忍者ブログ
芸能ニュースをお届けしています。

スポンサードリンク


[109]  [110]  [111]  [112]  [113]  [114]  [115]  [116]  [117]  [118]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女優の北乃きい(17)が21日、都内で行われたイメージキャラクターを務めるチョコ菓子の新製品「キットメール」発売イベントに登場した。

 普段から手紙を書くのが好きという北乃は、切手を張ってそのまま出すことができるチョコに興味津々。「メールって誰が打っても(違いが)分からないけど、手紙は文字で分かるから」“おばあちゃん子”の北乃は、来月の母の日には「おばあちゃんに出します」と今からチョコ手紙を出すのが楽しみそう。

 高校3年生になったばかりだが、男の子に手紙を書いたことは「自分の字が汚いので恥ずかしいから…ないですよ」と顔を赤くしていた。

参照元:スポーツ報知

PR

俳優・内野聖陽(39)が21日、川崎市内のスタジオで行われたWOWOWドラマ「シリウスの道」(9月放送予定)の現場取材に出席した。

 本作は、巨大広告代理店を舞台としたハードボイルド作品。昨年のNHK大河ドラマ「風林火山」以来のドラマ出演となる内野は「(山本勘助と違い)片目で足をひきずっていないので自由で楽しい」。恋人役の真矢みき(43)は、内野の妻・一路真輝(43)と宝塚時代の同僚という立場から「奥さんと出身が同じですが、私も良き時代の男臭さ、色気がある方だなと思いました」と告白すると、内野も「醸し出されるセクシーなオーラにやられてます」と明かした。共演は栗山千明(23)、黄川田将也(27)ら。

参照元:スポーツ報知

仲間由紀恵(28)主演の日テレ系ドラマ「ごくせん」の初回(19日放送)が視聴率26・4%(関東地区、関西地区は27・7%)だったことが21日、ビデオリサーチの調べで分かった。瞬間最高は29・8%をたたき出すなど上々の滑り出しに、仲間は「最後までスタッフ、キャストの方たちとともに熱い『ごくせん』を作っていきたいと思います」と意気込み。05年の第2弾は日テレドラマ史上最高となる平均視聴率28・0%を記録しているだけに、今後も一気に突っ走りそうだ。

 3年ぶりに帰ってきた視聴率女王・ヤンクミが最高のスタートダッシュを記録した。仲間由紀恵主演で02年、05年に続く「ごくせん」“第3弾”の初回視聴率が26・4%となった。

 「開局55周年記念番組」の看板はダテじゃない。第2弾の最終回で南の島で働くために学校をやめたヤンクミが、ワルばかりが集まった3年D組の生徒をまとめるために、再び赴任。連続強盗犯グループに襲われた生徒(高木雄也)に対し、「何があっても絶対、守ってやるからな」とたんかを切る場面は瞬間最高の29・8%をたたき出した。

 仲間は「3年ぶりの『ごくせん』がたくさんの方に見ていただけたこと、心からうれしく思います」とコメント。加藤正俊プロデューサーは「まさか、こんなに高い視聴率を取ることはできるとは予想していなかったので、とてもうれしいです」と謙虚に記録を振り返るが、「単なる“面白い学園ドラマ”ではなく世の中に大切なメッセージを送るドラマだと思っています」とヒットの要因を分析する余裕ぶりを見せた。

 この日、定例会見を行った同局の久保伸太郎社長(64)も「快調なスタートでしたね。強さを証明しましたね」と高笑い。「水戸黄門のような極めて単純明快なストーリーですからね」と快挙に酔いしれた。

 他局を含めた4月クールの連ドラでも20%超えは初めて。5月にはフジテレビ系で木村拓哉(35)主演の「CHANGE」が控えるが、加藤Pは「これから最終回まで、この勢いのまま駆け抜けたいと思います」と“ヤンクミ旋風”を約束していた。

 ◆世代別女優対決 ○…4月スタートの連ドラは女優主演のドラマの視聴率が高い。15%超えは天海祐希(40)主演のTBS系「Around40」(金曜・後10時)が初回に15.7%を記録。長澤まさみ(20)、上野樹里(21)が出演しているフジ系「ラスト・フレンズ」(木曜・後10時)が2回目で15.9%を記録している。そのほかは15%超えを果たしておらず、現在は20代、30代、40代の世代別女優対決の様相だ。

参照元:スポーツ報知

結成20周年を迎える人気2人組ロックユニットのB’zが2枚の記念ベストアルバムを発売することが21日、分かった。ヒット曲30曲を収録した「ULTRA Pleasure」を6月18日に、リクエストにより収録曲を決める「ULTRA Treasure」を9月17日に、それぞれ発売する。「―Pleasure」収録30曲の総売上枚数は2589万枚に上るモンスターアルバムだ。

 10年前、2枚合わせて1000万枚近くを売り上げた「Pleasure」と「Treasure」がパワーアップして戻ってくる。20周年を記念し、再発売が決定した。

 6月18日に発売する「B’zTheBest“ULTRA Pleasure”」は89年にミニアルバムで発表した「BADCOMMUNICATION」から、昨年10月発売の「SUPERLOVESONG」まで2枚組で30曲を収録。内訳はシングル27曲、ミニアルバム収録曲2曲に加え、シングルのカップリング曲だった「Pleasure」を、歌詞の一部を書き直し新レコーディングした。

 所属レコード会社によると、ミリオンヒット14曲を含む全30曲の総売上枚数はシングル、ミニアルバム合わせ2589万枚。1枚1000円としても、2589億円にも上る。また、初回盤には特典DVDとして未発表のライブ映像10曲を収録した。ベストアルバム発売は3年ぶり。

 一方、9月17日発売の「B’zTheBest“ULTRA Treasure”」は4月22日~6月30日までインターネットの特設サイトでリクエストを受け付け。10年前に発売した「Treasure」はCDに封入されていたハガキからの受け付けだったため、今回はさらにリクエストが殺到しそうだ。(リクエストはbz20th.com)

 1988年9月21日のデビュー以来、数々の金字塔を立ててきた2人が、20周年でまた記録を増やすか―。

参照元:スポーツ報知

元「光GENJI」のリーダーで俳優の大沢樹生(みきお、39)が、近日中にタレントのAさんと再婚することが21日、分かった。

 大沢と親しい関係者によると、2人の交際は長いようで、今月26日の大安に入籍予定だという。所属事務所の担当者は「まだ何も決まっておらず、お話しできることはありません」としたが、近日中に何らかの形で結婚の正式発表があるとみられる。

 大沢は96年6月に7年間の交際を経て、女優の喜多嶋舞(35)と結婚。1男をもうけたが、結婚10年目を迎えた05年9月、性格の不一致を理由に離婚。直後の会見で「私の不徳の致すところ。全面的に僕が悪い。人生いつも中途半端で、僕はダメ男。彼女に三下り半を突きつけられた。見事な振られっぷりでした」と話していた。

 その後、11歳になる長男の親権は喜多嶋が持ったものの、通学の都合で大沢とともに生活していた。喜多嶋も昨年7月に東大卒の大手出版社勤務のAさんと再婚し、今年1月23日に女児を出産した。

 大沢は94年に光GENJIを脱退し、ジャニーズ事務所を離れた後はドラマ、映画、舞台など音楽業から俳優へと活動をシフト。昨年8月には主演と初プロデュースに挑んだ映画「怪談 牡丹燈籠 もっともっと愛されたかった。」(吉田剛也監督)を送り出した。

 06年10月には個人事務所を設立しており、現在は河井誠(33)、山崎貴司(38)、しほり(26)らといったタレントを抱えている。

 ◆大沢 樹生(おおさわ・みきお)1969年4月20日、東京都生まれ。39歳。ジャニーズ事務所入りし、87年「光GENJI」として「STARLIGHT」でデビュー。88年「パラダイス銀河」で日本レコード大賞。圧倒的な人気でローラースケートブームを起こす。96年6月に喜多嶋舞と結婚したが、05年9月に離婚。趣味は映画観賞、観劇。血液型A。

参照元:スポーツ報知

アイドルユニットのBerryz工房と℃-uteが20日、横浜アリーナで初のジョイント公演「仲良しバトル」の初日を迎えた。「歌手精神にのっとり、キュートと仲良く、でも負けない精神で頑張ります」。Berryz工房の清水佐紀キャプテン(16)が先制パンチを浴びせれば、℃-uteの矢島舞美リーダー(16)は「私たちをすごく意識しているベリーズさんに、自分たちのチームワークを見せつけたい」と返した。
 ファンの1人1人が楽しめるようにと3カ所にステージを設置。平均年齢14・6歳の14人が、歌って踊って走り回るノンストップステージで、23曲を熱唱。会場の約8000人を魅了した。

参照元:nikkansports.com

 お笑い芸人の小島よしお(27)が19日、体操のお兄さん役で“出演”したアニメ映画「クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ 金矛の勇者」の初日舞台あいさつに登場した。

 小島は海パン姿ではなく、しんちゃんの着ぐるみと同じ短パン、トレーナー姿。しんちゃんとともに「おっぱっぴー」に続く新ギャグ「ラッサラッサぴぃあぁ」を披露したが、客席の微妙な空気に「1月から推してるけど~」と肩を落とし、「子供の夢を壊すぞ~」と着ぐるみをはがそうと、しんちゃんに八つ当たり。でも最後はいつもの海パン姿で「でも、そんなの関係ねぇ」のおなじみのギャグで会場を沸かせていた。

参照元:スポーツ報知

米バンド・シカゴが19日、東京・丸の内の国際フォーラムでヒューイ・ルイス&ザ・ニュースと来日公演を行った。結成40周年で、日本公演は5年ぶり11回目。90分ずつ計3時間のステージで、名曲「サタデー・イン・ザ・パーク」に日本語詞の楽曲などを披露し、ファン5000人を酔わせた。20日にも同所で。22日にパシフィコ横浜で日本ツアーを打ち上げる。

参照元:スポーツ報知

歌手の小林幸子(54)がこのほど、フジテレビ系の旅番組「検定ジャポン」(金曜・後7時)にゲスト出演し、故郷の新潟県を案内した。

 同番組は有名人のゆかりの地や故郷を検定方式で紹介。新潟市の観光大使と新潟米親善大使を務める小林は、故郷の魅力を「お米とお酒と新潟美人」と力説。「子供のころ、おなかがすくとお母さんがおやつの代わりにご飯を握り、自家製みそをちょんと付けて食べて、とってもおいしかった」と話していた。5月9日放送。

参照元:スポーツ報知

シンガー・ソングライターの絢香(20)とBONNIE PINK(ボニー・ピンク=35)が19日、TOKYO FMの番組「TOYOTA SOUND IN MY LIFE」に出演した。

 22日に日本武道館で行われる「アースデー・コンサート」に出演することもあり、“共演”が実現。絢香は「このイベントに参加することがエコになる」と呼びかけると、ボニーも「アヤカちゃんの歌が楽しみ」と抱負。当日の進行によってはサプライズでダニエル・パウター(37)との即興セッションの可能性もあるという。

参照元:スポーツ報知

デビュー曲「海雪」が話題を呼んでいる米国人演歌歌手・ジェロ(26)が19日、初のカバーアルバム「COVERS」を6月25日に発売することを発表した。

 この日、東京・渋谷のTOKYO FMスペイン坂スタジオで行われたラジオ番組「DHC COUNTDOWN JAPAN」に生出演。「釜山港へ帰れ」「君恋し」「氷雨」など6~7曲を収録。すべて“ジェロ流”のアレンジを加え、グルーブ感あふれる曲になる予定。4月上旬に埼玉から東京に引っ越し、“江戸っ子”になったジェロは「今年の目標は紅白。長い休みがあったら(祖母の)お墓参りをしたい」と流ちょうな日本語を響かせた。

参照元:スポーツ報知

5人組バンドのAqua Timez(アクアタイムズ)が19日、東京・台場のデックス東京ビーチでbay fm「アクアトレイン」(金曜・後11時30分)の公開録音を行った。

 5月8日に発売する新曲「虹」に合わせ、レインボーブリッジを背にトーク。イベント中は小雨が降りしきり、かなりの強風が吹き荒れたが、500人のファンが集結。記念撮影では7色の布をファンが持つ形で、雨中に“虹”ができた。スタジオを飛び出しての収録にメンバーは「ファンのみんなと直接会えてうれしかった」と笑顔を見せた。

 「虹」は19日にスタートした日テレ系ドラマ「ごくせん」(土曜・後9時)の主題歌。17日に着うた配信を開始したが、早くも約10万のダウンロードを記録した。

参照元:スポーツ報知

 「セーラー服おじさん」として注目度上昇中の歌手・安穂野香(あん・ほのか=46)が、5月28日にDVD「あらびき団 presents 安穂野香」を発売することになった。

 薄い頭部にセーラー服という超ミスマッチなスタイルでのパフォーマンスでマイナー芸人を紹介するTBS系「あらびき団」に出演して話題を呼ぶ中年の星。

 「自然」と「セーラー服」と「音楽」の融合を目指し、DVDでは屋外でキーボードの弾き語りをする「NICE PEACE」をはじめ、新曲も収録する。今月27日にはお笑いの祭典「LIVE STAND08」(幕張メッセ)にも出演する。

参照元:スポーツ報知

女優の福田沙紀(17)が19日、都内で「よい歯と食育大賞」の授賞式に出席した。

 男性受賞者はプロゴルファーの石川遼(16)。この日は東建カップに出場中のため、VTRで福田へ「同年代で受賞したことをうれしく思います。世界は違いますがお互い健康に気を付けて頑張りましょう」とメッセージ。

 福田は「お会いできなくて残念」と言いながら「私より年下なのにプロで活躍していてすごい。あのハニカミをいつもテレビで見ています。キラキラしたイメージですね」と笑顔で話した。

 普段からバランスのいい食事を心がけ、特にご飯とみそ汁が好きという福田。賞品に米30キロを贈られ「お母さんと2人暮らしですが、半年くらいはもつかな。お母さんも大喜びすると思う」と話していた。

参照元:スポーツ報知

タレントのスザンヌ(21)が19日、東京・青山劇場で行われたマジシャン、Dr.レオン(年齢非公表)の公演「時空をとらえました…COMPLETE!!」に特別出演した。

 マジックを間近で見るのも初めてというスザンヌは「すごさに、ただただ驚いている」。本番を直後に控え、心境を四字熟語で答えることを求められ「ウキウキランランチャプチャプチャプ♪ ちょっと字余りですね」と、天真爛漫(らんまん)さに磨きがかかっている様子。ちなみにDr.レオンが決めぜりふとしている「完全な」「完結した」などを意味する「コンプリート」の言葉について「コンタクトにありますね。(意味は)『清潔な』です」と説明していた。

参照元:スポーツ報知

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
貴重な情報プライスレス




楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]