忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 飲酒運転撲滅のためのプロジェクトライブ「LIVE SDD 2009」が20日、大阪城ホールで行われた。SPEED、倖田来未、石井竜也、スターダスト・レビュー、TRFら、趣旨に賛同したアーティストが出演。「マイ・グラデュエーション」などを歌ったSPEEDは「飲んだら乗るな! 飲酒運転をゼロにしましょうね!」と呼びかけた。3時間強にわたるライブのラストでは、出演者全員でジョン・レノンの「イマジン」を大合唱。1万1000人の観客も1人2000円の参加料を募金として交通遺児育成基金に寄付し、一体となって飲酒運転撲滅を誓った。

参照元:nikkansports.com

PR

20日のBBC放送によると、ケリー・グルーカット氏(英人気ロックバンド、ELOの元ベーシスト)が19日、英中部ウースターで心臓発作を起こし病院で死去した。63歳。

 ロックやポップスとオーケストラとの融合を図り、世界的に人気を博したELOに74~83年に参加、バンドの全盛期を支えた。ヒット曲に「ドント・ブリング・ミー・ダウン」や、オリビア・ニュートンジョンをボーカルに迎えた「ザナドゥ」など。

参照元:nikkansports.com

歌舞伎の名脇役として長年活躍した人間国宝の中村又五郎(なかむら・またごろう=歌舞伎俳優、本名中村幸雄=なかむら・ゆきお)さんが21日午前4時10分、老衰のため東京都内の自宅で死去、94歳。東京都出身。葬儀・告別式は27日午前11時半から東京都港区芝公園4の7の35、増上寺光摂殿で。喪主は長男甚之介(じんのすけ)氏。

参照元:nikkansports.com

 三倉茉奈、佳奈(ともに22)主演のNHK連続テレビ小説「だんだん」が10月に舞台化される。20日、同ドラマの最終収録がNHK大阪放送局で行われ発表された。ドラマ同様に舞台もマナカナが主演。10月1日の東京公演(シアター1010)で開幕し、大阪・松竹座、名古屋・名鉄ホールと続き、ドラマの舞台にもなった島根などで11月10日までの予定。マナカナは「姉妹のきずながより強くなったドラマでした」と涙で振り返った。

参照元:nikkansports.com

俳優の緒形直人(41)が19日、日テレ系の旅番組「遠くへ行きたい」(日曜・前7時30分)のロケで、岐阜・飛騨高山を訪れ、ろうそく立てを作る工房や、仏像彫刻の研究所などに足を運んだ。同所は緒形が主演するドラマ「さくら道」(3月17日・後9時)の舞台でもある。

 「遠くへ―」には、昨年10月に肝がんで急逝した父で俳優の拳さん(享年71歳)も過去2度出ており、親子2代での出演。「父は逝ってしまったけど、昔みたいに長いロケにでも出かけてみたい。よく比較されるけど、まだまだ遠くにいる人です」と、今でも尊敬する偉大な存在であることを改めて強調。3月15日放送。

参照元:スポーツ報知

女優・加賀まりこ(65)が21日発売の雑誌「婦人公論」(3月7日号)で親交のあった飯島愛さんについて語っている。

 1995年から付き合いが始まったといい、加賀の亡くした娘と同い年ながら「私には母のように接してくれたの。だから不思議な居心地の良さがあった」と自分が甘えていたと告白。人間的な品位もあり、賢い女性だったと、飯島さんの思い出を語っている。

参照元:スポーツ報知

 ブリヂストンスポーツは19日、都内でアマチュアゴルファー向けの新製品ボール「super NEWING BRILL(スーパー・ニューイング・ブリル)」を発表した。会見には同商品のテレビCMに出演する俳優の柳葉敏郎(48)がゲスト出席した。

 ベストスコア81という腕前の柳葉は、裕子夫人と男子ツアーのプロアマ大会で知り合ったエピソードを照れ笑いを浮かべながら披露。河野久社長から1年分、365個のボールをプレゼントされると「新製品に恥じないように一生懸命応援させていただきたい」と話した。同商品は3月12日から発売される。

参照元:スポーツ報知

 ソフトバンクのCMでおなじみの米俳優のダンテ・カーヴァー(32)が“主演”に初挑戦することが19日、分かった。フリー雑誌「R25」の企画を映像化したDVD「スマートモテリーマン講座」(初夏発売)の主人公「モテリーマンになりたい田中さん」を演じる。

 同講座は毎週60万部の発行を誇る「R25」人気コーナーで、歩き方やジャケットの着こなし、オフィス受付での振る舞いなど、モテるテクニックを体得していくサラリーマンの姿を描く。田辺圭吾プロデューサーは「徹底的にくだらないというギャップを表現できる人」と起用理由を説明した。

 カーヴァーは映画「感染列島」や今秋公開の「風が強く吹いている」に出演。俳優としてのオファーも相次ぎ「アクション映画にも挑戦してみたい。大好きなジェームズ・ボンド役が目標です」と大きな夢を抱いている。

参照元:スポーツ報知

ロックミュージシャンのDAIGO(30)がアニメ映画「名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)」(4月18日公開)でアニメ声優に初挑戦することが19日、分かった。劇場版シリーズ13作目で初めてのゲスト声優。コナンの宿敵「黒ずくめの男たち」との対決が描かれ、DAIGOは物語のカギを握る重要な役。「自分の特徴を生かすより、作品に溶け込みたいっすね」と意欲満々だ。

 DAIGOがコナンシリーズ初のゲスト声優に抜てきされた。高校生の名探偵・工藤新一に毒薬を飲ませ、江戸川コナンになるきっかけになった宿敵「黒ずくめの男たち」が今作に登場。コナンとの対決が初めてメーンで描かれる。DAIGOは黒ずくめの男たちの陰謀に巻き込まれる一人で、事件のカギを握る重要な役だ。

 これまで累計2600万人を動員し、平均興収25億円の人気シリーズ。製作側は「劇場版は世界観を非常に大切にしているため、ゲスト声優は採用していなかった。今作は黒の組織がかかわり原点に回帰するストーリー。コナンワールドになじむ応用力のあるゲスト声優によって、より広い世界観を表現したかった」と説明した。

 DAIGOは竹下登元首相の孫で話題に。ロックバンド・BREAKERZ(ブレイカーズ)でボーカルを務め、バラエティー番組にも引っ張りだこ。米映画「ウォンテッド」の主演俳優ジェームズ・マカヴォイの日本語吹き替えを務めたが、アニメの声優は初めて。

 DAIGOは「自分の特徴を生かすというより、見た人が『どれだったの?』というくらい作品に溶け込みたいっすね」とコナンワールドに染まる決意だ。

 コナンついて「(ヒロインの)蘭とのやりとりで、思いを伝えられないもどかしさを感じつつも、コナン君がいちずという意味ではオレと近いものがある」と話した。

 「今年のコナンは黒ずくめの男たちとガチでバトルから、マジでハンパないっす!」とDAIGO。コナンのセリフ「真実はいつも一つ」にちなみ「真実はいつも劇場にある」と意気込んだ。

参照元:スポーツ報知

お笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰(30)が19日夜、写真週刊誌「フライデー」(20日発売)で同い年の一般人女性との腕組みデートを報じられた件で、都内で取材に応じた。

 春日は「彼女になるかならないか、これからだった」と説明。「本当に何もしていない。接吻(せっぷん)もしていない」と交際を否定。「春日の場合は、接吻から抱擁の流れ。春日の辞書には『接吻なくして抱擁なし』なんです」と持論を展開した。

 その意中の女性とは「『(写真誌の)直撃がありました』と報告したら、それ以来連絡が取れなくなりました」と苦笑い。「メールを送ったんですが、無視ですね。5年ぶりにお眼鏡にかなう人が現れたのに…」と嘆いていた。

参照元:スポーツ報知

 歌手の倖田來未(26)、misono(24)姉妹が共演した楽曲を発売することが19日、発表された。「倖田來未×misono」名義のシングル「It’sallLove!」で、2人は歌詞を共作。25日に着うた配信開始、3月にCDを発売する。今回を機に、幼少時の秘蔵ツーショットも特別公開された。

 姉・倖田來未のデビューから8年3か月、妹・misonoのデビューから6年半―。初コラボレーションが、ついに実現した。

 misonoのデビューが決まったときから、姉妹コラボは2人の夢だった。だが「day after tomorrow」としてmisonoがブレークしたときに來未はまだ芽が出ず、來未の人気が上昇すると、misono人気は下降線だった。

 昨年、misonoが再ブレークしたことで、「個々の世界観が確立された」と満を持して半年前からコラボ楽曲の制作が始まった。昨年12月にフジテレビ系「HEY!HEY!HEY!」で姉妹初共演を果たしたが、楽曲での共演は初めて。プライベートでも、2年前の11月、來未の誕生日にヒット曲「恋のつぼみ」を即興デュエットして以来だ。

 楽曲は失恋ショックで恋愛に後ろ向きになるmisonoを來未が励ましていく掛け合いスタイル。先にmisonoが歌詞を書き、來未がそれに応え、最後は姉妹で一緒に考えた。

 來未は「これだけの曲ができたのは、姉妹だったからこそ」と万感の思い。CDにはそれぞれのソロ楽曲も1曲ずつ収録予定で、misonoは「バラエティーではない、アーティストmisonoを感じてもらえるとうれしい」とコメント。発売に合わせ、2人でテレビ出演する予定。

参照元:スポーツ報知

活動休止を発表した人気デュオ「CHAGE&ASKA」のASKA(50)が19日、FMヨコハマの番組に生出演し、休止についての思いを語った。

 ASKAは今回の決断について「30年という節目を迎えたことがすべて。50歳を過ぎて生きる輪郭が見えたところで、チャゲアスというホームグラウンドをなくして、個々の力でどれだけやれるかトライしたかった」と説明した。

 また、25日に発売するソロシングル「あなたが泣くことはない」のカップリング曲「L&R」は、一度解散を決めた時に、ファンへの説明として作った曲であることを紹介。

 サビの部分では、―オマエはLを行く オレはRを行く いつかまた並んだら Love&Rollさ―と別れのメッセージを歌にしているが「互いの気持ちがLove&Rollになった時、またやるのがいいと思う」と将来の復活の可能性も示唆した。

 関係者によると、ASKAは昨年から解散の話し合いをしてきたが、同じ時期にサザンオールスターズが活動休止を発表したことで「少し間を空けよう」と結論を延期。また解散報道が出た際は「解散はチャゲアスのキャラに合わない」と思ったという。

参照元:スポーツ報知

 お笑いコンビ・バッファロー吾郎の木村明浩(38)が19日付の自身のブログで離婚したことを発表した。関係者によれば、17日に離婚届を提出したという。

 「この度、私、木村明浩は離婚することになりました。出会って17年、結婚して7年、いつしか夫婦間にすれ違いが生じてきてしまい」と説明。「互いに話し合いをした上での結論です。これからは二人それぞれの道を歩んで行きます。そしてこれから彼女の道が幸せであることを心より願っております」とつづっている。

 18日には昨年10月にコント日本一に輝いた「キングオブコント2008」のDVD発売会見で、優勝賞金の半分500万円を受け取ったばかり。

参照元:スポーツ報知

女優の堀北真希(20)が主演するフジ系ドラマ(タイトル未定、4月スタート、火曜・後9時)でホームレス役を演じることが19日、分かった。

 完全オリジナルで、血のつながらない「疑似家族」の絆(きずな)を描いたホームコメディー。堀北演じる峯田千里は母を病気で亡くし、父も1億円の借金を背負い失踪(しっそう)。借金取りから逃れるため、ネットカフェなど“家なし”で逃げ回っていたが、負債の肩代わりを条件に大手会社の社長と結婚し、6人の変人イケメン養子と共同生活を始める。

 堀北はホームレス役は初。制作側は「とても信念の強い女性だと感じました。彼女の熱い部分が主人公と重なって見える」と期待を寄せる。

 ボロボロのホームレス衣装に「汚い格好になるのも初めてだったので新鮮」と堀北。3月上旬のクランクインを控え「簡単にはまとまらない家族の話なので『家族の絆』を意識しながら演じていきたい」と意気込んでいる。

参照元:スポーツ報知

5人組ボーカル&ダンスユニット「TRF」が3年ぶりのオリジナルアルバム「GRAVITY」を2月11日にリリース。キャンペーンのためダンサーのSAMが来札した。

 「GRAVITY」に収録の「Memorial Snow」はすでにシングルとしても発売されており、今年の第60回さっぽろ雪まつりのテーマソングとなった。「“Memorial Snow”はデビュー年(1993年)にリリースした“寒い夜だから…”の続編的な意味合いを持っている。17年たって大人になった彼らの姿を、冬、雪、そして大人のイメージで演出してみた。テーマソングとして日本人にとって冬の一番印象的なお祭りにかかわれたことは光栄です」

 アルバムのテーマは「TRFの存在感」。「“Gravity”とは重力とか引力の意味。TRF17年間の中身の詰まった“重み”、いろいろなジャンルの音楽で多くの人を“引きつける”という意味をタイトルに込めました」。DVD収録「Uncontrollable」のPVには「ダンサーズ・アンセムバージョン」があり「1曲すべてダンサーの振り付けが見られるというおそらく世界初の試み。ダンサーのストレスを払拭(ふっしょく)するものです」と新たな取り組みも。「60歳になってもTRFで踊っていたい」とSAMは生涯ダンサーを宣言した。

参照元:スポーツ報知

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]