忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[112]  [113]  [114]  [115]  [116]  [117]  [118]  [119]  [120]  [121]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女優・山口智子(43)が13日、都内で日テレ系「天才ダ・ヴィンチ 伝説の巨大壁画発見」(29日・後7時)の会見を行った。

 500年の時を経て存在が明らかになったレオナルド・ダ・ヴィンチの「アンギアリの戦い」を科学的、歴史的に迫った番組。伊・フィレンツェを訪れた山口は「すごいの一言です。確実にすごいです」と興奮気味。ダ・ヴィンチとミケランジェロとのライバル関係については「ミケランジェロは筋肉攻め。アクション俳優。ダ・ヴィンチは内面の人間性を重視した演技派俳優といった感じ」と独特の表現。さらに「万能の天才といわれた人が普通に悩んで、もがきながら一生を生きたことを知ったのは発見です」と目を輝かせていた。

参照元:スポーツ報知

PR

鼻骨陥没骨折を負った女優の松居一代(50)が13日、仙台市内で行われたプロ野球・楽天―オリックス戦(Kスタ)の始球式を務めた。

 投球練習中の7日に硬球が鼻に直撃。練習のキャッチボールで返球を顔面に受けてしまった。初めはゴロを投げてもらったが、慣れるにつれてダイレクト返球を要求、事故が起きた。これには楽天の名将・野村克也監督も「始球式なんだから(球を)受けんでもいいのに」と漏らした。

 全治1か月と診断されたが、鼻の腫れはすっかり消えた。年齢と同じ背番号「50」をつけ、この日のために用意した巨大「マツイ棒」を持参して登場すると、ファンからは大歓声。サインに首を振る細かい芸も交え、やや変則的なフォームから、最後はゴロになるスローボール。オリックス坂口選手から空振りを奪うと、客席は「マツイ」コールで沸いた。

 松居は「50年の人生の中で一大イベント。大満足です」と鼻血に染まったグラブをさすった。「驚異的な回復を遂げさせていただきました。けがの影響はなく、出来は80点。オファーがあればぜひまたやらせていただきたい」と鼻息が荒かった。その後は夫で俳優の船越英一郎(47)ら家族と試合観戦した。

参照元:スポーツ報知

歌手の鈴木雅之(51)が、名曲「渋谷で5時」(93年)を一緒に歌った菊池桃子(39)と15年ぶりにコンビを組んでデュエットソング「恋のフライトタイム~12pm~」を5月28日に発売することになった。同曲は「渋谷―」の続編的内容で、新たなデュエットの定番になりそうだ。また、新曲発売後の6月末には鈴木のデュエット活動の集大成となるアルバム「Martini Duet」も発売する。

 大人のムードを漂わせ、90年代屈指のデュエットソングを送り出した名コンビが15年ぶりに復活する。

 姉・鈴木聖美(55)との「ロンリー・チャップリン」をはじめ、数々のアーティストとのコラボレートが知られる鈴木だが、中でも名曲として名高いのは菊池とのデュエット「渋谷で5時」。93年のアルバム「パフューム」に初収録され、94年にシングル「違う、そうじゃない」のカップリング曲としてリリース。96年にはポケベル「東京テレメッセージ」のCM曲に起用され、単独でシングルとしても発売されるなど、話題を呼んだ一曲だ。

 そんな名曲のレコーディングから15年。鈴木がデュエットベスト盤の発売を考えるにあたり、「桃ちゃんしかいない」とコンビ再結成をオファーし、新曲「恋のフライトタイム~12pm~」が実現した。「渋谷―」で歌われた2人のその後を表現した作品が出来上がった。菊池は「10年以上歌っていなかったので、不安でした」と言いながらも、ボイストレーニングを重ねてレコーディング。鈴木は「遠距離恋愛になって、疎遠になっちゃった恋人に久々に再会した感じ。俺にとっての愛のリメークだよ」とノリノリで、ジャケットでは鈴木が機長、菊池がフライトアテンダントにふんするコスプレも披露している。ちなみにカップリングで「渋谷で5時」も収録、15年の時を超えてつむぎ出されるストーリーを満喫できる一枚となる。

 同曲も収録されるデュエットベスト盤「Martini Duet」は、6月末に発売。これまで発売したデュエット作に加え、Bro.KONE、とんねるずの木梨憲武、MayJ.を新たに迎えての新曲も。全編ラブストーリーの全15曲で、鈴木ならではの甘い世界を表現する。

参照元:スポーツ報知

女優の沢尻エリカ(22)が13日、交際中のクリエイター・高城剛氏(43)と成田空港から英ロンドンへ出発した。3月29日に同地から帰国し、15日ぶりの再渡英。帰国時に流ちょうな英語を披露した沢尻に対し、報道陣から英語で質問が飛んだが完全無視。一言も発しないまま機上の人となった。ロンドンでは再び語学学校に通う予定で、長期滞在になる見込みだ。

 アッパーシート(上級席)を予約した者だけが入れるラウンジ。ここから出てくると思われた沢尻は別の場所から姿を現した。恋人の高城氏とツーショット。慌てる報道陣をよそに、速足でチェックインカウンターへと向かった。

 お気に入りの海外ブランドの“でかサングラス”に、袖なしの白いロングコートとジーパン姿。「ロンドンにはどれくらい行ってるのか」「一言ください」と言われても、表情ひとつ動かさなかった。

 機内へ乗り込もうとする沢尻へ、報道陣が「How long will you stay in London?(ロンドンにはどれくらい行ってるのか)」と英語で質問。3月29日の帰国時、化粧ポーチから中身を落とした沢尻が「Oh,shit(しまった)」と英語を披露したためだが、それには答えず。この日も同じ化粧ポーチを右手に持ち、機内へと消えた。

 昨年12月のレッド・ツェッペリンのライブ鑑賞、今年1月4日から約3か月の滞在に続き、3度目のロンドン。すべて高城氏と一緒だ。沢尻は前回通っていた語学学校で再び学び、レベルアップしたカリキュラムに臨む予定。家賃60万円とされる高級アパートは借り上げたままとの情報があり、今回も2人の愛の巣となりそうだ。

 沢尻は3月29日の帰国後、化粧品とシャンプーのCMと雑誌の撮影を行った。4月8日の沢尻の誕生日は高城氏と都内レストランで祝うなど交際は順調。

 今回も長期滞在になる見込み。日本でCM撮影が予定されているが、帰国せず現地で撮影するかを調整している。

 ◆「Oh,Shit」 3月29日に帰国した成田空港で、沢尻が持っていた化粧ポーチのふたが開いており、中身が床に散乱。拾い集めようとしゃがんだ時に発した言葉。ほか「Yah(ヤッ)」などロンドン仕込みの英語を披露した。

参照元:スポーツ報知

福田康夫首相が主催する恒例の「桜を見る会」が12日午前、東京都内の新宿御苑で開かれ、暖かい日差しの中で、政財界人、タレントら約1万人の招待客が満開の八重桜を楽しんだ。
 首相はあいさつで「こんな桜ばかりのような日本にしたい。政治と行政をしっかりさせるのが私の役割で、先は明るいと思っていただきたい」と強調。ただ「まあ、いろいろありますよ。物価が上がるとか、しょうがないことはしょうがないのだから、耐えて工夫して切り抜けていくことが大事だ」とも述べた。

 首相は御苑内を約1時間半歩き、握手や記念撮影に応じた。招待客から「党首討論はよかった」と声を掛けられ、にこやかに手を振る場面もあった。タレントのにしおかすみこ、ギャル曽根や女優の菊川怜、歌手の西城秀樹らも招かれた。

参照元:nikkansports.com

人気ファッションブランド「A BATHING APE」を展開するNIGO(37)を中心としたヒップホップユニット「テリヤキ・ボーイズ」が香港初上陸を果たした。10日に香港スターホールで行われたライブには、NIGOと親交が深い米ヒップホップ界の大物カニエ・ウェスト(30)と「N.E.R.D」率いるファレル・ウィリアムス(35)も参加。3組の共演に香港のファンも深夜まで酔いしれた。

 一昨年はMTVアジア・アワーズの日本代表としてタイに乗り込み、昨年は台湾→東京→米ニューヨークのワールドツアーを決行したテリヤキ・ボーイズ。今年は香港に姿を現した。それも、カニエ、ファレルとのコラボレーションだ。香港の代表的ライブスペース「スターホール」は「APE」のファッションに身を包んだファン3500人で埋まった。

 NIGOの親友でもあるカニエは当初、10日から全米ツアーをスタートさせる予定だった。しかし香港でのテリヤキのライブプランを聞いて予定を変更。ツアー開始を15日に延ばしてまで、今回のイベントに参加。「TOKYO DRIFT」「Heart Breaker」などの代表曲に加え、未発表曲「It’s MORE」など全10曲を披露したテリヤキ。続いてN.E.R.D、カニエそれぞれのライブが終わると、怒とうのアンコールが始まった。

 まず1曲目はテリヤキの新曲「ZOCK ON!」をトラックを手掛けたファレルがテリヤキとともにパフォーマンス。続いてカニエが登場し、テリヤキにプレゼントした「I still love H.E.R」でステージを駆け回る。大トリは、テリヤキがバックダンサーを務めながら、ファレルとカニエによる「ナンバー ワン」で締めくくり。去り際、ファレルは「See you next year」と手を振った。

 「またやらないといけませんね」とNIGOもファレルのリップサービスに苦笑しながら「香港でこの3組がやるなんて夢のような話だったけど、きょうは、はじけてましたね」と満足そう。日本のヒップホップを世界へ。テリヤキの野望は、まだまだ終わらない。

参照元:スポーツ報知

宮崎駿監督(67)の最新作アニメ「崖の上のポニョ」(7月19日公開)の製作中間報告会が11日、都内で行われ、初の動画となる予告編がお披露目された。

 これまでの宮崎作品の予告編はテレビCMなどでも見られたが、今作は今月19日から劇場限定で公開されることに。スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサー(59)は「映画館を大事にしたい。発信するものはやはり映画館にしたい」と説明。ネットやCMでの過剰露出により「出すと消費されてしまう。映画を新鮮な気分で見たいと言ってくれる人も多い」とジブリ初の試みを行うことを明かした。

 作品は人間と一緒に住むことを願うさかなの子・ポニョと、5歳の男の子・宗介の交流を描く物語。85秒の予告編は、クラゲとともに海で泳いだり、バケツの中で宗介と遊ぶポニョのかわいらしい動きが印象的だ。コンピューターを使わず「手で描く」という宮崎監督のこだわりがうかがえる内容となっている。「ハウルの動く城」では公開が延期されるなど製作が遅れることも多いが、現在の状況は鈴木プロデューサーが「90%ぐらいできちゃってる。こんなに順調なのは初めて」と驚くほど。「宮崎駿が明らかに進化してます」と太鼓判を押している。

 また、ポニョの“いもうと達”の声優を務める歌手・矢野顕子(53)がコメントを発表。「絵本を読んでいるような感覚で、自分がポニョになったような感覚でとっても楽しみました」とアフレコを振り返っている。

 なお、映画はアサヒ飲料が特別協賛している。

参照元:スポーツ報知

今年1月末に「羊水が腐る」とラジオで発言し、活動を自粛していた歌手の倖田來未(25)が12日に静岡・袋井市の静岡エコパアリーナで全国ツアーをスタートし、本格的に活動を再開させる。テレビのニュース番組での謝罪が放送されたが、ファンの前に登場するのは、1月31日のCD発売以来、72日ぶり。発言が注目を集めそうだ。

参照元:スポーツ報知

シンガー・ソングライターの大黒摩季(38)が11日、大阪・西区の大阪厚生年金会館でデビュー15周年記念ツアーライブを行った。「POSITIVE SPIRAL」などメドレーを含む全16曲のパワフルなステージを披露。アンコールではこの日招待した18人の北京五輪女子ホッケー日本代表に向けて応援ソング「ASAHI」を熱唱した。

 ライブ後、応援メッセージを書き込んだ国旗をサプライズプレゼント。「これを持って北京に応援に行きます。銅メダルなんてチャチなことは言わず、金メダルをとって下さい」と激励した。加藤明美主将(37)=HANNO=は「観客の皆さんも応援して下さって感動しました」と、必勝を誓った。

参照元:スポーツ報知

女優の南沢奈央(17)が、自転車ロードレースにかける高校生を描いた映画「シャカリキ!」(大野伸介監督)でヒロインの永田桜を演じる。昨年公開の「象の背中」で映画初出演した南沢にとっては、映画3本目で初のヒロイン役。「まだ一発OKがないんです。それが悔しいです」と言いながら、大役に張り切っている。

 南沢演じる桜は主人公のテル(遠藤雄弥、21)のクラスメートで、亀ケ岡高校自転車部を支えるマネジャー。遠藤をはじめイケメン俳優集団D―BOYSらの“男子勢”に囲まれながらの撮影に、「人見知りなんで、なかなか最初は話しかけられなくて…」。戸惑いもあったが、共演者の小林裕吉(19)から「積極的に話しかければ」とアドバイスを受け、徐々に打ち解けられたという。

 クランクイン前の3月に千葉・館山で行われた合宿にも参加。自身は中高でバスケット、バドミントンをやっていたスポーツ少女だけに「すごく体を動かしたくなっちゃう」が、食事の用意や洗濯、ドリンク作りなど本物のマネジャーと同じ仕事を体験した。「男の子の空気にのまれちゃうんで、女の子らしくやります」。今秋公開。

参照元:スポーツ報知

 全国アリーナツアー「ホームシップ衛星」(全19公演)を開催中の人気4人組バンド「BUMP OF CHICKEN(バンプ・オブ・チキン)」が、6月18日に初のシングル・カップリング集「present from you」を発売することが11日、分かった。

 メンバー全員の「タイトル曲、A・B面と形状は違うけど、同じ気持ち、思い入れで作っている。カップリング曲は、日の目をなかなか見ないもので、日陰になってしまいがち。そんなB面の曲に光をあてたい」という思いで実現。00年のシングル「ダイヤモンド」から07年の「メーデー」までの12曲と、新曲「プレゼント」が収録されている。

 5月14日には、DVD「orbital period」のリリースも決定。アルバム「orbital period」に収録された6曲のシングル、DVD「人形劇ギルド」の際に制作された「ギルド」のPVを含む全7曲のPVを収録。

参照元:スポーツ報知

お笑いコンビ「三拍子」の高倉陵(27)が11日、東京・赤坂のTBSで、新メンバーを務めるバラエティー番組「エンタの味方!」(木曜・深夜2時25分)の会見に出席し「2週間前に離婚しました」と明かした。

 昨年2月、インディーズバンドのボーカルを務める女性(22)と結婚。おすすめのエンタメ作品をプレゼンテーションする番組だけに「最終的には別れた嫁をプレゼンしたい」と笑わせた。

 共演は川村ゆきえ(22)、お笑いコンビの髭男爵、マシンガンズ。

参照元:スポーツ報知

女優の蒼井優(22)、元NEWSの内博貴(21)が11日、都内で日テレ系「おせん」(22日スタート、火曜・後10時)の制作発表に出席した。

 東京・下町の老舗料亭を舞台に、蒼井演じる若女将(おかみ)おせんの奮闘ぶりを描く食の人情ドラマ。連ドラ初主演の蒼井は、大酒飲みで天然ボケだが、美ぼうと天才的な美的感覚の持ち主という異色キャラを演じる。

 10日に1話を撮り終えたばかりだが「やっと1話か…。それが、あと何回もあるんだから。映画の数倍のものを作るとなると、気が遠くなる気がする」と苦笑い。役作りのため、クランクイン2週間前から料理学校に通ったり、神楽坂の料亭で所作を学ぶなど準備を進めた。劇中では着物姿が大半を占め「テンションが上がる」とやる気をみせる。

 内は、2年9か月ぶりとなる連ドラへのレギュラー出演。役どころには「今でいうKY(なキャラ)。もともと空気読めないんで、役作りしなくてもスッといけた」と周囲を笑わせた。

参照元:スポーツ報知

俳優の高嶋政伸(41)が、元準ミスユニバースジャパンでモデル、女優として活躍する美元(みをん・28)と今夏にも結婚することが11日、スポーツ報知の取材で分かった。2人は昨秋共演したドラマで知り合い、今年に入って真剣交際に発展。2人の熱愛はうわさになったことがなく、まさに電撃ゴールインとなる。

 ◆高嶋 政伸(たかしま・まさのぶ)1966年10月27日、東京都生まれ。41歳。成城大文芸学部卒。1988年NHK朝の連ドラ「純ちゃんの応援歌」で俳優デビュー。代表作はドラマ「HOTEL」「ダブル・キッチン」「こちら本池上署」「太平記」など多数。特技はスキューバダイビング、水泳。身長180センチ。

 ◆美元(みをん)1979年6月29日、東京都生まれ。28歳。日本人の父親と韓国人の母親を持つ。2000年準ミスユニバースジャパンに選ばれる。モデル活動とともに女優業もスタート。映画「M」「東京ソーダ水」に主演。芸名の由来は「“美”しさの“元”を発信できる女性になること」から。身長173センチ。B85・W60・H89センチ。
※詳しくは駅・コンビニで12日発売の「スポーツ報知」でお楽しみ下さい。(一部、地域を除く)

参照元:スポーツ報知

日本人の父、ニュージーランド人の母を持つシンガー・ソングライターのJAY’ED(ジェイド=26)が10日、東京・麻布十番のWAREHOUSEでコンベンションライブを開催した。

 ジェイドは、5月21日発売のメジャーデビュー曲「Superwoman」など5曲を披露。透き通った甘い歌声で多くの女性ファンを魅了し、「自分にとって大きな分岐点になると思う。もっと、もっと、人を感動させるような歌を歌っていきたい」と飛躍を誓った。17日には、青春時代を過ごした大阪・シャングリラで凱旋(がいせん)ライブを行う。

 名前の「ジェイド」は、英語で「翡翠(ひすい)」を意味。ニュージーランドの先住民族・マオリが翡翠を大切にする文化があることから名付けられた。

参照元:スポーツ報知

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]