忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[120]  [121]  [122]  [123]  [124]  [125]  [126]  [127]  [128]  [129]  [130
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石田純一(54)と松原千明(50)の長女でモデルのすみれ(15)が23日、東京・赤坂サカスで行われたファッションショー「TOKYO RUNWAY 2008S/S」にゲスト出演した。

 99年の離婚後、ハワイに移住した松原・すみれのツーショットが初めて報道陣の前で実現。すみれは「すごく寒かったけど楽しかったぁ。頑張りました」と笑顔。晴れ姿を客席から見守っていた松原は「高いハイヒールなのに転ばなくて拍手喝采(かっさい)。95点!」と絶賛。174センチの身長が現在も伸びているすみれは「パパより高くなるかも」と177センチの石田を上回ることを心配した。

参照元:スポーツ報知

PR

人気ユニット「WaT」の小池徹平(22)が、お笑いコンビ・麒麟の田村裕(28)のベストセラー自叙伝を原作にした映画「ホームレス中学生」(古厩智之監督、今秋公開)に主演することが23日、分かった。

 「ホームレス―」は昨年8月に発売され、売り上げ200万部を突破。田村が父親の「解散」の一言で一家離散に見舞われ、14歳の夏休みを公園で過ごすことになった波乱万丈の青春時代をつづった実話。

 田村はテレビ番組で「僕の役を小池徹平さんにやってほしい」と話していたこともあり、その思いが実現。人気絶頂のアイドルが劇中でホームレス生活を送るというギャップにも注目が集まる。古厩監督は「多面性があり、彼なら中学生の心の中を描けると思った」。家族など、ほかのキャストはまだ明らかになっていない。

 撮影は3月下旬、沖縄でクランクイン。作品の象徴となる「まきふん公園」も約1000万円をかけ、高さ3・1メートル、直径3・6メートルの実物大を製作。4月下旬まで行われ、6月に完成予定。

 「ラブ★コン」「KIDS」に続く3作目の主演に挑む小池は「裕という役は、とても難しい役、いい意味で原作のイメージを裏切りたい。精いっぱいこの作品と向き合って頑張って最後まで芝居を貫きます」とコメント。2007年の年間ベストセラー2位になった注目作とともに、俳優として飛躍を目指す。

参照元:スポーツ報知

歌舞伎俳優・中村獅童(35)が舞台「羊と兵隊」(作、演出・岩松了、7月5~27日・本多劇場)に主演することが23日、分かった。獅童にとって岩松作品に出演するのは6年越しの夢。さらに幼少のころから通い続けた東京・下北沢の本多劇場での出演で、小劇場初出演。女優・竹内結子(27)との離婚が成立し、心機一転を期す獅童の今回の役は、円満な家族を崩壊させる謎の男。極限状態での人間のきずなを確認する意味シンな舞台になる。

 今年を、原点回帰の年と位置づける獅童が、2つの夢をかなえる。「芝居、演技をもう一回勉強し直したい」と映画、テレビよりも舞台出演を重視。尊敬している演出家・岩松さん(55)とのコンビで、あこがれだった東京・下北沢の本多劇場の出演を実現させた。

 岩松さんと6年ほど前に出会い、意気投合。舞台について熱く語り合ってきた。さらに本多劇場は6歳の時、自転車で初めて訪れて以来、何度となく通った原点の地。岩松さんと話し合って、劇場を決めた。「下北沢は“演劇の街”“若者の街”で、親しみのある町です。思いっきり楽しんでお芝居をしたいです」と獅童は早くも気合全開だ。

 物語は戦時下のとある町の5人家族の家が舞台。父・長倉一政(岩松了)は息子と2人の娘を持ち、戦争のおかげで潤い不自由のない生活を送っている。そこに長男・亘が出征する可能性が出てきたために、替え玉として謎の男が登場する。獅童は「亘」と「謎の男」の2役を演じる。男は身代わりに戦争に行くことを承諾する代わりに、家族に無理難題を要求。母・夕子(佐藤直子)と体の関係を強要し、さらには姉・雅(辺見えみり)にまでその欲望のほこさきを向ける。

 平和な家族を崩壊させる役柄だが、獅童は「狂気的な主人公の内面の“悲しさ”を、見に来てくださったお客様に感じていただけるようにお芝居をしたい」と抱負を語った。

 自らも脚本作りに積極的に参加。戦時下という極限状態での人間関係、屈折した家族愛を描く物語。「自分にとっても挑戦ですし、この舞台によって新しい自分自身に出会いたいです」と獅童。竹内との離婚も成立し、心機一転を図る獅童が極限状態の“愛”を演じる。

参照元:スポーツ報知

4月11日スタートのTBS系ドラマ「Around40~注文の多いオンナたち~」(金曜・後10時)に主演する女優の天海祐希(40)が、竹内まりや(53)が歌う同ドラマの主題歌「幸せのものさし」(5月21日)に、コーラスとして参加することになった。今月4日に行われたレコーディングでは、初対面と思えないほど意気投合しエールを交換した。

 豪華なコラボレーションが誕生した。

 ドラマは様々な選択に悩む40歳前後の女性像を描くもので、主題歌を「女性の支持が高く、女性の気持ちを代弁してくれるようなアーティストの方にお願いしたいと考えたところ、竹内さんしかいない」(瀬戸口克陽プロデューサー)とオファー。竹内も快諾し、テーマを聞いて「幸せのものさし」をドラマのために書き下ろした。

 竹内は音楽畑だけでなく異業種間の接点を持つことでの化学反応を楽しむタイプで、これまで「元気を出して」(89年)で薬師丸ひろ子と、「みんなひとり」(07年)で松たか子と共演している。

 天海は宝塚歌劇団出身で、ドラマ「演歌の女王」では演歌歌手を演じるなど音楽的素養があることに注目し、竹内サイドからコーラスでの参加を呼びかけた。曲では天海はサビの部分の英語詞をコーラスとして歌い、竹内のコーラスも重なる部分も。竹内らしい正当派ダンスチューンに仕上がっている。

 今月4日に行われたレコーディングで初対面。天海は「だって竹内さんの新曲じゃないですか。直々に作ってくださって、すごくかわいらしいすてきな曲なので、その雰囲気を壊してはいけないな」と緊張したようだが、竹内のリードですぐにうち解け和気あいあい。竹内は天海の歌声を「さすがに宝塚のトップスターだなあ、と一緒に歌いながらほれぼれしてしまいました」と絶賛している。

 天海は「本当に幸せ。キュートでエレガントで、女性が持つ優しさや、強さや、柔らかさ、かわいらしさ、全て兼ね備えたようなすてきな方でした」と共演に大喜び。「この曲を聴いてドラマをイメージしていただくのが手っ取り早いと思います」と自信たっぷりにおすすめしている。

参照元:スポーツ報知

X JAPANのリーダーYOSHIKIが22日、センバツ高校野球に初出場した母校、安房(千葉)の初戦を都内でテレビ観戦し、歴史的1勝に歓喜した。当初は、甲子園での応援を高野連に伝えていたが、人気ぶりを懸念し自粛を要請された。それでも、初回から最後までテレビにくぎ付けで声援。「1球を追う姿勢にジーンときた」というYOSHIKIは、後輩に勇気をもらい28日からの東京ドーム3日公演に挑む。
 東京ドームで15万人を動員するカリスマロッカーも母校の甲子園初勝利には、うれし涙があふれてきた。最後はランナーを出しながらも粘り強い守りでの歴史的1勝。校歌も聴いた。接戦を制した後輩の頑張りに「最後まであきらめない姿勢、カメラマン席に突っ込みながらも1球を追う姿を見てジーンと来ちゃいました。いい根性してます。さすが、僕たち(X JAPAN)の出身校です。もう、うれし涙が出ちゃいました」と声を弾ませた。

 当初は後輩の応援を熱望し、高野連に甲子園訪問を伝えていた。多忙なリハーサルの合間を縫って、ヘリコプターをチャーターして大阪入りする予定だった。だが、高野連側はYOSHIKI人気を懸念し「現警備態勢では対応しきれないと判断したため、来場を控えてほしい」と伝えてきたという。「意地でも行きたいと思っていましたが、逆に僕が行くことでグラウンドの後輩や、ファンに迷惑をかけてはいけないので」。さらに「今は世間離れしているかもしれませんが(笑い)、僕も普通の高校時代があったわけで。できればアルプスで、後輩たちと応援して高校時代に戻ってみたかった」と残念さを吐露した。

 母校の創部108年目での甲子園初出場に、全生徒(約800人)を甲子園に招待したいと、推定1000万円を寄付した。それだけに超満員にふくれあがった安房応援団を見て「すごかったですね」と感無量。初回から応援マーチにX JAPANの代表曲「紅」が流れ「ジーンときちゃいました」。生観戦はできなかったが、気持ちはアルプススタンドにいた。

 28日からは東京ドーム3日連続公演に挑む。頸椎(けいつい)椎間板(ついかんばん)ヘルニアを抱えるYOSHIKIにとって無謀な挑戦だが、後輩が先にミラクルを起こし「僕たちも3日公演を頑張るしかない。初日の1曲目からあっと驚く曲で飛ばします」と宣言した。

 安房の次戦は27日の宇治山田商(三重)。ドーム公演前日で、生観戦は無理だが「決勝まで残れば、もう1度、生観戦にチャレンジしたい。勝ち進んでほしい」と話した。

参照元:nikkansports.com

歌手で声優の牧野由依(22)が、26日にアルバム「マキノユイ。」を発売する。昨年10月から、関係者が「アニメ界では初」と話すシングル4か月連続リリースを達成。その中から「スケッチブックを持ったまま」「synchronicity」「スピラーレ」が収録されている。

 声優初挑戦の05年4月放送のNHK教育アニメ「ツバサ・クロニクル」で、いきなり主人公のサクラ役に抜てきされ、同年8月にシングル「アムリタ」で歌手デビュー。今月、女優でピアニストの松下奈緒と同じ東京音大ピアノ科を卒業。昨年7月に音楽交流イベントで訪問した中国で熱狂的な歓迎を受けるなど、国際的な人気を集める牧野。「いつかは武道館でライブをやりたい」と話した。

参照元:スポーツ報知

タレントの堺正章(61)とムッシュかまやつ(69)が、4月8日スタートのフジテレビ系ドラマ「無理な恋愛」(火曜・後10時)で、TBSの「時間ですよ」以来、35年ぶりに共演した。

 13年ぶりに民放連ドラに主演するマチャアキは、35歳の女優(夏川結衣)に恋をする60歳のプロデューサー役。元バンド仲間で、現在はロックバーのマスターを演じるかまやつに対し「かまやつさんの自由人っぷりが出てくればいいなと思います」と期待した。

 一方のかまやつも「何十年も前から、堺さんと一緒なら何でも大丈夫なんで」と信頼を寄せていた。

参照元:スポーツ報知

人気グループ・嵐の大野智(27)の主演舞台「風(プー)」シリーズ第4弾「アマツカゼ~天つ風~」が21日、東京・青山劇場で初日を迎えた。

 戦国時代に修羅の道を生きる「凪」役の大野は、普段の柔和なイメージとかけ離れたシリアスな表情で、激しい殺陣の連続。「2時間半のサウナ状態で、3リットルくらい汗をかいてます」と舞台裏でようやく笑みを浮かべると、宿敵役の佐藤アツヒロ(34)も「僕は10リットルくらい」と張り合った。ほかに初舞台の芦名星、松本まりから。

参照元:スポーツ報知

歌手のステファニー(20)が初主演する映画「プライド」(来年公開)がこのほど都内でクランクインし21日、原作の人気漫画家、一条ゆかりさんが激励に駆けつけた。

 オペラ歌手を目指すエリート音大生の成長を、周囲の人間模様とともに描く。初映画に「新しい世界に放り込まれた」と戸惑いつつ「オペラは発声方法は違うけど、音楽の心は同じ」と抱負を語ったステファニー。5オクターブの歌声を聴いた一条さんは「人間の声じゃないみたい」と太鼓判。共演の及川光博、高島礼子についても「及川さんは(原作の)生き写し。2人の出演は私が指名した」と期待を寄せた。

参照元:スポーツ報知

4人組パンク・ロックバンド「銀杏BOYZ」のボーカル・峯田和伸(30)が、人気脚本家・宮藤官九郎(37)がメガホンを執る映画「少年メリケンサック」(今秋以降に公開)に出演することが21日分かった。峯田は03年に公開されたクドカン脚本作「アイデン&ティティ」に主演しており、5年ぶりのタッグ。

 「少年―」は主演の宮崎あおい演じるレコード会社の新人発掘を担当するOLが契約切れ寸前にパソコンの動画サイトでバンド「少年メリケンサック」を発見。峯田はそのバンドのボーカルを演じる。

 このほど都内で撮影に臨み、エキストラの観客を前に熱唱。峯田と言えば、公然わいせつで書類送検されたことがあるなど、全裸パフォーマンスが有名。劇中で脱ぐことはないが、クドカンからは「伝説のライブにしてほしい」という要求通り、ぶっ飛んだステージを披露している。

 また劇中で歌う「ニューヨークマラソン」はクドカンが作詞、峯田が作曲を手掛けた共作。映画のメーンテーマになることも決定。劇中のバンド名でCD発売することも検討しているという。

参照元:スポーツ報知

女優・観月ありさ(31)が主演した日テレ系ドラマ「斉藤さん」(水曜・後10時)の最終回(19日)視聴率が、19・6%の高数字を記録した。同週のフジテレビ系月9ドラマ「薔薇のない花屋」(17日)の19・4%を上回った「斉藤さん」には、台湾の放送局からもオファーが届いており、海外進出は確実。ドラマと連動してCD販売も検討され、台湾の観月フィーバーを予感させた。(数字はビデオリサーチ調べ、関東地区)

 観月が、アジア進出の第一歩を踏み出す。日テレ系で1月期に放送された主演ドラマ「斉藤さん」の平均視聴率が、今クールの連ドラ2位となる15・6%を記録。19日放送の最終回は19・6%を獲得。同週に放送された「SMAP」香取慎吾(31)主演のフジ系「薔薇のない花屋」(17日)の視聴率19・4%を初めて上回るなど、視聴者の共感を呼んだ。

 同作は、「ナースのお仕事」などコミカルな役柄のイメージが強い観月が、連ドラ主演19作目にして社会派ドラマに初挑戦した意欲作。観月演じる斉藤全子(まさこ)が“NOと言える日本人”になり、世間にズバズバと物申していくもの。

 作品を振り返った観月は「すごく反響を感じていた。(最終回の視聴率を聞いて)“おーすごい!”と声をあげてしまった。近年、連続ドラマが視聴率をなかなか取れない中、こうした形で最終回を迎えられてすごくうれしい」と喜びを爆発。同局の西憲彦プロデューサーは「幅広い世代の方に見ていただいて、本当にうれしく思います」と、誰にでも受け入れられる内容だと確信した。

 こうした状況に、海外メディアもすぐに反応。すでに日テレ側には、台湾の放送局から放映のオファーが届いている。台湾での放映が決まれば、連動して「現地で、観月さんのCD販売を始めることも検討している」(所属レコード会社)という。台湾でのブレークをきっかけに他のアジア各国から放映のオファーが届くことも十分予想できる。

 観月は、現在出演中のCM・資生堂「TSUBAKI」のイベントのため、来月中旬に台湾を訪問予定。アジア制覇への確かな第一歩を踏み出す。

参照元:スポーツ報知

本仮屋ユイカ 女優の本仮屋ユイカ(20)が21日、JR上野駅で警視庁の飲酒運転根絶イベントに参加した。

 人気刑事ドラマを映画化した「相棒」(5月1日公開)と警視庁のコラボキャンペーンで、同映画に出演した本仮屋がキャラクターを務める。

 本仮屋は「お酒はカシスオレンジと梅酒サワーだけ飲める。量は7杯くらい」。昨年5月に運転免許を取得したが「飲むときは必ず電車かタクシーを使う。飲酒事故はみんなの心がけでなくすことができます」と訴えた。

参照元:スポーツ報知

体調不良による舞台降板を発表していた宝塚歌劇団出身の女優・愛華みれ(43)の病名が血液がんの「リンパ腫」であることが21日、分かった。所属事務所が発表した。今後は抗がん剤による化学療法で闘病生活に入る。8月の復帰を目指す愛華はファクスで「自分らしく前向きに病気と戦います」と直筆のコメントを寄せた。

 元宝塚花組トップスターが重い病気と闘うことになった。4月4日にスタートするミュージカル「SEMPO~日本のシンドラー 杉原千畝物語~」(5月8日まで、東京・名古屋・神戸公演)の降板を今月16日に発表していた愛華の所属事務所は、当初「体調不良」としていた降板理由を血液がんの「リンパ腫」と正式に公表した。

 現在、自宅で静養している愛華は「私の人生で思ってもみない病気にとまどい、動揺もしましたが、今は少しでも早く治して元気な姿をお見せできるようがんばります」などと気丈にコメントを寄せた。そして、自身の公式ホームページにもファクスの直筆の文面を公開し、ファンに対して報告。関係者によると、落ち込んだ様子はなく、前向きに病気に立ち向かう姿勢を周囲に見せているという。

 最初に体の異変に気付いたのは2月中旬だった。右肩の鎖骨と首の付け根の間の部分にしこりを感じた。不審に思った愛華だったが、出演していたミュージカル「ペテン師と詐欺師」が全国公演の最中で、病院には行かずに演技に没頭した。

 ようやく大千秋楽を迎え、都内の病院に足を運んだのは今月上旬になってから。精密検査を受けたところ、医師にリンパ腫と診断され「SEMPO」の降板を決意した。

 幸いにも転移はなく、今月下旬からは抗がん剤による化学療法を開始する。2週間の入院後は、通院しながら定期的な治療を続けていく。8月に「モーニング娘。」と共演するミュージカル「シンデレラtheミュージカル」(新宿コマ劇場)での復帰を目指すことになる。

 ◆愛華 みれ(あいか・みれ)本名・森田裕子。1964年11月29日、鹿児島・肝属(きもつき)郡生まれ。43歳。県立南大隅高卒。85年、宝塚歌劇団入団。同年「愛あれば命は永遠に」で初舞台。89年「秋…冬への前奏曲(プレリュード)」で新人公演初主役。99年に「夜明けの序曲」で花組トップスターに。01年11月の退団後は、舞台「チャーリー・ガール」、映画「フライ,ダディ,フライ」などに出演。身長168センチ、血液型O。

参照元:スポーツ報知

1月に、2年4か月ぶりに再始動した女性デュオ「Kiroro」が21日、東京・築地の浜離宮朝日ホールでデビュー10周年記念コンサートを行った。

 玉城千春(30)は「10年はいろんなことがあって…。言葉が見つからない」と感無量。金城綾乃(30)も「歌で10年やってこれたことが幸せ。じんわりと来ている」と笑顔で振り返った。この日は、ヒット曲「長い間」、出来上がったばかりの新曲「幸せの種」(発売日未定)を初披露するなど、17曲をしっとりと歌い上げた。22日も同所でコンサートを行う。

参照元:スポーツ報知

第80回選抜高校野球大会は22日、第1期改修工事を終えた兵庫県西宮市の甲子園球場で36校が参加して開幕した。

 開会式を前に、80回大会の記念事業として歌手の谷村新司が、自らが作曲した大会歌「今ありて」を、神戸山手女高(兵庫)の在校生や卒業生らと歌った。

 65回大会から使われている大会歌で、昨年8月に死去した阿久悠さんが作詞した。観客席から手拍子が沸き起こる中、晴れ晴れとした表情で歌い上げた谷村は「観客との一体感があって、歌っていて幸せでした。阿久さんの歌詞をかみしめながら歌いました」と話した。

参照元:スポーツ報知

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]