忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広末涼子(28)が作家松本清張氏の代表作の映画化「ゼロの焦点」(犬童一心監督)に主演することが8日、分かった。失踪(しっそう)した夫の謎を追いかけるうちに新たな事件に巻き込まれていく主人公を演じる。昭和30年代の北陸を舞台に戦後の混乱が招いた悲劇を描く社会派ミステリー。デビュー15周年を迎えた広末は骨太な人間ドラマに真正面から挑むつもりだ。東宝配給で今秋公開。

 広末が難役に挑む。59年発表の「ゼロの焦点」は、「点と線」「砂の器」と並ぶ清張氏の傑作といわれる。謎を追いかけるヒロインが、社会の不条理や人生の複雑さを知り成長する姿も描かれ、推理小説の枠を超えた人間ドラマと絶賛された。女性の悲劇を女性の視点から描くヒロインミステリーの元祖ともいわれる。映画では揺れ動くヒロインの心理描写も見どころ。犬童監督が配役イメージとしてハリウッド屈指の演技派メリル・ストリープ(59)を挙げるほどの難役だ。

 広末は初の清張作品に「時代性を反映した重厚さがプレッシャーになりそう」と言うが「これまで出合ったことのない次元の世界。やりがいを感じます」。犬童監督からは「真っすぐ生きる姿が参考になる」として、ジャンヌ・ダルク裁判を描いた28年フランス映画「裁かるるジャンヌ」のDVDを渡された。広末は今年デビュー15周年。最近は米アカデミー賞外国語作品賞候補作「おくりびと」の好演も評価され、着実に成長を遂げている。今回の難役も「つらい状況にも持ちこたえ、しっかりと立ち続ける強さを表現できたら」と意欲的に取り組む。

 事件のカギを握る女性2人を中谷美紀(33)木村多江(37)が演じる。中谷は「時代に翻弄(ほんろう)された女性の情念を演じることを楽しみたい」。木村は「松本清張さんの世界観を大切にひたむきに演じたい」と話している。

 「ゼロの焦点」の映画化は、野村芳太郎監督が久我美子を起用した61年の作品以来48年ぶり。清張氏生誕100年を迎えた今年、映画化が実現。撮影はすでに開始しており、北陸地方を中心に各地でロケを行う。

参照元:nikkansports.com

PR

1970年代の人気アニメを実写化した映画「ヤッターマン」の試写会が6日、米ニューヨークで開かれ、三池崇史監督や人気グループ「嵐」のメンバーで主演の桜井翔が出席して、コミカルな話題作を世界で初めて披露した。

 米国では日本のアニメや漫画への関心が高く、試写会前に記者会見した三池監督は「日本でヤッターマンは国民的ヒーロー。米国でも楽しんでもらえる力がある」と意気込みを語った。

 桜井は「(初試写会がニューヨークで)興奮しており、名誉なこと」と英語で心境を披露。「見る人の国や世代を選ばないのが日本の漫画やアニメ。多くの人に楽しんでもらえる作品だ」と強調した。

 試写後は、参加した約400人が2人を割れんばかりの拍手で包んだ。ニューヨークに住むキャロライン・マッケンジーさん(24)は「面白い作品。日本の文化も感じられた」と話した。

 同日開幕し、アニメや漫画などを紹介するイベント「ニューヨーク・コミック・コン」でも、ヤッターマンのブースは大人気。米国の桜井ファンらが大勢押し掛け、熱気に包まれた。

 ヤッターマンの日本での全国公開は3月7日。米国でも公開を目指したいという。(共同)

参照元:スポーツ報知

歌手の夏川りみ(35)が7日、東京・中野サンプラザで全国ツアーの最終公演を開き、元日に入籍したツアーメンバーのパーカッション奏者・玉木正昭さん(41)と“公開結婚式”を行った。

 アンコールで夏川は純白のウエディングドレス、玉木さんはタキシードで登場。結婚行進曲が演奏され、ファン2000人が祝福した。

 玉木さんは一昨年のツアーから参加。明るい性格とお互い酒好きだったことで意気投合。半年の交際を経て昨年9月にプロポーズされた。夏川は「よく行く居酒屋で『結婚しよう』と。子供は来年くらいにできたら」。まだ別々に暮らしており新居探し中という。

参照元:スポーツ報知

俳優の成宮寛貴(26)が7日、東京・渋谷シネクイントで、主演映画「ララピポ」(宮野雅之監督)の初日舞台あいさつに出席した。

 野心家の風俗専門スカウトマン役。“ダメ人間”が登場する作品にちなみ「自分のダメなところは?」という質問に「正月にブラジルを旅したとき、パスポートの入ったリュックを盗まれた。いろんな人に迷惑をかけたのに、軽い気持ちでそれをブログに書いてしまい、芸能人としてもダメだと思った。今年一年頑張ります」と反省した。

参照元:スポーツ報知

緒形拳さん追悼の劇団若獅子公演「王将-坂田三吉の生涯-」の製作発表会見が7日、東京・新宿の芸能花伝舎で行われた。

 三吉役は、緒形拳さんの師匠・辰己柳太郎さんの当たり役で、拳さんも三吉を演じたこともある。笠原章(60)は「新国劇の精神を継承したい」と抱負を語った。拳さんの長男・緒形幹太(43)は三吉の弟子の森川役で出演。「昨年3月に、父が『お前やってみないか』と勧めてくれた。父と仕事の話はほとんどしなかったので、遺言だと思う」としんみり。

 津川雅彦、朝丘雪路夫妻の長女・真由子(34)も出演。「父と(緒形拳の)お見舞いに行ったとき、『難しいけれど頑張ってね』と言われた」と意気込んだ。公演は3月28日の大阪・新歌舞伎座から全国を周り、4月17、18日に東京・国立劇場で。

参照元:スポーツ報知

女優・松雪泰子(36)の主演映画「余命」(生野慈朗監督)が7日、初日を迎え、2月14日限定でカップルの入場料金が計2000円になる“バレンタインデー割引”が発表された。

 第1子を妊娠しながら乳がんが再発する外科医(松雪)の葛藤(かっとう)を描く。これまで9都市でチャリティー試写会を行い、特に夫婦やカップルから好評だったため全国108スクリーンで実施される。この日は松雪と夫役の椎名桔平(44)らが東京・新宿バルト9で舞台あいさつ。自身最多となる220媒体の取材を受け生命の尊さを訴えてきた松雪は「日々の瞬間を大切に生きようと思うようになった。朝起きて『今日も生かされてありがとうございます』と感情がわき上がります」。5月に台湾公開予定。

参照元:スポーツ報知

 DVD「ドラマ 鉄道むすめ」の発売記念イベントが7日、東京・虎ノ門の発明会館ホールで行われた。

 大人気フィギュアを元に実写ドラマ化した作品で、時東ぁみ(21)、河西智美(17)、谷澤恵里香(17)、高梨臨(20)らが出席、ファンと交流を深めた。気になる鉄道を聞かれた時東は「世田谷線、ローカル電車が世田谷を走っているってすごくない?」とアピールすると、高梨は「地下鉄が好き。何も見えない、暗いところを走るから」と“不思議ちゃん”コメントで対応。鉄道オタクの男性に谷澤は「何かに詳しい男性はステキ」と話した。

参照元:スポーツ報知

女優・宮崎あおい(23)が主演する舞台「その夜明け、嘘。」(脚本・演出=福原充則)が7日、東京・青山円形劇場で初日を迎えた。

 約3年半ぶりの舞台は、吉本菜穂子(31)、六角精児(46)との3人芝居。NHK大河ドラマ「篤姫」から一転、今作では全9役を演じ分ける。

 天才と言われながら、ここ数年ヒット作がない漫画家役を軸に“環七”を自転車でひた走るうち、妄想と現実が交錯。ファミレスの店員、元ミュージシャンの男性、子持ちの母親などに早変わり。 宮崎は「舞台に立つまではソワソワしていましたが、すごく楽しかったです」と満足げ。「3人だけなので、力を合わせて、良い舞台にできたら」と語った。公演は同所で23日まで。26、27日は横浜BLITZで。

参照元:スポーツ報知

沖縄在住の男性デュオ・D―51が、先ごろ無期限活動休止を発表した人気デュオ・CHAGE and ASKAのヒット曲「LOVE SONG」をカバーすることが7日、分かった。1989年に発表された曲だが、日本語でカバーされるのは初めて。3月4日発売のアルバム「Daisy」に収録されることが決まった。

 デビュー30年目で活動休止を発表したチャゲアスの名曲が、デビュー5年目を迎える後輩デュオ・D―51によって“リメーク”される。

 「LOVE SONG」は89年に発売されたチャゲアスにとって24枚目のシングル。当初オリコン20位にとどまったが92年、航空会社のCMソングになったこととベストアルバムに収録されたのを機に、再度シングル発売。同1位を獲得した。

 曲名はもちろん「―君が想うよりも 僕は君が好き」などの歌詞も真っすぐな、文字通りの王道ラブソング。「SAY YES」と並ぶ名曲という声もある。これまで、スペイン語、韓国語などでカバーされているが、日本語カバーのCD化は発売から20年で初めて。

 D―51は、発売当時チャゲアスが所属していたレコード会社・ポニーキャニオンに所属。同じ男性デュオとして尊敬していることもあって、活動休止発表前からカバーの話が水面下で進んでいた。

 原曲のいい部分を残しつつ、D―51らしさを出そうと、編曲を当時と同じ十川ともじ氏に依頼。「いろいろと元のフレーズは残ってしまってますが、D―51らしいものができた」と、より現代的に若々しいサウンドに生まれ変わった。

 D―51のYASUは「『LOVE SONG』は僕が6歳のときの曲。こういうつながりを持てて、音楽の素晴らしさを感じることができました」。YUは「いろんな意味ですごく難しい曲でした。原曲のインパクトが強いので、俺の声質って何だろう?と悩みながらレコーディングに臨みました」とコメント。16日から着うたが配信される。

 チャゲアスのオリジナル版は活動休止のためライブでは聴けないが、D―51が名曲を引き継ぐ。

参照元:スポーツ報知

女優・安藤サクラ(22)が6日(日本時間7日)、ベルリン映画祭のフォーラム部門に正式招待されている映画「愛のむきだし」(園子温監督)の舞台あいさつに登壇した。

 園監督の体験や取材した実話がベースで、盗撮のカリスマになった青年(西島隆弘)とヒロイン(満島ひかり)の恋にカルト教団がからむ物語。安藤はストーリーに密接にかかわる謎の女役で「想像もしていない役柄。プレッシャーもありましたが、楽しく演じることができました」。上映後は絶賛の拍手で「日本は変態が多いんですか?」の質問も。園監督は「他の国は知りませんが、人間はみな変態だと思います」と答え、笑いを誘っていた。

参照元:スポーツ報知

肺の手術を受け入院中だった俳優・津川雅彦(69)が「マキノ雅彦」としてメガホンを執った映画「旭山動物園物語 ペンギンが空を飛ぶ」が7日、公開初日を迎え、東京・角川シネマ新宿で舞台あいさつが行われた。6日夜に退院し、この日の晴れ舞台に駆けつけたマキノ監督は「旭山動物園も“廃園”の危機を乗り越えましたが、監督も“肺炎”を乗り越えました」と感無量の表情だった。

 ときおりせき込むことはあったが、前日退院したとは思えないほどしっかりした足取りに、はっきりした口調。「ありがたいことです。ワクワクしてますよ」と感極まった表情で、約300が満席となった観客の歓声に応えた。

 動物たちの「行動展示」で廃園寸前から人気動物園となった北海道・旭山動物園の再生を描く物語。津川が「途中で肺炎にかかって休めと言われたけど、車いすで酸素を吸いながら撮影した。69年生きてきた総集編みたいなもの」という作品。

 今年1月には肺に穴が開き、胸膜腔(くう)に空気が入る「気胸」のため入院。6日に行われた親友・緒形拳さんの「偲(しの)ぶ会」にも発起人に名を連ねたが、「自重して今日に懸けました」昨晩退院し臨んだこの日の舞台あいさつ。「(入院は)緒形が死んだ部屋を使ってました。ガタが守ってくれたと思ってます」と亡き友への思いを口にした。

 公開直前には飼育係役で出演する前田愛(25)が、歌舞伎俳優・中村勘太郎(27)と結婚に向けた交際が明らかに。「いいタイミングで、宣伝部的には助かりましたね。入院も結婚も、そういう意味では幸運に恵まれた。でも、一番の功労者は西田さん」と園長役の主演西田敏行(61)をねぎらった。

 先月24日から公開された旭川市では、公開2週目で1100万円を記録する同市の歴代1位の興行収入を記録。全国公開となったこの日も各地で大入りで10億円も見込めるスタートに、津川は「(体は)せきをすると響くけど、今は興奮してるから痛みはない」と上機嫌。「映画にかかわっていくという人生しかないから、死ぬときは緒形のようにギリギリまで。次は恋愛ものをやりたいね」と次回作の構想も語っていた。

参照元:スポーツ報知

落語家立川談志(73)が声門がんを克服していたことが6日、分かった。声門がんは喉頭(こうとう)がんの一種で、声帯にがんが発生する。喉頭がん全体の6割を占めるが、治癒率は高いという。

 談志は昨年春から声が出にくく、かすれて聞き取りづらい状態が続いていた。9月にのどの組織の検査手術を受けたところ、このままだとがんになる可能性がある初期的な症状が見られ、投薬治療などを行った。その後、精密検査の結果、声門がんと診断されたという。1カ月半にわたり、毎週月曜から金曜まで都内の病院に通院しながら28回もの放射線治療を受けた。治療後の経過は順調で、声も以前のような張りを取り戻した。

 東京MXテレビのレギュラー番組を休止。落語会などの仕事をセーブしていたが、今月23日の談志一門会に今年初めて出演するほか、4月18日には東京・よみうりホールで談志が熱望していた独演会を久しぶりに開催する。また、談志流の落語論を展開した「現代落語論」(65年)、続編といえる「あなたも落語家になれる」(85年)に続き、談志が「最後の落語論」と話す最新本の執筆にも入っている。

 談志は97年に食道がんの摘出手術を受け、98年と03年にも食道がんの手術を受けている。今回、声門がんにも打ち勝った談志の復活ぶりが注目される。

参照元:nikkansports.com

上地雄輔(29)が5日、都内で「ブログ・オブ・ザ・イヤー2008」の男性タレント・俳優部門に選ばれた。女性タレント・女優部門はスザンヌ、アーティスト部門はDAIGO、モデル部門は山田優、お笑い芸人部門はエド・はるみ、特別賞は石田純一が選ばれた。

参照元:nikkansports.com

 タレントMEGUMI(27)が6日、都内の病院で第1子となる約3000グラムの男の子を出産した。所属事務所が発表した。昨年7月、Dragon Ashのボーカル降谷建志と結婚した。

参照元:nikkansports.com

 女優とよた真帆(41)が6日、東京・渋谷の松濤美術館で個展「絵ときもの展」(8日から)の発表会を行った。10代から本格的に絵を描き始め、今回が7回目の個展で、絵や着物、ガラス細工など約70点を展示している。

参照元:nikkansports.com

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]