忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[114]  [115]  [116]  [117]  [118]  [119]  [120]  [121]  [122]  [123]  [124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全国ツアー公演中の人気歌手・浜崎あゆみ(29)が8日、東京・代々木競技場第一体育館で歌手デビュー丸10年を迎えた。

 スタッフが横1メートル85センチ、約50万円の巨大ケーキを用意。1万2000人のファンも「Who…」の大合唱で記念日を祝った。あゆは涙ながらに「みんなにお祝いしてもらえて幸せ者。これからもみんなの気持ちに応えられるよう頑張ります」と頭を下げた。

 1998年4月8日にシングル「poker face」でデビューしてから10年。これまでシングル約2000万枚、アルバム5000万枚、計2000億円以上の売り上げを記録した。今年1月には左耳の突発性内耳障害が悪化。この日も左耳のイヤモニターを途中でいったん外すなど影響はある様子だが、常に第一線でいることのプレッシャーを乗り越えての10周年。初日に続いて涙を見せた。

 一方、ステージは貫録たっぷり。この日発売の「Mirrorcle World」、「Voyage」など全21曲で圧倒的な存在感を示し、女王様風ボンテージ、フリフリの制服など9変化でも魅了した。

 「Mirrorcle―」はオリコンのデイリーチャート1位。週間チャートも自身が持つ女性ソロ歌手の首位記録を30曲に更新しそうだ。

参照元:スポーツ報知

PR

6日に88歳で亡くなった作家で作詞家の川内康範(本名・潔=きよし)さんの葬儀が8日午前、青森・八戸市の八戸市斎場でしめやかに営まれた。関係者によれば、死因は慢性呼吸不全。川内さんの意向で、親族、一部の関係者ら10人ほどによる密葬に。一方、昨年、代表曲「おふくろさん」の歌詞改変をめぐり騒動となった歌手の森進一(60)は、同日生放送されたNHK「歌謡コンサート」に出演した。

 東京を襲った春の嵐とは無縁の晴天。八戸市内の雲一つない小高い丘のにある斎場で、音楽界の巨星が荼毘(だび)に付された。棺(ひつぎ)には愛飲していたたばこ「マイルドセブン6ミリ」とマッチが入れられた。

 トレードマークだったサングラス、「おふくろさん」騒動の際に振り回していたつえは、環境問題に対する配慮もあって火葬されなかったという。

 葬儀は「迷惑をかけたくない」という生前からの意向で親族、親しい一部の関係者ら10人ほどによる密葬に。午前9時から約2時間しめやかに営まれた。お坊さんも立ち会わず、戒名もないという。弔問や献花、マスコミの取材も一切断った。再三の謝罪、説明を申し出ていた森からは連絡はなかったという。

 この日、関係者の証言で正式な病名が「慢性呼吸不全」だったことが明らかになった。病床に臥(ふ)した後も、3月に生誕50周年を迎えた自身の代表作「月光仮面」のプロジェクトのことを気がかりにしていたという。また、川内さんの未発表曲、レコーディング途中の楽曲がいくつかあることも分かったが、具体的な発売などは決まっていないという。

 関係者によると、遺骨は近く八戸市内の墓地に納められる見込み。今後については「いろいろな方にお世話になったので、やらなきゃいけないのかなと思っている」(関係者)と、「しのぶ会」の日時や会場などの詳細を協議していくことになる。

参照元:スポーツ報知

「たけし軍団」のダンカン(49)が肋骨(ろっこつ)を骨折して肺気胸となったため入院していたことが8日、分かった。

 ダンカンは6日夜、都内の自宅の風呂場で転倒した際に胸を強打。折れた肋骨で肺を損傷した。すぐに入院し、肺気胸と診断された。所属事務所は「本人は元気にしています」と話しているが、しばらく経過を見て、今後を決めるという。

参照元:スポーツ報知

日テレの延友陽子アナ(33)が9日、情報番組「スッキリ!!」に生出演し、結婚していたことを明かした。

 照れくさそうに登場し、「(結婚は)1か月以上前です。相手は医者をやっておりまして(専門は)内科と漢方です」と話した。妊娠はしておらず、今後も仕事は続けていく。親交のあるスポーツジャーナリストの増田明美さん(44)の紹介で、昨年11月ごろから交際。約3~4か月でのスピード婚に「桜満開という感じです」と幸せいっぱいだった。

参照元:スポーツ報知

俳優の古田新太(42)が主役を務める劇団☆新感線の最新作「新感線☆RX 五右衛門ロック」(東京・新宿コマ劇場、7月6~28日。大阪厚生年金会館、8月8~24日)の製作発表が9日、都内で行われた。

 大泥棒・石川五右衛門が釜ゆでの刑を逃れ、海外に飛び出す冒険音楽劇。共演は松雪泰子(35)、江口洋介(40)、北大路欣也(65)などビッグネームが並び、新感線の看板俳優の古田は「(自分の)出演が決まって良かった。ともすれば外されそうな豪華キャストですからね」と喜んでいた。

参照元:スポーツ報知

野菜ソムリエの王理恵さん(38)が9日、都内で「食と野菜ソムリエの日」のイベントに出席し、精神科医の本田昌毅医師(37)との婚約を解消したことを明かした。

 「まだ2週間もたっていないと思いますが、2人で会って話をして、『いいお友だちでいましょう』ということになりました。婚約解消? ええ」と話した。父のプロ野球・ソフトバンクの王貞治監督(67)にも報告したところ「2人で決めたことなら」と了承したという。

 理由については「細かいことは差し控えるが、このまま人生を(一緒に)歩むのは無理かなと思った」。本田医師のソバの食べ方に問題があるともされたが「間違って伝わってしまった部分がある。私もソバをすするし。おソバ屋さんに申し訳ない」と、誤解であることを強調した。

 今後については「まだ恋愛モードになれない。(結婚して)父を安心させたいけど、結婚には向いてないのかも」と話した。

参照元:スポーツ報知

アサヒ飲料の缶コーヒー新商品「ワンダ ゼロマックス」の発売イベントが7日、都内で行われ、安めぐみ(26)ディラン(なだぎ武=37)ほっしゃん。(36)が出席した。ディランは糖類ゼロの商品に引っ掛けて「(交際中の)キャサリン(友近)もダイエット中だ。そう言いながらコロッケ8個も食べてたな」。定番の恋愛に関する質問を受けた安は「占い師から27、28歳と言われたので、あと1、2年が勝負ですね」。

参照元:nikkansports.com

歌手のイルカ(57)の長男でシンガー・ソングライターの神部冬馬(29)が6日、東京・青海のZepp Tokyoで「人にやさしいコンサート2008」に参加し、無料ライブを行った。

 先月発売の新アルバム「小さき者」から「教訓」、イルカの楽曲「海岸通」など3曲を披露。「少しでも元気になって帰ってもらえたら。今年のテーマは『いろんな所にギターを持って駆けつけます』。どこへでも行きますので呼んでください」と全国各地に奔走することを宣言した。

参照元:スポーツ報知

女優の大場久美子(48)が、7日発売の「婦人公論」で、約8年間にわたるパニック障害とうつ病の闘病体験を告白している。40歳時に異変を感じ、激しい動悸(どうき)や不安状態に陥り、仕事が手につかなくなる時期もあった。克服しかけた直後の昨夏、「死に繋がるような妄想が襲ってきて…」と自傷行為に及んだというが現在、ほぼ全快。「カミングアウトには勇気がいりましたが、同じ病状で悩む人に『あきらめないで!』」と伝えたくて告白を決意した。

参照元:スポーツ報知

「モーニング娘。」らが所属する「ハロー!プロジェクト」のフットサルチーム「ガッタス ブリリャンチスH.P」が6日、東京・有明コロシアムで行われた「すかいらーくグループリーグ 最強決定トーナメント」に出場したが、決勝で敗れ準優勝に終わった。初戦「チームVivi」戦は残り20秒まで0―1も、菅原佳奈枝(18)のシュートで追いつきPK戦勝ち。決勝でも女性スポーツトレーナーチーム「ブオネ コンディシオニ」に一度は追いついたが、2―4で敗れた。キャプテンの吉澤ひとみ(22)は「もっとプレーで個性をみせていけたら」と唇をかんでいた。

参照元:スポーツ報知

人気グループ「EXILE」が歌う「Fly Away」が、テレビ東京系の北京五輪放送のテーマソングに起用されることが6日、同局から発表された。

 02年発売の3枚目のシングルで、歌い方やリズムを変えるなど進化を遂げてきた楽曲。リーダーのHIRO(38)は「とても思い入れが強い曲。この曲にのって、日本人選手が活躍してくれることを願います!!」とコメントを寄せた。テレビ東京では柔道男子81キロ級、女子63キロ級や体操男子団体決勝、サッカー男子決勝などを放送。

参照元:スポーツ報知

俳優の佐藤隆太(28)が6日、東京・赤坂サカスで、連続ドラマ初主演となる19日スタートのTBS系ドラマ「ROOKIES(ルーキーズ)」(土曜・後7時56分、初回のみ同7時)の会見に出席した。

 高校の問題児たちと甲子園を目指す熱血教師を演じる。自身も小学校から高校まで野球経験があり「甲子園を目指して野球に明け暮れていた。阪神ファンで、85年の優勝記念テレホンカードも持っている」と笑顔。撮影現場ではキャッチボールも楽しんでいるという。

 会見はサカスのオープニングセレモニーに合わせて屋外ステージで行われ、参加した約500人のファンも質問。「けんかのシーンは本気でやってますか」という質問に、「毎回本気でやると死んでしまう」と苦笑いだった。野球部員役は市原隼人(21)、小出恵介(24)、高岡蒼甫(26)ら。

参照元:スポーツ報知

女優の佐藤藍子(30)が6日、都内で行われた「ドリーム・ダイエット・グランプリ2008」の審査員を務めた。

 コンテストで芸能界入りした自身と重ね合わせ「夢を持つことで終わるんじゃなくて努力する。そのエネルギーが人を変えると思う」。昨年9月には、乗馬クラブの御曹司でインストラクターの沼田拓馬さんと結婚。「帰ったときに『おかえりなさい』という声があるのはいい」と幸せいっぱい。挙式・披露宴の予定はなく、子供についても「いいタイミングのときに家族が増えたりしてくれたらいい」と話した。

参照元:スポーツ報知

歌手のmisono(23)が14日放送のテレ朝「音女(OTOME)」(7日スタート、月~木曜・深夜1時23~29分、関東ローカル)でランジェリー姿を披露した。

 「エイベックス」が、創立20周年を記念して所属アーティストの楽曲をモチーフに制作した短編ドラマでのワンシーン。1話完結型でmisonoは「『私にしかできないこと』をテーマに、監督たちと何度も話しながら演じた。新たな『misono』を見せられた自信作なので見てほしい」。また、TRFのYU―KI(41)はベッドシーンに挑戦している。

参照元:スポーツ報知

俳優の小栗旬(25)が6日、東京・有楽町のイマジンスタジオでニッポン放送「小栗旬のオールナイトニッポン」(水曜、深夜25時)の公開イベントを行った。

 小栗が番組で企画したリスナーによる劇団「ANN演劇部」による第1回公演「あの夕日に向かって」を上演。舞台には社会人、高校生、中学生のリスナー3人と横田栄司(36)の4人が出演し、小栗は演出・プロデュースを担当。「こんなにやってくれるとは思わなかった」と、初挑戦の出来には満足の様子で「最終的にはスタジオを抜け出して下北沢あたりでやりたい」と拡大上演を望んだ。

参照元:スポーツ報知

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]