忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月13日に妊娠6か月であることを発表した女優の宮沢りえ(35)が28日、東京・渋谷のシアターコクーンで出演舞台「パイパー」(作・演出=野田秀樹)が無事に千秋楽を迎えた。

 65公演目となるこの日も、宮沢はステージを駆け回る力のこもった演技。終演後は鳴りやまぬ拍手に応え、7度のカーテンコール。3度目に姿を見せたときには、やりとげた充実感からか涙をこぼし、共演の松たか子(31)にからかわれる場面も。

 妊娠発覚直後同様、この日も厳戒態勢の中で車に乗り込んで会場を後にし、最後まで結婚について直接語ることはなし。今後は7日の映画「ゼラチンシルバー LOVE」の公開後に産休に入る方向だ。

参照元:スポーツ報知

PR

人気タレントのDAIGO(30)が率いる3人組バンド・BREAKERZ(ブレイカーズ)が、日テレ系人気アニメ「名探偵コナン」(月曜・後7時、4月4日から土曜・後6時)の新主題歌を担当することが28日、分かった。新曲「Everlasting Luv」で、放送時間を変更する4月4日からオンエア。CDジャケットにはDAIGOお得意の“うぃっしゅ”ポーズをきめるコナンが登場する。

 コナンの“引っ越し”をDAIGOがボーカルを務めるBREAKERZが祝う。

 月曜・後7時から放送中の「名探偵コナン」は4月の番組改編で土曜・後6時からの放送に。これに伴い主題歌もリニューアル。人気上昇中のBREAKERZが抜てきされた。

 DAIGOは、映画版「名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)」(4月18日公開)で、アニメ声優に初挑戦することが決まったばかり。テレビ、映画の両方でコナンとコラボレーションすることになる。BREAKERZのアニメ主題歌は今回が初めてだ。

 主題歌の「Everlasting Luv」は4月8日に発売する5枚目のシングル。コナンの世界観をイメージしてDAIGOが作詞したロックチューン。本当は高校生だが、闇の組織に薬によって体を小さくされてしまったコナン。歌詞にも「映る姿 あの頃の僕じゃないけれど」「黒い闇が襲ってきても」など作品をビンビンに意識したフレーズが度々登場する。

 CDジャケットでもコナンと共演。初回限定盤のため、原作の青山剛昌氏が、腕をクロスさせるDAIGOおなじみの「うぃっしゅ」ポーズでビシッときめるコナンを特別に書き下ろした。完成度が高かったことで、アニメ本編でもコナンの「うぃっしゅ」が登場する予定だ。

 DAIGOは「日本を代表するアニメのオープニング曲を担当出来るということで、ガチで光栄です。早くテレビで見たうぃっしゅ」とコメント。コナン主題歌はこれまでB’z、ZARD、倉木麻衣らが担当。オリコン1位を記録した曲も多いが、BREAKERZはこれまで6位が最高。アニメ界の人気者・コナンとのタッグで初の1位を目指す。

 ◆初ホールツアー ○…テレビでの活躍が目立つBREAKERZだが、21日から全国ツアーを行うことが決定済み。これまではライブハウスが中心だったが、今回は初のホールツアー。4月30日に渋谷C.C.Lemonホールで追加公演を行うことも決まった。

参照元:スポーツ報知

EXILEがJ-WAVE「TOKIO HOT 100」の08年ベストグループに選ばれ27日、代表してMAKIDAI(33)が授賞式に出席。3年連続の受賞に「心から感謝します」と笑顔を見せた。EXILEは公式ホームページなどで3月1日に緊急発表を行うことを予告しているが「3月1日に過去最大のサプライズがあります。驚くこと間違いないです。楽しみにしていてください」と集まった600人にも予告した。内容について具体的に触れなかったが、すでに同日に都内で会見を行うことをマスコミ各社に連絡。会見がネットで生中継されることも決まっている。

参照元:nikkansports.com

歌舞伎俳優・中村勘太郎(27)が、読売演劇大賞の杉村春子賞を受賞し26日、東京・日比谷の帝国ホテルで行われた贈賞式に出席した。

 昨年9月の「仮名手本忠臣蔵」の勘平など8役が評価されての受賞。「記憶がないくらい夢中でした。これからも努力精進していかないといけない」と緊張気味にあいさつ。

 選考委員特別賞は中村吉右衛門(64)で、昨年は養父・初代吉右衛門の当たり役「逆櫓」、実父・松本白鸚が演じた「大老」に出演。「親孝行ができたと思っています」と笑顔を見せた。

 最優秀男優賞は平幹二朗(75)、大賞・最優秀作品賞は新国立劇場で上演された「焼肉ドラゴン」。また、最優秀女優賞の宮沢りえ(35)は、舞台「パイパー」の出演のため欠席した。

参照元:スポーツ報知

第81回米アカデミー賞の外国語映画賞を受賞した「おくりびと」の滝田洋二郎監督(53)が26日、授賞式が行われたロサンゼルスから大韓航空機で帰国した。

 成田空港には報道陣30人。滝田監督は「(21日の)出発の時は1人しかいなかったのに、帰りはこんなに。(サクセスストーリーの)映画みたい」と笑顔。オスカー像は同便で帰国した夫人が持つキャリーバッグの中にあり、お披露目されず。

 その後、滝田監督はTBS系「イブニング5」に生出演しオスカー像を披露した。本木雅弘(43)の帰国後、28日にそろって凱旋会見を開く。

参照元:スポーツ報知

ヒップホップグループ「RIP SLYME」が26日、レギュラー出演中のTOKYOFM「SCHOOL OF LOCK!」の企画で、大阪・高槻市の府立高槻北高の卒業生276人を前にサプライズライブを行った。

 体育館がライブ会場になった。人気ユニットの登場に、27日の卒業式のリハーサルで館内にいた卒業生たちは「ギャー」と絶叫。新曲「STAIRS」や、ヒット曲「ONE」「楽園ベイベー」など計5曲を披露すると手拍子、縦ノリ、ジャンプと大盛り上がりで涙する生徒もいた。

 RYO―Z(34)が「卒業おめでとう。楽しい未来が待っているよ。大人っていいぜ」と話せば、SU(35)は「夢にときめけ! 明日にきらめけだよっ!!」と祝福。曲の合間に、3月で定年退職する校長が「それぞれの夢に向かって羽ばたいてください!」とエールを送って、生徒たちが「イエー!」と返す場面も。この模様は3月2、16日の同番組で放送する。

参照元:スポーツ報知

21日に老衰のために94歳で亡くなった人間国宝の歌舞伎俳優・中村又五郎(本名・中村幸雄)さんの通夜が26日、東京・芝公園の増上寺光摂殿で営まれた。

 戒名は「教順院椿壽日幸大居士(きょうじゅんいんちんじゅにっこうだいごじ)」。多くの歌舞伎俳優を育成した又五郎さんらしく、参列者は1000人。歌舞伎界からは中村富十郎(79)市川猿之助(69)、松本幸四郎(66)、中村吉右衛門(64)、片岡仁左衛門(64)らが、女優・池上季実子(50)、中村嘉葎雄(70)らも訪れた。ひつぎには愛用のつえ、たばこ、メガネ、ウイスキーが入れられた。7年前に撮影された優しくほほえむ又五郎さんの遺影が参列者の涙を誘った。

 幸四郎は「おやじの年代の最後の歌舞伎役者だった。『木の芽会』という勉強会で色々教わった。お疲れさまと言いました」としんみり。吉右衛門も「9月の『秀山祭』に出て頂きたかった」と悲しみをこらえていた。

参照元:スポーツ報知

豪女優のニコール・キッドマン(41)、ヒュー・ジャックマン(40)が26日、都内で映画「オーストラリア」(28日公開、バズ・ラーマン監督)のジャパンプレミアに出席した。

 豪州の大自然を舞台にした壮大なロマンス。主演のニコールは「生まれ育った国のことですし、本当に特別な作品」。米ピープル誌の「最もセクシーな男性」にも選ばれたヒューは「キスシーンは背が同じでとても良かったね」と、ニコールとの初共演を振り返った。

 日本語版ドラマ「奥様は魔女」に主演した縁で米倉涼子(33)が来場。ニコールの印象に「色が白くて肌もキレイで、とても大きい方。(ヒューも)胸板が厚くてビックリした」と興奮気味に話した。

参照元:スポーツ報知

タレントの石田純一(55)と優木まおみ(28)が26日、都内で行われた米ドラマ「X3 サーティーン」の特別上映会に出席した。

 同作は首筋に「X3」というタトゥーが刻まれた記憶を失った男性が主人公。石田は「記憶をなくして再婚したい」と切望。25日には同世代の玉置浩二(50)と石原真理子(45)が復縁結婚したが、長谷川理恵(35)との復縁については「もういいでしょ。待ちましたから」と消極的。

 しかし、再婚願望については「季節的には夏ごろにしたい」と続け「相手? なきにしもあらずです」と意味深長に話した。同作は3月28、29日にスター・チャンネルで放送。

参照元:スポーツ報知

女優の黒木メイサ(20)が有名ブランド「エンポリオ・アルマーニ」の日本向けモデルを務めることが26日、分かった。

 昨年は女優の宮崎あおい(23)が務め、黒木が2代目。3月上旬には東京・表参道に13メートル四方の巨大メイサが登場するなど、12月まで2シーズン、屋外広告や雑誌などを中心に“アルマーニの顔”を務める。

 会見などで同ブランドのドレスをあでやかに着こなす黒木に、ジョルジオ・アルマーニ氏は「日本で最も才能ある女優のひとり。ファッションセンスは極めてコンテンポラリー(現代的)で洗練されていて、理想のイメージモデル」と起用理由を説明した。

 この日、黒木はイタリアでミラノコレクションを生観賞。アルマーニ氏とも初対面し「いつも拝見させていただいたアルマーニの広告に出させていただけることをすごくうれしく思います。責任をもって役目を果たしたい」と意気込んでいる。

参照元:スポーツ報知

映画「ホノカアボーイ」(3月14日公開、真田敦監督)のプレミア試写会がこのほど、映画の舞台となったハワイ島北部の町、ホノカアで行われ、出演の岡田将生(19)、倍賞千恵子(67)、松坂慶子(56)、長谷川潤(22)が舞台あいさつした。観客約600人の絶賛の嵐に岡田は「ホノカアの人たちに一番初めて見てもらえて本当に良かった」。静かな町が初の映画試写会で盛り上がった。

 「おくりびと」が米アカデミー賞受賞の歓喜に沸いたちょうどそのころ、ハワイ島の小さな劇場でも、日本映画が盛大なスタンディングオベーションを受けた。

 エンドロールが流れ始めると、約600人の観客が一斉に立ち上がった。主要な舞台にもなっている1930年開館の「ホノカア・ピープルズ・シアター」が称賛の声と拍手の嵐に包まれた。主演の岡田は「反応がどうか心配だったのでうれしい。一番最初に見てもらえてよかった」。2階席から手を振った倍賞は「感動しちゃった。こんなこと女優人生で初めてです」と声を上ずらせた。

 映画はふらりとホノカアにやってきた日本人青年・レオ(岡田)と日系人のおばあさん・ビー(倍賞)の交流を描いた物語。撮影は昨年10月から丸1か月、全編ホノカア周辺で行われた。原作者・吉田玲雄さんの実体験がもとになっており、倍賞は「町で何度も『ビー!』と声を掛けられて演じる力になった」。上映前、今は亡きビーさんの墓参りに訪れた岡田は「今日は見に来てくれているような気がしました」と話した。

 劇場の長い歴史でも初めてのプレミアイベントには全人口のおよそ3分の1が集まり、上映中も笑い声や歓声が絶えず上がった。「みんながひとつにとけ合う感じがして本当に感動しました」と松坂。普段は静かな町がお祭り騒ぎになった。

 現時点で同劇場での一般公開の予定はないが、高崎卓馬プロデューサーは予想を上回る反響に「フィルムを置いていくので、もっとたくさんの人に見てもらえたら」。配給元の東宝でも、今後は各国の映画祭などに出品し、積極的に海外上映に向けて乗り出していくという。

参照元:スポーツ報知

 フジテレビ系バラエティー番組「ペケポン」(火曜・後11時)が、5月1日から金曜午後7時のゴールデンタイムで放送されることが26日、発表された。

 各局が4月期、大幅な改編を行う中、5年連続で視聴率3冠王を獲得している同局は「これまでの延長線上に個々の番組を強化する」と、週末番組の強化を打ち出し。「ペケポン」に続く金曜午後8時枠で島田紳助(52)が総合司会を務める新番組「ホンネの殿堂!!紳助にはわかるまぃっ(仮)」がスタートすることも発表された。

参照元:スポーツ報知

 女優の稲森いずみ(36)が、4月15日スタートの日テレ系新連続ドラマ「アイシテル~海容~」(水曜・後10時)に主演することが26日、分かった。殺人を犯した10歳の一人息子の母親役で、事件を機に家族のあり方、子供と向き合う母親の姿を描くヒューマンドラマ。フジテレビ系「曲がり角の彼女」以来4年ぶりの連ドラ主演となる稲森は「母親とは何なのか、私自身も考えていきたい」と話している。

 「アイシテル―」は女性漫画誌「BE・LOVE」に連載されていた伊藤実氏の同名コミックが原作。稲森演じる専業主婦の野口さつきが、10歳の一人息子が7歳の少年を殺害してしまった事件をきっかけに、家族の葛藤(かっとう)、苦しみ、母としての自らの存在を自問自答していくストーリー。原作は被害者目線だが、ドラマでは加害者の立場にスポットを当てていく。

 子供が子供を殺す、子供が親を殺すなど混迷する社会背景から後を絶たない少年犯罪。同ドラマの題材も少年犯罪だが、一番のテーマは「家族愛」にある。「少年犯罪を取り上げたいと思ったのではない。子供に向き合う母の強さ、家族のきずなを描きたかった。見ていただいた方々に、家族のあり方や子供との向き合い方を少しでも考えてもらえたら」と次屋尚プロデューサーは話している。

 ドラマのキーワードとなるのがサブタイトルにもある海容(かいよう)だ。「大きな心で人の罪や過ちを許す」という意味。板谷由夏(33)演じる被害者の母が、加害者へ「決して許せない」と思いながらも、お互いの苦しい胸中を理解し次第に心境の変化が訪れる。加害者、被害者両母親の心理描写も克明に描かれる。

 4年ぶりの連ドラ主演で難役に挑む稲森は「原作を読んで涙が止まりませんでした。今回やらせていただく役は、これまで経験したことのない未知の世界ですが、このドラマを通し、母親とは何なのか、家族の幸せとは何なのか、私自身も考えていきたいと思います」と、新境地での全力投球を約束した。

参照元:nikkansports.com

 女優杉田かおる(44)が日本テレビ系金曜ロードショー「幸せのちから」(3月6日午後9時放送)で、米俳優ウィル・スミス(40)と“共演”した。杉田はスミスの妻役のタンディ・ニュートン(36)の吹き替えを担当。一獲千金を夢見て失敗、ホームレスになった男が成功をつかむアメリカンドリームだ。杉田は「バラエティーと違って、和気あいあいのコミュニティーみたいで楽しいですね」。

参照元:nikkansports.com

ジャニーズ事務所公認の2009~10年カレンダーがズラリと出そろった。嵐、タッキー&翼(28日発売)、Hey!Say!JUMP、ジャニーズJr.(3月4日発売)、NEWS、関ジャニ∞、KAT―TUN(同6日発売)の7作。4月からの新生活向けの暦となっている。

 デビュー10周年を迎える嵐は、写真家の蜷川実花さんが撮影したセクシーショットもあり、松本潤(25)は「蜷川さんに脱がされました」(笑い)。おなじみの豪華付録も充実しており、タキツバは恋愛について130以上の質問にぶっちゃけで答えた特製ブック、関ジャニは撮影で行った温泉旅行のみやげ付き。価格は2000~2200円。

参照元:スポーツ報知

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]