忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[117]  [118]  [119]  [120]  [121]  [122]  [123]  [124]  [125]  [126]  [127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歌手の浜崎あゆみ(29)がカラオケシェアNO1の第一興商「DAM」の1994年4月~2008年2月までの累計歌唱回数で、アーティスト別1位となった。2位はGLAY、3位はMr.Children。楽曲1位は夏川りみ「涙そうそう」。

 DAMが誕生15周年を機に、初めてこれまでの歌唱楽曲ランキングを発表。あゆは98年のデビューから今年2月までで209曲が配信。その中では「SEASONS」が最も多く歌われている。

 “カラオケ女王”の称号に「DAMにはLIVEカラオケっていう、とても臨場感あふれるカラオケがあるので、私も楽しんだりしちゃってます!」とコメント。突発性内耳障害の悪化で左耳が聞こえなくなったことを告白したが、5日に始まる10周年記念ツアーを前に弾みをつける朗報だったようだ。

参照元:スポーツ報知

PR

左足首骨折で治療中の宝塚歌劇の宙組娘役トップ・陽月華(ひづき・はな)がミュージカル「雨に唄えば」(7月5~21日=大阪・梅田芸術劇場)も全休することが31日、明らかになった。ヒロイン・キャシーの代役は同組の娘役ホープ・花影アリス。

 陽月は1月30日、レビュー「Passion 愛の旅」のけいこ中に左足首を骨折。宝塚大劇場と東京宝塚劇場の両公演を休演していた。今後も治療に専念し、9月26日に開幕する宝塚大劇場公演「Paradise Prince」「ダンシング・フォー・ユー」での復帰を目指す。

参照元:スポーツ報知

「モーニング娘。」の田中れいな(18)が31日、都内で行われたテレビ東京系のアニメ「おねがい♪マイメロディきららっ☆」(6日放送開始、毎週日曜・前9時30分)の特別試写会に出席した。

 小学生「星月きらら」役で声優に初挑戦した田中は「役をいただいた時は、モーニング娘のオーディションに受かった時ぐらいうれしかった。れいながしゃべると『きららの声だ!』って言われるように頑張ります」と抱負。共演のまちゃまちゃ(31)は「声のためにお酒を控えます。後輩(森三中・村上知子)が結婚したので、女らしさを前面に出して利用したいと思います」と“声優効果”に期待していた。

参照元:スポーツ報知

実写邦画として日本最高の興行収入記録を持つ「踊る大捜査線」のシリーズ第3弾が製作されることが31日、分かった。この日、東京・青海で東京湾岸署の開署式が行われ、フジテレビの亀山千広執行役員映画事業局局長(51)が「『踊る―3』を作ります」と明言。主演の織田裕二(40)も式典に寄せた祝電で「今まで以上にアツい気持ちで『次の事件』に取り組みたいと思っています」と続編への決意をのぞかせた。

 モンスターシリーズの続編製作が、ようやく決定した。公開時期は未定ながら、織田の今年いっぱいのスケジュールが埋まっているため、09年のクランクインを目指してプロジェクトが始動。亀山氏は「青島にコートを着せたいので、それぐらいの時期(季節)に撮影したい。脚本の君塚良一、監督の本広克行の両氏と話を進めており、今年暮れまでには本をしっかりと作りたい」。

 内容については、個人的な意見として「オープニングは旧湾岸署から引っ越しをしているところ。時間も現在のまま進め、青島も係長とか、そこそこのポストになってると思うし、引っ越しの責任者だろうな。事件は大きい方がいい。これから考える」と頭をめぐらせた。

 前作(03年)の公開からすでに5年近くが経過。その間、「交渉人 真下正義」「容疑者 室井慎次」(いずれも05年)の2本のスピンオフ作品も公開されながら、続編製作がなかなか決まらず、ファンをやきもきさせたが、製作を大きく後押ししたのは、東京湾岸署の新設だった。

 舞台は架空の「湾岸署」。「実際に湾岸署が出来たことで、ボチボチ話が出始め、みんなで集まって作ろうという話になった」と亀山氏。東京湾岸署の内部で撮影が行われることはないが、外観は同署を使用する方向で調整中だ。

 また昨年10月に同シリーズ10周年を記念し、テレビ放送され、第1弾が19・4%、第2弾が23・6%という高視聴率を記録したこともきっかけになった。

 織田をはじめ、柳葉敏郎(47)、深津絵里(35)ら主要キャストはこれまで通り出演する予定。また、04年に亡くなった、いかりや長介さんの役どころについては「どうするか、今後、決めていく」としている。

参照元:スポーツ報知

人気デュオ「ゆず」と俳優の三浦春馬(17)がプロモーションビデオ(PV)でコラボしたことが31日、分かった。新アルバム「WONDERFUL WORLD」(16日発売)の収録曲「うまく言えない」のPVで、三浦が出演した大ヒット映画「恋空」の今井夏木監督(36)がメガホンを執った。相思相愛で実現したコラボに三浦は大興奮。劇中では、ゆずの2人を前に堂々の弾き語りも披露した。

 ゆずと三浦を結んだのは2月に放送されたテレビ番組だった。三浦がゆずの大ファンであることを告白。それを知ったゆず側が、両者と親交のある「恋空」の今井監督を通じて、三浦の出演をオファーした。

 「うまく言えない」は、ゆずが久々に書き下ろしたラブソング。歌詞をモチーフに、今井監督ら「恋空」のチームがPVを制作。胸がキュンとなるような切ない恋の物語で、短編映画風の仕上がりに。彼女(平田薫)と幸せな日々を送っていた三浦ふんするミュージシャンが、自身の成功、夢を求めて故郷を離れることを選択し、彼女と別れるまでを描く。

 撮影前、三浦は「今までに味わったことのない緊張感に見舞われた。撮影前は、ご飯もろくにのどを通らなかった」というが、物おじすることなく、堂々の演技を披露。劇中では、ゆずの影響で始めたというギターで、彼らの楽曲「栄光の架橋」の弾き語りをみせた。

 「大好きな『ゆず』さんの前で、ご本人の曲を歌うのは緊張したけど、忘れることのできない貴重な作品になった」と充実した表情を浮かべた。

 ゆずも出来栄えには大満足の様子。「自称『平成さわやかフォークデュオ』の『ゆず』ですが、本物の10代のさわやかさに完敗(笑い)」(北川悠仁)、「イイ声で歌もギターもうまくてビックリした」(岩沢厚治)と三浦の頑張りをたたえた。

 「WONDERFUL WORLD」は、ゆずの2年3か月ぶりの新アルバム。アルバムタイトル曲は作曲家・久石譲氏(57)が担当。ほかに最新シングル「ストーリー」、葉加瀬太郎氏(40)とのコラボ曲「春風」など15曲が収録されている。

参照元:スポーツ報知

タレント熊田曜子(25)が30日、東京・福家書店銀座店でDVD付き写真集「絶対強者」の発売記念握手会を行った。3キロダイエットして撮影に臨み「(写真集は)ボリュームがあるので見るのに時間がかかりました」。31歳でグラビアで活躍するほしのあきは友人で「一緒に岩盤浴行って生で体を見てすごいなと。すごくいい刺激をもらっています」と話した。

参照元:nikkansports.com

アニメ映画「スカイ・クロラ」(8月2日公開)の押井守監督(56)が29日、東京・有明のビッグサイトで開催中の「東京国際アニメフェア2008」でトークショーを行った。

 「攻殻機動隊」、「イノセンス」などの作品群で海外からも高い評価を得るアニメーターの最新作。押井監督は「リアリティーに徹して、強く心を込めました。戦闘機の空中戦は実写以上です」とPRし、待ちきれない様子のアニメファン約200人を熱狂させていた。

参照元:スポーツ報知

 3月末でテレビ東京を退社する亀井京子アナ(25)が29日、最後の仕事となる「ウイニング競馬」に出演。同じくこの日が最後となった萩原流行(54)とともに「ありがとうございました」とあいさつし、花束を受け取った。昨年12月にプロ野球・巨人の林昌範投手(24)と結婚。4月からは主婦業に専念する。

参照元:スポーツ報知

NHK大河ドラマ「篤姫」に13代将軍・徳川家定役で出演中の俳優・堺雅人(34)が、お笑いコンビ「ドランクドラゴン」の塚地武雅(36)と組んで初バラエティー番組に挑戦する。4月4日スタートの日テレ系「恋愛新党」(金曜・深夜0時40分)で、堺が党首、塚地が秘書役。「恋で日本を革新しよう」をスローガンに、「レディースプラン廃止」などピントがずれているようで、目からウロコが落ちるような“政策”を堺が熱弁する。

 「かつてこんなにしゃべってるバラエティー番組は見たことないですよ」と塚地も驚く内容は、15分の番組を堺がほぼ1人でしゃべりっぱなしという演説スタイル。2本撮りで5時間超という、通常のバラエティーの1・5倍時間がかかった。初収録を終えた堺は「このままだと3回目の収録くらいには死んじゃいますよ。バラエティーは怖い」とグッタリ。それでも、「本当にこの政党を立ち上げたら参議院で2議席くらい取れるんじゃないかな」と自らが訴えた“政策”には自信ありげだった。

参照元:スポーツ報知

27日に活動休止を発表した女性4人組バンド「中ノ森BAND」が29日、埼玉・さいたま市のHEAVEN’S ROCK さいたま新都心で活動休止前の最後となるライブを行った。

 ボーカルのAYAKO(22)は4月に声帯嚢胞(のうほう)の手術を受ける。28日はブログに送られてくるファンからのコメントを読み返していたため、深夜まで寝つけなかったという。

 ファン400人の大歓声で迎えられ、「みんなに『手術をするよ』と、素直に伝えることができてよかった。みんなの励ましの言葉で、前向きな気持ちになれた」と感謝の言葉を述べた。

 この日は、5日発売の新アルバムから「エレクトリックガール」、「Fly High」など6曲を披露。涙を必死にこらえながら「いろいろな思いがあるけど、過去最高に楽しむことができた。感動、感激のライブができた」と最高の笑顔で締めくくった。

参照元:スポーツ報知

2月13日に肺炎のために亡くなった「ビルマの竪琴(たてごと)」「犬神家の一族」などで知られる市川崑監督(享年92歳)の「お別れの会」が29日、東京・成城の東宝スタジオで行われた。石坂浩二(66)らが発起人となって開催され、映画関係者や一般客ら約850人が参列しんた。

 ふ報に接した時、映画祭でベルリンにいた吉永小百合(63)は、発起人にも名を連ねた。大きな遺影をじっと見つめ、献花では多くの人よりも長い時間、手を合わせた。ようやくきちんとできた監督との別れのあいさつ。関係者としばし抱擁し、泣いていた。

 市川作品では「細雪」、「映画女優」などに出演。吉永に生涯女優を続けることを決意させた恩人だ。本紙の取材に「私も『細雪』の桜のシーンを思い出しました。岸さんの弔辞もすばらしかった。監督はざっくばらんで出演のお話は必ず『あんたにやって欲しいんや』と心の底から伝えてくださる方でした」。

 監督には吉永を主演にした新作のプランもあった。「『21世紀になってこんなのはどうかな』と新しい作品のお話もしました。でも結局、実らなかった。それが残念。私もいつか、向こう(天国)に行った時、ご一緒できれば」と、尽きない思い出を振り返りながら語った。

参照元:スポーツ報知

歌手で俳優の近藤真彦(43)が主演するフジテレビ系金曜プレステージ「岡部警部シリーズ『十三の墓標』」(今秋放送)の撮影が、京都・宮津市の天橋立で行われた。

 人気推理シリーズの3作目は、マッチ演じるダンディーな岡部警部と7歳のヒロイン(八木優希)との触れ合いが軸になる。子役との現場は不慣れなマッチも、昨年10月に長男・轟丞(ごうすけ)君が誕生したことで、自然体の演技がにじみ出た。撮影の合間も自分のひざにのせるなど八木ともすんなり打ち解け「これまでにない岡部の優しい一面が見せられると思う」と穏やかなパパの笑みを浮かべた。

 俳優、レースチーム監督、歌手と三足のわらじも3年目を迎え「いいリズムになってるね」。泉谷しげる(59)、戸田菜穂(34)らと初めて訪れた日本三景の地で、高台の傘松公園から股(また)のぞき。宮津湾と阿蘇海を分ける天の橋が、鮮やかに伸びていた。

参照元:スポーツ報知

韓流ブームの先駆けになった映画「シュリ」に主演した韓国の大物俳優ハン・ソッキュ(43)が、主演作「恋の罠」のプロモーションのため、5年ぶりに来日することが29日、分かった。03年の「二重スパイ」で日本を訪れて以来の公式来日で、来月4日の初日に東京・六本木シネマートで舞台あいさつに立つ。

 「恋の罠」は、李朝時代を舞台に、禁断の恋に手を出した青年貴族と王の寵(ちょう)愛を受ける妃の物語。再三にわたる日本側からのラブコールが、「韓国一プロモーション稼働が難しい」と言われるハン・ソッキュ側を動かした。当日は初回と2回目の上映時に舞台あいさつが行われる。

参照元:スポーツ報知

人気バンド「X JAPAN」のリーダー・YOSHIKIが29日、東京ドームでの公演前に会見し、7月5日にフランス・パリでコンサートを行うことを発表した。Xにとっては初めての海外公演となる。

 昨年、YOSHIKIが現地のあるコンベンションに出席。その時に今年が日仏友好150周年にあたることもありコンサートの打診を受け、28日のライブ終了後に「できるんじゃないか」とGOサイン。会場は2万人規模になるという。

 会見では、2時間20分遅れでスタートし、YOSHIKIが失神して終了した28日の復活公演について説明。YOSHIKI自身も徹夜でセットの設置を行うがトラブルが発生。開演にこぎつけたものの公演時間の関係で短縮せざるを得ず「ぶち切れちゃってドラム叩いたら気を失った」という。現在は「酸素カプセルにも入りましたし、ビタミン注射もしてユンケルも飲んだ。体調は大丈夫」と元気な姿で「心配かけてごめんなさい」とファンに謝罪した。30日にも公演は行われ「コンセプトに掲げたのは3日間トータルで表現すること。3日とも曲数、曲目、曲順を変えます」と意気込んだ。

参照元:スポーツ報知

休暇で英ロンドンに滞在していた女優の沢尻エリカ(21)が29日、交際中のクリエイター・高城剛氏(43)と成田空港着の航空機で帰国した。1月4日の渡英以来、85日ぶりの日本。沢尻は空港内でポーチから化粧品を落としてしまい「Oh,shit(オー、シット=しまった)」と英語で帰国第一声。ロンドン生活ですっかりバイリンガルに“変身”した。4月8日の誕生日を日本で過ごし、その後、再渡英するという。

 無言のまま入国審査へ向かう沢尻が突然、立ち止まった。左手に持っていた化粧ポーチのチャックが開いており、中からファンデーションのパフなど化粧品10個以上が飛び出した。拾い集めようとしゃがんだ沢尻から出た言葉は「Oh,shit」。とっさに出た流ちょうな英語が、3か月弱のロンドン生活の成果を物語っていた。

 現地では語学学校に通い、日常会話レベルまで上達。街でも積極的に会話し磨きをかけた。この日も記者の質問に対し「フフン?」とネイティブのようなリアクション。「誕生日後にまたロンドンへ?」には「Yah(ヤッ)」。外国人乗客と気さくに会話する場面もあった。

 機内から降り立った直後は、待ち受けた記者を見つけ顔をこわばらせた。だが、化粧品のハプニングで警戒が解けたのか「(ロンドンで)ゆっくりできたよ」「映画の準備で行った? 違うよ」と今度は笑顔を交え日本語で語った。昨年9月に映画の舞台あいさつでの不機嫌な態度が物議を醸したが、化粧品を拾ってくれた人へ「すいません」と答えるなど、人間的な成長もうかがわせた。

 誕生日は「日本にいるよ」と明言。しばらくは日本に滞在する予定だ。今後の仕事は調整中のため、4月中の再渡英なら支障はないという。

 1月4日にツーショットで渡英し、ともにロンドン生活を送った高城氏もそろって帰国。化粧品が散乱した際は、沢尻の先を歩いていた高城氏が立ち止まり、周囲へ「ソーリー(すいません)」とフォロー。ロンドンでは手をつないで街を歩くなど順調な交際が伝えられていた。「一緒に再渡英するか」には「すいません」とだけ答えた。

参照元:スポーツ報知

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]