忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[118]  [119]  [120]  [121]  [122]  [123]  [124]  [125]  [126]  [127]  [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月13日に肺炎のために亡くなった「ビルマの竪琴(たてごと)」「犬神家の一族」などで知られる市川崑監督(享年92歳)の「お別れの会」が29日、東京・成城の東宝スタジオで行われた。石坂浩二(66)らが発起人となって開催され、映画関係者や一般客ら約850人が参列。満開の桜に囲まれる同所で、石坂は「『細雪』の撮影を思い出す」と涙ながらに弔辞を読み、巨星との別れを惜しんだ。

 慣れ親しんだスタジオで、この日に合わせたかのように満開の桜に見守られ、市川監督が天国へと送り出された。

 “新旧”「犬神家の一族」で仕事をともにした石坂は、「毎晩毎晩違う思い出が…。本当に役者として大切なことをすべて教えてもらった。師ですよね。先生という言葉では足りない」と涙を流し感謝の気持ちを口にした。

 石坂とともに弔辞を読んだ岸惠子(75)は「先生の突然の旅立ちは驚いたし、ガッカリしたし悔しかった」と言葉を絞り出した。そして「細雪」への出演の際のエピソードも披露した。「先生のお誘いは大変ユニークだった。パリに住んでいる私に電話がかかってきて『日本に帰ってきてや』とおっしゃったけど『あんた関西弁、下手やし、向いてないと思うけど』と言われて…。ミスキャストだと言われ、代役だと言われて『はいはい』と帰って参りました。魔法使いのような人だった」

 「お別れの会」は石坂、岸のほか、この日は欠席となった高倉健(77)、仲代達矢(75)ら15人が発起人となり開催。藤村志保(69)、富司純子(62)、山田洋次監督(76)といった大御所が集結。昨年11月の出産後、初の公の場となる松嶋菜々子(34)も姿を見せた。

 会場は市川監督が「獄門島」などを撮影した第9ステージを使用。約1万本の花に包まれた全長30メートルの祭壇には、95年に撮影された、たばこをくわえた大きな遺影が掲げられ、本物の桜の木も持ち込まれた。冒頭には劇場公開された79作品中78作品のワンシーンやスチール写真などを編集した17分間の追悼映像が上映され、その偉大さを改めてかみしめた参列者の涙と拍手を誘った。一般の参列者も100人以上駆け付け、最後まで巨匠との別れを惜しんでいた。

 ◆主な参列者 あおい輝彦、浅丘ルリ子、浅野ゆう子、岩城滉一、うじきつよし、岸部一徳、草笛光子、佐久間良子、佐々木すみ江、篠田正浩(監督)、島田楊子、杉葉子、鈴木京香、司葉子、豊川悦司、中井貴恵、長塚京三、中村メイコ、野田秀樹、林隆三、尾藤イサオ、風吹ジュン、三谷幸喜(脚本家)、三谷昇、横山通乃、渡辺篤史(50音順)

参照元:スポーツ報知

PR
ロックバンド、X JAPANが28日、東京ドームで10年3カ月ぶりの復活ライブを行った。リハーサル延長などで開演時間が2時間以上遅れ、午後9時前にライブがスタート。YOSHIKIが事前に「初日の1曲目からあっと驚く曲で飛ばします」と宣言していたとおり「Rusty Nail」でスタート。「紅」では、TOSHIがお約束の「紅だ!」と叫び、ファンが大合唱。YOSHIKIも高速ドラムを披露し、最後に「ART OF LIFE」を終えるとそのまま倒れ込んだ。YOSHIKIは楽屋で治療を受けた。29日、30日にも同所でライブを行う。

参照元:nikkansports.com

シンガー・ソングライターの徳永英明(47)が女性歌手の名曲をカバーしたアルバムシリーズ「VOCALIST」が、3作合わせて300万枚を突破したことが27日、分かった。05年から07年にかけてゴールドディスク大賞「企画・アルバム・オブ・ザ・イヤー」を3年連続受賞した1作目が100万、「―2」が90万、「―3」が115万枚を超えた。

 徳永は「『VOCALIST』シリーズが多くの人に受け入れられ、本当にうれしく思っています」とコメント。カバー盤では異例の金字塔を記念し、3作全40曲を詰め込んだ豪華BOXセットの発売(4月9日)も決定。ヒットの感謝を込めて4980円と超低価格の通常盤に、DVDやカラオケなど特典付きの全3タイプのセットを初回出荷計10万枚限定でリリースする。

 「日本を代表する楽曲を歌うことで歌の原点に立ち返り、さまざまなことを改めて学ばせていただきました」という徳永は、今年から「自分のDNA」と語るオリジナル作品に力を注ぐ。BOX3作と同時発売する約1年半ぶりのオリジナルシングル「抱きしめてあげる/花束」についても「『VOCALIST』同様、多くの人たちに愛していただけたらとてもうれしく思います」と話している。

参照元:スポーツ報知

女優の藤原紀香(36)とWaTの小池徹平(22)がそれぞれレオパレス21の新CMに出演することになり、4月1日からオンエアされる。

 同社のCMではすでにおなじみの紀香が出演の「あなたの街」編は、東京、神戸などさまざまな街に紀香が登場。31種類ものCMが全国各地で放送されていく予定だ。

 一方、今回新たに起用された徹平版は、家具・家電つきの部屋で徹平が料理に挑戦するなど、若者の新生活がテーマだ。CMソングを郷ひろみが歌うことも決まった。

参照元:スポーツ報知

女優の新垣結衣(19)が27日、都内で三ツ矢サイダーの新CM発表会に出席した。

 今年で発売125年目を迎えることを聞き「125年という時間は想像もできない。永遠に続いてほしいですね」とPR。自身の今年の目標については「車の免許を取って、知らない場所に行ったりして、プライベートでもいろいろ吸収する年にしたい」と笑顔。多忙な毎日だが、年内には自動車免許を取得する予定だ。

 28日からオンエアされる新CMは久々に旧友と再会するという内容で「変わらない友情があると幸せ」と話した。

参照元:スポーツ報知

シングル「愛をこめて花束を」が出荷8万枚、着うた50万ダウンロード突破のスマッシュヒットになっているロックユニット「Superfly(スーパーフライ)」が、CMに初出演することが決まった。4月1日からオンエアされるauのCMに新曲「Hi―Five」(4月23日発売)が起用されたもので、ボーカルの越智志帆(24)も登場。「うれしいのと同時に少し照れくさいです」と言いながら、持ち前のパワフルボイスを披露している。

 「Hi―Five」は昨年末に話題になった豪ロックバンドJETとのコラボ曲「i spy i spy」の原曲だが、「i spy―」とは全く違う力強いロックナンバーになっている。

 4月4日にデビュー1周年を迎えるSuperfly。5月14日には1stアルバムを発売すると同時に東京・代々木公園で記念フリーライブを決行する。

参照元:スポーツ報知

「報知端唄鑑賞会」(主催・報知新聞社)が27日、東京・三宅坂の国立演芸場で開催された。

 12流派47人が昼夜にわたり登場し“江戸時代の流行歌”83曲を披露。藤本流の志村春美は春らしくピンクとうぐいす色の着物で登場し、昼の部で「水さし」をしっとりと歌い上げた=写真=。「恋仲を描いた意味深な歌。歌に変化があって歌うことが少ないので挑戦しました」と昨年10月以来、2度目の披露。「邦楽の良さは歌う人の息を感じながら(三味線を)引いてくれる。日本独特の良さですね」と語った。

 【出演流派】青葉、明石、浅井、桜橋、三味線豊臣、白峰、永野、端唄根岸、花季、藤本、雅、若宮

参照元:スポーツ報知

米人気歌手のマライア・キャリー(38)が、日テレ系プロ野球中継「PRIDE&SPIRIT 日本プロ野球2008」のイメージソングを担当することが27日、分かった。スポーツ中継と初タイアップの新曲「ラヴィン・ユー・ロング・タイム」で、海外アーティストが同中継のイメージ曲を歌うのも初。セ・リーグ開幕の28日からオンエアで、視聴率回復の命運を託された世界の歌姫が、原巨人の日本一、星野ジャパンの五輪金メダルをセクシーに後押しする。

 ビッグでもスモールでもない。今年の野球界のトレンドは「セクシーベースボール」で決まりだ。

 野球中継の新たなシンボルとなるマライアは「『ラヴィン―』が『PRIDE&SPIRIT』のイメージソングに選ばれて本当に感激してるの」。海を越えて歓喜の声を弾ませた。

 新アルバム「E=MC2」(4月16日発売)に収録される「ラヴィン―」は、永遠の愛を歌ったミディアムテンポのポップス。親日家らしく「日本といえば、野球が一番人気のスポーツって聞いてるわ。『ラヴィン・ユー・ロング・タイム』ってタイトルと、日本のみなさんが野球を長い間愛しているっていう点が共通しているので、とてもいいタイアップだなって思っています」と胸を張る。

 90年のデビュー直前にNBAのオープニングセレモニーで歌唱し、02年のスーパーボウルでも国歌独唱するなどスポーツと結びつきが強いマライアにして、中継番組とのタイアップは今回が初。結婚を発表した松井秀喜(33)の古巣・東京ドームで来日公演を行い、松井の同僚のヤンキース、デレク・ジーター遊撃手(33)とはかつて交際が話題になるなど、野球とのかかわりも深いのだ。

 日テレは「北京五輪もあり、今年は野球が世界に開かれている。国際色を表現したい」と初めて海外アーティストを起用。低迷する野球中継視聴率の3年ぶりの平均2ケタ%獲得に向け、全米NO1ディーバには“機能改善薬”としての大きな期待も寄せている。

 「みなさん、私の曲と一緒にぜひ野球を楽しんでください。アイシテマス!」とマライア。ゴジラに続けと、Gナインも日本代表も奮い立たせる。

 ◆5月下旬来日ドーム観戦!? ○…5月下旬に新アルバムのプロモーションのため、約1年半ぶりの来日が決定しているマライア。所属レコード会社関係者によると、東京ドームに試合観戦に訪れる可能性もあるといい、何らかのサプライズパフォーマンスがあるかも含め、注目が集まるところだ。

参照元:スポーツ報知

フィギュアスケートの浅田真央(17)=中京大中京高=が、4月から森永製菓の「ウイダーinゼリー」のテレビCMに出演し、人気歌手の浜崎あゆみ(29)と共演することになった。真央は練習中、リンクに浜崎の曲を流すほどの大ファンで、あこがれの人との共演は大きな励みになりそうだ。また、同社のホームページやパンフレット、ポスターにも登場する。

参照元:スポーツ報知

女性4人組バンド「中ノ森BAND」がライブ活動を休止することが27日、分かった。この日更新されたブログで明らかにしたもの。

 ボーカルのAYAKO(22)が4月にのどの手術を受けるためで、完治までには半年ほどかかる見込み。昨年から声が出にくい状態になり、仕事に支障をきたすようになっていたという。AYAKOは「手術を受け完治させることが何よりも最優先なのではないか、と決心に至りました」とコメント。「元気な姿を早く見せられるように頑張りたいと思います」とつづっている。

 関係者によると、病名は声帯嚢胞(のうほう)で良性腫瘍(しゅよう)だという。雑誌の連載はこれまで通り継続し、ラジオのレギュラー番組も3人で続けていく。29日に埼玉県内で行われるライブが、活動休止前の最後のパフォーマンスになる。中ノ森BANDは04年5月に結成。今年1月に吉田拓郎の名曲をカバーした「風になりたい」を発売。今月5日には、新アルバム「エレクトリックガール」をリリースしている。

参照元:スポーツ報知

女性お笑いトリオ「森三中」の村上知子(28)が、結婚することが27日、分かった。関係者によると、お相手は一般人男性という。28日にも発表される。

 女を捨てたかのような体当たりネタで人気の「森三中」にあって、身長146センチ、体重60キロの“おデブ”体形と、バスト97センチの“巨乳”が特徴的な村上。06年4月期のフジテレビ系ドラマ「ブスの瞳に恋してる」には、稲垣吾郎(34)演じる放送作家と恋におちる“おブス”な女優の卵役で出演。ウエディングドレス姿も披露し、会見で「面白いから付き合いたいっていう男性を増やしていきたい。そうすれば私もゆくゆくは結婚できると思う」と当時話していた。

 現在、サントリー「野菜カロリー計画」のCMキャラクターをソロで務めるなど仕事も順調。同CMでは、くしくも披露宴で熱唱する演技をしている。

 「森三中」は、既に大島美幸(28)も02年10月に放送作家の鈴木おさむさん(35)と結婚している。

 ◆村上 知子(むらかみ・ともこ)1980年1月2日、横浜市生まれ。28歳。東京NSC(吉本総合芸能学院)の4期生で、98年10月に同期の大島美幸、黒沢かずこと「森三中」を結成。立ち位置は中央。04年には、加藤夏希とのアイドルユニット「日給8000円」でCDデビューも。血液型O。

参照元:スポーツ報知

ヤンキースの松井秀喜外野手(33)が結婚を発表した27日、芸能界など各界から祝福のコメントが寄せられた。熱血G党で知られるフリーアナウンサーの徳光和夫さん(67)は、パイレーツの桑田真澄投手(39)の引退を受けて飛び出したゴジラの“一発”に「野球界が仕組んだ演出じゃないか」とびっくり。歌舞伎俳優の松本幸四郎(65)一家も春を迎えた松井に大喜びした。

 ジャイアンツおやじの潤んだ瞳が、みるみるうちに乾いていった。

 この日昼、都内のスタジオでTBS系「世界ウルルン滞在記」の収録前に楽屋でテレビをつけた徳さんは「松井結婚」の一報に細い目をこすった。「びっくりしましたねぇ、本当に」。実は数時間前、駅で買った「スポーツ報知」1面で桑田引退を知ったばかりだった。「電車の中で読みながら涙しましたよ」。巨人のかつてのエースが現役に別れを告げた直後に、元4番の“逆転本塁打”。オレンジの血が流れる名物アナも「もうねぇ、野球界が仕組んだ演出じゃないかと思うんだよ」と大どんでん返しにくたびれた。

 松井と最後に連絡を取り合ったのは昨春。大事な報告は受けていなかった。「スーパースターになって、あのまま米国人になっちゃうのかなって。ハリウッド女優と一緒になるかと心配もしたし。金髪(外国)のお嬢さんと結婚しなくてよかった(笑い)。松井が選んだ方が、日本の一般家庭のお嬢さんでちょっとほっとした」

 巨人時代からゴジラのバットを見守り続け、予感はあった。「誠実な分だけ、優柔不断で恋愛下手でしたね。うそがつけない。聞いていなくはなかったけど、普通のお嬢さんと一緒になるだろうと。お父さんも『華やかな方は…』とおっしゃっていた。納得されるだろう」とうなずいた。

 「メジャーリーガーには無関心を装う」と頑固な巨人愛を貫く徳さん。夫になるピンストライプの55番に期待することは「あまりないっすね」とあえて突き放すが「松井が選んだ奥さんですから、体調管理もしっかりできる人だと思います。それで選手寿命を1年でも長く延ばして、メジャーはヤンキースで終わってほしいね。余力があるなら、もう一度ジャイアンツのユニホームを着てもらいたい」。その目はやっぱりウルルンだった。

参照元:スポーツ報知

アントニオ猪木(65)が映画に初主演することが26日、分かった。芥川賞作家辻仁成氏(48)の監督・脚本作品「アカシアの花が咲き出すころ-ACACIA-」(来春公開予定)で、元プロレスラーで孤独な初老の男を演じる。他人に心を許さない少年との交流を通し、人のきずなの大切さ、家族愛を伝える内容で、来年のカンヌなど国際映画祭出品を目指す。

参照元:nikkansports.com

裁判員制度導入を来年に控え、広報用映画「審理」が完成、最高裁で25日、主演の酒井法子(37)ら出演者と一般から抽選で選ばれた約300人を招いて試写会が開かれた。

 島田仁郎長官は冒頭、「皆さんが持つ良識や感覚が裁判に反映され、より一層身近になる。裁判をもっと分かりやすくするために検討を重ね、その結果を映したのがこの映画。裁判員になったつもりで観賞してほしい」とあいさつした。

 映画は殺人罪に問われた被告が正当防衛を主張する設定。裁判員になった主婦を演じた酒井は、試写会後の記者会見で「選ばれたらどうしようという気持ちは正直あると思うが、結論を一人ではなくみんなで出していく、とてもいい制度。もし選ばれたら、時間をつくって是非参加したい」と語った。

 「審理」は2006年の「評議」、昨年の「裁判員」に続く第3弾。上映時間は60分で、最高裁はDVD5万枚、ビデオ4000本を作り、4月から全国の学校や図書館に配布する予定。

参照元:スポーツ報知

タレント・志村けん(58)と女優・泉ピン子(60)がTBS系の特番「志村けんだよ大集合! コントとトーク大放出スペシャル!」(4月1日後9時放送)で初共演する。このほど都内の同局で行われた収録で、ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」の衣装で登場したピン子は、志村に幸楽ラーメンを振る舞いつつ「キャバクラなんて行ってないで早く結婚しろ! 若い女とじゃなくて同い年ぐらいで!」と説教した。

参照元:スポーツ報知

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]