進め、グループ結成に至ったという。

 なっくんは「みんな練習してくれないけど、あれだけできれば天才だと思う」と合格点。気を良くしたのか「本気で今年の紅白の白組トップバッターを狙います」と目標を高く掲げた。

参照元:nikkansports.com
 

米音楽界最高の名誉とされるグラミー賞の第51回授賞式が8日、ロサンゼルスで行われ、主要部門のうち最優秀楽曲賞は英ロックバンド「コールドプレイ」の「美しき生命」が、最優秀レコード賞は英ロック歌手ロバート・プラントらのデュエット曲「プリーズ・リード・ザ・レター」が受賞した。

 7部門でノミネートされているコールドプレイは、最優秀ロックアルバム賞なども獲得した。プラントはロックバンド「レッド・ツェッペリン」のボーカルとして知られる。

 日本人では、最優秀サラウンド・サウンド・アルバム賞に「コーネリアス」の小山田圭吾が、クラシックの最優秀歌唱パフォーマンス賞にメゾソプラノ歌手藤村実穂子がノミネートされていたが受賞を逃した。

 小山田はDVD作品「Sensurround+B-Sides」が、英国を活動拠点にする藤村さんは参加したアルバム「われらの時代の子供」が候補となっていた。

 グラミー賞はロックやジャズなど幅広いジャンルを対象に、計110部門の最優秀賞が音楽関係者の投票で選ばれる。

参照元:nikkansports.com
 

ピン芸人NO・1を決める「R-1ぐらんぷり」の決勝進出者8人が9日、都内で発表された。

 鬼頭真也(30)エハラマサヒロ(27)サイクロンZ(31)あべこうじ(33)COWCOW山田與志(34)鳥居みゆき(27)中山功太(28)バカリズム(33)の8人。

 敗者復活戦からの2人を合わせ、10人で決勝を戦う。決勝は17日午後7時からフジテレビ系で生放送。敗者復活戦には友近、天津木村らが出場する。

参照元:nikkansports.com

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]