忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[110]  [111]  [112]  [113]  [114]  [115]  [116]  [117]  [118]  [119]  [120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

芸能生活40周年を迎えた俳優の水谷豊(55)の代表作「熱中時代・刑事編」のオープニング映像が“復活”することになった。水谷が5月14日に発売するアルバム「TIME CAPSULE」収録曲の「カリフォルニア・コネクション」プロモーションビデオ(PV)を、当時のシチュエーションそのままに、新たに撮影。歌声とともに、懐かしさたっぷりの内容になっている。

 29年ぶりに「熱中時代」がよみがえった。

 自らの往年のヒット曲をセルフカバーし、22年ぶりにアルバムを発売することになった水谷。その中でも「カリフォルニア・コネクション」は、1979年に放送された主演ドラマ「熱中時代・刑事編」の主題歌として65万枚のヒットを記録した代表曲だ。

 アルバム発売にともない、同曲のPV制作が決定。スタッフの提案で、「熱中時代・刑事編」のオープニングと、同じシチュエーションの映像を新たに撮影することになった。

 シルクハットにスリーピースのスーツ姿でさっそうと現れながら、自ら手錠をはめたり、今でも思わずクスッと笑ってしまうコミカルな動きを水谷が再現。当時話題になった小型車「スバル360」も、全国を探し回って、個人所有のオーナーから借りて登場させた。

 実は、水谷にとって今回が初PV。29年前と同じシーンを演じたことに「体が動くかどうかだけが心配でしたがオーケーでした。30年近く前のことなのに、当時が今のような気がするのは不思議。変わっているようで、何かが変わっていないのでしょうね」とコメントしている。

 PVにはとんねるずの木梨憲武(46)も「食事友達代表」として、警官役で友情出演。セリフはないが、さりげなく笑いを取る名演で花を添えた。水谷は「コメディーセンス抜群、さすが憲武」と感謝。木梨も「『水谷豊世代』の一人としてずっとファンでした。あこがれていた水谷さんのPVに出演できてうれしい」と意外な共演を喜んでいる。

 ◆「二十数年ぶり」のライブも開くぞ!! ○…5月18日午後2時から神奈川・ラゾーナ川崎で記念ミニライブを行うことも決定した。人前で歌うのは「二十数年ぶり」だそうで「歌詞を忘れないことと、その場から逃げないこと。あー緊張する」と話している。アルバム発売前の5月1日には、25年ぶりに映画出演する「相棒―劇場版―」(和泉聖治監督)が公開。

参照元:スポーツ報知

PR
 男性デュオCHEMISTRYの川畑要(29)が18日、3月に結婚したモデル高橋美紀(年齢非公表)が妊娠したことを発表した。この日、千葉・市原市市民会館で行ったライブで「本当に信じられませんが、子供を授かりました」とファンに報告した。出産時期などは明かしていない。

参照元:nikkansports.com

宝塚音楽学校で17日、第96期生の入学式があり、20倍を超える難関を突破した40人が第一歩を踏み出した。新入生は真新しいグレーの制服に身を包み、男役は髪をリーゼントカット、娘役は三つ編みにして登場。新入生総代の吉田詩織は「清く正しく美しくの教えを守り、立派な舞台人になるよう精進します」と誓った。新入生は今後2年間、ダンスや日本舞踊、演劇などのレッスンを積み、卒業後は同歌劇団に入団する。

参照元:スポーツ報知

香港スターのジャッキー・チェン(54)とジェット・リー(44)が初共演した映画「THE FORBIDDEN KINGDOM(原題)」のワールドプレミアが、このほど北京・朝陽公演で行われた。同映画は邦題「ドラゴン・キングダム」として、7月26日に公開されることも決定。レッドカーペットを歩いたジャッキーは「笑いが盛りだくさん。全世界の人々へのプレゼント」とPRしていた。

参照元:スポーツ報知

米人気歌手のマライア・キャリー(38)が、地元ニューヨークのエンパイアステートビルをマライア色に染める。

 約3年ぶりの新アルバム「E=MC2」を16日に日米同時発売したことを記念し、25~27日まで高さ約443メートルの超高層ビルをジャケットのロゴカラーに合わせ、ピンク、ホワイト、パープルにライトアップする。また主演映画「Tenesse」(日本公開未定)が、NYのトライベッカ・フィルム・フェスティバル(23日開幕)にて26日からプレミア上映される。

参照元:スポーツ報知

お笑いコンビ・オリエンタルラジオが、日テレ系「第28回全国高校生クイズ」(9月5日・後7時)のパーソナリティーを務めることになった。

 初の3年連続の大役に、中田敦彦(25)は「1年生で来てくれた子たちが、3年生になるまで見届けたかったのでうれしい。『忘れられない夏』にするのは約束する」と熱く参加を呼び掛けた。藤森慎吾(25)も「クイズも負けたくない。君らのお兄さんなんだぞ、というところを誇示したい」と意気込んだ。

 今年は初めて○×クイズの第1問を公募する。詳細は公式HP(www.ntv.co.jp/quiz)まで。

参照元:スポーツ報知

タレントで歌手のリア・ディゾン(21)がインターネットで配信するショートドラマ「Tokyo Prom Queen」の主題歌を担当することになり17日、都内で会見した。

 米国で話題を呼んだ作品を日本でリメーク。5月7日から1話約90秒のドラマが80日間連続で更新される。最新シングルのカップリング曲「UndertheSameSky」が主題歌に起用され、リアは「ドラマはミステリーの裏に愛があった。愛というテーマのこの曲は合うと思った」と笑顔を振りまいていた。

参照元:スポーツ報知

映画「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」(5月10日公開、樋口真嗣監督)のジャパンプレミアが17日、東京ドームシティのJCBホールで行われ、主演の松本潤(24)、長澤まさみ(20)らが登場した。

 試写会前には、レッドカーペットならぬゴールドロードを歩くイベントが予定されていたものの、あいにくの雨で一時は開催も危ぶまれた。しかし、11万通の応募から選ばれた2000人のほか、会場外に約2000人のファンが集結し、急きょ強行開催。松本らは傘をさしながら約30メートルを歩き、ファンを喜ばせた。

 同作は故・黒澤明監督の名作時代劇のリメーク。ヒロイン・雪姫を演じる長澤は男装に挑戦。「自然と男っぽく、格好良く立っていることができた。男の子になったような気分で居心地がよかった」と笑顔をあふれさせた。

参照元:スポーツ報知

歌手の元ちとせ(29)が、映画「クライマーズ・ハイ」(7月5日公開)のイメージソング「蛍星」(7月2日発売)を歌うことになった。

 「―ハイ」は、横山秀夫氏のベストセラーを原作に、85年の日航機墜落事故に直面した新聞記者たちを描いたもの。主演は堤真一(43)で、今夏最大の話題作だ。夏目苗子宣伝プロデューサーは「根底に流れる人の性(さが)や生きる意味を問う感動作を表現するのに、元さんが持つすべてを許し、何もかも温かく包み込んでくれる歌声を通じて説得力を持たせたい」と依頼した。

 「蛍星」はスキマスイッチの常田真太郎(30)が映画を見て書き下ろし。作詞、作曲、編曲すべてに携わる総合プロデュースで大作をアシストする。元は「夕暮れ時に聴くと、より心にとける楽曲となりました。人生で大切なもの、家族のことを考えるきっかけになったらと願っています」とコメント。常田も「物語の舞台でもある新聞社は“戦場”という印象が強く、この曲がそういう戦場から帰ってくる人たちの『家』のようになれば」と語っている。

参照元:スポーツ報知

歌手の平井堅(36)、が新曲「いつか離れる日が来ても」(23日発売)のミュージックビデオで、女優の宮沢りえ(35)と共演している。「歌唱と演技の真剣勝負で表現したい」という平井が直接オファーし実現したもので、河原で手をつないで歩いたり抱き合ったり、仲むつまじい恋人同士を演じた。ミュージックビデオ初出演となるりえの演技に乗せられるように、平井も情感たっぷりに歌っており、大きな話題を呼びそうだ。

 夢の共演が実現した。平井堅の29枚目のシングル「いつか離れる日が来ても」のミュージックビデオに宮沢りえが出演。平井の恋人を演じている。

 映画「あの空をおぼえてる」(26日公開)の主題歌にもなっている「いつか―」は切ない恋を歌ったバラード。「タイトル的にはちょっと悲しいにおいがありますが、実は真逆の恋愛絶頂期の2人の曲です。好き過ぎて愛し過ぎて不安になる。その“不安”にフォーカスを当てて書きました」と平井。今回、ミュージックビデオを製作することになって、平井がりえとの共演を熱望。自らコンタクトをとってオファー。りえも快諾し“共演”が実現した。

 平井は以前からりえの舞台や映画を見て、演技者として尊敬しており、昨年のフジテレビ系音楽番組「僕らの音楽」で初対談し、意気投合している。多忙なスケジュールの合間を縫って今月上旬に撮影が行われた。

 コンセプトは「歌唱と演技の真剣勝負」。歌のプロと演技のプロのガチンコ対決だ。2人は手をつないで河原を歩いたり、抱き合ったり、けんかしたり、さまざまな恋人模様を表現。ミュージックビデオ初出演となるりえは、初めは戸惑い気味だったものの「曲が強い印象があるので演技がしやすかった」と自然な演技を披露。りえの真剣な表情に引っ張られるかのように平井も表情豊かに歌っている。「本当に素晴らしい演技をしていただいて感動しました。ありがとうございました」と喜んでいる。

 ◆5・29「Ken’s Bar」10周年記念ライブ 
  ○…「お酒を飲みながらリラックスして楽しんでほしい」というコンセプトのもと、平井が行っているライブ「Ken’sBar」が10周年を迎え、5月29日に都内で記念ライブを行うことが決定した。この模様をシングル「いつか離れる日が来ても」の購入者限定でネット生配信される。

参照元:スポーツ報知

 俳優の高橋克典(43)が、日テレ系スペシャルドラマ「課長 島耕作」(6月25日、後9時)に主演することが17日、分かった。人気コミックのドラマ版。高橋にとって「サラリーマン金太郎」「特命係長 只野仁」に続く“サラリーマンシリーズ”。「団塊世代から若者を含めたすべてのサラリーマンに活力を与え、胸を震わせる作品にしたい」と、おなじみの役で活を入れるつもりだ。

 サラリーマン高橋克典が“出世”した。「―金太郎」では平社員を演じ、「―只野仁」では係長に“昇進”、そして今回、課長になった。

 「―島耕作」は83~92年にかけて講談社「モーニング」で連載。その後に部長―取締役―専務と島耕作が昇進するたびにタイトルを変えて連載を続け、今年で25周年を迎えた人気作。92年に田原俊彦(47)で映画化、93年から98年に4回、宅麻伸(52)主演でドラマ放送されている。

 原作ではバブル手前の好景気社会が舞台。ドラマでは舞台を08年に移し、今の社会問題を含みながら、家族問題も乗り越えていくさまを描いている。脚本は「踊る大捜査線」シリーズなどの君塚良一氏(49)が手掛ける。

 今や「サラリーマン役=高橋克典」といえるほど、ハマリ役続き。今作も、高橋が佐藤敦プロデューサーとほかの作品で仕事をした際に「ぜひ、島耕作をやりたい」と直談判してドラマ化が決定。高橋は「“日本一有名なサラリーマン”ともいわれるキャラクターだけにプレッシャーを感じるが、それ以上にやりがいも覚える」と意気込む。99~04年に連続ドラマとして第4弾まで放送された「―金太郎」では、コンスタントに視聴率20%超を記録。03年から第3弾まで放送されている「―只野仁」でも、ナイトドラマとして異例の平均視聴率12%と、サラリーマン役でいずれも高い数字を記録している。

 「―金太郎」「―只野仁」ともに連ドラでシリーズ放送されたほか、映画化も。それだけに「―島耕作」も単発放送だけにとどまらず、今後、連続ドラマ枠への“昇進”も十分にありそうだ。

参照元:スポーツ報知

女優の藤原紀香(36)が宮本亜門氏(50)演出の「ドロウジー・シャペロン」(日生劇場・来年1月上演予定)でミュージカル初出演・初主演することが17日、発表された。

 同作は06年に米ブロードウェーで上演されトニー賞5部門を受賞し、今回が日本初上演。紀香が演じるヒロインは、富豪の御曹司と恋に落ちるブロードウェーの大スター女優。キャリアをすべてなげうって結婚、引退を決意する。タレントの陣内智則(34)と結婚後も、精力的に仕事を続ける紀香と対照的な役どころだ。

 出演オファーを受け、昨年末、宮本氏とともにブロードウェーで作品を鑑賞。ダンスや歌のレベルの高さにあ然としたそうで「今のダンスでは到底できない」。公演まで1年あるがすぐに、週2回ダンス、週1回ボーカルの自主レッスンを始めた。

 スタッフから「相撲部屋に入れよって言われるぐらい」実は体が硬いという紀香。立位体前屈はマイナス20センチだったが、現在はマイナス5センチに。本番では180度近く脚を上げるダンスシーンがあり「気付いたらマタ割りやってる。本番までにペッチャンコになりたい。ならないとできない」。秋からの全体練習までに“進化”することを約束した。

 公演は7種類の衣装で、ミニスカ姿も披露する。「女優として成長したい」と話している。

参照元:スポーツ報知

俳優高嶋政伸(41)と女優美元(ミヲン=28)が16日、東京・帝国ホテルでそろって会見し、結婚を発表した。昨年ドラマで共演したのをきっかけに知り合ったが、高嶋は交際から6日でプロポーズ。短時間で結婚を決意した理由を「美元を逃すと幸せは訪れない気がして」と明かした。8月31日に同ホテルで挙式・披露宴を行うが、その前後に婚姻届を提出予定。美元は仕事を続ける。
 「こちらが結婚します美元です」。律義な性格からか、高嶋は妻となる女性を紹介してから席についた。昨年10月に収録したドラマで初共演。高嶋は美元が真剣にセリフを覚える姿を見て「胸キュン、という感じで。すてきだなと感じました」。

 その後数回デートしたが、高嶋が交際を申し込んだのは3月2日。プロポーズはその6日後だった。「このタイミングを逃すとだめだと思って」と、電話で結婚を申し込んだ。一方、美元は電話が鳴った瞬間、確信したという。「プロポーズされると分かっていました。どうやったら録音できるかなと思いました」。

 高嶋が交際を決意したのは2月末。女優工藤夕貴(37)の自宅をそろって訪問し、帰り際に美元の母の墓参りをした。「心のきずなが生まれたというか、美元と一緒にいるのかな、いたいなと思いました」(高嶋)「分身と思うくらい大切なものが一緒。家族になる気がしました」(美元)。そろって交際前から結婚を確信していたようだ。

 2人が高嶋の家族にあいさつしたのはプロポーズから2日後と、やはり速攻だった。母寿美花代(76)は「安心して死ねるわ」と大喜び。スイス人の父を持つ女優シルビア・グラブ(33)を妻に持つ兄高嶋政宏(42)は「高嶋家はインターナショナルになっていく」と興奮したという。

 年齢差はあるが、すっかり美元ペースだ。高嶋のネクタイは美元が好きなピンク色。新婚旅行先は美元が「香港」とつぶやくと、高嶋は「決めてません。あ、香港です。香港」と前言撤回。同居はまだだが、高嶋がほとんど料理を作り、美元に弁当を持たせることもある。

 高嶋は「今日は夢を見ているみたい」。2人そろって右手親指を立てて「イェーイ!」と父高島忠夫譲りのポーズを決めたが「イェーイ!を飛び越えて、ダブルピースです」と両手を突き上げ、Vサインで喜びを表した。

参照元:nikkansports.com

シンガー・ソングライターの大塚愛(25)が15日、都内で、出演するクレンジング「ポンズ ポアホワイト」シリーズの新CM発表会に出席した。

 初の化粧品CMキャラクターに「チャームポイントの肌を使ってもらえてうれしい」とご満悦。現在は全国ツアーの真っ最中で「25歳になってがんばらないと、(手入れの)努力が肌に表れるようになった」と言い、美肌を保つコツは「体の中からきれいにすること」。癒やしはペットのうさぎ2匹で「五輪みたいに走り回ってます」と笑み。新曲「One×Time」(5月21日発売)でCMソングも手がける。CMのオンエアは16日から。

参照元:スポーツ報知

女優の綾瀬はるか(23)と俳優の小出恵介(24)が15日、都内で行われたダブル主演映画「僕の彼女はサイボーグ」(5月31日公開、クァク・ジェヨン監督)の完成披露会見に出席した。同作は「猟奇的な彼女」「僕の彼女を紹介します」に続くシリーズで初めて日本を舞台に、日本人キャストで製作。サイボーグの彼女を演じた綾瀬は「人を殴ったりする機会はないので楽しかった。実際にもやってみたい」と危険な?発言も飛び出した。

参照元:スポーツ報知

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]